『バッテリーが上がりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『バッテリーが上がりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーが上がりました

2014/10/26 10:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:44件

父が乗っているベゼルが本日バッテリーが上がりました。
状況的には
・ルームランプ等は不使用
・ヘッドライトもスイッチオフ
・エコインジゲータの表示を確認して降りたそうなんでエンジンは切れていたはず
・鍵は自宅敷地の車庫内なのでロックをする習慣がなく鍵は室内に置きっぱなし

、、、このような状況で夜の9時に車を降りて今朝九時に車に乗ろうとしたところバッテリーが上がっていました。
バッテリーの状態的には始動ボタン押しても無反応でルームランプすら付かなかったので完全に干上がってたようです

実はこれ、購入後半年で2回目です。それと1回、バッテリー上がりはないもののなぜか時計がリセットされていることがありました。

電機系で純正と異なる点としては、デッキをフィットシャトルの使い回しの物を(一応ホンダ製)を取り付け、ETCを取り付けています。他はノーマルです。
たびたびおこるのでさすがに車側に問題があるような気もするのですが皆様はこのような不具合はないでしょうか?
※ディーラーに聞いたら様子見てください、の回答でした

書込番号:18093908

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:44件

2014/10/26 11:06(1年以上前)

余談ですが私自信は全くの同時期のフィットハイブリッドに乗っております。
ルームランプの消し忘れはやったことありますが始動は全く問題ありませんでした。
それとナビにCDを録音させるときにガソリンがもったいないのでエンジン掛けない状態で録音、そのまま忘れてて放置したこともありましたがそのときでも安全機構が働いたのか車両側が電源落としたようでこれまたセーフでした。

フィットは何度かやらかしても問題ないのにベゼルではなぜ??な心境です。

書込番号:18093940

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2014/10/26 11:17(1年以上前)

さくたろー555さん

ディーラーで待機電力消費量を調べてもらえば、異常があるかどうか分かると思います。

前回はろくに調べもせずに「様子見て下さい」とディーラーに言ったのなら、今回はキチンとバッテリー上がりの原因を調査してもらいましょう。

因みに前回はメーカー保証適用で無償でバッテリー交換となったのでしょうか?

書込番号:18093976

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2014/10/26 11:47(1年以上前)

追記です。
バッテリーが上がったのでブースターで他社から繋いだのですがすんなり始動はしましたがメーターは警告灯全点灯になりました
父も所要があったので已む無く走行しましたが警告灯はすぐに消えて現在は正常だそうです。

>スーパーアルテッツァ様
お返事ありがとうございます。
前回のバッテリー上がり時は当方の不手際の可能性もあったので報告はしませんでした。
時計リセットの時は???だったのでこれも報告せず。

先ほどリコールの案内で電話があったのでそれと合わせて点検のお願いしました。
プラグのノイズ周りのリコールとのことでそれがコンピュータに悪影響出してるのかな??と営業さん言っておりましたが個人的には半信半疑ではあります。

バッテリーは、、、どうなんでしょうね現状使えてはおりますし。
交換してもらえたらラッキー、位な気で構えることにしておきます(^^;

書込番号:18094070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 12:32(1年以上前)

私もディーラーで待機消費電力を調べてもらうのが一番いいと思います。

ちなみにデッキはディーラーで取り付けしてもらったんですか?
ご自身で接続、ディーラーどちらにしても、取り付けの配線間違っていて、メイン電源切ってもデッキに電源流れっぱなしだとバッテリー上がり起こすかもしれませんね。
アンプに通電されていなければスピーカーから音は出ないので気づきません。(かすかに鳴ってるかもしれませんが)
そういう可能性も考えられます。

書込番号:18094225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hybrid?さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/26 19:20(1年以上前)

鍵が室内と書かれていますが、車の室内でしょうか?
もし車内ですと、キーフリータイプの車は、鍵が有ると、
コンピュータがスリープ出来ず、スタンバイ状態をキープする為、
バッテリー上がりの可能性が増えます。
ディーラーで調べてもらう場合、室内に鍵有り無しの両方を、
測定してもらう事をおすすめします。

書込番号:18095575

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング