『ヴェゼル バンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼル バンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼル バンパーについて

2015/01/11 20:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:109件

ヴェゼルについて色々ネットを漁っていた所ヴェゼルのバンパーの爪が割れやすいとの書き込みがありましたが実際そうなのでしょうか?

車弄りが趣味で色々プランを考えているのですがもし事実であればバンパーの脱着に関する事は控えようと思ってます。ただ安全を第一としておりますのでどんなドレスアップにするにしても施工は全てショップに任せるつもりです。ですので万が一施工後、もしくは施工数日にバンパーのズレ等が出てきた時は面倒くさい事になりかねますので
どうかご教授願います

書込番号:18360081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/11 23:57(1年以上前)

Zを去年の1月に納車しました
その後モデューロのエアロパーツに
自分でバンパー脱着取り替えました
画像上側がボディのフェンダー
下側がバンパーの爪引っ掛かり部分
間の黒い部分が爪パーツでボディにビス留めされてます。
厳密に言うと折れやすいのは爪ではなく
その爪に引っ掛かるバンパー側の爪引っ掛かり部分が非常に割れ易いです。
内装内張りを剥がす勢いと同じ感覚で剥がすと画像のように簡単にプチプチっと割れます
ヴェゼルの場合こうなると確実に隙間が3ミリ位にパックリ拡がります^_^;
僕はステンレス板を裏から当てがって治しましたが、ディーラーの整備士さん曰く
基本修復は不可能なのでバンパー交換になりますと言われました^_^;
ヴェゼルに限らずこの部分、爪折れしやすい車種は他にもあるらしいので、プロに任せるのであれば、発売から1年も経ちましたし大丈夫かとも思われますね^_^

書込番号:18360958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2015/01/12 18:50(1年以上前)

うさなかまさん
わざわざ写真付きでありがとうございます

見た所一箇所ではなく数カ所割れておりますが一度の脱着で割れてしまったのですか?
実は私も購入時にモデューロのエアロをオーダーして今現在納車待ちしている状況です。
ディーラーで施工してもらうので多分大丈夫だとは思いますが。

書込番号:18363481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/13 13:44(1年以上前)

返事遅れてすみません。
引っ掛かりは左右3箇所づつあって
初めて外した時に 左右共
真ん中とヘッドライト側の
2箇所が割れました(・_・;
画像では手前(左)がヘッドライト側ですね
タイヤ側(画像右)のは黒くなってますが
割れていません。掛かりが甘かったのか
何度脱着しても僕のは割れなかったです。
あと ウインカーの下辺りに1つづつ と
ヘッドライトの内側 ハイビームの目頭
と言えばいいでしょうか
にも1つづつあります(この爪はボンネット開けてカバー外せばみえます)
僕はステンレス板で補強してるので
バンパー脱着はもう割れる心配ないのですが
自分でやる場合は
こつとか注意時効など
みん◯ラのみなさんの投稿を参考にすれば良いかと思います。
ヴェゼルのバンパー脱着作業は
慣れるまでドキドキです。

書込番号:18366083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2015/01/13 14:50(1年以上前)

うさなかまさん
返事ありがとうございます。
丁度昨日みんからを見ていた所うさなかまさんのブログがあり拝見させて頂きました。
添付して頂けた画像と同じ画像でアップされていたしステンレスで補修している旨を書かれていましたので間違いないと思います。
凄くオシャレにドレスアップされてますね。見本にしたい部分が沢山あり勉強になりました。
納車されたらコツコツと弄ってうさなかまさんのヴェゼルみたいにカッコ良くしていきたいと思います。
バンパー周りは怖いのでホドホドにして(^_^;)
ありがとうございました。

書込番号:18366232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/13 15:59(1年以上前)

ありがとうございます^_^;
褒められるとうれしいです^_^
僕のは み◯ともさんのマネばかりなんですけどね^_^;
midpri37564さんも
是非 み◯カラ登録しちゃいましょう
カリスマ的な人
師匠と呼ばれる人
ボス 匠 はたまた アイドルまで
色んな方達の弄りがほんとに参考になる場所です。
納車楽しみですね。
こちらこそ
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18366383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/01/13 17:09(1年以上前)

うさなかま さんが解りやすく画像で説明されていますが、私も折れました。プロでも板金屋さんでも折られました。
かといって少々車をイジッてきた私も折らない自信はありません。
とにかく一度、バンパーを外したら、よっぽど熟練した方にお願いしないと、きっちりとハマりらず折れる可能性が高いです。。
私は社外のグリル装着のために板金屋さんにお願いして装着されたら、バンパーとフェンダーが一致せず、ずれていました。ディーラーで再度、脱着をお願いしましたが、きっちりと一致せずに、他の板金屋さんにもお願いしましたが、社外のグリルのせいか、脱着時の変形のためか、もう完全な修復は不可能と言われました。
フェンダーのモール?(Xではグレーのとこ)も同じ作りだったと思います。

書込番号:18366532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/01/13 17:23(1年以上前)

るい2世さん
返信ありがとうございます。
プロに依頼しても不具合が出た可能性があるとはやるせないですね。私もそうなりたくなかったのでこのスレを立てさせてもらいました。
やはりバンパー周りはかなりシビアな箇所なんですね(−_−;)
社外品のグリルは私も付けたかったんですがうさなかまさんやるい2世さんの回答により今現在考え中です。割れや変形した場合基本はバンパー交換になってしまうみたいですので新車で買ったのにすぐ交換になるのも辛いですし、うさなかまさんのように器用にステンレスで補強する技術も持ってないですし(ーー;)
グリル、バンパーは車の顔ですから自分の気に入るようにしたいですがなかなか難しいモノですね。
お二人の意見大変参考になりました。

書込番号:18366569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/16 13:14(1年以上前)

はじめまして
外す際にバンパーを上に持ち上げるように力をかけながら小さいマイナスドライバーでつめを一つずつ外していけばなんとか壊さずバンパー外せます
ぼくも1回目はそれせずに片側1箇所ずつ壊しました(笑)

書込番号:18375528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2015/01/16 19:36(1年以上前)

安室奈美男さん
返信ありがとうございます。
バンパーを外すのにコツがあるみたいですね^_^
しかしやはり車弄りが好きな方は皆さん爪割れを経験してるようですね(^_^;)
ん〜せっかくコツを教えて頂いた事ですし私も出来れば自分でしてみたいのですがいかんせん不器用なもので。
親の車で一度練習してみようかな。
とりあえず来週納車ですので今ウキウキで待ってます。

書込番号:18376425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/17 12:36(1年以上前)

こんにちは
安室奈美男さんのやり方は凄く良いとおもいます。
因みに黒い爪パーツがバンパーの引っ掛かりの内側から引っ掛けてあります。
なのでバンパーを持ち上げると
爪から浮くかたちになるので
そこを小さいマイナスドライバのようなもので、コネコネすると外しやすいというわけです。
最初は整備さんの作業を見せてもらうのもいいかもしれませんね ^_^

書込番号:18378621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/01/17 12:45(1年以上前)

皆様がご親切にご教授して頂けるので何だか自分でもしてみたくなってきました^_^
少しずつ弄っていって自信が持てればチャレンジしてみようと思います。
まずは失敗した時のバンパーを買い直す覚悟と資金を貯めてからですけどね(^_^;)
皆様本当に貴重な意見をありがとうございました。
今後も引き続きスレを見たり立てたりしていきますのでよろしくお願い致します。

書込番号:18378650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 11:13(1年以上前)

購入時(納車時)にディーラーオプションでコーナーポールを付けました。
バンパーの脱着がおそらくディーラーで行われていると思われます。
この写真の状態は、ずれているのでしょうか?
脱着したことのないヴェゼルのバンパーの隙間ってどのくらいなのでしょうか?
納車時から気になり、ディーラーに指摘はしています。
ヴェゼルのバンパーの隙間はこれが基本的なものという回答です。
チェックして割れ等はないとのことでした。
ディラーで試乗車のヴェゼルと比べたいと思いますが、
ピッタリ装着できている方の写真を見たいと思い投稿してみました。
宜しくお願いいたします。

書込番号:18381997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/01/18 17:53(1年以上前)

おったかつさん、はじめまして(^-^)ゝ゛
写真拝見しましたよ、明らかにバンパーずれてますよ!
ディラーにクレームとして、もっと言うべきですよ。
自分のヴェゼルの写真投稿します。

書込番号:18383241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 18:53(1年以上前)

ヴェゼらーさん

はじめまして、お写真の投稿有難うございます。
ヴェゼらーさんのバンパー隙間とうちの隙間全然違いますね。(涙)
ピシッとヘッドライト下部からタイヤハウスまで均一で隙間が小さいです。
本来あるべきチリ合わせ位置って感じがします。
うちのはヘッドライト下部へ向かうにつれ隙間が広がっていきます。
さらに奇妙なのは、バンパーを下からめくり上げるように
少し動かすと、ほんの少し角度が微動します。
つまり少し垂れ下がってる状態なのかなぁって?

たぶん一度脱着すると元には完全に戻せないのかもしれませんね。
フェンダーの黒い爪側やバンパー穴側が折れたりしてる感じはないので
ちょっと残念なハズレです。
ただディラーの取り付け技術が未熟なだけかもしれませんけど。
ディラーで再調整の為に脱着してみたら、さらに隙間が広がる
なんてスパイラルになりそう(汗)
仕方ないのかなぁ(*_*)

書込番号:18383462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/19 00:06(1年以上前)

こんばんは
ぼくは自分での脱着経験があり、この画像はモデューロエアロに交換後、3ヶ所ある爪穴のうち 真ん中とヘッドライト側が割れた状態で取り付けた時の画像です。
見ての通りヘッドライトに向かって隙間が拡がり いちばん広い所で3o〜3.5o位の隙間です。
この後、元の隙間はどの程度のものかを確認する為、Dを何件か展示車 試乗車みて回りました。(去年6月頃です)
…残念ながら個体差はあると思われます。
純正使用の展示車 試乗車でもヘッドライトに向かって2o位ぱっくり隙間ひらいてる個体は ありました。
正常な隙間の個体でもタイヤ側からライト側への若干の拡がりはあると思うので
このくらいが使用です
というディーラーさんもいれば
2o以上の隙間だと中がまるみえになるのであり得ないです…
というディーラーさんもいるのだと思います
>脱着したことのないヴェゼルのバンパーの隙間ってどのくらいなのでしょうか? <
理想的なのはヴェゼらーさんの画像のような個体 おそらく1o〜1.5oの隙間です。

>チェックして割れ等はないとのことでした<
おったかつさんの爪穴は割れてなくフェンダー側の 黒い爪も折れていないとのことですが、黒い爪パーツはフェンダーにビス留めされてます。このビスがなかなかに頼りなく 隙間調整のため強く締めると舐めやすいのです。
もしかしたらこの黒い爪パーツのビスが緩んでる可能性がないこともないかも…
とにかく、黒い爪が見えるくらいの隙間なら
クレームとして正当だと思いますよ。

書込番号:18384695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2015/01/19 00:53(1年以上前)

皆さんこんばんは。
おったかつさんのヴェゼルの隙間とヴェゼらーさんのヴェゼルでは確かに隙間の違いがありますね。
私が今現在乗っている車もバンパーの爪が割れやすくパックリ隙間が開いてしまっているのでバンパー周りはかなりシビアになってます(^_^;)
なのでうさなかまさんが言うように個体差があるのは不安ですね。
クレームとして言えない範囲の微妙な隙間なら泣き寝入りするしかないのでしょうか。
またディーラーによっても返答が左右されるのであればおったかつさんのような状態はどーゆー風にすれば良いのでしょうか?
私はまだ納車されていませんが自分でやってバンパーがズレたのであれば仕方ないかなとも思えますがお金を払ってディーラーに部品を付けてもらったのに不具合があるのはやはり気持ちの良いものではないですし。
おったかつさん。おったかつさんを例に出してスミマセン。私も納車時にズレてなかったとしても後々不具合が出てくるかもしれない事を考えると他人事に思えなくて。

書込番号:18384823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/19 22:29(1年以上前)

うさなかまさん
midori37564さん

こんばんは。はじめまして。
展示車 試乗車の個体比較の貴重な情報有難うございます。
自分の感覚が神経質すぎるのか?とも思いましたが、こちらの情報源に感謝しております。

ディラー施工が原因か? 個体差が原因か? これは分りませんね。

また自分で調整するスキルも持ち合わせてませんので、
ディラーが仕様ですと申すなら、こんなものなのかと。
ただ整備点検の時にはヴェゼルの展示車等と比較してみます。
納得してないことはちゃんと伝えようと思います。

私の様な例も有りますよ。
と、有益な比較情報の交換が出来ました。
これから購入する方、すでに購入した方の参考になればいいです。
有難うございました。

書込番号:18387425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング