『キャンセルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キャンセルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 2932件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 19997件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 7956件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ334

返信70

お気に入りに追加

標準

キャンセルについて

2014/03/10 23:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:14件

リコールの対応や納期遅れ等で、一旦契約をキャンセルしようかと
担当者に相談したら、リコールは対した事ない(携帯のアップロードのようなものという説明)し、
リコールはつきものだから、どの車にもありますとの事で、キャンセルは筋が通らないとの事でした。

ちなみに契約は2/1→当初納車4/25→現状5月末??で、まだ製造ラインには乗ってないみたいです
(グレーゾーンですので迷惑料の補填も今のところ無しです)

自動車業界は購入者の都合によるキャンセルは受け付けられないのでしょうかねー?

書込番号:17289528

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/11 00:01(1年以上前)

確かにプログラムの更新で良くなると言われていますが、携帯が通話切れても死にませんが、車がアクセル踏んでも進まなくなれば…
それをスマホと同じに考えるディーラーはその程度です。
今後何かあっても親身に対応してくれそうにないなら止めるのもアリでしょう。
解約自体は基本可能でしょうが、ディーラー次第ですね。

書込番号:17289568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/11 00:03(1年以上前)

ご存知かとは思いますが、キャンセル料を払えばキャンセル出来ます。
契約書にサインしているのだから当然ですね。

リコールが理由でキャンセルできるなら、殆どの車種が契約破棄出来ることになります。

書込番号:17289573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 00:55(1年以上前)

何処かの板の煽りを鵜呑みにしてキャンセルだなんだと触れ回る馬鹿

解約したけりゃ黙ってしてこい
祭りに乗り遅れた感覚か?おい

書込番号:17289722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 01:00(1年以上前)

2月1日契約ならば、納車は早くても6月以降だと思われます。私は1月16日契約、リコールの影響で6月納車予定ですが、今でしたらキャンセルは十分可能です。実は、先日カラーの変更をお願いして、納車遅れにはなりませんでした。

こちらが、同じ悩みをもった方からの投稿です。キャンセルの考え方など参考になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121223517

私は逆に、これだけ世間を騒がせたHV+DCT+アルファに、是非乗ってみたいと考えています。決してホンダファンではありません。ヴェゼルを運転したい、それだけです。

万が一、不具合が出た場合には泣き寝入りはしませんし、徹底的にホンダと争うつもりです。トヨタHVにはない魅力があります。ヴェゼルには。

書込番号:17289726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 01:02(1年以上前)

何怒っているんだろう?

書込番号:17289729

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 01:09(1年以上前)

お祭り好きな野郎が何食わぬ顔して語る
アホくさいなおい
右京というよりひきょうだね

書込番号:17289744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2014/03/11 01:50(1年以上前)

先週ヒィットSパケキャンセルしましたよ、ナンバーも決まっていましたよ。乗りたくない車は、無理に買わない方がいいですよ、安い買い物ではないですから。ホンダは、信用出来ません。キャンセル料金も払いませんでした。

書込番号:17289807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 03:06(1年以上前)

オーイ、
誰か怒りん坊さんの気を鎮めてやって。

書込番号:17289891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2014/03/11 04:11(1年以上前)

そんなにリコールが嫌ならキャンセル料支払ってどうぞやって下さい。

書込番号:17289921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2014/03/11 05:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
皆さんも意見が分かれるとこですよね

納期が伸びたおかげで時間ができましたので
ゆっくり考えて対応します

書込番号:17289989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/11 06:00(1年以上前)

ゆっくり考えなくてもキャンセルしたほうがいいでしょう。
たぶん今後もリコールあると予想されますよ。

人柱上等、リコール上等くらいの余裕がない人には合わないでしょう。


>一旦契約をキャンセルしようかと
再度契約すると納期遅れ無いかもしれませんね。8月とか9月納車でしょうか。

書込番号:17289997

ナイスクチコミ!16


asahikumaさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/11 08:10(1年以上前)

なにをくだらないスレ立てているんでしょう、ゆっくり考えないでさっさとキャンセルしたらどうでしょうか。

デーラーに実害が無い限りキャンセル料は取れませんし取りません。

この場合生産さえしていないのですからキャンセル料は100%取られませんよ。

あなたのような優柔不断な方は発売直後で納期がかかり、評価も定まらない車は注文しないことです。


書込番号:17290202

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 08:19(1年以上前)

>たぶん今後もリコールあると予想されますよ。
>人柱上等、リコール上等くらいの余裕がない人には合わないでしょう。

そんな車ですか?
まあ、Fitの例もあるからあながち間違いとも言いきれないかww

書込番号:17290224

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/11 08:57(1年以上前)

登録前や架装前ならオーダーした車が
生産されていても、キャンセルはOKです。
キャンセル料は発生しません。
登録後のキャンセルなら定価の約3割と
諸費用の一部を負担することになります。

書込番号:17290304

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/11 09:02(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん

>リコール上等くらいの余裕がない人には合わないでしょう。」

プリウスなども最近リコールしましたし、いったいどのハイブリッドカーならリコールないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:17290313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/11 09:04(1年以上前)

>自動車業界は購入者の都合によるキャンセルは受け付けられないのでしょうかねー?


そもそも自動車業界とか関係なく、契約とはそういうものなんですが、トピ主さんは知らなかったんでしょうか?

最近の相談を見てると、安易に契約書にサインしている(若い?)無知な人が多いように思えます。

書込番号:17290321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/11 09:09(1年以上前)

>いったいどのハイブリッドカーならリコールないのでしょうか?
そんなもん知るかw 私に聞くな。自分でしらべろ。

書込番号:17290334

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/11 09:26(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん

知らないでしょうね。
多くの車が一度はリコールがありましたし、今後もリコールにならないかどうかは分かりませんので。

しかし女性にしては口が悪いですね。本当に女性かどうか知りませんが、最低限のマナーは守りましょう。

書込番号:17290379

ナイスクチコミ!22


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/11 09:38(1年以上前)

こんにちは 皆様

リコールを理由にキャンセルというのは,こちらの都合ですが,納期が遅れるということになれば,それを理由にキャンセルできないですかね? 納期も契約の一部と思いますし,納期を守れないというのは向こうの都合ではないかと思うのですが. まあ,その間代車を出すといわれればそれまでかもしれませんが.

書込番号:17290409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 09:47(1年以上前)

>しかし女性にしては口が悪いですね。本当に女性かどうか知りませんが、最低限のマナーは守りましょう。

まったくその通りですね!この手の方は愚痴りたいとか、そんな事も知らんのか的な事を言いたいだけでしょう(^^;)

ここはストレス発散場所じゃないから、マジで最低限のマナーは守って欲しいものです…

このような人のせいでこのサイト自体の品格を下げてると言う事に気付い欲しいですわwww

書込番号:17290424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/11 11:11(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん、
○○が理解できるであろう言葉にしました。
お嫌なら意味不明な質問は控えるべきでしょう。

書込番号:17290623

ナイスクチコミ!5


tony6さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/11 11:38(1年以上前)

私が契約したDでは危険な車に家族を乗せられないとの理由で、一件強引なキャンセルがあり、Dも渋々受けたと言っておりました。

勝手なことは言えませんが、キャンセルにも一定のラインはあるでしょうけど、最後はDや担当者によってまちまちなのかもしれません。

なのでここで聞いいてもまちまちでしょうから、より直接担当Dに確認すべきではないでしょうか。

後は、この車に対する思い入れの問題かと思います。

私は惚れた車なのでとことん待とうと決めておりますが、少しでもキャンセルが頭をよぎったりしてるのであれば納車しても愛着がわかないでしょうしキャンセル出来るならそれもありかと思います。

そうしていただければ、本当に欲しい方の納車が早まるかもしれませんしね。

書込番号:17290698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/11 12:55(1年以上前)

>アリカ・ユメミヤさん

○○には分からないかもしれませんが、○○にも分かる書き方をするために、○○みたいな言葉遣いをする必要はありませんよ。

最低限のマナーを守って楽しくやりとりしましょう!

書込番号:17290926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2014/03/11 22:42(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます
大変参考になりました!

優柔不断、契約に関しての無知・・・
確かにこの業界に関する常識はありませんでした

僕が働いている業界でも契約を交わす事はたくさんありますが、
契約後にお客様の都合でどんなに理不尽な事があってもお客様の立場になって考え、
柔軟に対応しています。

今回はキャンセルしてリコール後の状況を見極めた上で検討する事にします
後悔はしたくありませんから

書込番号:17292920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/11 23:14(1年以上前)

スレ主さんの状態では、未だ契約は成立していないと思います。
(注文書の裏面あるいは契約条項・特約条項というような箇所に契約成立の要件が記載されている筈です)

 ので、結論から言って、なんの問題も無くキャンセル可能でしょう。


  とても冷静な状況判断だと思いますね。

書込番号:17293081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2014/03/12 21:04(1年以上前)

〉伊達タイガー直人さん

フォローありがとうございます!
契約書(注文書)の控え頂いてなくて裏面の確認ができてません・・・

因みに、メーカー都合によるリコールや納期遅れは大雪の影響があったとしても担当者よりお詫びの連絡もなく、
こちらの都合によるキャンセルに関しては筋違いだと感情的に言われ、まだ担当者から連絡のひとつもあってません・・・

書込番号:17295974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/12 21:09(1年以上前)

伊達タイガー直人さん

他のスレで拝見したのですが、せっかく納車確定のヴェゼルを他の方に譲ったとありました。そのために、納車が
7月から8月になったと記憶しています。

その理由を伺いたいのですが宜しいでしょうか。スレ違いで申し訳ありません。

書込番号:17295992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/12 22:06(1年以上前)

まはろ★さま

はじめまして。私は色々考えまして、HVからガソリンモデルへ変更しました。
D担当は私の話もよく聞いて下さり一度も否定的な対応をされませんでした。(真意は別にあるかも知れません)
一旦はキャンセルとなると思い、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが…。
HV契約時も、担当の対応で契約を決めようと思っていたので、この方が担当で良かったと思っています。

車に限らずですが、必ずこれを買わなければならない物では無いので、まはろ★さんの納得できる結果になるのが一番です。

書込番号:17296282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2014/03/12 22:15(1年以上前)

ソラkaraさん

そうですよね、買うのは車でもそこに人と人の繋がりがあっての事ですよね
ソラkaraさんの担当者は顧客目線でしっかり対応なされた立派な営業マンだと
思います!

ご意見ありがとうございます

書込番号:17296324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/12 23:34(1年以上前)

>nishiko1107さん

>他のスレで拝見したのですが、せっかく納車確定のヴェゼルを他の方に譲ったとありました。
>そのために、納車が7月から8月になったと記憶しています。
>その理由を伺いたいのですが宜しいでしょうか。スレ違いで申し訳ありません。

私が何かを書くと、なぜか嵐を呼んでしまうようなので、これからは要点だけを短く書きます。
理由は、そのスレッドに書いてありますが、私の考察するところでは、現時点でのプログラム変更による対策は
恒久対策ではないのじゃないか、と踏んでいるからです。

ハード面での変更も検討しているような、そんな気がしたので、改めて注文し直すかたちを取りました。
私にとってはフォースカーなので、急ぐ必要もないというのも要因の一つです。

書込番号:17296719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2014/03/13 08:06(1年以上前)

>伊達タイガー直人 さん

はじめましてこんにちは。
このリコール連発、残念です。
今フリードハイブリッドに乗っています、その時の営業マンとディラー側の話を聞き、話をさせて頂いた結果です。
かつ今回のリコール完了車に乗り、以前より乗りやすくはなっていましたが
私ももう少し時間を取ろうと考えてキャンセルしました。

今回のリコールはホンダの確信犯的なフライイングではなかったのか?そう勘繰りたくもなる出来事です。
DCTは大変高度なメカです。はじめての開発でこの挑戦は褒められます。
が!自社の平行軸式の自動変速機の大規模施設活用のため
社内の経済的資源のフル活用上どうしてもDCTの導入が執拗だった事。
この方針は間違いないですがDCT+ハイブリッドを世に出したことがあまりにも早すぎたのではないか?。
もともとホンダのハイブリットはCVTを使っていますし他種の車はCVTを本流に乗せてます。
ホンダの平行軸式の自動変速機は5速以上のギアから複雑な構造になりす、
しかしDCT技術はギア構造が簡単になるのです。

その2つの理由でDCT+ハイブリッド開発に押し進む決断をしたと思います。
しかしDCTはドイツのメーカーとコラボで技術的な事はほとんど丸投げでした。
大衆車に本来DCTを載せるのは本当に時間とデータを従来のエンジンの倍!いや数倍以上も必要なはずなのに
今回何を急いだのか全く分かりません。
当然リコールは想定内であった?しかしそれ以上に「自動変速機制御コンピュータのプログラム」不適切な書き込みで
は全くのデータ不足!その結果リコールの嵐となってます。
まるで購入者はモルモット?見切り発信のDCTでどれだけ困惑させているのか、メーカーはきっちりと対応し
これからあんしんして運転できるクルマを完成すべきです。
これだけの事実を知った上でこのクルマと付き合えるか、付き合えないか、判断するのが良いと思いました。

契約者はキャンセルする理由?個人的な考えを述べさせていただきました。

書込番号:17297456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/13 18:09(1年以上前)

>契約書(注文書)の控え頂いてなくて裏面の確認ができてません・・・

そこら辺はあなたにも問題が…(笑)

まぁキャンセルは出来るでしょう。
キャンセル料と言っても3〜5万くらいな気がします。
内金入れてるならそれが消える位に思っておけば良いかと…

ただ、ローン組んでるなら一筋縄じゃいかないでしょうね。
ローン会社からのバックに対する何らかの損失が発生しますから…

お客様相談室に問合わせてみてはどうですか?

書込番号:17299035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/13 19:50(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

〉そこら辺はあなたにも問題が・・・
となるとディーラー側は大問題でしょう(笑)
説明責任果たしてない事になりますから

ご心配いただき有り難うございます。
車は現金で買う予定でした


書込番号:17299382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/13 20:03(1年以上前)

大問題でしょうね(笑)
そんないい加減な担当からは買いたくないなぁ…

書込番号:17299432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/16 08:23(1年以上前)

このクレーマーは今だにいろんなトピでメーカー批判してるけど、何がしたいんだ?

勝手な都合で契約をキャンセルするなら、キャンセル料が発生するのが普通だろ?
勝手な都合でキャンセル料も払わず強引にキャンセルしようとするなら、ディーラーの対応だって悪くなるのは当然だろ。

トピ主が言うように人対人なんだから。
お客様は神様だとか思ってるんだろうね。あまりに醜いです。

書込番号:17308377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 10:23(1年以上前)

で、どうなったの?
キャンセル出来たの?

書込番号:17308770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 12:51(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん
Daft Punk mk-2さん

素直に応じて頂ければいいんですが、難癖つけられて未だに解決していません
あまりにも顧客目線ではない対応でしたので事実を記載しているだけです

書込番号:17309286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 14:20(1年以上前)

え?
キャンセル料払うって言っても駄目なんですか?

書込番号:17309525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 14:47(1年以上前)

CRさん
あなたの予想が最後には『事実』になっているあたり笑いが止まらない。
あとで自分で読み返してみてね
恥ずかしいから....。

東北の武将さん含め納車待ちは沢山いるので
一年間ヴェゼル買うのは待って下さい
その間、笑える検証どしどし投稿してね。

書込番号:17309610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 14:48(1年以上前)

特にドイツのメーカーに丸投げでした^o^

書込番号:17309612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/16 16:46(1年以上前)

Dが難癖付けられて・・とは?
具体的にどんな話し合いをされてるのかな。。。

すれ主さん!あなたの対応もどうなのかと聞きたくなります。
てか〜もうキャンセりしたんじゃないですか??


書込番号:17309951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/16 16:54(1年以上前)

↑↑
キャンセルしたんじゃ・・・
訂正
もうキャンセル出来ないんじゃないかなぁ??

書込番号:17309980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/16 17:20(1年以上前)

難癖つけてるのはトピ主でしょ?

自分の都合でキャンセルするならキャンセル料払いなよ…

書込番号:17310062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 17:28(1年以上前)

CRさん
Typographical errors are often!
執拗→必要

書込番号:17310085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/16 18:16(1年以上前)

こんにちは 皆様

まだ続いているんですね。

途中「契約書(注文書)の控え頂いてなくて」というのがありますが、契約書の片方をまだ受け取っていないなら契約そのものが未成立ではないですかね?

紛失したというのなら話は別だと思いますが、その場合はどうなるのでしょうか。

いずれにしても、お金が払われない限り登録することはないと思いますので、業者側が負けると思います。

書込番号:17310245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 18:20(1年以上前)

返信ありがとうございます

先ほどDに行ってきまして、最後は円満に解決させて頂きました!
皆様の意見も非常に参考になりました(^ ^)

書込番号:17310262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 18:33(1年以上前)

円満?
キャンセル出来たの?
追加値引きしてもらったの?

はっきり書かなきゃ解んないよ・・・

書込番号:17310301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 18:59(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

キャンセル料支払うことなくキャンセルに応じて頂きました
また機会があればこのサイトを活用させて頂きたいと思います!

では・・・

書込番号:17310393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 19:08(1年以上前)

おめでとう!

暫くは同県内でホンダ車売ってもらえないだろうけど、結果オーライ^^

書込番号:17310427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/16 19:25(1年以上前)

つまりトピ主にとって、自己都合での一方的なキャンセルをするにあたって、

キャンセル料をとる場合は、顧客目線に立っていなくて、
キャンセル料を取らない場合は、円満解決ということか。

難癖つけられたとおっしゃっているが、私には難癖つけてキャンセル料をなしにさせたクレーマーとしか思えません。

書込番号:17310477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 19:32(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

受け捉え方は人それぞれですのであなたがそう捉えられても全然構いませんが・・・
いちいち角が立つような事を書かなくてもいいでしょう

僕と担当者との交渉の中にはキャンセル料なんて一言もでてきませんでしたよ(笑)

書込番号:17310497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 19:38(1年以上前)

こちらの都合にせよキャンセル料は払いたくないのが本音だろうからねぇ。
(でも、リコール無ければ欲しかった!というのも本音。)

1人キャンセル出た位、痛くも痒くもないだろうしキャンセル待ちの人もいるだろうし、納車の順番早くなるんだからOKじゃん^^

書込番号:17310517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/16 20:11(1年以上前)

いたるところで筋違いのメーカー批判しといて何を言ってるの?

書込番号:17310660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 20:18(1年以上前)

俺…メーカー批判したっけ?

書込番号:17310693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 20:35(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

事実だから仕方ないじゃないですか
キャンセルの対応にしても、リコールの対応にしても、顧客の立場に立って分かりやすく
説明する責任がメーカー及びディーラーにはあるのではないでしょうか?

ただでさえ分かりにくいシステム関係の不具合ならなおさら、丁寧な対応をしないと中途半端な対応では納得できません

それと、感情的な物の言い方するのはよくないと思いますよ

書込番号:17310778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2014/03/16 21:09(1年以上前)

>最後は円満に解決・・・・

ははは〜〜笑っちゃいました。
落ちは見えてましたからね。

すれ主さん、ほんと良かったですねぇ。
お金払わなくて、。、

メーカーがリコールする意味をきちんと理解していればね。
それで納期の延期をキャンセルの理由にはならないという事!
今回の事できちんと勉強しておいて下さい。

私とは今回の件でかなりの対応や考えの相違があるお方でしたね〜〜と思います。
私は間違っても納期の延期がどうのこうのではないですよ。

私はホンダ党ですよ。
まえの書き込みで突っ込まれるかもですが(><)

今回の事で本当にFMCの新車購入におていっせきを投げかたリコールではありました。
契約書にサインした以上例外はありますがキャンセルは出来ません。

メーカーさん、リコール連発はちょっと無茶すぎです。
Dを困らせないようお願いします(^^)
DCT+ハイブリッド!ホンダのテクノロジーをますます期待したいです。


書込番号:17310947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/16 22:13(1年以上前)

>暫くは同県内でホンダ車売ってもらえないだろうけど・・・

という書き込みがありましたが、、
私が以前に書き込みました通り、『契約の成立要件が整っていない』状態である以上、
なんの問題もなくキャンセルは可能です。

また、県内・県外問わずに再注文も可能です。
ので、なんの心配も不要です。
ただし、このお店では少しばかり買い難いかな。。 程度のことですよ。

 スレ主さん、お疲れ様でした。

書込番号:17311289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/16 23:27(1年以上前)

自動車の契約成立については、こちらが参考になると思います。

http://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/car_contract.htm

今回のフィット、ヴェゼルHVについては想定外のトラブル連発なので、スレ主と同様な心配をしている
納車待ちの方がたくさんいると思います。実際、すでにキャンセルした方がどの位いるか想像出来ますか。

私も納車待ちの一人として、キャンセルまで考えたことがあります。それを止めてくれたのは、最終的に
営業担当の一言です。「不具合は、まだ出る可能性があります。その時は、最後まで面倒みます。」

せっかく購入しようとして、リスクは負えないので諦めて他車に乗り替えた方、リコール対策の結果をみて
購入を先延ばしした方など、ホンダはリコール対策に投じた費用より大きな信頼というものを失ったと考えています。


スレ主さんの場合には、契約がまだ成立していないので、合法的にキャンセルは可能です。

残念なのは、気持ちよくキャンセルに応じない営業担当の言動と、キャンセルには違約金が必要とか自動車は
クーリングオフが出来ないなど、曖昧な知識をふりまく人たちです。

スレ主さんも、いつかホンダ車に戻ってきて下さい。

書込番号:17311639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 23:32(1年以上前)

>伊達タイガー直人さん

実際、やった事有ります?
100%違約金無しで出来るなら…って一瞬、脳裏をよぎっちゃいましたよ〜

見てみたい車が有るんで(大笑)

書込番号:17311654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 23:39(1年以上前)

>nishiko1107さん

ありがとうございます。

>伊達タイガー直人さん

すんません。



めっちゃ簡単にキャンセル出来るんですね〜
次からは気になった車、契約してから展示車見て判断しますm(_ _)m

P.S.
ハスラーの時に知ってればなぁ…

書込番号:17311677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 00:43(1年以上前)

CRさん
散々、リコールや機構がどうとかで人をネガキャン、あおっておいて『私はホンダ党』ですって....www
支離滅裂すぎて笑えます(^^)

ヴェゼル乗らないでね(-_^)

書込番号:17311895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2014/03/17 01:08(1年以上前)

他所でやれ

書込番号:17311951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/17 01:27(1年以上前)

>ごまみそたんたんさん

今のヴェゼルは乗りませんよ。
今後もっと乗りやすくなるから。

個人的に今リコールに現状に対応しきれないのでね。

でね、誤解があったらいけませんね〜^^
実際ホンダの車乗ってるし。

ホンダ党でもダメなものはダメですよ。

書いた内容がなにか??間違ってます?あぁああ。
やっぱりこんな方がいるから教えなきゃよかった。

ま〜そんな事ユーに言われたくないって事で^^;

書込番号:17311983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 01:55(1年以上前)

新たな疑問が出来たので解りやすく教えてください。

リコールでもう半ば諦めてる車を何故、契約者はキャンセルしないのか?
法的にキャンセル可能ならディーラーは何故スムーズにキャンセルさせないのか?
という疑問です。

メーカーも不安に思う人やキャンセルしたい人の要望をバンバン受け入れて、その分納車され困ってる人の対応を急いだ方が良いんじゃないかな?と思ったのですが…

書込番号:17312039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 08:07(1年以上前)

社会人なら判ると思いますが。
学生さん?

書込番号:17312387

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2014/03/17 08:42(1年以上前)

「メーカーも不安に思う人やキャンセルしたい人の要望をバンバン受け入れて、」というのは,対象を限定してのことになりますが,

多くの人は,自分の責任で購入する車を決めており,そのように意識しているかどうかは別として,自分の言動や行動に責任を持っていると思います.

今回,契約書そのものを受け取っていないということですから曖昧さが残りますが,普通人が契約したという言葉を使うときは,紙に書かれたものに氏名を書き入れ,印鑑をつくことを意味していると思います. 容易にキャンセルだと騒ぎ立てない人が多いのだとすれば(これは仮定であって正しいかどうかとは別問題ですからご注意下さい)印鑑をつくという行為は責任を伴うということを自覚している人が大部分だからではないでしょうか?

そうでない人を相手するのは時間の無駄ですから,キャンセルを認めた方がセールスの人も成績が上がってよいと思います. そういう意味で,上記発言をなさった方のご意見には賛成しますが,そういう人が大勢いる社会というのは将来不安で,実際日本はそういう方向に向かっているかもしれないという気持ちが芽生えているかもしれません.

書込番号:17312459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 12:46(1年以上前)

>おやおや右京さん

いや〜自分の間違いにあきれたもので…
梶原さんがおっしゃるように印鑑をつく=簡単にはキャンセル出来ないと思っていたが、法的にはキャンセル出来ると聞き、ディーラーマンが今まで言ってた言葉を全て信じられなくなりました。
(現金でしか買わない&キャンセル出来ないと思ってたので契約書の裏のちっちゃい字なんか一度も読んで質問した事無い/猛反省)



>梶原さん


>そういう人が大勢いる社会というのは将来不安で,実際日本はそういう方向に
>向かっているかもしれないという気持ちが芽生えているかもしれません.

この文で納得させられました。
これからも安易に契約=キャンセルする事は無いとは思うのですが、いつかキャンセルせざるを得ないときはよく考えて結果を出したい(キャンセルしたい)と思います。
ありがとうございました。


まはろ★さん、自分の書き込みを読まれた皆さん、大変失礼いたしました事をお詫び申し上げます。

書込番号:17313048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 13:39(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

>リコールでもう半ば諦めてる車を何故、契約者はキャンセルしないのか?

合法的にキャンセル可能でも、契約書に捺印するのは自己責任もあり、重たいものです。簡単にキャンセル
出来るから、ハリヤ―契約しておけば良かったということにはならいないと思います。


皆さんもリコールで諦めてはいないから、納車を楽しみにしているのです。不安がないと言ったらウソになりますが、
アップデートの度に良い車になっていく、それに付き合うのいいかなって考えています。


対策後の不具合として、坂道発進(登り)の発進不良や坂道(降り)の回転吹き上がりが報告されています。
いずれも、坂道で適正ギアが選択されていない為と認識しています。ホンダは当然、坂道制御の見直しを
図っていて、新しいアップデートの準備をしているはずです。

将来、全車DCT交換のリコールが起きても想定内ですし、今まで乗ってきた初期型車の不具合を何度も経験
しているので、覚悟しています。リコールにならない不具合って、たくさんあるんですよ。

久しぶりの新車購入なので、すでに来シーズンのスタッドレス用アルミを格安ゲットしましたし、YHでメンテ
用品を購入してきました。


最後に、ヴェゼルの魅力に尽きます。







 

書込番号:17313191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/17 14:02(1年以上前)

Daft Punk mk-2さん

すいません。間違えました。

×ハリヤ―  ○ハスラー

ハスラーも魅力的な車で、あのカラー目立ちますね。価格もお買い得な設定してますね。失礼しました。

書込番号:17313244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/17 14:48(1年以上前)

nishiko1107さん、こんにちは^^
返信ありがとうございます。

将来性のあるミッションだと思ってますのでDCTは絶対無くなって欲しくないです。
捺印の重み、サインの重み、再認しました。

書込番号:17313350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:227〜329万円

中古車価格:74〜488万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング