『ルームランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ルームランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプ

2015/03/16 15:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

ミラーの所の電球をLED変えたらルームランプも使えなくなりました。
全て電球を戻しても点灯しません。
全部付かなくなることなんてあるんですか?修理はどのくらいかかるのでしょうか?

書込番号:18584729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/16 15:26(1年以上前)

よく分かりませんが全部同時ならヒューズじゃないですか?

書込番号:18584742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/16 16:19(1年以上前)

ヒューズが逝ってるだけなら、カー用品店でヒューズ購入して自力交換で数百円で済むのでは。
もっと深いところでダメージ受けてたらそれどころではないでしょうが。

取説に各ヒューズの位置が書いてあるはずなので、該当するヒューズが切れてないか確認しては?

書込番号:18584865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/03/16 17:12(1年以上前)

取説を確認し、ヒューズボックスのBに室内灯のヒューズがあるようなのですが(運転席ハンドル右下)、確認しようとしたところ、カバーが固くて開けれません。
ふつうに開けれますか??

書込番号:18584988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/16 17:42(1年以上前)

多分普通に開けられると思いますよ。
車種は違いますが、そんなに苦労した記憶が無いので。

書込番号:18585085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/16 17:50(1年以上前)

ヒューズボックスカバー、動かしてる向きは合っていますか?
押してだめなら引いてみろ!です。

書込番号:18585109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/16 17:57(1年以上前)

>もっと深いところでダメージ受けてたらそれどころではないでしょうが。

そのためのヒューズだと思うんだ。

書込番号:18585129

ナイスクチコミ!4


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/03/16 18:33(1年以上前)

取説を写メしてみました。引いても開かない。ディーラーに持っていこうかな。。。

書込番号:18585256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/16 20:03(1年以上前)

その方が賢明だと思います。

私も過去に経験あります。早いし確実に直してくれますよ。

書込番号:18585584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 21:17(1年以上前)

まさか、電球交換の時に室内灯のスイッチがオフになってしまっていた。。。

なんてことはないですよね? ~ ~;

書込番号:18585920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/16 21:50(1年以上前)

>引いても開かない。

左端の方を手前に引いてやれば外れますよ。

書込番号:18586077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/03/16 22:05(1年以上前)

固くて開かないんじゃなくてロックの爪を押してないだけだと思われます。
Dラーで見てもらったらヒューズ代と工賃で「5千円です」ってなるかも・・・(~_~;)
自分でやろうとするのは、いいのですがヒューズ交換もできない素人が電装系をいじるのは危険です。
なにかと電子制御の多いVEZELでは、静電気などでサージ破壊なんてなると走れなくなって非常に高くつきますよ。

書込番号:18586150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/16 22:46(1年以上前)

〉固くて開かないんじゃなくてロックの爪を押してないだけだと思われます。
図の付き方だとありえますね。2箇所くらいロック爪があるんじゃないかと…。


もしヒューズ切れ程度ならディーラーでは無料サービスの可能性もあります。
多分取られても部品代だけだと思います。

書込番号:18586411

ナイスクチコミ!4


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/03/17 03:21(1年以上前)

左端を手前に引いてみます。明日の午前中出来なければディーラー持っていきます!

書込番号:18587000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/03/17 03:38(1年以上前)

ちなみに買った部品はもう使わない方が良いですよね?

書込番号:18587006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2015/03/17 11:27(1年以上前)

買った部品ってランプ?
ヒューズが切れたとしてたらランプが悪いわけではなく取り付け方が悪かったんです。

書込番号:18587692

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6540件Goodアンサー獲得:285件

2015/03/17 11:31(1年以上前)

あと考えられるとすればランプが基板実装タイプで裏側に導通してしまう部分があると
そこが板金に触れたりしてヒューズが飛んだとか。
上記は経験ありました。
そういう場合は裏側を絶縁すればOK。

書込番号:18587703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/03/17 11:48(1年以上前)

通販の格安品だと短絡しているものが混ざっているかもしれません。

別の電源でのテストは必須です。

書込番号:18587741

ナイスクチコミ!4


スレ主 Roremさん
クチコミ投稿数:166件

2015/03/17 16:40(1年以上前)

XJSさんの言う通り裏面が当たってショートした可能性大です。
なんとかヒューズボックスを開けることが出来ました。爪を広げながらやりましたが。。それにしても硬い(;´д`)
ヒューズがやはり切れていました。それを交換し、今は点灯するようになりました。ただ、1ヶ所だけ付かないところがあるので他の電球で試してみます。取り付けるときは1度ヒューズを外してから行います。皆様、ご解答ありがとうございます。

書込番号:18588468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,008物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング