VorzAMPpureII
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドホンアンプ・DAC > VORZUGE > VorzAMPpureII
他のVORZ製品よりpureUは音場が広いですがお持ちのアンプより広く感じるかは難しいかもです。
MkUも結構癖が少なく音場は広かったと記憶してます。
ただ高域の鮮明さでは間違いなく良いと感じるはずです。
当アンプの特徴は力強さと解像度の両立であると感じます。ある程度の音場を確保していながらも音源の近さやエネルギー感を感じやすいといったとこでしょうか。
近いうちにVORZ DuoU?も発売されるという話も聞きましたのでそちらも検討してもいいかとは思います。
書込番号:17945361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Rxmark2自体は癖がなく、高域はキツさ出さずに程よく鮮明な感じ、拡がりも奥行き、左右共に程々に広い感じですから同じ嗜好とは言い難いのかなと。
左右の感覚は多少乏しくなりますが、vorzの方が奥行きと言うか前面に出る感覚は出ると思います。
特徴はA.ワンダさんの仰る通りかと。
マイナス面は感度の良いイヤホンだとホワイトノイズ感じるケースと、Rxmark2に比べるとギャングエラーがあるというところでしょうか。
書込番号:17946542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A.ワンダさん、丸椅子さん、返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ご教授ありがとう御座います。
ご意見番的、お二方のおっしゃる高域の鮮明さと、押しだし間が聴きたく買ってしまいました。
このアンプは凄いですね!
MK2とは、全然違いますが癖になりそうです。
AK100MK2+台風muse01+ue900プラチナホークで聴いてみましたが、台風無しの方がより鮮明に聞こえるので、台風のオペアンプを交換してベストを探してみます。
ただ、やはりRxmark2に未練があります。
代わりのアンプで何かお勧めありますか?
もしくは、ベストな設定がありましたらご教授お願いします。
A.ワンダさん、P51はRxmark2に比べるとどうでしょうか?
書込番号:17966250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですねP51は中域の鮮明さや力強さはありますが 全体的なバランスや音場の広さ、音の厚みはRxmark2の方が感じられたと思います。
自分だったらpureUを使うなら確かに台風挟まず直接繋ぐかもしれませんね。このアンプなら解像度や明瞭さでデジタル出しを上回る場合も良くあります。
ak100mk2ならアナログはpicollo、デジタル出しならgo-dap BXDあたりがいいかなと思います。
前者はRxmark2に似た音作りながら全体的なスペックアップが期待できます。
後者は低価格ながらスレ主さんお持ちのDAPと親和性が高く、またバランス出力も可能なのでケーブル変えればue900をバランスで聴けるメリットも。
書込番号:17968377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A.ワンダさんありがとうございます。
RxampMKU 選ぶときの候補にP51があったのですが視聴せずに買うのは
躊躇したので・・・MKUの選択でよかったかもです。
picolloは確かに、きれいな音色に聞きほれました。さわやかな清流みたいに。
ただ、派手さがないので、パンチのありそうなこちらにやってきました。
台風なしのほうが、携帯性もあっていいのですが曲によってあったほうが良かったりとかで・・・
AK120で台風なし視聴してきましたら、いいですね。
ほしくなってしまいました。
イヤホン 10proにして聴いてみたら、かなり気に入りました。
音場が広くなり高音がかなり派手でいいですね!
本当に楽しいアンプです。
めぐりあえてよかったです。
やはり、バランス接続で聴きますと音場が広くなりますか?
書込番号:17972160
0点
ak240での感想ですが10proもue900s(ue900では聴いたことないです、すいません。)もすっと綺麗に音場が広がるのは感じました。
どちらもバランス化で変化が大きいイヤホンだと思います。
ただgo-dap BXDはバランスに拘らなくてもなかなか音質もよく(素直な音作りだが元気の良い音)ak240と組み合わせるのもありかな?とも感じたほどでした。
たしかにpureUと10pro組み合わせるとノリよく派手目に聴かせてくれるの楽しいですよね。
書込番号:17972864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A.ワンダさん。
わざわざご感想ありがとうございます。
スレからずれて質問コーナーになってしまい申し訳ありません。
AK240良かったです出てすぐに聴きましたが、あれを買ったらアンプ迷路よりイヤホン迷路に陥ってしますと思いました。(イヤホンのほうが選択肢がありすぎです)
ご紹介のgo-dap BXD、是非聴いてみたいと思います。(オペアンプ交換できるのもそそられます)
A.ワンダさんは、 Rx MK3-B+ 聴かれたことがありますか?
バランスなら、 Rx MK3-B+も選択かな?
と思ったことがあります。(値段が高いですけど)
バランスいってみたいですけど、ケーブルもそろえないといけないので出費が痛いです。
書込番号:17977105
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






