『リコールの再案内』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコールの再案内』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

リコールの再案内

2024/03/25 15:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

本日燃料ポンプのリコールの再案内が届きました。
前回は
1月に、
3月に、再案内すると記載あり、待ってましたが
今日届いたものは、
8月頃に交換部品が準備できる予定との案内でした。

質問ですが、同じ様に
再案内届いた方は、
同じ8月か、
それとも、違う月か、気になりませて
もし、違う車種でも構いませんし、
届い方、教えて戴けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:25674114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 15:07(1年以上前)

写真載せておきます。

書込番号:25674123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2024/03/25 16:40(1年以上前)

8月頃だと何か問題なんですか
当方は車種が違いますがまだ、2回目の案内は届いておりません。
全車に不具合が生じる訳でもないので、当方は気にせず順番を待っております。
皆んなと同じでなかったり遅かったりすると気になるんですか

書込番号:25674226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 16:48(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
返信ありがとうございます。

何が気のなるかといえば、
その間にそれが原因のトラブルがないかということですね。

最初は、3月あたりから、順次されると思ってましたが、
早い人は、リコール修理が、もうはじまってるのか、
まだこれからなのか、
気になります。
人それぞれですね。

書込番号:25674236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/03/25 17:30(1年以上前)

この内容は劣化が本来の基準よりも早まるって話ですよね。
つまりはメーカーがわかるリスクの順位としては納車順でリスクがより高まるのですからその順番で案内されるということになるかと。
しっかりと通常の点検修理をしたうえで、運転中は車の状態にも気をつけるのは当たり前のことなので普段通りに使って普段通りに動いてないと感じたら相談するしかないと思います。
そのうえで、緊急時の想定と行動も気にかけておけばなおよろしいのでは?

書込番号:25674303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 17:41(1年以上前)

>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。
ご助言感謝します。
肝に銘じて、対応したいと思います。

書込番号:25674326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/25 19:14(1年以上前)

〉全車に不具合が生じる訳でもないので、当方は気にせず順番を待っております。
〉皆んなと同じでなかったり遅かったりすると気になるんですか


このネタが出た当時、代車を借りれるよう交渉する…など他人を差し置いて自己中的な発言する人もいましたねぇ。

書込番号:25674447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 20:03(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご返信ありがとうございます。
ただ、この件は、
これが壊れたのがきっかけとなったと思われる死亡事故がありましたので、
考え方はひとそれぞれで、いくらでも余裕で待てる人が、正義とは限らないと思います。

書込番号:25674506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:236件

2024/03/25 20:19(1年以上前)

>代車を借りれるよう交渉する…など他人を差し置いて自己中的な発言する人もいましたねぇ。

いましたねー。
これだけ大規模なリコールですからね。
代車は不幸にして不具合が出てしまった人が優先されるべきと思うんですけどね。

ウチも2台が対象ですがそのまま乗っています。
ガス欠と同じ症状との事なので衝突軽減ブレーキが突然働くとかよりは追突されるリスクは小さいはず。

書込番号:25674520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:113件

2024/03/25 20:20(1年以上前)

>このネタが出た当時、代車を借りれるよう交渉する…

エンジン音がおかしいというスレに対し、心配ならなぜさっさと売らないのか?と言ってた人もいましたね。。。

書込番号:25674522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 20:47(1年以上前)

>M_MOTAさん
ご返信ありがとうございます。

先程の死亡事故の話ですが、
高速道路で、燃料ポンプの故障で、
道路上で停止し、その後、追突されて死亡されたと思います。
惰性で、うまく路肩に避難てきたとしても、
高速道路の路肩でも、トラックなどに追突されて、死亡事故などありますので、
高速道路で停止するのは、1番怖いですね。

書込番号:25674556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 20:50(1年以上前)

>ゆうたまんさん
返信ありがとうございます。

よくわからないのですが、
流れから、私のそのような発言どこかでしてたのですかね。

もしそうなら、
前後の発言で、何かあったのでしょうか。

書込番号:25674566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/25 21:08(1年以上前)

こういうユーザーにも対応しないといけないディーラーも大変だな。

過去の発言に責任ぐらい持って欲しいものだな。

書込番号:25674585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 21:21(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
返信ありがとうございます。

私は、ディーラーには、この件で何もアクションしておりません。

申し訳ないですが、
責任は持ちたいと思いますが、
もし、先程の車売ればよいというような発言してたとして、多分、その前にどうしようもないような何かがあったのかと思います。
確かに自分の過去の文章読んだらなぜそのようなこと言ったのかわからないようなとこもありますね。
その時の精神状態とか、まあ、おかしい状態なのでしょう。
みなさんもご自由に発言されてるので、私もいいか悪いかわかりませんが、自分に正直でいきます。
長々失礼しました。

書込番号:25674601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/25 22:21(1年以上前)

>バニラ0525さん

車種はJadeです。
9月頃で案内が届きました。

書込番号:25674672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/25 22:42(1年以上前)

>21世紀の蘭学者さん
返信ありがとうございます。
1か月違いてすね。
参考になります。
本当にありがとうございます。

書込番号:25674698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/26 06:56(1年以上前)

アクションするしないではなく、そういう思考が危険だと言っているのが分からない時点でちょっとズレてる。

アクションしない事は当たり前だけど。
お解りいただけただろうか?

書込番号:25674928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/26 07:18(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
返信有りがこざいます。

なるほどです。
聖人君子になるよう努力します。
ご指摘ありがとうのざいます。

書込番号:25674936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/26 07:27(1年以上前)

だからそういう反応が危険と言ってるけど、分かってないんだね。

書込番号:25674945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/26 07:41(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
返信有り難うございます。

書込番号:25674961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/26 20:54(1年以上前)

リコール通知を受けた訳ではありませんが、失礼します。

デンソー(シンガポール)のサイトに目が止まりました。

https://aftermarket.denso.com.sg/product_info?cat_id=194&lang_id=5

同社の燃料ポンプは他社よりライフが長いことが謳われています……

いま問題になっている燃料ポンプは、コストダウンを追求した結果、もしかしたらデンソーが言う他社並みの性能になった???

しかも最大手ENEOSのニュースリリースを見ますと、驚くことに燃料への水分混入の事故は年に数回発生しています。つまり燃料ポンプが低品質な燃料にさらされるリスクがありますね。

燃料ポンプは容易に運転者が点検できないパーツで、もしも交通量の多い道路で充分なスペースがない場所へ緊急退避させられたら……

スレ主さん含め、対象車全ての対応が早期に終わる事を願ってやみません。

書込番号:25675873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/26 21:53(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信有りがございます。

銀色なヴェゼルさんのヴェゼルは、リコール対象ではないのですね。
他社のものが使われているのでしょうかね。 
それとも、改良されたものが、だめだったのでしょうか。

ご心配していただきありがとうございます。

書込番号:25675941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/27 23:45(1年以上前)

追突事故で死亡者がでたのは、全線2車線対面通行の鳥取道で高速道ではありません、制限60km/hです(一部50km/hの一般道もある)。
路肩に止まれば、逃げ場がない(トンネルはセンターラインだけです)

書込番号:25677295

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/28 06:27(1年以上前)

>NSR750Rさん
返信ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
勘違いしておりました。一般道ですか。
トンネル内で停まるのは、確かに余計逃げ場ないですね。


書込番号:25677429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/29 02:30(1年以上前)

補足しておきますが、停車したのはトンネル内ではありません、断続的にトンネルが続く智頭ー用瀬間ではなかったかと。

志戸坂トンネルのみ一般道で50km/hです、その他は自動車専用道で、対面通行なのでところどころに譲り合い車線があります。


書込番号:25678656

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/29 07:22(1年以上前)

>NSR750Rさん
返信ありがとうございます。
写真では、トンネル内で2台の車写ってましたが、どうなんでしょうね。

書込番号:25678745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/29 07:27(1年以上前)

>NSR750Rさん

ニュースにもトンネル内とタイトルついてますが、
入口近くで停車し、追突され
トンネル内に入ったということですかね。
それとも別の話ですかね。

書込番号:25678749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:56件

2024/03/29 14:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
>NSR750Rさん

スレと直接関係ないですが、事故が起きたのは鳥取自動車道、智頭用瀬トンネル内。
片側2車線で最高速度70キロの高速自動車道路です。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20230730/4040015618.html

書込番号:25679136

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/03/29 15:18(1年以上前)

>ろば2さん
返信ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

書込番号:25679164

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6768件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2024/09/28 18:46(1年以上前)

本日、
12ヶ月点検と燃料ポンプのリコール済ませました。
4時間の予定で、3時間少しで終わりました。

問題なく終わりましたが、
シフトレバーも外す必要があり、
自分で取り付けてたカバー外さないとネジ緩められなくて、
紐を切って取り外してもらいました。
また、紐探して、編み込みます。
とりあえず、無事すみました。
誰も見ないかもしれませんが、報告しておきます。

書込番号:25907420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜324万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング