『ヴェゼル ガソリン車 Xグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼル ガソリン車 Xグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

標準

ヴェゼル ガソリン車 Xグレード

2018/01/26 18:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

2月のマイナーチェンジ前に、現行モデルのガソリン車Xモデルを買おうと思っています。

車両本体価格 2,163,200
オプション 350,000のところを15万円引きで200,000
諸費用 200,000

合計 256万円くらい

主なオプションは以下のとおりです。
ドアバイザー、フロアマットプレミアム、マッドガード、錆止め、コーティング、ナビ

この内容が、256万円で購入できるのはお得なのでしょうか?
相場が全然分からなくて、どなたか教えていただけませんでしょうか?

また、他にもあった方がいいオプションや、これは必要ないよっていうオプションがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21543503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2018/01/26 18:56(1年以上前)

ラジオ21さん

という事は車両本体からの値引きは無く、DOP値引きの15万円だけという事でしょうか?

値引がDOPからの15万円だけなら物足りない値引き額ですね。

何故ならマイナーチェンジ前のヴェゼルなら、車両本体値引き20〜23万円、DOP2割引き7万円の値引き総額27〜30万円位の値引き額を目標にしたいからです。

又、DOPの中に錆止めやコーティングが含まれていますが、これらは原材料費が安くて利益率が高い為、これらをDOPに入れると大きな値引きが引き出しやすくなるのです。


今後の交渉ですが、ラジオ21さんのお住まいの地域に現在交渉中のホンダディーラーとは系列が異なるホンダディーラーはありますか?

あれば、そちらのホンダディーラーでもヴェゼルの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

やはり、同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。


それでは引き続きヴェゼルの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21543552

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2018/01/26 19:53(1年以上前)

>ラジオ21さん

いくらなんでもオプションからの値引きだけではお得でもなんでもありません。
車両本体+オプションからでも30万弱は欲しいですね。

しかも今のヴェゼルはMC前の在庫モデルですし、足元を見られてるとしか言えない値引き額です。

以下私の持論です。

住んでる地域がわかりませんが、錆止めは必要ないかなと思います。
フロアマットも汚れることを前提でプレミアムまでは必要ないかなとは思いますよ。

ディーラーでやるコーティングもやらないよりはマシな程度です。


書込番号:21543676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/26 20:25(1年以上前)

DOPからの値引きと書いてあるけど、DOP20%の相場にしては値引きを
し過ぎだし、良くある全体で値引きこれだけですって感じじゃないのかな。

全体で15万値引きなら初回見積もりとしてはあり得ない額じゃないし。

でも、本体から20万とDOP20%の7万、合計で27万くらいの値引きは欲しいですね。

あと、錆どめは雪の降る地域なら有ると良いですね。
フロアマットは『amazon フロアマットプレミアム VEZEL』で一度検索して見てください。
見積もりと比較して安ければ取り付けは自分でやれますからお得です。

書込番号:21543750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 20:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、kmfs8824さんありがとうございます。

実は初めて同じような内容で見積もり取ってもらったとき278万くらいだったかで、その時は予算オーバーですと伝えたんです。
その時、こちらの予算をだいたい250万くらいですと伝えて一旦は終わりました。

それで、車はまたの機会にと考えていたところ、それからしばらくして、キャンペーンか何かで15万円は割引できます、ということで、オプション内容も少し見直して、再度見積もりし直してもらったところ、256万円となりました。

そして、ヴェゼルと同時にCX3の20Sプロアクティブの見積もりもとっていて(ヴェゼルとCX3と迷っていて、両方とりました)、それが260万後半でした。
なので、あまり金額に差がないのでCX3もいいかなーとも思ったのですが、やっぱりヴェゼルがいいなぁと思っています。
しかし、あまり値引きがないなら今回は見送ってもいいかも、とは思います。

ただ、どうやら最後の一台らしく、せっかく押さえてもらってるのに悪いかな?とも思ったりして。
自分で車を購入するのが初めてで、要領を得ない部分が多くて、お得ですよーと言われても、何か足元見られているような感じもして、よくわかりません。

長文すみませんでした。
もし、またご意見、アドバイスがあればよろしくお願い致します。

書込番号:21543810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/01/26 20:54(1年以上前)

白髪犬さんありがとうございます。

錆止めは、私が住んでる地域が海の近くなので、やっておいた方がいいと思って入れています。
フロアマットプレミアムはアマゾンでも買えるのですね!
探してみます!

書込番号:21543824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/01/27 10:34(1年以上前)

予算がたりませんので、見送りますで、良いと思います。

書込番号:21545185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/01/28 00:47(1年以上前)

2017年3月にガソリンX(ホワイト)を購入しました。

オプションはガラスコーティング(白なので)、カーナビ(8インチ)、マット(スタンダード)、ラゲッジマット、延長保証を付けました。

前後の純正ナンバー枠は無償で貰いました。 (販売店に見た目では分からない程度の傷もの在庫があったので。)

私は他店や他車との競合はしないのですが、決算月と同じセールスから今度で3台目の購入だった為か初回提示の

総支払額が242万円でした、切りの良い240万円を希望したところ店長相談でOKになりました。

値引き額は32万円位と思います、本体・オプションはあまり考えたことがなくセールスの都合の良い明細にしています。

マイナーチェンジ前とすれば、もう少し交渉の余地がありそうですね。

今のセールスは信頼できる人柄なので長く付き合っています、車は購入後も不具合対応や買い替えなどがあるので

ラジオ21さんも良いセールスと出会えるといいですね。

あったらよかったと思うオプションはテールゲートストラップです、家内が背が低いので閉めるのに苦労しています。

ドアバイザーはエアコンがあれば窓を少し開けることはないので付けたことがありません、フロアマットプレミアムは

縁枠が立っていて汚れがマット外にこぼれず良いと勧められたのですが、値段差でスタンダードにしました。

ヴェゼルは、ちょっとパワー不足(急な上り坂や高速での追い越し)と感じる時もありますがとても満足しています、

ただ旧来のホンダ車の特徴で足回りは固めです。

ラジオ21さんのご参考になれば幸いです。

書込番号:21547592

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング