『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

異音

2015/01/25 21:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

昨年の4月納車のハイブリットZ乗ってます。
昨年の寒くなる時期ぐらいから朝エンジンをスタートさせて温まるのを待たずに
発進して左折をしたらエンジンルーム左下から異音がしてまして
はじめは気にならなかったのですが、段々と音がはっきり聞こえるまでになり
ディーラに問い合わせて見たのが12月ごろだったのですが12月と1月はじめは
車を使うので落ち着いたときに預かりますと返答がありました。

10日間ほど入院をして本日元気になって帰ってきました(*^^)v
ディーラの回答は、ミッションマウントでマウントが途中で製造中に
改良版?になり、それ以前に作られた車で異音が発生する場合は
今後、いつになるか わかりませんが対策が取られるみたいです。

ちなみにマウントを交換していただいたのですが、今日1日では
なんとも言えませんが、音が消えてるように思いました。

書込番号:18406739

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/25 21:44(1年以上前)

こんばんは〜あおとまとさん

どのような音でしょうか?言葉での表現は難しいですか?
グレードは違いますが同じ時期の納車なので気になります。

書込番号:18406787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/01/25 22:08(1年以上前)

ん〜、うまく言えませんが、ガラガラ音?

誰が聴いても異音とわかるほどの音でしたよ

書込番号:18406910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/01/25 22:14(1年以上前)

私もエンジンかけたらすぐスタートしていますので、気をつけて聞いてみたいと思います。

書込番号:18406944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/01/25 22:26(1年以上前)

本件、同一かわかりませんが、
AWD-Xの昨年8月納車ですが、最近朝の暖気の際に、
エンジンルームから「バタタタ」という、
なんかベルトがばたついているような音が
たまに出るようになりました。

毎日の通勤で、往復160キロ前後使用するので気になり
ディーラーにいったところ、調べてみますと・・・
結果、原因不明。そして、見えるところにはベルトを
使ったような構造はVEZELにはないと言われました。

今日は車使っていませんが、明日通勤で使うので、
再発したら、携帯で動画でも撮りたいと思います。

書込番号:18406996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/01/25 22:41(1年以上前)

原因不明って、おかしいですよね?

こちらは関西なので大阪に最悪もっていって
どこが悪いとか すぐわかるような工場?みたいなところがあると言ってましたよ

一番いいのがディーラーで異音を確認できれば・・・。

書込番号:18407055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/01/25 23:09(1年以上前)

そうなんですよね。
だいたいディーラーに行く時って午後一とかで、
全然再現しないですよね。。。。

いつか携帯で動画とってはなししたいと思います。
EVとエンジンに切り替わり時とかいっぱい聞きたい所は
いっぱいあるんですがね〜

書込番号:18407175

ナイスクチコミ!4


liborさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/26 22:56(1年以上前)

ハイブリッドXです。
私は、エンジンルームからの「キリキリ」「キュルキュル」音に悩まされています。特にエンジン冷間時のアイドリング音はひどいです。。走行中は、エンジンの吹け上がる音とロードノイズで聞こえにくくなりますが、両側が壁になっている細い道を走ると鮮明に聴こえてきます。スレ主さんの音とは異なるようですが、こういう音は気になり出すとつらいですね。走行には直接支障が無いので、販売店や本田技研のお客様センターに相談しても、丁寧に聞いてはくれるものの、未だ対応は無しです。スレ主さんのヴェゼルは改善してよかったですね。羨ましいです。。。

書込番号:18410439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2015/01/26 23:21(1年以上前)

ディーラーにもっていって見てもらいました?

今後?対策が技研から発表するみたいなので待つしかないですね・・・。

ディーラーに一声かけておいて発表あったら治してって言うとか?

大切に楽しく乗りたいので諦めず、いいましょう!

書込番号:18410553

ナイスクチコミ!7


liborさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/26 23:37(1年以上前)

前向きなアドバイスをありがとうございます。あきらめずにがんばります。
販売店には、異音が発生している時に録画したもの(記録媒体)を預けました。販売店でも再現しましたが、その時は異音の程度が軽く、歯痒い思いをしたので。。
それから既に1か月。まだ返事がありません。。
メーカー側からの正式な対策発表を期待せずにはいられません。

書込番号:18410615

ナイスクチコミ!7


Kaisen3さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/28 00:28(1年以上前)

マウントが原因の異音もまだメーカー側の正式な対策発表となってないんだね。エンジンルームの異音もフィットは数が出ているらしいけどまだなのかな。うちは冬に入ってから走行中にエンジンかかるとカッカッ鳴ってブルブル震えることがある。週に数回だから再現できないけど点検してもらって異常はなかったよ。メーカーの対策発表を気長に待ってます。

書込番号:18413912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/29 23:44(1年以上前)

フィットハイブリッド4WD(GP6)乗りの者です。

ヴェゼルハイブリッドの異音とは、フィットHVと全く同じ物でしょうか?

↓フィットハイブリッドのスレッドに私のサンプル動画があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=18340292/#tab

この対策、地域によってかなり温度差があるらしいです。

私は北海道民ですがディーラーでも現象は心得ていたらしく、私のディーラーで4〜5台仕上げたそうです。

営業・サービスとも「〜の異音ですか?ミッション起因のだと思います」との返答で

お預け→修理交換→引き渡しまで、スピード対策でしたね。

書込番号:18419997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 00:14(1年以上前)

私のヴェゼルハイブリットも同じ様な異音が発生します
ディーラーに持って行くと、原因特定できませんでした。
九州では、事例が少ないのか対応策もよく分からない感じでした。
メーカーは多発してるリコールで、製品管理などしっかりやって行くと社長言ってだけど、ディーラーを含めて情報の共用化などあまりやってない感じですね。

書込番号:18427145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 07:38(1年以上前)

愛車ヴェゼルハイブリットのその後ですが、ミッションを交換しました。
エンジンは、そのままですが、今のところ以前の様な大きな異音は出てません。
しかし、始動直後のエンジン音が気になってます。
異音が出たらすぐ連絡下さいとディーラーの整備士さんに言われてます。

書込番号:18482315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/02/28 20:20(1年以上前)

ふと思い出し録音しました。
変な音はしていないと思いますが・・・音が軽いっすね!
外気温は6℃前後で晴れ
異音を感じるのはエンジン始動直後からですかね?

ついでに後ろに回ってHKSマフラーの音も少しね。

ご参考にと

書込番号:18528410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,007物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング