『ドアの段差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ドアの段差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

ドアの段差

2014/10/12 16:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

段差

Gターボ赤黒です。6月22日納車です。
以前より気がついており、ディーラーにも1ヶ月点検の際に言ってありますがみなさんのご意見を伺いたくアップします。
左右とも同じように段差があります。
ディーラーでは6ヶ月点検時に預かってなおすといっています。
みなさんのハスラー君は如何ですか?

書込番号:18043365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 mimikaSP3のブログ 

2014/10/12 21:57(1年以上前)

納車時からですか?
私なら引き取りを拒否します

書込番号:18044397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/12 22:02(1年以上前)

これだけ酷ければ、雨漏りのクレームのより雨水が混入しますよね? (°Д°)

私も、納車確認する時点で引き取らないですね…orz

よく、引き取り確認にサインしましたね (((^^;)

書込番号:18044420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/12 22:36(1年以上前)

納車の際に確認しなかったのですか?
一見しても酷すぎます(´°д°`)
ここまで酷いズレは過去にも新車で見た事ないです

完全にクレーム対象‥
てか
私なら怒り心頭でメーカーに画像を送った上で対応を待ちますね

書込番号:18044602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:384件

2014/10/12 22:51(1年以上前)

>ディーラーでは6ヶ月点検時に預かってなおすといっています。

何方も随分と呑気ですね。
今直ぐ修正しろ!位言ってもバチは当たりませんよ。
ドアの建付け調整で治ると良いのですが・・・。

ラーメン屋でも、混雑時は味が落ちるのは良くある話。
大量のバックオーダーを消化するため、作りが雑になったのだと勘繰りたくなります。

書込番号:18044682

ナイスクチコミ!3


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 22:58(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
それが、写真で見る程実際はわからないのですよ。
ただ、やはり納得はいかないので、かなり強く文句は言いました。

実はもうひとつありまして、リアシートのリクライニングの段階が合っておらず、微妙に同じ角度で止まりません。
これも同様に次回に持ち越しです。
でも、みなさんのご意見を伺い、再度早急にクレームを入れようと思います。

書込番号:18044720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:08(1年以上前)

mimikaSP3さん
写真ほど実際は分からないのですよ。
納車時には気がつきませんでした。。。
というよりそんなこと思ってもみなかったもので。
あと、納車後、コーティング屋さんに出したけど何も言われなかったので、、、。

書込番号:18044779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:11(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
雨漏りは幸いにありません。
、、、頑張ります!

書込番号:18044793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:14(1年以上前)

tenzanroさん
ディーラーに言ってラチがあかない場合、
メーカーにいおうと思います。

書込番号:18044808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:17(1年以上前)

マイペェジさん
ディーラーではドアの建付で直そうとしているようです。
台風後、早目にうごこうとおもいます。

書込番号:18044818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:384件

2014/10/12 23:27(1年以上前)

リアのリクライニングも含め、実用上問題無いとすれば、所謂スズキクオリティーの可能性があります。

スズキは、コストを掛ける箇所/掛けないの箇所の割り切りがハッキリしています。
売れると考えた装備にはコストを掛ける反面、実用上問題無い箇所は、蔑ろにされがち。

以前、ドアの建付け件でスズキとやりあった事がありました。

マ「作り込みがアマくないですか」

ス「実用上問題無いので・・・」

マ「もう少しキチンと作って欲しい」

ス「キチンと作ったら、この値段じゃ売れません」

マ「多少価格がアップしても良いじゃないですか」

ス「それだと買って貰えない」

マ「・・・」

他の個体と比較しないと何とも言えませんが。

書込番号:18044859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/12 23:33(1年以上前)

> 実はもうひとつありまして、リアシートのリクライニングの段階が合っておらず、微妙に同じ角度で止まりません。

うちのハスラーも全く同じです.

ただ,ハスラー前に乗っていたタントも似たようなものだったので,不具合という認識は持っていません.他の部分の作りも含めて,「こんなもんかな」と思ってます.

書込番号:18044885

ナイスクチコミ!3


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:33(1年以上前)

マイペェジさん
そうなんですよ、私も軽が初めてなもので、営業マンに「軽の精度ってこんなもんなの?」と質問をしてしまいました。
所詮こんなものなのか、みなさんに見解を問うた訳です。

書込番号:18044886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/12 23:40(1年以上前)

> ディーラーに言ってラチがあかない場合、
> メーカーにいおうと思います。

他スレにあった塗装の剥がれの問題などもそうですが,この種の問題は基本的・根本的にはメーカー側の問題です.

ただ,メーカーは,直接,顧客と遣り取りしないので,対応をディーラーに委託します.何が言いたいかというと,クレームを持っていく先がディーラーであろうとメーカーであろうと,結局のところは,メーカーとディーラーで情報交換した後に,メーカーがディーラーに対応を指示すると言うことになります.なので,どっちでも同じだと思います.

ディーラーの判断でできることは,ディーラー側で行った作業や手続きの問題のみです.

書込番号:18044902

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:41(1年以上前)

Ghostview2000さん
そこなんですよね。
"こんなもん" なのか、"おかしい" のか、
軽の実態がよく分からないのです。
個人の判断なのでしょうかね。

書込番号:18044910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/12 23:46(1年以上前)

Ghostview2000さん
ありがとうございます。
そうですね。
今のところディーラーは逃げには入っていないので、ディーラーをターゲットに交渉をして行こうと思います。

書込番号:18044934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/13 00:27(1年以上前)

> 今のところディーラーは逃げには入っていないので、ディーラーをターゲットに交渉をして行こうと思います。

この手の問題に関しては,どんな作業が発生したとしても,ディーラー自身の「持ち出し」はないので,ディーラー自身に対して不信感や猜疑心を持つ必要はないと思います.極端に言えば,ディーラーはユーザーとメーカーとの間で伝言ゲームをやってるに過ぎません.第三者的に中立に動くと思います.

もし,今後,ディーラーが「逃げに入っている」ように見えたら,それはディーラーが逃げに入っているのではなく,メーカーが逃げに入っているということだと思います.

書込番号:18045063

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/13 08:52(1年以上前)

本日、早速ディーラーに連絡を入れようとおもいます。
でも、他にどなたも同様な症状の人はいないのでしょうか。
私だけが不運なのかな。。。

書込番号:18045792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/13 09:51(1年以上前)

〇まるさん おはようございます。

やっぱり個体差なんですかねぇ

私は赤黒Gで納車時期も近いんですが
ドアもシートも大丈夫でした。

ただ、雨漏りはありましたが・・・(((^_^;)

ディーラーが速やかに対応してくれたら
いいですね

書込番号:18046015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/13 12:43(1年以上前)

mimikaSP3さん・元ミニ乗り晴れ男さん・tenzanroさん・マイペェジさん・Ghostview2000さん・wtpmjgda.さん
みなさんコメントありがとうございます。

先ほどディーラーに連絡を入れました。
@ドアの段差は調整で対応
 (調整時に発生した塗装のハゲなどは錆発生の原因になるのできちんと処理をするよう要望)。
Aリアシート リクライニングの段階が不均衡はシートの交換で対応
  新しいシートの入荷時期が分かり次第、連絡が来ることになりました。

6か月点検(12月ころ)まで我慢するつもりでしたが、みなさんのコメントにより
早い対応要望の気持ちになりました。
ありうがとうございました(感謝)!!
進捗はご報告いたします!!

書込番号:18046724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/10/13 17:53(1年以上前)

> Aリアシート リクライニングの段階が不均衡はシートの交換で対応
>   新しいシートの入荷時期が分かり次第、連絡が来ることになりました。

言ってみるものですね.シートごと交換ですか.作業が完了したら,交換後の状況なんか教えていただければと思います.

書込番号:18048036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 20:26(1年以上前)

○まるさま

以前、MUJIの時計を参考にさせいただいた者です。
時計購入後、ナビの下などあちこち移動後、ルームミラーの左上に収まりました。

さて、ドアの段差ですが、うちのハスおくんの助手席ドアも同じ状態です。
納車して一か月位に気付きました。
ドアの境をなでると1mm位でしょうか、前のドアの方が出ています。そのつもりで見ないと、普通に見た限りではわかりません。雨漏りなどはありません。
次の点検の時にでも話すつもりでいました。

調整で直るものであればうれしいですが。
また経過や結果がわかったら教えていただけると助かります。

書込番号:18048797

ナイスクチコミ!2


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/10/13 21:25(1年以上前)

よりうらさん:
お久しぶりです。
MUJI時計、場所が決まって良かったですね。

おたくのハスおくんも同様にドアの段差がありましたか、、、。
そうなんですよね、見た目はあまりわからないんですよね。
でも写真に撮ると結構ショッキングな感じになるんですよ。
私も調整で直ることを願っております。
進捗報告しますね。

書込番号:18049097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/11/08 12:14(1年以上前)

遅くなりましたがご報告です。
たった今、ディーラーから引き取ってきました。
@ドアの段差
調整にて対応。なかなか難しく、上部をキッチリ合わせると下部が凹んでしまう為、適当なところで妥協をしました。
まあ、他人が見たら全然分からないレベルまでいったので良いのかな。
Aリアシート リクライニング段階の不均衡
シート交換ではなく、ギア部パーツの全交換でした。
まあ、シート全交換とは話が違っていましたが直っていたので良しとしました。

そんなんで、とりあえず連れて帰って来ました。6月の納車から4ヶ月、たった4〜5日の入院でしたが、戻ってくると愛着がいっぱいでホッとしました。(^ ^)

書込番号:18143638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/11 21:31(1年以上前)

○まるさん

ハスラー君、連れて帰ってこれてよかったですね。
ドアの段差も完全とは言えなくとも少しでも良くなり、まずはおめでとうございます。

私のハス男くんですが、以前は洗車でその場所を洗う度に気が重かったのですが、数か月も乗っていると、小枝で擦った傷や水のシミ、汚れもあちこちに見られるようになり、何だか段差も気にならなくなりました。

ここ数日、ツイーターを付けようかと考えていたら、そう言えば○まるさんも付けてたのを思い出して、MUJIの時計に引き続きで可笑しかったです。

蛇足ですが、トミカで赤黒ハスラーを購入し、(本体より送料の方が高かった)ナビの下のスペース(そう、以前MUJI時計のあった所の奥)に、両面テープで固定しました!

書込番号:18157291

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/11/12 09:26(1年以上前)

よりうらさん
お久しぶりです。
おかげさまで、修理が済みました。
ドアの段差ですが、上部はピッタリ合っていますが中心部やや下あたりは若干凹んでいます。まあ、他人は誰も気がつかないレベルです。
よりうらさんがおっしゃる通り、段々とシミや細かい傷が着いてきて気にならなくなってきますよね。
いろいろと気になるところはあっても、
多少のことであれば個体差と受け止めて、
出会いを大切に思うことにします。
日々愛着も増してきていますしね!

ツイーター装着は私は良かったと思っていますが、あくまでも高音域中心に聞き取り易くなるので、低音域重視派の方は慎重にされた方が良いと思います。

トミカ赤黒、私も入手しました!
楽天ポイントが少し貯まっていたので、送料込みでも実質290円くらいで入手できました。
購入することには悩んだのですが、「初回限定」の言葉に負けました!

書込番号:18158866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◯まるさん
クチコミ投稿数:105件

2014/11/12 09:36(1年以上前)

よりうらさん
そうそう、私のMUJI時計ですが、
夜になると見えないのが"残念"なところです。

書込番号:18158882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:107〜180万円

中古車価格:35〜228万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/4,804物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

PayPayモール