『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 コーティングについて

2014/02/03 09:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 multi∞さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。2月5日ハイブリッド4WD X 白 納車します。

ネットで口コミ等見て回り、ディーラーのコーティングはしなかったのですが…ズバリ!オススメのコーティングをご紹介下さい!(ガラス系、親水、撥水等なんでも)
よろしくお願い致します(^^ )

書込番号:17146736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/03 11:10(1年以上前)

こんにちは 私も昨日HVZ契約し外注でボディコート実施予定です。
(2/2の契約時で納車は6月中旬とまだまだ先ですが)

他のページやネットで色々物色しておりますが、どれも同じような感じに見えて決めきれないのが現状です。
どのようなコーティング(洗車のし易さ、耐久性、輝き具合等)が良いかも含め御指南ください。

また、東京、神奈川近辺でおすすめショップなどありましたらご紹介いただけると大変参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:17146938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/03 12:19(1年以上前)

スレ主さん

私個人の考えですが、
コーティングはいままで外注にて20万ほどかけてきましたが

1番よかったと感じたのが



自分でかけるコーティング
ブリスです

書込番号:17147117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 multi∞さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 13:24(1年以上前)

しらさわえまさん

ありがとうございます。
ブリス!よくランキングで見かけますね!なんか胡散臭くて信じてなかったのですがww
謳い文句通りの性能でしたか?

書込番号:17147325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/03 15:07(1年以上前)

とにかく艶を求めるコーティングなら
硬化系をおすすめします
施工するにあたって下地処理(納車直後なら関係ないかも)をばっちりしたりしないといけなく、雨に濡らさないなど縛りがあります

一般的に人気が高いのはピカピカレイン

私はこちらのサイトのDアーマーをおすすめします
http://www.nano-glass.jp/smp/

他の商品もいいものばかりです
値がはりますが

書込番号:17147599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/03 15:35(1年以上前)

http://www.nihonchisui.com/coating/car/

私は予約してこれからなので、お薦めかどうかわかりませんが、↑のお店で3月にコーティングしてもらう予定です。

HP詳細書いてあるお店はよく読まれると良いと思います。

個人的には、新車だからといって研磨は必要ないというお店は、あまり信用出来ないのではないかと思います。

書込番号:17147661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 multi∞さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 16:02(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん


ありがとうございます!じっくり見させてもらいます(^^ )

書込番号:17147732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 multi∞さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/03 16:06(1年以上前)

ムラッチュさん


ありがとうございます。
輝きが違いますね正直ww しかも隣町にお店あるんで行っちゃうかもしれませんww 新車でもキズがあるってのはビックリですね…

書込番号:17147739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/03 16:35(1年以上前)

自分は、新車 アリスト クラウン レクサスと
乗り継いできましたが(すべて新車からの施工) ずーと、ブリスXです!

どの車も、五年程のりましたが、新車以上の
艶とボディーの状態を維持できましたよ!

3ヶ月に一回くらいの施工です。施工も簡単ですし。
お勧めですよ!

書込番号:17147831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/03 20:17(1年以上前)

普通にクォーツ、gzoxあたりが、信頼性あるのではないでしょうか?私は、お金があれば、一度は、gzoxのハモースコートをしてみたいです。

書込番号:17148520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/03 21:30(1年以上前)

スレ主さん

私は整備士ですか、以前板金部門にいた事もあります。もちろんコーティングや研磨経験もあります。
そんな私が言いましょう。
ブリスは最強です。
輝きも保ちも施工の手軽さも値段も

トータルバランスでは全てです。

書込番号:17148884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/04 07:30(1年以上前)


私は整備士ですか、・・

聞かれても!?(^-^;



書込番号:17150371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/04 09:18(1年以上前)


こういう人がいるから、誹謗中傷のスレが多くなるんだよね!

コーティングの話をしましょうね!!

スレ主さん 自分の回りは洗車に丸一日かける程の車バカだらけですが(ホイールも一本一本外して裏側まで洗う)

ほぼ、全員ブリス施工ですよ。

勿論、他の色んなの使用してみて、結局ブリスです

最強は専門店でのコーティング

市販品なら間違いなくブリス!!と思います。

書込番号:17150551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 09:36(1年以上前)

いや、自分は冗談の範囲で言ってくれてると思っているので全然大丈夫です(笑)
まず輝きならカルナバロウかと思いますが、保ちが笑うほど悪かったですね。

研磨入りの物はもはや論外なので。

以前BMWのイノベクションというコートをいれたこともありますが、満足できたのは1ヶ月でした。

書込番号:17150581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 09:41(1年以上前)

ホイールの裏は私も必ず綺麗にします。(外すまではしませんが)
車を洗うという意味で足とタイヤと、内側を綺麗にする事を知らない人は損をします。

書込番号:17150593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 multi∞さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/04 11:35(1年以上前)

しらさわえまさん


整備士されてる方に言われると説得力ありますね〜(^^ )確かに足まわり汚いのは許せないですww


ich202さん

ありがとうございます。時間もなくてたまに洗車機かけてしまうので、洗車に丸1日は尊敬します(^^ )

書込番号:17150862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 multi∞さん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/04 11:37(1年以上前)

Hirame102さん


ありがとうございます。調べさせていただきます!

書込番号:17150868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 22:46(1年以上前)

コーティングに関してですが
自分は白を3月頭に納車ですが
ディラーでウルトラneoとか言うコーティングに
したのですが皆さま選ばないように
しょぼいのでしょうか?
6万くらいに費用は値びいてもらいましたが
そのくらいあれば、もっとよいコーティング
可能なんでしょうか?

書込番号:17153241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 22:50(1年以上前)

よっしーさん

別にしょぼくは無いですよ。ネオはグレード上ですし。ただ施工は何処でやるのかは聞いたほうが良いかもしれません。

書込番号:17153267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:07(1年以上前)

しらさわまえさま
わかりました!ありがとうございますm(._.)m
前にブライトポリマーはしたことあったんですが
自分のメンテが悪いのもあり微妙だったんで
気になってました。
一度担当に聞いてみます。
ちなみに外注で頼むと思ってましたが
ディラーでやると良くないとかあるんですか?
質問ばかりですみませんが、教えてください。

書込番号:17153382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:15(1年以上前)

ごめんなさい。
しらさわえまさまでしたm(._.)m
間違えていました
すみません…

書込番号:17153422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:18(1年以上前)

例えばの話です

コーティング商品は
生産工場でプロがやっても、ディーラー提携の外注プロがやっても、ディーラーでメカニックがやっても、施工時間の予約が取れずに営業がやっても、商品は商品なので。
ただ、私なら後半二つのどちらかになるならコーティングはキャンセルしますが。

書込番号:17153443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:20(1年以上前)

きにしないで下さい(笑)

書込番号:17153455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:31(1年以上前)

なるほど…そういう意味ですか(笑)
確かにそうですね〜ディラー見てる
限りはコーティングは親会社のプロ?セミプロ?
かわかりませんがそっちでやりそうな
感じです。確認はしてみようと思います!
いやいや、間違いわかってるのに知らんぷりは
いけないので!

書込番号:17153514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:34(1年以上前)

プロなら間違いはないとは思います。ただ、自分はやっぱりブリスですね
自分で定期的に加工が最強かと思います。
新車のうちだけはプロで、あとは挑戦するなら自分でメンテナンスがいいかと

書込番号:17153535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/04 23:52(1年以上前)

ん〜自分でどんだけ頑張ってやるか
自分を疑ってますので(笑)

とりあえずneoを試してどの程度まで
もつかメンテは頑張ってやりながら
みてみます!
だめならブリスを頑張ってとしたいと
思います!

書込番号:17153619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2014/02/10 00:54(1年以上前)

横から失礼します、白Z3月納車の者です。
しらさわえまさんに質問です。
営業さんいわく、NEOはデポジットが出来やすいのでその下のグレード
の方が良いと言われて契約しましたが、そうなのですかね?
後で考えたら、白だから濃色系ほど気にしなくて良かったのかなと思えてきました。
あと、施工が専門業者外注になるか、ディーラー施工になるのかって言うのは、
納車間際の混み具合とか、状況によって変わるものなのでしょうか?
それから、ブリスはこれ等コーティングの上に施工してもOKなのですか?
質問ばかりですみません。

書込番号:17172659

ナイスクチコミ!0


HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 11:35(1年以上前)

ムラッチュさん

はじめまして。
コーティング専門店で施工されましたか?
私も専門店にお願いする予定なので、よければ仕上がり具合や金額等教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:17267258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/05 12:58(1年以上前)

HonTomoさん。

コーティングは今、車を預けていて、8日(土)に受け取りに行きます。

それと、私の車はヴェゼルではないのです。日産スカイラインクロスオーバー(スーパーブラック)でして、四年半経過してます。ですから、洗車傷等もあり、研磨工程なども新車とは違うと思うので、料金も違うかもしれません。

車のサイズはヴェゼルと大差ないので、サイズによる料金の差はないのではないかと思いますが。

私が依頼したのは、ラディアス・プロ(一番高いやつ)で、値段は116000円也!(驚)その他ウィンドウ撥水やホイールコーティングもお願いしてるので、15万弱です(笑)

確かに高額ですが、ホームページに書いてある通りなら、やってもらう価値はあると思ってます。

気になるのでしたら、問い合わせてみたらいかがでしょうか?値段聞くだけならタダですよ(笑)

車受け取ったらまた書き込みしますね。

スレ主さん、こちら使わせてもらっちゃってすいませんm(._.)m

書込番号:17267548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 15:23(1年以上前)

ムラッチュさん

ご返信ありがとうございます。もうすぐ施工終了で楽しみですね。
コーティング店もたくさんありすぎて、どこが本当に良いのかわからない状況です。
私の納車はまだ先ですが、納車日が決まったらすぐに予約の行動ができるように下調べ中です。
また施工終了しましたら、出来上がり状態等教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:17267957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/08 16:14(1年以上前)

HonTomoさん

車受け取りました。
結論から言うと、満足出来る仕上がりです。
もちろん、4年半経過した車ですので新車同様とはいきませんが(笑)深めの傷は目立たなくなり、洗車傷はほとんどわからない位になってます

私としては、ライトや未塗装樹脂部分、メッキ部分もコーティングしてもらえるのが嬉しいです。それと、普段の手入れが楽になるのも期待してますが、それはこれからですね。

ヴェゼルの事も聞いてみましたが、新車で白やシルバーだと97000円だそうです。ホームページ上では、どの色でも関係なく綺麗に仕上げられる!、黒だと値段が高いというお店は信用出来ない!などと書かれているのに、色によって値段が違うそうです。

まあ、数千円ですが、と歯切れが悪かったですね。

他のお店と比べると、やっぱり高めの値段設定だと思います。他のお店より良いかどうかは…正直わかりませんねぇ。ホームページに書いてある通り、水をかけただけでみるみる汚れが落ちたり、イオンデポジットが付きにくかったりするなら良いですが。

やっぱり新車でコーティングするのが一番良いとは思いますし、お店の人もそう言ってました。お店選びは難しいですね。

余談ですが、ラディアス川崎店は思ったより小さくてびっくりしました。でもLED照明は凄くて、私は愛車をそこそこ綺麗にしてるつもりでしたが、洗車傷をはっきりと照らしてしまい、「俺の車ってこんなに傷だらけだったの?」って愕然としました(笑)
かなり綺麗になりましたけどね。

それと、代車がマーチだったのですが、このマーチのおかげで愛車がいかに良い車か再認識出来ました(爆笑)

参考にしていただければと思いますm(._.)m

書込番号:17279350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HonTomoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/08 18:34(1年以上前)

ムラッチュさん

画像までありがとうございます。
ピカピカじゃないですか!
あとは手入れがどれだけ楽にできるかですね。
ヴェゼルの値段まで聞いて頂き、ありがとうございます。
約10万円といったところでしょうか。
まだ納車まで時間がありますので、ラディアスさんも一つの候補として、他の店舗も探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17279874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/08 23:18(1年以上前)

これを使おうと思ってますが使用された方いますか?

http://item.rakuten.co.jp/auc-cleanprojapan/10000219

書込番号:17281134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング