『タイヤ、ホイールサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『タイヤ、ホイールサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ、ホイールサイズについて

2015/06/09 14:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

初めまして、3月に納車しました。
毎日運転を楽しんでいます!

車のことがあまりわからないので、質問させてください。
経済的に車高落とすことが難しいのですが、純正ホイールだけゎどーしても変えたいです。
それで純正サスで何インチまで装着可能ですか??
またおすすめのインチでタイヤサイズを教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18854768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 15:00(1年以上前)

ハイブリッドXに乗っております

書込番号:18854775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/09 15:14(1年以上前)

>おすすめのインチでタイヤサイズ

純正インチ&タイヤサイズが良いと思います。

個人的な好みですが、SUV車と大経ホイール&薄タイヤの組み合わせ好きでないので‥

一般的にインチアップは1〜2インチ、やるとしてもその位にした方が乗り心地が良いしいいと思います。

書込番号:18854803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 15:20(1年以上前)

JFEさん返信ありがとうございます!

インチアップがやりたいって思ってたんで、ヤフオクで掘り出し物を買おうと思うのですが、色々数字があって…

できたらサイズとかの数字を教えて頂けたら嬉しいです!

書込番号:18854820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 15:53(1年以上前)

遠目ですが

初めまして。
私は225/40の19インチを
履いてます。
インセットは純正と同じく55です。
乗り心地&燃費、共に良好です。
(個人的な感想です)
お店の人は20インチでもいけるよ!
と、勧めてくれましたが‥
これ位が妥当かなと。
頑張って、カッコイイヴェゼルに
してください!

書込番号:18854888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/09 15:56(1年以上前)

>インチアップがやりたいって思ってたんで

参考 http://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/vezel_hybrid/partsreview/3/unit.aspx

書込番号:18854893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 15:58(1年以上前)

ゆるすけさん返信ありがとうございます!

これゎ純正のサスで装着ですか??

書込番号:18854897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 16:01(1年以上前)

皆さんかっこよすぎですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

車高さげずに18インチゎ可能なのですか??

書込番号:18854901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 16:16(1年以上前)

ももみうさん。

足廻りはそのままですよ。

今貯金の最中です^_^

書込番号:18854933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 16:16(1年以上前)

知識がないので理解力もないと言われるかもしれませんが、
ヤフオクで探そうと思ってるので、
18インチならインセット??ゎ○○、PCD??ゎ○○、タイヤサイズゎ○○って感じで教えて頂けますか??

同じよーに17インチも教えて頂けたら…

書込番号:18854934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 16:25(1年以上前)

ゆるすけさん

これ純正サスですか!?
下がってるように見えますね!!

書込番号:18854954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 16:42(1年以上前)

ももみうさん。

残念ながら、純正なんです。
お金が貯まったらダウンサスを
入れるかも‥です。
タイヤ、特にホイールサイズは
結構ややこしいので、ここで情報を
得ての、オク購入はリスキーだと
思います。
面倒でも、近くの大きなカー用品店に
出向いて、買う気満々で訪ねたら、
きっと親切に教えて貰えますよ!
それから、オクでジックリ出物を
探しましょう。

書込番号:18854984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 16:54(1年以上前)

ゆるすけさん

親切に教えて頂きありがとうございます!!
ホイール変えるだけで全然変わりますね♪

参考までに数字的なものが知っておきたくて…

書込番号:18855006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/06/09 22:51(1年以上前)

私は、フジコーポレーションで購入しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/11761/car/1598376/profile.aspx
車種とインチで検索すると装着できるホイールが出てきます。
細かい数値は、心配しないでおまかせでOKです。
予算内で気に入ったデザインを選べばいいので楽チンですょ。
ご参考まで。

書込番号:18856071

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/09 22:57(1年以上前)

>細かい数値は、心配しないでおまかせでOKです。

スレ内容を考えと私もそれがオススメです。

ヤフオクで掘り出し物‥、スレ主さんにはリスキーですし、掘り出し物なんてそうそうありません。

書込番号:18856096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/06/09 23:01(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん
JFEさん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
フジコーポレーションで見てみますね!

書込番号:18856117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/06/10 13:36(1年以上前)

ももみう さん

フジコーポレーション、カーポートマルゼン等のサイトで、車種を選択したら、一致するタイヤホイールが表示されますよ。
あまり詳しくなかったら、オークションより、そちらが失敗しないと思います。
乗り心地や、タイヤ交換とかを考えたら、18インチまでがベターと思いますが、各人の好みですので、自分が一番、良いと思うサイズで。頑張ってください。

書込番号:18857498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 14:02(1年以上前)

るい2世さん。

返信ありがとうございます!
一応純正サスでも18インチゎ余裕で装着可能なら選ぶのも楽しくなりました(笑)

書込番号:18857536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roremさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 19:38(1年以上前)

ももみうさん、こんばんは♪3月ってことは私と同じですね。私も3月末に買いました☆

私もこんたさんに教えてもらった所、フジコーポレーションで買いました。18インチを買いました。ダウンサスも安いの買いました。本当は車高調が欲しかったのですが。でも結果的に満足しています。

私の板にも色々な方の情報や写真があるので参考にしてください☆

書込番号:18858216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 19:41(1年以上前)

Roremさん

18インチ装着してもやはり車高おとさないとタイヤとの隙間ゎ気になりますか??

拝見させていただきます!!

書込番号:18858229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/10 21:04(1年以上前)

確かにインチアップしてノーマル車高ほどみっともないものはありません(^0^;)

スタイリッシュを狙うなら、程よいローダウンと19インチあたりですかね!
J数(ホイールの幅)も8か8.5Jくらいのものならより格好良いですよ!
車高調の資金も頑張った方が納得いきますよ(*゚▽゚)ノ

オフロード仕様にするならローダウンしなくてもOKですが、ヴェゼルでクロカンは...(^0^;)

よいホイールに出会えてスタイリッシュ目指して頑張って下さい!(*゚▽゚)ノ

書込番号:18858492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 21:23(1年以上前)

ヒラポン4429さん

やはりローダウンですか…
ダウンサスで18インチだと乗り心地どんくらい悪化しますかね??

ある程度の振動くらいなら我慢ゎできそーですけど、車も壊れそうな感じだと怖いですね。

書込番号:18858583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/10 21:52(1年以上前)

私もダウンサスのヴェゼルは乗った事ないのでなんとも言えませんが、段差などでの突き上げが半端ないと思いますよ(^0^;)

足回りはスプリングとショックのバランスがあってこその乗り心地なんで、ダウンサス入れた人は結構、車高調に買い替えてる人多いですよ。
その辺の買い替えの節約の為にも私は、車高調とホイールのセットをお勧めします(*゚▽゚)ノ

書込番号:18858718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/10 22:05(1年以上前)

ヒラポン4429さん

なるほど(笑)
かなり勉強になります!!

書込番号:18858788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roremさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 18:08(1年以上前)

私は正直、気になりますね。人それぞれだと思いますが。みんからなど見てると、19インチだと車高落とさないで大丈夫そうな車多い気がします。

書込番号:18861133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/11 18:15(1年以上前)

Roremさん

19インチ…海外のタイヤゎ安いけど大丈夫ですかね(笑)

書込番号:18861147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 19:48(1年以上前)

ももみうさん。

こんばんはです。

私もフジコーポレーションさんの店舗で買いました。
予算の都合でタイヤは(デリンテ D7)と言うとにかく安い
海外の物を選びました。(と言うかそれしか選択肢が無くて・・・)
正直初めは不安でしたが、今は何の問題もなく過ごしています。
もう1000km位、一般道や高速含め、雨の日も問題ないです。
全体的にマイルドな感じですね。

 あまり無責任な事は言えませんので、個人の感想と受け取って下さいね。
ひとつはっきり言える事は、ノーマルの最初から履いていたタイヤよりは、
乗りごごちは格段に良くなりました。

19インチですが、燃費は今のところ19km/L台をキープしています。
ヴェゼル凄し!

 ただ、やっぱり国産タイヤの安心感は魅力ではありますが・・。

書込番号:18861392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/11 20:20(1年以上前)

アジア系の安いタイヤはやめた方がいいと思います、タイヤは命を載せていますので、ケチルパーツでは有りません
他のパーツにお金をかけるのならばタイヤにかけてください。

書込番号:18861516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/11 21:41(1年以上前)

ゆるすけさん

乗り心地よくなるものなのですか!?すごいですね(笑)

書込番号:18861822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/11 21:43(1年以上前)

ロードライダーさん

やはりケチるのゎよくないですよね…

書込番号:18861830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/06/11 22:42(1年以上前)

私もデリンテD7です。
アジアンタイヤです。
1年以上乗って2万kmを超えましたがもちろん無問題です。
タイヤは、命を乗せていますよ、アジアンタイヤももちろんアジアの人々の命を乗せていますよね。
海外で現地の車に乗ることもありますがなんら不安はありませんでした。
決してアジアンタイヤを進める訳ではないですが不安がることは無いと思ってますよ。
実際に使用しているゆるすけさん、Roremさんも同じ意見だと思いますが・・・(^ω^)
ご参考まで。

書込番号:18862071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/06/11 22:45(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん

なんか少し安心しました!
これで可能性が広がりました♪

書込番号:18862082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roremさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 02:48(1年以上前)

ももみうさん、こんばんは♪

私もこんたさんや、ゆるすけさんと同じデリンテD7ですが、安い割には問題なしです。

書込番号:18862568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2015/06/12 09:06(1年以上前)

ローダウンを進める訳ではありませんが

ローダウンスプリングによるローダウンの方が安かったりしませんか?

書込番号:18863015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/12 09:11(1年以上前)

gda_hisashiさん

確かに安いです!

書込番号:18863023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/06/18 11:39(1年以上前)

自分は 18インチで225/45を履いています やっぱり フェンダーの すきまが 気になりす そしたら 今年になって トヨータイヤ から 215/50r18が 発売されたので 調べたら 17インチの外径とほぼ 一緒なので 今度はこれにしようかなと 思います ちなみに マツダの CX3の18インチが このサイズです

書込番号:18883277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/18 11:41(1年以上前)

メタルポリッシュさん

なるほど!!
ちょっとCX-3見てみますね♪

書込番号:18883286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/18 11:58(1年以上前)

タイヤ名は PROXES CF2 SUVです 国産では 今のところ これくらいかな。

書込番号:18883321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/06/18 12:13(1年以上前)

メタルポリッシュさん

貴重な情報ありがとうございます!!

書込番号:18883367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング