『キズの補修について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『キズの補修について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キズの補修について

2017/12/18 08:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:4件

今年の8月に納車され、そこからヴェゼルを愛用しております。
運転には注意をしておりましたが、いつの間にか車前方左側のバンバーを擦ってしまっていたようで、3,4本の線キズがついてしまいました。
補修ペンで補修しようとしましたが、ソフト99のサイトでは特注色でも作ることができないと言われ、補修ができず困っています。
色はミッドナイトブルービームメタリックになります。
同じ色のヴェゼルに乗られてる方で補修ペン等ご自分でキズの補修をされた方、また別の色のヴェゼルに乗られてる方でアドバイス等ありましたらご教示いただきたく、皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:21441098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2017/12/18 08:32(1年以上前)

>らどばかさん

治し方とかでなく補修ペイント探しであれば
メーカー(ホンダ)で手に入ると思いますよ


書込番号:21441132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:694件

2017/12/18 09:33(1年以上前)

ホンダに同色の補修ペイントはあると思われるので数本買って置いたほうが後々のためになります。

バンパーなんかは一番こするところにもなるので、特に角の部分の塗装はいらないんじゃないかと思うくらいです。

書込番号:21441205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/12/18 09:54(1年以上前)

>らどばかさん

前方左側のバンパーを知らずに擦っていたというのは,車両感覚がきっちり身についているということですね。

傷は気にすれば気になると思いますが,補修ペンで塗ってもあまり改善されないので,そのままにしておくのが良いのではないかと思います。プラスチックなので錆びませんし。

なお,どうしても何かしたいときは,両側からマスキングテープを貼って,目の細かいペーパーで軽く傷の部分を擦って表面を滑らかにするとともに脂分を除去し,スプレーで少しずつ塗料を重ねていくのが良いと思います。でも,自分でやったのでは結局傷は目立ち,よほどうまいことやらない限りは他人の目にはあまりその差は感じられないのではないかと思います。

繰り返しになりますが,タッチペイントは案外難しいです。

書込番号:21441240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10674件Goodアンサー獲得:694件

2017/12/23 17:33(1年以上前)

錆びは小さなささいな傷からですから。錆び止め剤を塗ってからタッチペイントが一番ですけど、タッチペイントは錆びた部分に塗ってもだめですね。防錆効果剤が含まれていないから意味が全くないです。ポイント塗りには、マスキングテープでうまく処置して余計なところを塗布しないようにすると綺麗にぬれます。できれば、絵の具用の先の細い絵筆のほうが使いやすいですょ。
下地色がなく金属むき出しだと必ずさび止め剤を塗布しないとだめです。

書込番号:21454247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,024物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング