『試乗にて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗にて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6963件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

試乗にて

2014/05/12 09:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

いつもここの掲示板を楽しく拝見させております。
Xブラック 4/5契約 納車予定7/初予定のものです。

試乗は今まで3回してまして、Zを1回と、XのAWDアルミPを2回です。
検証と言うほどではないかもしれませんが、ネットで試乗レポートなどを拝見してると
乗り心地のところでロードノイズが気になるとか、エンジンの吹き上がり現象などがあるなど
気になった点がありましたので、昨日注文したDへ行き再度試乗車にて上記を気にかけ試乗してまいりました。

ロードノイズについてですが、そんなに気になりますかね?^^;;
確かに私自体今まで乗ってきた車は昔で言うRV系が多かったのですがね
ヴェゼルは私的にいうと全然気になる程度ではなかったですね(人それぞれの感覚の違いがありますので)
Dの担当曰く、試乗車は17インチなので16インチならもっと気にならないとのことでした。

エンジンの吹き上がりも3回試乗のなかでは未体験でした。
他ではバックギアの入りも気にはならなかったです。
出来れば急坂でのバックもやってみたかったのですが、行える場所がなかったものか検証出来ず…

試乗3回合計で40q程度しか走行してないので距離数不足かとは思いますが、ご参考までになればと
とにかく待ち遠しい日々を過ごしています^^;

書込番号:17506637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/05/12 18:09(1年以上前)

現在AWD HVX納車から2週間毎日乗ってます。
1000km走りましたが、ロードノイズは路面にもよりますが、かなり気になる部類だと思います。(今回、ハードボードを注文しました♪)
後輪からラゲッジに響くようで、トノカバーよりハードボードの方が良さそうかな?と思いましたが、取り付けた方の感想はどうなんでしょうか?

踏み込み時のエンジン音は逆に丁度良いと思います。
確かに下りでの症状はたまに起きますが、アクセル操作でなんとでもなります。

前車が安いミニバンだったので比較にもならないかもしれませんが、欠点よりは利点の方が多くて充分満足出来る車だと思います。

書込番号:17507726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 03:31(1年以上前)

スレ主さん

HVZ17インチで3000キロ走行してます。

皆さんがおっしゃられるロードノイズとは、舗装路面から拾うタイヤノイズではなく、ダンピングの衝撃音だと思います。
実際、舗装のキレイめの道路ではほとんど気になりませんが、少し舗装の荒れた道路では、いきなり騒々しくなりますよ。
ダンパーが硬めなので、ダンピング吸収しきれず、そのままダイレクトにフレームやステアリングに衝撃が伝わる感じです。
悪路では、突き上げ感もかなりあります。
ネガティブに書けばこんな感じですが、自分的にはかなり好みのセッティングです。
路面状況がステアリングに伝わる感じの方が状況判断しやすいし、これぐらいの硬さの足廻りの方が、コーナーでふわふわロールしないので運転しやすいと思ってます。
吹け上がりに関しては、最初は全然ありませんでしたが、最近になって経験しました。
バックにシフトチェンジした後にシフトインジケータはRの表示でバッグアラームも鳴っているのにバックせず空吹かしになりました。最近2回ありました。ただシフトが入るラグの間にアクセルを踏んだかもです。

書込番号:17509435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/05/14 12:59(1年以上前)

日本のイエティさん、ピカテッタさん
経験上の報告ありがとうございました。

>後輪からラゲッジに響くようで、トノカバーよりハードボードの方が良さそうかな?

ラゲッジトレイも効果ありなら嬉しいかもです。
掃除の時に楽かなぁ〜と思い、いちを付けましたので効果があれば一石二鳥です。


>これぐらいの硬さの足廻りの方が、コーナーでふわふわロールしないので運転しやすいと思ってます。

そうそう足廻りが固めとも言われてるみたいですよね
これまた人それぞれだとは思いますが、私もピカテッタさんの言う通りこれくらいの方がいいと感じました。
車高が高めでふわふわは私も好きではないものか^^;

どの車でも良い点、悪い点はあるかと思いますが、ヴェゼルを選んで買ったのですから全て受け止める覚悟でいます。
とにかくMyヴェゼルが待ち遠しいです。

書込番号:17513927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/14 15:39(1年以上前)

納車後、一週間たらずですが、ロードノイズ?は、全く気になりません。
エンジンの吹き上げは、自分の駐車場が2階にあるので、スロープを登る時、ちょっとビックリしました。
が、今は、Lギア使って、優しく登っているので、さほど気にならなくなりました。
それよりも、オシャレな外観や、内装に大変満足してます。
オプションで付けた無限のマフラーの音も気に入ってます。モーター走行になるのが寂しいくらいです。
こういう車、全然アリです。

書込番号:17514311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜529万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング