『ヴェゼルガソリン車G AWD 約三か月間の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルガソリン車G AWD 約三か月間の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルガソリン車G AWD 約三か月間の燃費

2014/06/21 21:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014年1月末に納車、ほぼ半年たち、4駆(一般道走行時は殆どFF走行かも)の割には燃費が良いです。
 殆どが週末のロングドライブ走行、往き高速、帰り一般道のパターンが多いです。
 3月から6月までの約3000km走行した燃費が18.5km、最近のエアコンをつけた状態での燃費は19km〜20.7kmでした。
 冷房運転しても燃費はあまり変わらないような気がします。3月のスタッドレス装着時の時より、冷房運転した燃費の方が良くなっていました。
 アップダウンがあまりない道路走行の時に二人乗車、冷房運転で21km超えの時もあり燃費性能には満足しております。

書込番号:17651424

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/22 16:48(1年以上前)

凄いですね。

一つ質問があります。

メーターと実燃費(走行距離÷給油量)はどれくらい違っていますか?

書込番号:17654638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/06/22 18:04(1年以上前)

残念ながら面倒なので、測ったことはありません。とりあえずメーターの読みで判断しています。

書込番号:17654930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/06/23 08:32(1年以上前)

晴れオヤジさん こんにちは。
素晴らしい燃費ですね!
自分はガソリンXでまだ1000km程度の走行ですが
平均燃費が17km/Lです。(満タン法)
平坦な道を走っている時はメータで20km/L超えは普通ですが
通勤で使っているのですがアップダウンがあり渋滞でノロノロ運転を
していると17km/Lまで下がりますね。

晴れオヤジさんは高速を使用するとの事ですが
高速道路での燃費はどんな感じでしょうか?

書込番号:17657201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/06/24 18:40(1年以上前)

高速道路での燃費はアップダウンが多い場合18位で少ない場合で20位です。

殆ど平坦走行の場合21超えるときもあります。

上りばかりですと、16位まで落ちますが往復のアベレージで18位です。

書込番号:17661858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/06/27 11:42(1年以上前)

晴れオヤジさん こんにちは。
自分も昨日、ヴェゼルを購入してから初めて高速道路を走りましたので
書き込みさせて頂きます。
ガソリンX/エアコンON/エコモードOFF/走行距離30kmの条件で
オートクルーズを使って時速80km〜90kmで走行した結果
メータでの燃費が22.9kmでした。
東関東自動車道の湾岸千葉から下りを走り大きなアップダウンが無い道路です。
以上です。

書込番号:17671176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/06/27 20:51(1年以上前)

素晴らしい燃費ですねー、やはり4駆より燃費がよいですね。燃費だけの対費用効果からするとハイブリッドにする必要ないですね。

 フィット3のハイブリッドも所有していますが、カタログ燃費に到達したことはほとんどありませんでしたからハイブリッドは馬力が増えて、燃費も向上と言うところでしょうか。

書込番号:17672477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング