『LEDフォグについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『LEDフォグについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDフォグについて教えてください

2014/03/30 10:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:96件

最近、LEDフォグの交換用が売られてますよね。
4000円〜20000円以上するものがありますが・・・
安値の物は、配光がよくないらしいですね

質問は、熱の問題です。
高価な物には、フォグ本体の後ろに放熱板のようなものがついてるものなどがありますが
安いものは、普通のハロゲンH8と同じ形状になってます。

安価の装着によってフォグ本体のレンズに損傷が起きたりしてしまう可能性があるのでしょうか?

くだらない質問で申し訳ございません。

書込番号:17360851

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/30 11:07(1年以上前)

今は市販のものでも熱対策はされてるものがほとんどです。オススメはクルーズというメーカーがだしているものが、耐久性などすぐれています。友達がつけていますがあかるいです。私はディーラーオプションのLEDフォグをつけましたが、純正の方があかるくて、配光が均一です。

書込番号:17360953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/30 11:39(1年以上前)

LEDの放熱は、自身の発熱によって熱に弱いLEDバルブ自体が故障や劣化
を起こさないためのものです。

ハロゲンやHID(35W〜55W)に比べ、LEDは消費電力が小さく、発熱量
も相対的に少ないですから、入れ替えても、筐体やレンズがダメージを
受けることは無いと思います。

私はヘッドとの色合わせの目的で、安物のLEDに変えていますが、1.5年
経過して、問題なく使えています。(点灯時間は少ないですが)
但し、純正バルブに比べ照射の広がりが狭く、明るさは劣ります。

書込番号:17361087

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2014/03/30 12:22(1年以上前)

有難うございます

早速装着してきます^^

書込番号:17361267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/31 10:34(1年以上前)

どうやら、私と似たような考えですね。ヘッドライトの明るくきれいな色とフォグの黄ばんだように貧相な色のミスマッチが納得いかず、ネットや知り合いに聞きまくりました。
自動車の電装関係の専門家の知り合いに相談しました。
まず、ネット等で販売されている、交換用LEDは車の正面から見たら明るいが、運転者から見ると普通のフォグより照らす事ができない場合が多く光も散らばり、飾りとしてはいいが、夜間の視界確保には意味がない。
HIDはヴェゼルのフォグの縦の容積?が狭くて、熱で溶ける事もあるかも?でした。
その専門家も自身の他社のマイカーに社外のLEDを使用していましたが、あまり良くなくHIDに交換したそうです。トータルで考えたらヴェゼルはメーカー純正のLEDを装着した方がいいよ。と言いました。しかし、かなり高価であり、悩んだあげく注文しようと思ってます。

全く別の話ですが、ヴェゼルはグリル中央にナンバーがあり、せっかくのマスクが台無しになっている感じがしてます。
現在、グリルを知り合いのFRP加工業者に頼んで、ナンバー撤去後の処理をする予定としています。
で、ナンバーはグリル下の車体色部分のバンパーに取り付けるようにしています。どなたか専門パーツ等をご存でしたら御教授ください。他の方のスレで質問して申し訳ございません。

書込番号:17365117

ナイスクチコミ!2


ULTEGLAさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/31 12:04(1年以上前)

るい2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606702/SortID=17353538/#tab

ご参照ください。

スレ違、失礼しました。

書込番号:17365353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/31 12:19(1年以上前)

ULTEGLA さんありがとうございます。

こんな社外パーツが出る予定とは全く知りませんでした。
いい歳なので、友人から呆れられてます。目立たないようにコソコソ、イジッテいきます。
私の構想と同じ感じですので、嬉しかったです。

書込番号:17365386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング