ヴェゼル 2013年モデル
1118
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜294 万円 (2,365物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全482スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 17 | 2015年3月31日 21:02 | |
| 21 | 13 | 2015年3月29日 13:45 | |
| 96 | 19 | 2015年3月28日 19:19 | |
| 35 | 8 | 2015年3月24日 08:42 | |
| 96 | 16 | 2015年3月23日 16:11 | |
| 129 | 24 | 2015年3月20日 23:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
HVZに乗ってます。
EVで0発進からゆっくりとアクセルを踏み速度が10キロを超えた当たりでエンジンに切り替わる際に若干の振動と共に恐らく足回り周辺からカロロンと音がします。←分かりずらいと思いますが色々考えた挙句この表現しかできませんでした(^_^;)すみません。毎回ではないのですが8割型発生しています。後ろから聞こえてきますので後輪からの音と思います。ですが100%足回りから音が出ているとは言い切れません。そしてその音もかなり小さな音でエアコンoff、音楽offの状態で聞こえる程度です。
そこでお聞きしたいのですが皆様のヴェゼルではEVからエンジンに切り替わる際に何か音が発生してますでしょうか?私の気にしている音はどの車でも発生する唯の足回りの振動音かもしれませんので。
新車で購入したばかりなのでどうしても神経質になってしまいます。
他ヴェゼルで音が全く鳴らないのであれば一ヶ月点検の時にディーラーに報告しようと思ってます。
普通にここに書き込む前にディーラーに尋ねるのが一番いいのかもしれませんがいかんせん聞こえるか聞こえない程度の音で尚且つ不可抗力の音の可能性もある為言いにくくて(^_^;)
皆様のご意見宜しくお願いします。
書込番号:18461424 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HVZに乗ってます
ぜぇ〜んぜん
聞いたことありません
書込番号:18461492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HVZに乗っていますが、私もそのような音が鳴っている気がします。毎回ではないし、足回りかどうかもよく分かりませんが。
普段は音楽を聴いているので前から鳴っていたのかもしれません。特に気にはなっていませんが、何か分かりましたら是非教えてください。
書込番号:18461677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
既に答をお持ちのようですね。
ディーラーへの遠慮など一切不要です。
少しでも妙な挙動を感じたなら、直ぐに担当に
連絡しましょう。
私の場合、幸いにも、ここで書き込まれているような、
諸々の不具合に遭遇した事は、ほぼないのですが、
それをネタに、担当君を苛めています(笑。
それなりの金額を支払っているのです。
売って終わりにさせてあげる程、私は優しくありません。
書込番号:18461715
4点
後ろからならバッテリーのファンかなにかでは?
しかしカロロンはないか、、、
原因というか要因がわかれば良いですね
書込番号:18462650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
omeruさんコメントありがとうございます。
そうですかぁ。全然鳴ってませんかぁ。omeruさんのレスを良く見かけますが不具合は全くないみたいなので凄く羨ましいです。
気に入っている車なのでomeruさんのヴェゼルのように不具合0を目指して自分の気にしている箇所をディーラーに確認してみようと思います。
藤林ひろさん
コメントありがとうございます。
私も普段音楽を聞いていて気付かなかったんですが音楽が終わって次の曲にいく際車内が静まり帰った時に初めて気付きました。
もしかしたら藤林ひろさんも毎回ではないという事で私と同じ音を聞いているかもしれませんね。実はエンジンに切り替わる時の他に段差を超えた時にも音がなる場合もあります。それはエンジンに切り替わる時よりも頻度は少ないんですが。何れにせよ僅かな音です。今月末に一ヶ月点検なのでその際にディーラーに報告してみます。結果分かり次第報告させて頂きますね^_^
書込番号:18463505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
道徳天尊さん
コメントありがとうございます。
心強いアドバイス為になります。
そうですよね。高い買い物で尚且つ新車ですので自分の気になっている所は確認すべきですよね。
勇気を持ってディーラーに報告しようと思ってます。
しかしながら道徳天尊さんの車も不具合がほぼ無しとは羨ましい限りです。担当者を苛める程言う事がないとは(^_^;)
イボ痔マスターさん
コメントありがとうございます。
カロロンという表現はあくまでも私が聞いた限りの精一杯の表現であって他の方が聞くと違う表現の可能性になる可能性大です(^_^;)
中途半端な表現ですみません。
ですのでイボ痔マスターさんに仰って頂いたバッテリー関係の音の可能性も十分考えられます。私が神経質になり過ぎ不可抗力でどうしようもない音を気にしているかもしれませんので皆様のヴェゼルのEVからエンジンの切り替わりの際に何かしらの音が鳴っているかお聞きしたかったのです。
又上記に述べましたように頻度は少ないのですが段差を超えた時にも同じ音が聞こえてくる時があります。
僅かな音ですが気にしているとどんどん気になってしまって(^_^;)
こんな分かりにくい表現のスレにコメント頂き本当に感謝致します^_^
一ヶ月点検の際にディーラーに報告してみようと思います。
書込番号:18463562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パンク修理セットの固定不足とか、ラゲッジルームのボード下の収納スペースに何か入っていて、それが動く音とかではないですか?
書込番号:18463645
2点
アリカ・ユメミヤさん
コメントありがとうございます。
アリカ・ユメミヤさんのご指摘して頂いた所は私も疑い一応チェックしてみたのですが修理キットもしっかりと固定され収納スペースに入れていた車検証も別の所に移動しました。それでも音は鳴り止まずです(^_^;)
私が聞く限りでは金属音のような気がします。
ですので足回りかなと疑ってる限りです。
書込番号:18463741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、そんな単純なものでは無いのですね(汗)
書込番号:18463801
0点
うちの最初の頃と同じかも。最初はエンジンに切り替わるときだけコンコンコン鳴ってたのよね。しばらくすると止まる寸前にも鳴るようになっちゃった。それから走り出し、さらに左折や右折でもコンコンコンと鳴りだした。何かの拍子で鳴らなくなって忘れてたけどまた復活。最近はカッカッカッと鳴ってブルブル震えることも出てきたよ。お店の人が言うには他のケースで修理してみたけど直らず原因不明。メーカーの対策発表が出ることを祈るしかないんだってさ。
書込番号:18466464
1点
kaisen3さん
コメントありがとうございます。
コメント見る限りではかなり色々な所から異音が発生しているみたいですね(^_^;)
音が鳴ったり鳴らなかったりするのが一番やっかいですよね。気温とかも関係するんでしょうか。
メーカーの対策を祈るとなるとほぼ諦めモードになりますね。
ん〜、どの車でも同じような症状なら気にしなくなるでしょうが個体差があるとやはりやるせない感じです。
書込番号:18467660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HVXに乗ってます。
後ろ側とのことですが助手席側に乗って確認しましたか?
ウチも似た症状で、運転席では左側後方から聞こえていると思っていましたが、助手席側に座るとエンジンルーム内から聞こえていました。
同様の箇所ならEVからエンジン始動に切替わる際のアクチレーターが入る音だそうで、個体差があるようです。
ウチ場合はもっとカロロン音が長く大きい音で、発進時にとどまらず減速時にも発生してました。
結果、ディーラーでミッションマウントの交換をしてもらいました。
交換に行き着くまでかなりもめました。
今はかなり小さくなりましたが、全く音がしなくなったわけではありません。
もめたりクレーマーのようなことはしたくないと思いますが、泣き寝入りになってしまうので違和感を感じたらディーラーで原因究明してもらった方が良いと思います。
書込番号:18472261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
jojo7さん
コメントありがとうございます。
助手席側から音の確認はしておりません。
ですが先日ディーラーに出向き担当の方と同乗し確認して頂きました。
すると助手席側に座ってた担当の方からはjojo7さんの仰る通り前から聞こえたようです。言われてみれば前からもまた助手席側フロントタイヤ付近からも聞こえるような気がします。そこで試乗車にも乗せて頂き確認した所同じような音がしてました。
担当の方もエンジンに切り替わる際のギアの繋ぎの音なのかもしれませんと似たような事を言われましたのでjojo7さんとほぼ同様の状況かと思われます。
jojo7さんはミッションマウント交換してもらったにも関わらずそれでも完全に音は消えてないのですね(^_^;)
私の車は今の所僅かに鳴る程度ですのでもう少し様子を見てみようと思います。大変参考になりました。
ありがとうございます。
藤林ひろさん
ディーラーに行った結果上記の内容でした。私の場合jojo7さんと状況が似ていますのでjojo7さんの仰る通りの不具合かと思われます。試乗車にも実際に音はなっておりjojo7さんもミッションマウント交換したにも関わらず完全に音は消えてないとの事ですので諦めないといけない部分はあるのかもしれません。
私はもう少し様子を見て音が大きくなったりjojo7さんのように発進以外の状況でも音が鳴り始めたりした場合はディーラーに再度報告しようと思ってます。
書込番号:18474776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わざわざご報告して頂き誠にありがとうございます。
私もよく聞いてみるとフロントの足回りかな?と思っていたのですが、おそらく同じ症状なのかなと思います。
近々、5000km迎えるのでその時の点検で私も聞いてみようかと思います。何か分かったら私も報告させて頂きます。
書込番号:18475128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
27400さん
コメントありがとうございます。
残念ながらスレを立てさせて頂いた時から進展はなく上記のディーラーに1度報告しただけです。
音は今も変わらずなっています。
しかしながらここの掲示板で他の方が同様のスレを沢山立てられており、色んなディーラーでの対処法をご教授して下さってますのでそれを参考にしてみるのが良いと思います。
私ももう少し様子を見てここでご教授して頂いた事を参考に再度ディーラーに掛け合ってみたいと思ってます。
書込番号:18634965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
midori37564さん、有り難うございます。
気に入っている車だけに、完治しないのは残念です。進展があることを願います。
書込番号:18635400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
Zを購入予定でカタログ検討、こちらのページを参考に楽しませていただいております。
(現物は見ておりません)そこで質問です。
お隣さんがアウディに乗っており、フロントライト下部にデイライトとしてアイラインが常時ついていて
明るい日中でも常に「ピカ」、かっこいい目つきだなあと常々思っていました。
ヴェゼルもフロントライト下側にスモールランプ?(デイライト?)としてアイランがついておりますが、
こちらは日中乗車時、スモールonにするとデイライトとして目立つ(役立つ)ものなのでしょうか?
また、購入時にデーラーに常時灯としてお願いすると設定を変えていただけるものなのでしょうか?
(単純に乗車時スモールライトonにすればいいことなのですが)
宜しくお願いいたします。
1点
フロントライト下部は、あくまでもポジションランプですよね。
オプションのフロントエアロバンパーを着けると、デイライトも付いてきます。
書込番号:17123526 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
こんにちは、私もHVZ納車待ちの、1人です
試乗もしていないので、確実ではないのですが。
最近買ったモーターファン別冊ニューモデル速報490円の本に
アイラインとフォグライトのみ点灯している写真が掲載されていました
私はML350からの乗り換えなのですが、ヨーロッパ車ののデイライトはかっこいいと思い
アイラインが日中点灯すればいいなと勝手に思っています。
オプションのエアロバンパーとつけるとデイライトが付きますが、市販の汎用品のようですごく小さく、アウディや輸入車のようにデザインされたLEDではないのでつけませんでした
本での情報で申し訳ありませんが、ご参考になればうれしいです
納車3月なので楽しみです、そういえばさっき初めてガソリンの白のモデル目撃しました、なかなか存在感ありました
書込番号:17123605
![]()
2点
かっこいいサードパーティ製のデイライト出て欲しいですね。
フォグランプの横あたりのスペース、利用できそうですし^^
書込番号:17123700
0点
皆様 素早いご返信ありがとうございます
先ほどお隣に回覧板渡した時にご主人に聞いてみたら、
「通常はoffなので乗車の時にあえてスモールonにしてるんです。ふふふ」
と嬉しそうに話されてました。
自分がこだわっている部分を気づいてもらえたら嬉しいですよね。
購入もしていないのに個人的にはこちらのLEDキット(ツインカラーファイバー、LEDイカリング)
に胸のぐらつきを感じてます。
http://www.naniyasan.com/choice/187/
いずれにしましてもヴェゼル真剣に検討してみます。(木曜日に試乗の申し込み済)
しゃあのように3倍速く納車してくれればさらにうれしいですが(笑)
ご返信いただきました皆様ありがとうございました。
書込番号:17124075
0点
ツインカラーファイバー!!
すごくかっこいいですね。
ヘッドライト割って施工なのでディーラーでは、やってくれないのでショップでワンオフですね。
工賃十うん万円ぐらいですかね。
書込番号:17124911
2点
こんた@鈴鹿さん
こんばんは、私は電装系等詳しくないのでデーラー装着できない旨、事前に確認できてよかったです。
ついでと言っては何ですが、純正+別途アイラインLED化計画or興味を持たれている方おりますか?
色々ご意見伺えれば参考になります。
私的には
ウインカー時にはオレンジになるみたいなのでリレーなどをかませて
流れるように光る→→→→こんな加工できないかと妄想しています。
書込番号:17125407
1点
こんた@鈴鹿さん
こんばんは、お写真ごちそうさまです。
アイライン思わず「くぅー」って感じです。
やっぱり日中も常時スモールonでいくしかないですね。
ボディのロッソパールとホイールの赤アクセントもビンゴ!!
日の当たりによってロッソパール、微妙な明暗変化があり楽しめますね。
ロアガーニシュの実装も大変参考になります。
書込番号:17129368
1点
今さらながら失礼します。
こんた@鈴鹿さん、画像のロッソ格好いいですね。
ちなみにどのグレードにどんなオプションを付けられているのでしょうか?
ホイールとかも標準装備と違いますよね?
あと、総額でいくらぐらいでしたか?
問題なければ教えていただきたいです。
書込番号:17129720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんたさん
いかした車ですね♪
タイヤの外径は、正規品よりも小さくないですか?
それと、ホイールのインセット(オフセット)は、何mmでしょうか?
よろしかったら教えてくださいね。
書込番号:17129761
1点
スレ主さんの内容から逸脱してきておりますのでこちらでのご回答は控えさせていただきます。
私のホームリンク先にてパーツなど公開しておりますのでご覧頂けると幸いです。
書込番号:17133113
0点
ウインカーとポジション球(LED)はバンパーを外さないで交換できますか。
(ボンネットから交換できますか?)
書込番号:17190959
1点
こんにちは。こういう物がありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/daylight-unit/
書込番号:18627756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
こんにちは。ヴェゼル生活を満喫しております^_^
現在、ティッシュボックスの置き場に悩んでおります。
なかなかコレだ!という場所や、丁度良い大きさの物がなく、皆さんの保管方法を教えて頂ければ幸いです。
現在は写真のように、ホームセンターで購入したビニールパックタイプをドア収納に入れ込んでおります(^_^;)
書込番号:18621946 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
グローブボックスに薄型のボックスティッシュを入れる。
車検証は助手席のシートバックポケットに入れるのが一番いいような感じがする。
書込番号:18622473 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
blackkidsさん、返答ありがとうございます。
なるほど、その置き方もありますね。
今は季節柄、手の届く場所が必須のため、
落ち着いたら早速試しますね。
書込番号:18622599 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は助手席サンバイザーに面ファスナー(マジックテープ)で取り付けるミッキーの手のものを使っています。
ヘッドレスト後ろにも取り付けられるようです。
サンバイザーの場合は取り出し口が下向きになるので初めのうちはちぎれたりするのですが…。
量販店やホームセンターの車用品売場に1,000円位で何種類かありますので、試しに見に行かれてはいかがでしょうか?
書込番号:18622668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パッションブラックコンビシートとの相性も良く、ティッシュが隠せて、使い勝手も悪くないですよ◎
丸穴にヘッドレストを差し込んで、引っ掛けて使うことも出来るようです。
ジャズブラウン近似色もあったかな。
書込番号:18622729 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
旦那と実家の車は、助手席側のサンバイザーに付けています。
ティッシュ取り出し口より外側に髪を結ぶゴムで2箇所を留めるように付けています。100均で済みます。
私の車は、100均でティッシュ入れる袋が有りますので、それに入れて助手席や運転席のヘッドレストに後ろ向きにかけてます。
書込番号:18622753
4点
柴とハスキーさん
ミッキーの手、教えて頂きありがとうございます。
色々な種類があるのですね。お店へ見に行って来ます^_^
書込番号:18623106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AGU1980さん、画像を載せて頂き、ありがとうございます^_^
デザイン、実用性共に素敵なケースですね。ヘッドレストに引っ掛ける方法、なるほどーです^_^
書込番号:18623118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
京香っちさん、実用的な方法を教えて頂きありがとうございます^_^
100均の袋も、今度見て来ますね。
書込番号:18623127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はダッシュボードの上にスマホを置くための滑り止めマットにウェットティッシュをおいてます
書込番号:18624214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検証等は通常はほとんど使う事がないので荷室下のスペースに入れて、ダッシュボードに普通に普通の箱ティッシュを入れてます。
書込番号:18624424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いま3104さん、こんにちは。こちらにもおじゃまさせていただきます^^
私はリアフロアー真ん中に100均の大きめのゴミ箱とかごを重ねて置いて、その上にティッシュを乗せてます。高さがあるので運転席から取りやすいです。
ティッシュケースはニトリで買いました。マジックテープでかごの縁とくっつけています。ゴミ箱本体は底にネオジム磁石を数個貼り付けて、フロアマットの下に鉄板(やはり100均のブックスタンドを加工したもの)を設置して固定しています。
透明のかごは長距離移動のとき後席の人のドリンク置きや軽食事の物置に便利です。その時はティッシュは外します。
リア電源ソケットにライトを挿してまして、それがちょうどゴミ箱の中を照らして、いい具合に光ります。
書込番号:18624595
6点
私もグローブボックスの中に入れてます。
分厚い車検証はほとんど使わないので、家の机の引き出しの中にしまってあります。(^_^)
書込番号:18624797
4点
みっちゃん39さん、自動車を運行する際には「有効な自動車検査証」と「自動車損害賠償責任保険証」、「運転免許証」を携帯することが義務づけられている。自動車検査証を携行せずに自動車を運行した場合、50万円以下の罰金に処せられる。
直ぐに、車にのせてくださいね。
書込番号:18624822
16点
私もティッシュ置き場に悩んでる一人です。
なかなか良いと思う置き方が決まらず、結局空いてる席にポンと置いてます。(笑)
私も皆さんのを参考にさせていただきます。
あと、車検証を社外に保管されてる方もいるみたいですが、車検証は車に載せておいた方が良いと思います。違反や事故の時必ず必要になりますよ。
書込番号:18624832 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
けろっがーさん、ダッシュボード案ありがとうございます。
ウェットティッシュなら、小さなサイズがあるので良さそうですね^_^
書込番号:18624855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブタリスさん、ダッシュボード収納の活用を教えて頂きありがとうございます^_^
あの大きさを活用しない手はないですね。
書込番号:18624862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アリカ・ユメミヤさん、こんにちは^_^
丁寧なアドバイスと画像を、どうもありがとうございます。
とても素晴らしい、グッズの活用方法ですね。大変参考になります。こういうことを考えていけるのも楽しいですね(^_^)
ライトに照らされた写真、素敵です。
沢山参考にさせて頂きます(^_^)
書込番号:18624883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みっちゃん39さん、コメントありがとうございます。
京香っちさんのアドバイスでは、どうもマズイようですね。宜しくご対処下さいませ。
書込番号:18624891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さほパパマンさん、コメントありがとうございます。
私も皆さんのアドバイスが大変参考になります。
席に置いておくと、気付けば動いていて取れない事があり、今後は皆さんの対策を参考にしていけるので助かりました(^_^)
書込番号:18624906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
購入してまだ一年にならないのに、たまに助手席のパワーウインドウがスイッチが利かなくなることが有ります。
頻度は月に一回程度ですが、電装系が劣化するのは早すぎです。
ディーラーに行ってもその場で再現するとも限らず、どうしようか迷っています。
頻度が多くなって再現性が現れてからの方が良いのでしょうか?それとも早めに調べてもらった方が良いのでしょうか?
また、同様な症状の方はいらっしゃいますか?
書込番号:18606836 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
保証期間内だと無料で修理してもらえるのではないかと思うので,まずは整備の人に見てもらい,その場で症状が確認されない場合は記録だけ残してもらって一旦乗って帰り,本当に動かなくなったところで再度持っていって修理してもらうというのが良いと思います.
保証期間が何年か分かりませんが,1年以内に届けていたのならあと1年くらいは対応してもらえるのではないでしょうか.
書込番号:18606846
5点
助手席側のスイッチが動かない時に運転席側のスイッチで助手席の窓は動きますか?
これで動くのならば助手席側のスイッチの接触不良が考えられます
運転席側のスイッチでも動かないならば他の原因が考えられます
これを確認してディーラーに一度見て貰うのが良いでしょう。
書込番号:18607006 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
連続で使っているとモーター保護のために電源が遮断されますが、それとは違うのかな。
スイッチを戻して数秒待てば、動くようになります。
書込番号:18607057
3点
ホンダの別車種ですが、納車半年たたない時に運転席側パワーウィンドウが動かなくなりました。
その時は再現する間に見せないとと考え、エンジンを切らず即ディーラーに直行し症状を確認してもらいました。
(後でエンジンを切ったら再現しなくなりました。)
原因は、モーターまたは熱感知装置の異常のための交換対応でした。
書込番号:18607597 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
梶原さん、コメントありがとうございます。
そうですね。一年以内なので、まずはおっしゃるようにディーラーにお願いしようと思います。
書込番号:18610252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北に住んでいますさん、コメントありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
自分の場合、運転席側のスイッチの操作時に発生していて、助手席側のスイッチは試していませんでした。
今度、不具合が出たら両方で試してみます。
書込番号:18610265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさとちんさん、コメントありがとうございます。
モーター保護ですか…。
確かに問題発生後、少し待てば動きます。
でも連続使用していないので、違うかな〜と思いますが可能性としては頭のなかに留めて置きます。
書込番号:18610286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジェル・ハートさん、発生後はエンジンをかけたまま、ディーラーに持ち込む方が良いのですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18610303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
みなさま、お久しぶりです。走行距離はそろそろ約4万kmです。
マウント問題が再再燃、詳細は以前の書き込みや私のレビューをご参考ください。
販売店の方はとてもよく対応してくれますが直せず困っている様子です。
ギコギコカタカタ音さえ目を閉じれば重大な欠陥にはつながらないとか。
あきらめようと思いますが最後にもう一度メーカー回答をお願いしてみます。
後日こちらでも報告したいと思います。
もう一つ、ブレーキが故障した様子です。
踏み込むとゴボッ、ゴボゴボと流れの悪いホースのような音が車内に響くようになりました。
システムのONOFFに関わらずゴボッゴボゴボと鳴ります。
加えてブレーキの効きが少し以前と違ってきたような印象もあります。
来週に入庫、診ていただく予定です。
さらにもう一つ、インターナビが走行中に勝手に再起動するようになりました。
再起動後はインターナビ機能だけ20〜30分程度使えません。
単純にナビの故障だと思いますが来週から2週間程度、検査のため取り外し予定です。
上記について情報をお持ちの方は教えてください。
他の異音や故障でお困りの方もいろいろ情報交換できたら、と思います。
よろしくお願いします。
16点
>マウント・・・って、エンジンマウントのことですか?
新型発売から1年以上経過しての対策品がないというのはちょっと非常事態ですね
他にもヤバイ件があるのかな
それともトップ交代による人事刷新とかでゴタゴタしてるんすかね
書込番号:18580303
8点
私の白Zは、32000km走行になります。
納車されてからの11ヶ月で、当て逃げ被害2回、車上荒らし被害とあまりいいことがありません。現在、窓ガラス修理のため入院中です。。。
本題のマウントですが、EV-エンジンに切り替わる時に振動大きいな、っという印象で納車されてからこんなものかなと思っています。ただ、ギアの切り替わりの音や、低速走行時のガクガクはなんとかならんかなぁといつも感じています。
マウントも正直、対策品無いのかなと思います。
まぁ、高速走行は快適ですし、VEZELお気に入りですので手放そうとは一切思いません。
書込番号:18580674 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
フィット3ですが、ディーラーオプションのナビで、走行中に1回、フリーズしたことがあります。
停止した後、エンジンを切り、再起動したら、動き出しました。
以後問題ありません。
書込番号:18580766
4点
>ギコギコカタカタ音さえ目を閉じれば重大な欠陥にはつながらないとか。
>あきらめようと思いますが最後にもう一度メーカー回答をお願いしてみます。
販売店がいくら良心的でも、結果がでなければ諦めてはいけません。DCTは確か交換されているはずですが、異音の発生には必ず原因があるはず。
エンジンマウントから発生しているのは、間違いないのでしようか。サスからということは、絶対ないのですか。場合によっては、リビルトエンジンに交換してもらい、様子をみたらどうでしょうか。
友人がフィットHV初期型に乗っていましたが、久しぶりにあったら、仕事に影響するのでフリードに乗り換えたとのこと。下取りも高かったそうですが、私は、その言葉を聞いて怒りましたよ。どうして、妥協したのか。
異音は本当に気になりますね。前車のトヨタ販売店では、聴診器のような器具を使用したり、センサーを要所に取り付けて走行して原因を突き止め、信頼が増しました。
保証延長していた7年目(3回目の車検直前14万km)でしたが、わずかにドライブシャフトから振動と異音がし始め相談したところ、確認が出来たのですぐに左右交換となりました。
スレ主さんはかなり過走行ですが、今時の車で4万km程度で苦労するのは、同じヴェゼラーとして納得出来ません。
メーカーとの決着、良い報告をお待ちしています。
書込番号:18582787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
私の事例がRX-78Uさんのものと同じかは分かりませんが、モーターからエンジンに切り替わるとき(特に発進時)に、
ココココっと(なんと表現すればよいか・・・そう、軽くいびきをかいた時のような音でしょうか)いう音とともに振動
がありました。
整備の方に異音を確認していただいたあと、1週間ほどで部品が到着。本日、交換をしていただき、異音と振動がなくなりました。
一体なんだったのか、ということですが、素人聞きなので正確にはお伝えできませんが、どうやらマウントのゴムの劣化(とか何とかおっしゃっていました)が原因だったそうです。「購入して数ヶ月で劣化?」と言いたかったところですが、誠実に対応していただきましたので「そうですか。音と振動がなくなってまた快適に乗れます。」とお礼を言いました。
こういったケースがヴェゼルや他の車種でもチラホラと出てきているようです。気になれば気になり出す音と振動、逆に気づいていない方もいるのではないでしょうか。しかし、現に異音と振動が消えたということは、不具合があったということであり、オーナーのみなさん今一度気にされてみてはいかがでしょうか。
この事例が多くなれば、リコールにまで発展せずともサービスキャンペーンで部品交換になることもあるそうです。
さしでがましいとは思いましたが、ヴェゼルがさらに改善されますよう私の事例を書かせていただきました。
書込番号:18582884
9点
一里眼さん
私も以前スレを立てさせたんですけど私のヴェゼルもおそらく一里眼さんのヴェゼルと同様な音がしてます。
私もモーターからエンジンの切り替わりの際に振動と共に異音がして今もまだ継続中です。私の場合カロロンという音の表現にしましたが如何ですか?
ディーラーに報告して試乗車も確認しましたが同様の音が認められましたのでこういう仕様だと思い諦めていましたが治るのであれば治したいところです。
書込番号:18584118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴェゼルのマウントの件はみんカラにも何件か報告があります。
自分も一里眼さんと同様な音がしたので、マウントを交換したみん友さんに助手席に乗ってもらい音を確認してもらいましたところ同様な音だということだったのでディーラーに行きこの件説明しました。
自分の車の場合はマウントの当たりが悪くゴムの部分ではなくて金属部分同士がエンジン始動時の振動で接触して音がするということでした。
結局部品を手入れして取付し直した結果異音はしなくなりました。
マウント対策品が出るとの噂もありましたが、自分がディーラーに持ち込んだ時点(昨年9月ごろ)ではまだ対策品は出ていないとのことでした。
書込番号:18584273
![]()
4点
>どうやらマウントのゴムの劣化(とか何とかおっしゃっていました)が原因だったそうです。
スレ主さんの場合には、エンジンマウントやサスのブッシュ(ゴム)は交換された結果と解釈していましたが、どうなのでしょうか。
対策品がないから何もできないという販売店もおかしいと思いますよ。
書込番号:18584286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さん
私も1万5千キロ走った時点からそのような異音に悩まされて
EV-エンジンの切り替わりのショック、低速走行時のおかしな挙動、ショック、
マウント交換やミッション交換をしても症状が治らず、最後には仕様だと言われ諦めて手放しました
4万キロから症状が出たということですが、社長が辞任するくらい品質に問題があるメーカーですから遅かれ速かれガタは来ると思います。今考えると早々に手放してほんとによかったと思います。
書込番号:18584303
12点
RX-78Uさんのスレ上で申し訳ありません。
私の投稿後に返信をくださったおふた方の症状、同じものであるのか分かりません。エンジン始動である程度の振動があるのは、致し方ないことです。ただ、そこに明らかに不快な音がなっていました。なにかすっぽ抜けたような、金属どうしというより金属と金属より柔らかい何かがエンジンの振動でぶつかり合っているような・・・。要するに何か緩んでいるという感触です。
人工物に完璧はありません。ましてやリコールをすでに数回行っているヴェゼルです。私の中ではおりこみ済みです。その上でスタイリング、内装、先進技術に惚れ込んで乗っていますので、不具合があれば、そこを直して頂ければそれでよしなのです。
むしろ、新車時のような乗り心地になり得した気分にもなります(なんとも幸せなやつだと思われるでしょうが)。
度重なる不具合で手放される方、購入を見送られる方、自由であります。
私のようにもう少しヴェゼルライフを楽しみたいなという方のお手伝いができればと思い投稿させていただきました。今一度ご確認ください。ディーラーにもよるかもしれませんが、私は誠実に対応していただいて満足しています。
再びでRX-78U さん、申し訳ありません。
書込番号:18588619
![]()
4点
>RX-78Uさん
ご心情を察すると「やっぱり」と添えるのは心苦しいのですが、再発されてしまったご様子ですね。
マウントのゴムを新品と交換されたところでフレームに伝わる振動を緩和させているだけで、やっぱり対症療法でしかなかったのではないかと思えます。
そして此度ご報告の追加不具合も、異常振動の原因となっているものが悪影響を及ぼしているのではないかと素人思考で勘繰ってしまいます。
当時も申上げましたが、やっぱりオーバーホールも視野に入れた点検をご検討されてみては如何でしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=18119100/#tab
ちなみにウチのDAA-RU4は納車後10ヶ月でやっと11,000kmを突破したところですが、相変わらず快調で特に異常振動を起こしている感覚がありません。
強いてウチのヴェゼルの「振動」を報告するならば、発車に於いて電走から燃走への切換えでクラッチが繋がる際に、アクセル開け気味だと腰の辺りを「ガン」と押されることくらいでしょうか。←電走だと感覚的な加速感が薄いもので、ついつい踏み過ぎてしまう私の問題だと受止めています。[ECON]切ってしまいましたのでRFPも切れてるはずですから。
書込番号:18588732
3点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
一里眼さん、M-TSUさん、midori37564さん、私と同じ故障が発生したようですね。
修理後に再発した折「エンジンマウントの問題」として昨年11月頃にスレを建てました。
異音経過を初期中期末期と分けていますのでご参考ください。
やはり現在もメーカー側の認知はなく、お店が独自に工夫するしかないようです。
お店で相談した結果、マウント部分にグリースを塗る対応となりました。
kazuki1641さんに背中を押していただき、頑張って相談した結果です!!
今回も本当にありがとうございました。
ただ経過から察するにエンジン本体の問題とは離れているように思います。
M-TSUさんや私の以前の交換経過からマウント構造の問題のように考えています。
整備士の方の見解も同様でしたのでグリース修理で再挑戦をしてみます。
ブレーキやナビの故障も含め、後日また報告したいと思います。
再び代車生活となり悲しいですが辛抱強く付き合っていきたいと思います。
引き続き、情報をお持ちの方は教えてください。
他の異音や故障でお困りの方もいろいろ情報交換できたら、と思います。
よろしくお願いします。
書込番号:18589048
3点
マウントの異音と振動はグリースを塗ったことですっきり直りました。
どうやらマウント自体に問題があり、ズレや隙間が発生しやすいようです。
私のように日常的に長距離が多い場合は特に問題も起きやすいとか。
とりあえず整備士さんのおかげで対策がはっきりして安心しました。
各店が独自に工夫するしかない現状はさすがに心配ですが。
みなさま今回もいろいろとありがとうございます。
同じ異音で困っている方が多いことに恥ずかしながら安心もしました。
その他の故障は後日また報告させていただきます。
修理履歴を参考にしてもらえたら思うのでレビューも新たに投稿したいと思います。
書込番号:18598920
3点
書き忘れておりました。
マウントの異音は整備士さんの見立てと対策により解決したためメーカー回答は求めておりません。
その他の故障もメーカー回答は求めておらずお店の対応待ちです。
書込番号:18598942
2点
RX-78Uさん
とりあえず、異音、振動が改善されて良かったですね。
グリスアップして改善されたという事は、発生場所が特定できたわけですが、一時的な改善に終わる可能性もあります。
マウント自体に問題があることを販売店は認識してるわけですから、根本的にはその部分を交換する必要があると思われます。
一部のオーナーが、同じ問題に直面して苦悩していますが、販売店の対策がこれで限界ならば、メーカーと決着する必要があるのではないでしょうか。
長くヴェゼルと付き合うつもりがあるならば、なおさらです。
書込番号:18604016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
kazuki1641さん、いつもありがとうございます。ID変わっていますがRX-78Uです。
かなり粘度の高いグリースで隙間を埋め、マウントのズレを防ぐ処置をしたと聞きました。
一般的なグリースと違い耐久性も高いようなのでしばらく様子を見ます。
実は別件でメーカーに問い合わせをした時、お店に指導が入った話を聞いています。
お店の対応はとても良いと書き添えたにも関わらず残念でした。
この経緯もあり、可能であればメーカー問い合わせは避けたいところです。
今回は根本的な問題も対処法も見つけて頂いたので動かず待ちます。
後は私よりメーカーに近いお店がどう判断するかの問題でしょう。
繰り返し悩まされてきた症状だけに問題と対処法が見つかったことに安堵しています。
この経過がみなさまのヴェゼルにも役立つことを祈りつつ、気長に対策品を待ちます。
書込番号:18607993
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
インチアップを考えています。
乗り心地の意見はそれぞれ好みで別れると思いますが、実際に履かれている方のコメントをお聞かせ願いたいと思います。
メーカー推奨は、225/45R18ですが、225/50R18に興味を持っています。
メーター誤差が若干ありそうですが、車へのダメージがなければ50が良いのではと思っています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1728464/car/1629719/2705843/note.aspx
215/60R16⇒664mm
215/55R17⇒668mm
225/45R18⇒659mm
225/50R18⇒682mm(ヨコハマRV-01⇒680mm)
16インチと17インチは誤差の範囲(4mm)だとすると、50(ヨコハマ)668mmとの差は12mmになり、半径6mm外形が大きくなりますが、フェンダー等には干渉しないと思っています。
45と50の違いをどなたかご教示願います。
よろしくお願いいたします。
13点
45よりももちろん50の方
が乗り心地の面でいうと50の方がよいです。でもそれは人の感覚でわかるか、わからない程の違いです。18インチをお考えでしたらタイヤえのかんしょうもありません。余計なおせわかもしれませんが、ヴェゼルに18インチは小さくみえるとおもいます。私も初めは18インチをつけたのですが、あまり小さくみえたので、今は19インチの225、45をつけています。高い買い物ですので後悔のなさらぬようにしてください。ホイール交換されましたら、画像のアップしていただけないでしょうか。
書込番号:18534122 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>メーカー推奨は、225/45R18ですが、225/50R18に興味を持っています。
メーター誤差が若干ありそうですが、車へのダメージがなければ50が良いのではと思っています。
予算的な問題なら仕方ありませんが45サイズでも買えるなら45でしょう。メーカー推奨値だし横剛性も50サイズより良いので却下の線はないと思いますよ。見た目も45のほうがカッコいいし..。
書込番号:18534127
11点
銘柄による差は無視するとして、
タイヤが大きくなればそれだけ重くなるわけで、
ブレーキが弱くなるよ。
軽自動車レベルだと、
誰でもわかるくらい。
書込番号:18534139 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
カッコを重視されるなら19インチがいいですよね。
でも和太鼓の重さん、今の時期リッター12走るかどうかじゃありません?
書込番号:18534202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もだいぶ悩みました。235/45R18なら外径が一緒だったと思います。(記憶違いならすいません)
ただ、タイヤの種類が少なく断念して、225/45R18にしました。
当初は、19インチを考えていましたが、私は結構オヤジで恥ずかしかったし、次にタイヤを買うときなどのコスト、乗り心地など総合的に判断して、18にしました。
でも、少し後悔があります。タイヤはそこそこの価格の日本製のタイヤですが、乗り心地がかなり悪いです。
高速走行などでは、路面の状態によっては室内の会話は大きな声で話す必要があります。また悪評の足回りのせいもあるかもしれません。
肝心の225/50R18ですが、純正の外径を超えると車検が通らなかった??ではないですかね?以前はスピード誤差等が±20%以内(正確ではないかも)なら、OKでしたが、数年前の改正で、超えるものの誤差(タイヤ外径も含む)は、ダメになったと思っています。(間違ってたらすいません)
重量ですが、インチアップなら重くなると思いますが、純正の17インチホイール重量が、11.6kg(Z以外は11.4kg)ですが、社外のSSRなどは、約8.3kgぐらいだったと思います。私の場合はタイヤホイール 4本合わせて、約10kgの軽量化ができていました。
要は、外観などを重視すると、19インチ、コストや乗り心地等を重視すると18インチと思います。私も若かったら19インチを装着したかも。225/50R18が車検で通るなら、私はそっちが絶対に良いと思います。詳しくはディーラーや陸運事務所に確認されていた方がいいと思います。車検直前に純正に戻されるなら、それは必要ないですね。
書込番号:18534361
![]()
7点
和太鼓の車さん
コメントありがとうございます。
やはり50が乗り心地が良いのですね。
19インチは予算もアップしそうなので、考えておりませんでした。
リムまで伸びたデザインで大きく見える18インチが良いと考えています。
それはそうと、225/45R19だと、外径が大きくなると思いますが、バウンドした時や切り返しなどでフェンダーにあたったりはしないのでしょうか?
書込番号:18534485
5点
JTB48 さん
コメントありがとうございます。
45が安パイって感じですね。
う〜んやはり、迷います。
書込番号:18534493
1点
yu-ki2 さん
コメントありがとうございます。
重量はまったく考えていませんでした。
ブレーキが弱くなると考えものですね。
書込番号:18534502
3点
るい2世 さん
コメントありがとうございます。
235/45R18ですか。少々太くなりますね。
タイヤはヨコハマのRV-01を考えていますが、るい2世さんは、何を履いておられますか?
書込番号:18534526
3点
hikarinet7さん
コメントありがとうございます。
カッコは19ですか...
見栄えはいいのでしょうね。
悩みどこです。
書込番号:18534542
2点
写真付きで長々と書込んでしまいましたが予めお断りしておきますと、18インチホイールではなくOEM17インチのままインチアップした話になります。ゴメンなさい。
私はもともとインチアップの意向はなかったのですが、買いたかったタイヤにピッタリがラインアップされておらず、気に入っていたOEMホイールに合せて選んだらインチアップになってしまったのですが、偶然(?)にも私が履き替えたタイヤはtanomailさんがご検討の225/50R18と外径が近いもので、ご参考までに報告します。
ちなみにウチのは無限サスを穿いて25mm下げてますのでさらにフェンダーとタイヤの隙間が狭まっているはずで、そこに225/55R17(メーカー公表値Φ683)のオールシーズンタイヤを履かせています。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html#productSizeCont
フェンダーとの隙間は上に並べた写真の通りです。
ご覧の通りサスを替えた時と較べて然ほど隙間が狭まった印象はなく、摩耗チェックのついでにフェンダーの裏側を覗いてますが、現在のところ干渉している様子はありません。
性能差によるものなのか寸法差によるものなのか判りませんが、OEMタイヤとの差を簡単に申上げますと、
・座席から伝わってくる振動が減って静粛性が増しました。
・けっこう意地悪なテストをした所存ですが、私の運転レベルでは剛性が落ちた実感がありません。
http://review.kakaku.com/review/K0000442946/ReviewCD=771223/#tab
>るい2世さん
>以前はスピード誤差等が±20%以内(正確ではないかも)なら、OKでしたが、数年前の改正で、超えるものの誤差(タイヤ外径も含む)は、ダメになったと思っています。(間違ってたらすいません)
仰る通りです。
道交法の告示を読むと
> 速度計の指度は自動車の走行時の速度を下回ってはならないものとする
とあります。
ただご想像いただける通りタイヤは使っていくうちに磨滅していくものなので±0はあり得ず、そのため
> 0 ≦ <メーター値> - <実速> ≦ <実速> ÷ 10 + 4
の許容値が設けられています。
これを速度計の上限が180km/hまで刻まれているクルマに当て嵌めますと、実速40km/hに於いて40〜48km/hの表示・実速80km/hに於いて80〜92km/hの表示・実速120km/hに於いて120〜136km/hの表示に納まっている必要があるということになります。
http://www.mlit.go.jp/common/000190504.pdf
つまり最も厳しい120km/hでも0〜+13%までの誤差が認められているということで、後はメーカーがその許容誤差のなかでどこに中央値をもってきてメーターを設計されているかということになるのですが、さすがに有名掲示板で公開しちゃうのはマズそうなので、各位でディーラーにお尋ねください。
書込番号:18534588
![]()
7点
さすが、耀騎さん。よく感心しながら拝見し参考にさせて頂いております。
スレ主さんのお問い合わせの回答ですが、タイヤはダンロップのエナセーブかルマンの低燃費タイヤだったと思います。
すいません。曖昧な回答で。
レグノとかは静かそうですね。しかし、高価で断念しました。
書込番号:18534616
5点
耀騎さん
コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
外径が問題なさそうなので50で行こうと思います。
当方HVXなので、標準の16インチは冬用に使っています。
夏用に新潮しようと思っています。
書込番号:18534644
2点
るい2世さん
お返事ありがとうございます。
ルマンLM704はフィット3(215/45R17)で履いたことがあり良い印象が残っています。
今回も同じで行こうと考えいたのですが、口コミの良いヨコハマRV-01に浮気しようと思っています。
書込番号:18534650
1点
tanomailさん
225/45R18と225/50R18が外径以外で大きく異なる点についてご説明致します。
例えばBluEarth RVで比較した場合、タイヤの負荷能力は下記のように95と同一です。
・BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL
・BluEarth RV-01 225/50R18 95V
ただし、同じ負荷能力にするには設定する空気圧は大きく異なるのです。
この両タイヤの負荷能力をメーカー指定の640kgに調整するには下記のような空気圧になるのです。
・BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL:260kPa→630kg、270kPa→650kPa
・BluEarth RV-01 225/50R18 95V:210kPa→640kg
つまり、同じ負荷能力でもXL規格のタイヤである225/45R18では空気圧を50〜60kPa高めに調整する必要があるのです。
この高めの空気圧では乗り心地は明らかに硬めになりますので、乗り心地重視なら225/50R18の方をお勧め致します。
速度計の誤差のついては↓の基準より車検にも通りそうですね。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
書込番号:18534878
![]()
6点
スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
詳しい説明ありがとうございます。
扁平による乗り心地の違いは想定していましたが、空気圧の違いは知りませんでした。
車検も問題なさそうですので、50が良さそうですね。
書込番号:18534903
2点
スレ主さん、はじめまして。
ホイールの幅によってもタイヤの膨らみも変わってくると思います。
私は純正の17インチホイールの幅より少し小さい6.5jに215 55 17のタイヤを履かせていますがホイールの幅が少ない分タイヤが膨らみますので、乗り心地は純正の17ホイールに比べて良いと思います。
以前が16インチでしたが、乗り心地はほとんど変わらないような気がします。
参考までに
書込番号:18535372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
黒まめカーズさん
コメントありがとうございます。
ホイールを6.5Jにすると、乗り心地が変わるのですね。
因みに、タイヤは純正を使っているのですか。
タイヤによる影響も大きそうですね。
書込番号:18535438
5点
私の車は19インチにかえてタイヤ大きくなっ出てますが、燃費
えのえ影響はありません。住まいが南国ですので、メーターは18弱kmくらいです。
書込番号:18537668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
和太鼓の車さん、ニックネーム間違えて申し訳ありません。
燃費に影響ないとは驚きました。
私も19インチにしたのですが、朝晩の通勤、往復25キロ位でリッター12キロ届かず(早朝なので渋滞はほとんどありません)、しかもいわゆるぎこちなさ?も増したような感じだったので今は純正に戻しました。ちなみに神奈川です。
書込番号:18537703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,008物件)
-
ヴェゼル e:HEV Z 1オーナー・バックカメラ・ナビ・置くだけ充電・パワーリヤゲート・アップルカープレイ・アンドロイドオート
- 支払総額
- 248.7万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 296.5万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 282.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 336.0万円
- 車両価格
- 326.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜274万円
-
39〜1028万円
-
64〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ヴェゼル e:HEV Z 1オーナー・バックカメラ・ナビ・置くだけ充電・パワーリヤゲート・アップルカープレイ・アンドロイドオート
- 支払総額
- 248.7万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 6.3万円
-
- 支払総額
- 296.5万円
- 車両価格
- 289.3万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 282.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 336.0万円
- 車両価格
- 326.7万円
- 諸費用
- 9.3万円































