『ヴェゼルのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルのナビについて

2019/10/08 06:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

何度も質問すいません。
オーナーの方やわかる方がいたら教えてください。

ナビについてですがホンダ純正の8インチにしようとは思ってましたがあまりに高いので量販店で売られてる8インチナビにしようかと考え始めました。
その場合バックカメラやステアリングスイッチというのは使えるものなのでしょうか?

また値引きに関してですが全部込みで325万ほどでした。
そこにナビの値引き10万と本体からいくらかしていただき295万から290万ぐらいで、、と正式な数字は言われませんでした。(少し濁された感じ)
こんなもんでしょうか?
できれば290万を割りたいですが難しそうでしょうか?
オプションでは変更してマット(4万ほどするもの)、ナビ8インチ(一応ベーシックなナビの8インチ見積もりに入れてます16万円程)、フットライト、ナンバープレートリム、ロックボルト、です。
あとアクセサリーに書いてる金額と見積もりの金額が違うのはこれは工賃が入ってるからですか?
何度も質問すいません。ご教授お願いいたします。

書込番号:22974977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2019/10/08 07:13(1年以上前)

社外ナビでも車種専用のハーネスを揃えればバックカメラとステアリングスイッチは使えます。

物に寄りますが、バックカメラでは案内ガイド線が正しく表示されなかったり、ステアリングスイッチの一部スイッチ(大抵ハンズフリー関係)が使用出来ない事があります。
実用上問題ないので私はパナソニックナビを使っています。

オプションカタログ上の商品価格には取付け工賃は含まれていません。
290万は切れそうな気がしますが、交渉次第でしょうね(^^;)

書込番号:22974988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2019/10/08 07:19(1年以上前)

>himanaoyajiさん
使えないこともあるんですね、、
流石に20万は高いので、、、

やはり取り付け工賃は含まれないのですね。
そうすると販売店によって金額は変わってくるってことですかね??

なんとか290万切れるように頑張ります。

書込番号:22974995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/10/08 07:42(1年以上前)

>人生一度っきり!さん
金額だけで考えるとDOPナビの方が安くなりませんか?(それだけの価値しか無いのかも知れませんが?)

不具合があっても量販店等で施工するより断然楽だと思います。

自分の場合DOPナビに魅力も感じないしDIYなのでナビ値引きが無く車輌購入価格が高くなっても社外ナビを取付しています。

書込番号:22975020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2019/10/08 07:51(1年以上前)

>F 3.5さん
金額だけで行きますと量販店だと11万ぐらいで売ってます。
ただホンダ純正の8インチがどんなものなのか、、
Pioneerとかなら使ったことがあるのである程度使い方等わかりますがそこも気になります。

20万ほどのナビなのですが今ならナビの10万の値引きがあるのでまぁトントンっていう感じですかね、、

書込番号:22975031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/10/08 08:10(1年以上前)

>人生一度っきり!さん

車はグレイスですが,最近買いました。ホンダ純正に近いもので,ホンダのホームページに載っているディーラーオプションのナビの中から選べば多少はメーカーオプションのナビに近い動作が期待できるのではないでしょうか。

実は我が家に納車された直後にナビが新しくなったようで,我が家の新車についているナビはいきなり在庫がなくなり次第販売終了のようなことになっていました。そのようなものから選べば多少の値引きも期待できるのではないでしょうか?

まずはディーラーに相談してみてはどうかと思います。

書込番号:22975059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/10/08 08:48(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうございます。
メーカーのホームページに載ってるとのことですが
純正のナビとはまた別ですか?

一度そちらも検討してみます。

書込番号:22975110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/10/08 09:04(1年以上前)

>人生一度っきり!さん

このリンクで大丈夫と思いますが,

https://www.honda.co.jp/navi/vezel/

の一番下にあるのは107,800円となっています。19から始まる番号がある方が私が買った方で,納車は9月末だったのでまだ2週間経っていません。ディーラー純正なら後からつけられましたよね。

もしかしたら下のほうは7インチだったのでしょうか。だとしたらすみません。でも8インチの型番の古いほうは安くならないか,一度お聞きなってみてはいかがでしょうか。

書込番号:22975131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/10/09 01:34(1年以上前)

>梶原さん
わざわざURLまではっていたただきありがとうございます。

一番したのは7インチですね、、、
8だと一番安くて15万ほどですね、、
考えものです、、

丁寧にお答えいただきありがとうございます!

書込番号:22976806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:236件

2019/10/09 03:06(1年以上前)

>人生一度っきり!さん

社外ナビだとN-BOXで量販店で見積もりを取った時AVIC-RL910で取付キット、工賃込で約15万円(YH)約17万円でした。(8月時点の8%税込)
VEZELだと取付キットが1万円ほど安いのでもう少し安くなりそうですね。

RL910がIPSのHDパネルで無料地図更新も3年分ついている事を考えるとやはりディーラーオプションは高いですよね。
HDパネルを採用したプレミアムナビにすると無料地図更新が付くとは言え本体だけで20万越えになってしまいます。

しかしながらディーラーオプションだとベーシックモデルでもダイナミックガイドラインを表示できたり天気予報などをインフォメーションディスプレイに表示できたり連携プレイができたりします。
ダイナミックガイドラインはカロだと2.5万円(税抜き)のオプションの取り付けで対応可能。

ステアリングスイッチについてカロ、ケンウッド、パナであれば対応ステアリングケーブルが発売されておりすべてのボタンが使えるはずです。

自分はというとN-BOXにはそれでも高いとRZ910をディーラー購入取付で選択しました。
交渉方法を間違えて量販店価格になってしまったのは心残りですがナビ自体には満足しています。

社外品を取り扱ってるか否かはディーラーによりけりかと思います。
保証の面も含め楽なのはディーラーオプションなのだろうとは思います。

書込番号:22976858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2019/10/09 21:00(1年以上前)

>M_MOTAさん
お返事ありがとうございます!

そうですよね、、
金額面もそうですけど更新なども、絡んでくるとなおややこしくなってきますね、、

またバックカメラのガイドラインの関係なんかもあるんですね、、
よく考えます!

書込番号:22978340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜324万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング