『リコールとサービスキャンペーン以外の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコールとサービスキャンペーン以外の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件

発進時と停止時にギコギコ音が早期に発生するものがあるみたいです。
うちのディーラーも何台かあったとかで相談後の対応はスムーズでした。

私の場合は走行約10.000kmから発進時と停止時にギコギコ音が発生。
そのうちEV走行からエンジン走行に切り替わる時も発生。
しばらくするとエンジン始動時は常に揺れを感じるようになりました。
エンジンマウントの問題らしく対策品交換ですっきり解消されます。
ご参考ください。

書込番号:17748023

ナイスクチコミ!16


返信する
takokaraさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/20 10:13(1年以上前)

全く同じ症状が数ヶ月前から発生。Dに相談するも、今検証中と思います、としか返事がなく・・。
書き込みを見るに、すでに対策部品ができており、交換済みということでしょうか?
(一度エンジンマウント【後ろ側?】交換していますが、全く改善されませんでした)

リコール対応に四苦八苦なのはわかりますが、音沙汰がないままで心配していたところでした。

(ちなみに、Dの試乗車でも同じ症状が認められています)

書込番号:17751317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/21 12:18(1年以上前)

質問で申し訳ありませんが

ギコギコ音とは、どんな音なんでしょうか?

うちのヴェゼルは、モーターからエンジンに切り替わった際に、ガガガという音がします。

同じ症状でしょうか?

書込番号:17755079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件

2014/07/21 21:12(1年以上前)

takokaraさんへ
交換後は今のところ静かになりました。
今回発表リコールとほぼ同時期に対策が見つかったと聞いています。
メーカーから対策部品が出ているのかどうかは分かりません。
またディーラーへ行った時に聞いてみます。


プレプレ蔵さんへ
ギコギコ音は車体が軋むような音です。
私の場合は乗り始めて最初の頃は全くありませんでした。

書込番号:17756605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 16:11(1年以上前)

プレプレ蔵さん

うちのヴェゼルもたまにガガガッて鳴ります。
頻繁になるわけではないのですが、あまり良くなさそうな音だけに気になります。
一週間に1〜2回位の発生頻度ですが、リコール後は、まだなってません。偶々ならないだけなのか、プログラム書換えで抑制されたのか定かではありません。
Dに相談したら、あまり気にしなくて良いと言われました。

書込番号:17758948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 18:47(1年以上前)

EVからエンジンに切り替わった時に鳴る音じゃね?ガガガってのは

書込番号:17759368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takokaraさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/22 19:07(1年以上前)

RXさん、返信ありがとうございます。
対策部品交換、というよりは、ディーラー工場スタッフによる適切な対処、という感じだったのでしょうか。
(メーカーではこういった事例に対する対策部品・情報など正式なものはまだ流れていないと言われています)

音の出かたについては、やはり「ガガガッ」「ギココ」と表現するしかないのですが・・。
(船が大きく傾くシーン(映画など)で似たような音・症状が出るような・・?例えるなら)
きしむ、もしくは擦れる?ような音と認識しています。納車当初は全く出てませんでした。

自分のイメージとしては↓のような感じです。

   状態:停車  発進(EV)  エンジン始動  加速 ・・・       急停車
タイミング:      ギコギコ・・   ギコ・・  (ここまでくると聞こえない   ギコッ

毎回ではないですが、おおよそこのような症状です。他の方とは違うかもしれませんが、ご参考になれば。
(エンジン始動・ギアチェンジがスムーズになったことで、今までより振動など軽減された結果良くなるケースもあるかもしれませんね)

書込番号:17759421

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件

2014/07/24 23:16(1年以上前)

takokaraさん
症状としては全く同じです。
走行距離が10.000kmを越えてからは毎日毎回必ず起きていました。
対策品が出ていなければディーラーさんが何か対策を施されたということになりますね。
いろいろ参考になります。

書込番号:17767083

ナイスクチコミ!0


takokaraさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/28 14:19(1年以上前)

Dとの相談結果、2回目のマウント交換をすることとなりました。(前回と違う箇所)
こういったDの対応が増えれば、対策部品(リコールまで行かなくとも)やマイチェンでの改善は
見られるでしょうね。
まずは、交換してどうなるかですが、よくなることを期待しています。(今週中に予定確定します)

書込番号:17778823

ナイスクチコミ!0


takokaraさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/02 23:56(1年以上前)

一応結果報告を。

左側(助手席側)マウントの交換のみでは効果がなかった為、その後検証、マウントとフレームの固定部品の遊びを発見(新品・使用品共)し、叩いて修正、ガタをなくした結果、異音の発生がほとんどなくなったとのことでした。
まだ数キロ程度ですが、まったく音はしなくなり、快適そのものです。
とりあえず1週間後くらいに状況報告もらいたいとのことでしたが、もし今回の対応で効果が認められれば試乗車へも同じ対策をしたのち、メーカーへ報告するそうです。

書込番号:17796343

ナイスクチコミ!2


スレ主 RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件

2014/08/05 17:59(1年以上前)

takokaraさん
ご報告ありがとうございます。

私のヴェゼルはその後いたって好調です。
おまけに多発していたビビリ音まで全て消失しました。
エンジンの振動が車体に伝わっていたために起きていたのかもしれません。

マウント装着に際し私の場合はディーラーで工夫をされたのかもしれませんね。
またディーラーに顔を出す時に御礼ついでに聞いてみようと思います。
とても参考になりました。

書込番号:17804689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/08/14 01:27(1年以上前)

@ リコール実施前ですが、コンビニで買い物を済ませ、出発する時になかなか起動しなく、何回かスタートボタン押したら、ガソリン車で言う普通のセルでエンジンが掛かった事がありました。

A また別の日ですが、キーレスがうまく作動せず、なかなかドアが開かない事もありました。
何回かリモコン押したら解錠出来るのですが、すぐにディーラーでみてもらった後は、この症状は出ていません。

B リコール実施後ですが、緩い坂からの再発進で3速(加速感的に5速かも?)EV発進で非常にモッサリした事がありました。

上記の3点ですが、皆様はいかがですか?

書込番号:17832605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング