『納期について(*´・ω・`)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『納期について(*´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期について(*´・ω・`)

2014/05/07 02:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:29件

初めまして(・´ω`・)
毎日このサイトを読んで、勉強させてもらっています(´ω`*)

ヴェゼルに一目惚れし、色で悩みに悩んで悩んで(2ヶ月程)やっと、ヴェゼル HV Z モルフォブルー 内装ブラウンをGW前に契約をしました!
コンパクトSUVなのだから、女性でも乗れるような色があればいいのに・・・と思いましたが(´ε`;)

ここで質問させてください。o゚(p´⌒`q)゚o。
口コミなどを読んでいると、3〜5ヶ月待ちは当たり前みたいな印象があるのですが、2日程前に、6月頭には車体番号が分かって、遅くても6月の末には納車出来ると言われました。
近所のディーラーさんでは、今契約をしたら8月後半になると言われたのに、何故注文したディーラーさんは早いのかなぁ。。。と(_ _|||)
ディーラーさんが仮発注してるものがあって、作ってるものと注文の色が違くても、注文が来た色に塗り変えれば大丈夫とか小耳に挟んだのですが、そんな事もあるんでしょうか?
まさか、試乗車じゃないよね?とか色んな事を考えてしまいます。。。

早く来ることはとっても嬉しいのですが、早く納車されすぎるのも少し不安です(´;ω;`)

ちなみにオプションは、DOPの8インチのナビ、ETC、USB、DなんとかMI?(繋いで映像と音楽が流せるやつです )、ドライブレコーダー、ドアバイザー、ドアノブの所に傷がつかないようにするカバーぐらいだったと思います。

納期が他のディーラーさんより2ヶ月も早くなるような理由が思い付かないので、どんな理由があるのか教えていただけたらと思います(ノω・、)

書込番号:17488540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/07 05:09(1年以上前)

その小耳に挟んだ情報は誰から聞いたんですか?

書込番号:17488621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/07 06:21(1年以上前)

色とグレードによっても納期が変わります。
たまたま、生産するタイミングと注文するタイミングが重なっただけでは?と推測します。
試乗車はナンバー登録されているので、二度と新車登録できません。

書込番号:17488682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5782件Goodアンサー獲得:156件

2014/05/07 07:54(1年以上前)

たまたま キャンセルがあった

販売店が 販売予想を立て 予めメーカーに注文している

展示車 予定の車が スレ主さんのものとグレード外が一致した

数台の 在庫車をいつも抱えるようにしている

などなどの理由があります・・・真意は 担当者が教えてくれるかもしれない・・・・?

書込番号:17488827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/05/07 07:56(1年以上前)

小耳に挟んだ情報は、ホンダではないディーラーで働いている友達に聞きました。

書込番号:17488832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/05/07 07:59(1年以上前)

同じグレード・色・オプションで二店舗で注文しようと話を聞いたら、納期が早い店と通常納期の店が有ったという事ですよね。

条件が一緒なら>たまたま、生産するタイミングと注文するタイミングが重なっただけでは?とはならないようにに思われます。

フィット3ですが、知り合いの副店長と話をした時、先行発注してあるブツがあるから来週納車出来るよと言われました。
納期の早い店でグレード・色・オプション合致の車が何らかの理由で発注後のキャンセル品か
先行発注の物と合致していたので、それを廻してくれたのだと思います。

実力の有る店(販売力の有る店)はメーカーも先行予約は台数割り振りで暗に認めていると           by副店長談

書込番号:17488837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/07 08:01(1年以上前)

あぁ かぶった  (ノд−。)

書込番号:17488840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/07 08:02(1年以上前)

試乗車は、中古車になります。
試乗車を新車として、販売することは、絶対にありえません。

多分ですが、ディーラーの在庫発注分か、他のお客さんのキャンセル分だと思われます。

その車と仕様、色が合致したため早いのかと

書込番号:17488844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 08:26(1年以上前)

はじめまして。早速ですがスレ主さんの仰る通りディーラーが先行発注していた分をMOPや色をある一定期間までに変更できるシステム(確かTI変更って言ってたかな^^;)があります。自分はそれで購入して今はヴェゼルLIFEを毎日堪能してます( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:17488887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/07 14:03(1年以上前)

ご安心を!
スレ主さんの思ってることは、ありえませんから〜

注文が多い車って、ディーラーごとに販売割り当てがあって
私が買ったディーラーでは、12月の段階で10台/月でした。(詳しくは、忘れましたが)

そんなわけで、割り当て台数まで達してないディーラーが
ある程度予測してメーカーに発注をしたのがスレ主さんの買った色、グレードと一致したのでしょう

アルミパッケージの納車が遅れてるとも聞きましたよ^^

書込番号:17489613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/05/07 15:40(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
問題は無いみたいなので、とても安心しました(*^_^*)
また何かありましたら、ご相談に乗ってくださいm(_ _)m

書込番号:17489827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/07 19:22(1年以上前)

小耳に挟んだ情報はまったくのデタラメですので、ご安心を。
親族にメーカーの人間がいますので、大丈夫ですよー。
楽しみに待ちましょう。

書込番号:17490425

ナイスクチコミ!2


puri0505さん
クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 14:58(1年以上前)

ルーセブラックHYB X-L

 本日、曇りではありますが、大安だそうで、きっと納車が多いのではないのでしょうか。
 2月23日に契約した車が本日、2ヶ月強で納車されました。
 早速、マニュアルを読みあさり、いろいろとパーソナルOP(レーダー探知機、見つCar?る、WIFIルーター等)をつけているところです。
 一番幸福感あふれる日だと実感してます。
 

書込番号:17507317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 21:25(1年以上前)

2月22日契約で6月12日納車待ち
ルーセブラックHYB Xです。
WIFIルーターを付けるとの事ですが
何を付けてどのように使うのか
宜しければ教えて下さい。

書込番号:17508376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2014/05/12 22:18(1年以上前)

puri0505さん
納車おめでとうございます。ヴェゼルのCMに負けずとも劣らない素敵なご自宅ですね^^
写真拝見するとルーセブラックは純正グリルのほうが似合いそうですね。ディーラーのモデューログリルより端正な顔立ちに見えます。

書込番号:17508646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/05/13 01:12(1年以上前)

puri0505様、納車おめでとうございます!
そして羨ましいです(・´ω`・)
今日からヴェゼルと素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(*^_^*)

私もWi-Fiをどう使うのか、知りたいですヾ(V∀Vo)ノ
是非、教えてくださいませm(_ _)m

書込番号:17509297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/05/13 01:25(1年以上前)

皆様のお答えを読み返していたら思い付いてしまったのですが、新車として展示車が納車される場合、展示車だったという事は教えてもらえるのでしょうか?

何度も質問してしまい、ごめんなさい(´;ω;`)

書込番号:17509322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 09:49(1年以上前)

スレ主さん

試乗車、展示車等のデモカーは、一般的に中古車(未登録含む)として、若干安くして販売されてますよ。
ディラーが駄まって新車で販売する事はまずないとおもいます。

それに、まだ車体番号が確定してないのであれば、まだ製造されてない車と云うことになります。
それでも心配であるなら車体番号確定した時に確かめてみたらどうですか?
RU3−1014000〜1016000位の車両が現在納車されてるくらいだと思います。
今ある試乗車や展示車はRU3ならば1005000より以前位の車両番号じゃないかなと推測されます。
車両番号は運転席のすぐ右側のフロアカーペットに蓋がしてあります。その蓋をめくれば車体番号が刻印されてます。
それで納得できるんじゃないでしょうか?

書込番号:17509918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


puri0505さん
クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 14:50(1年以上前)

写真の中の自宅までほめていただいてありがとうございます。恐縮です。
WIFIルーターはEMーGL10を車に常備して、iPhonがなるべくつながりやすいようにということもありますが、
同時にユピテルのミラー型のレーダー探知機GMW95sdも取り付けてもらったので、月に10回以上あるというデータ
の更新に便利かなと思って、取り付けました。
 旅行が趣味でよく行く隠れ家が、いつも圏外になるので、行方不明になって、友人におこられるので、
EM+ソフトバンクのカバー率なら少しは改善するのではないかという期待もあります。
 甘いかなあ。

書込番号:17510553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング