『フロアーマットの上に!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『フロアーマットの上に!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信18

お気に入りに追加

標準

フロアーマットの上に!!

2014/03/24 15:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

フロアーマットは、土足だとよごれますよね!!
みなさんは、マットの上に、どこのメーカーのカバーみたいなものを、敷いてますか?詳しく、お願いします。

書込番号:17339985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/24 15:48(1年以上前)

フロアーマットは汚れるものです…

マットの上にカバーするならそもそもフロアーマット要らないのでは?

書込番号:17340014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:42件

2014/03/24 15:55(1年以上前)

なかなか、鋭い指摘ですね!!休日は、普通に乗りますが、通勤のときは、仕事上、やはり、砂や泥でよごれてしまうので、なにかよいものは、ないのかと、探しています。

書込番号:17340029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/24 16:17(1年以上前)

こんにちは

フロアマットを汚したく無いために更にマットを敷くと言うお気持ちはわかりますが、お勧めはしません。
と言うのは、ピッタリ車に合っていて、かつズレ止めがされているものでないとペダル類に引っかかって事故を起こしかねません。
助手席または後部席にと言う事でしたら、薄手のビニールタイプが良いと思いますが、使う古すとみっともなく見えてしまいがちです。そもそもマットの上にマットを敷く自体見栄えの良いものではありませんが。。
純正のフロアマットはなかなか丈夫な物でして、一生懸命叩いてゴミを落としてもへこたれません。
こまめにマットを外して清掃するのも一つの方法だと思いますよ。

書込番号:17340068

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/24 16:17(1年以上前)

まだ注文したきりなのですが、ウチはDOPのラバーマットにしました。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/vezel/interior/rubbermat/

書込番号:17340070

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/24 16:21(1年以上前)

カー用品コーナーで売ってる透明のラバーマットでいいのでは?

コスト優先なら100均でもカーマット売ってますね。

ペダルの誤操作につながらないものか十分のに注意してくださいね。

ちなみにこちら北海道ですので足裏の雪で汚れますが、気にしていないので
マットは見事に凍っています(笑)

書込番号:17340079

ナイスクチコミ!9


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/24 16:52(1年以上前)

こんにちは^_^

私もフロアーマットは、汚れるものと思っています。

ですが、乗る頻度の高い私の運転席だけは、シューズトレイを使用しています^_^
http://item.rakuten.co.jp/geki-car/2008994/?force-site=pc&l2-id=shop_sp_pcview_text

汚れを少なくさせるのも目的ですが、何より運転中は、靴を脱ぎたい人なので、使用しています^_^

書込番号:17340140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/03/24 17:42(1年以上前)

スキーに行ってた頃は純正のフロアマットの上にスノーマットを敷いてましたが、高速道路の渋滞などで疲れていた時危ない事があったのでそれ以降マットの重ね使用は止めています。
自分自身しか通勤時は乗らないであれば乗る前に靴を軽く叩くとか、面倒だけど乗る前に運転用シューズに履き替えるしかないですね。

書込番号:17340269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2014/03/24 20:56(1年以上前)

運転席だけ、通勤のときは安いゴムマットにして

休みの日には、普通のマットに取り替えればどうでしょう。

重ねて使うのは危ないです。

書込番号:17340899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2014/03/24 20:57(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
DOPのラバーマットも考えています。洗えるし、縁高タイプなのでよいかもしれません。何よりも、安全性を重視するのも大切なので。ちなみに、まだ、納車されてませんが・・。

書込番号:17340902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/25 23:05(1年以上前)

ユーザーではなく、
自動車部品メーカーの立場から発言させていただきます。

生意気でしたら、ごめんなさい。

他の方も指摘されていますが、マットの重ね使用は大変危険です。
数年前、トヨタがアメリカで問題になったニュースが記憶に新しいと思います。
重ねて使用したマットがアクセルに引っかかってしまい、アクセルが戻らず暴走したという内容です。

今の純正マットは、対策品に変わっています。
以前は、フックに引っかけるタイプでしたが、今は取付の金具(プラスチック)になっています。
ヴェゼルの純正マットを見てください。対策仕様になっています。



書込番号:17344895

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/26 07:51(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

自分はドライビングシューズに履き替えて運転しています。

これならマットは汚れません。

書込番号:17345741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/26 07:54(1年以上前)

スレ主様
プレプレ蔵さんのご意見は大変貴重です。
わたしも現車の純正マットの上にクイックシルバーのフロアマット(フックなし)を何も考えず配置しました。
ある時アクセルにその マットがズレてひっかかり(乗っかかり)アクセルが戻らず大変危険な思いをしました。
しかも夜だったので マットがズレている事に気付くのも遅れ、当初はエンジンが壊れたのかと思いました。

フックなしマットはゴム製で適度な重さがありブレーキなどで知らないうちに前側にどんどんズレていった次第です。
この体験から、即、運転席のマットは外しました。(アクセルが戻らない車は本当に怖かったです。)

純正か、フック付きの対策品を使用してください。

書込番号:17345753

ナイスクチコミ!5


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/28 14:14(1年以上前)

今まで20年以上純正マットの上に汎用品(写真のような)のビーニール製マット重ねていますが、特に危ない思いをしたことないなぁ〜・・・。
掃除のしやすさを考えると、今後も同じような物を重ねて使う予定です。

書込番号:17353902

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/28 15:15(1年以上前)

別の車ですが、DOPのラバーマットに代えています。

汚れたら簡単に洗える上、晴れた日なら即効で乾くので便利です。

書込番号:17354032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2014/03/28 15:33(1年以上前)

こんにちは

ゴムやビニール製のマットは、フロアマットの汚れを防止するには有効だけども、マットの性質上、靴から落ちた土汚れを吸着しないので、こまめに洗わないと室内に埃が増えますよ

それでも・・・・と云うなら、多少でも毛の在るタイプをお勧めします

書込番号:17354075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/28 22:45(1年以上前)

個人的には

二万くらいだし
汚くなって再生不能なレベルになってきたら買い換えればよいのでは?

思います。

わざわざこのデザイン性
この質感に惚れて購入して
それを守るためにデチューンを施すのは如何なものかと

思ってしまいます
あくまで個人的考えですが。

書込番号:17355330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/29 09:15(1年以上前)

2万円ってまぁまぁ高い部品です。
( ̄▽ ̄;)

書込番号:17356448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/31 01:47(1年以上前)

そうかもしれませんがちゃんと定期的に掃除機かけておけば
5年以上は綺麗かと思いますよ。
5年計算でなら一ヶ月あたり330円貯めれば5年後には2万ですから

やはり消耗品として考えるのが私は正解かとおもいます!
フロアを汚さないためにフロアマットがあるのだから
さらにフロアマットを汚さない工夫はないんじゃないかなと

書込番号:17364464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,008物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング