『ギア故障にて修理対応になりました。』のクチコミ掲示板

DF470DZ [青] 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ドライバードリル 電源:バッテリー式(充電池) 最大締め付けトルク:48N・m DF470DZ [青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DF470DZ [青]の価格比較
  • DF470DZ [青]のスペック・仕様
  • DF470DZ [青]のレビュー
  • DF470DZ [青]のクチコミ
  • DF470DZ [青]の画像・動画
  • DF470DZ [青]のピックアップリスト
  • DF470DZ [青]のオークション

DF470DZ [青]マキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年12月24日

  • DF470DZ [青]の価格比較
  • DF470DZ [青]のスペック・仕様
  • DF470DZ [青]のレビュー
  • DF470DZ [青]のクチコミ
  • DF470DZ [青]の画像・動画
  • DF470DZ [青]のピックアップリスト
  • DF470DZ [青]のオークション

『ギア故障にて修理対応になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DF470DZ [青]」のクチコミ掲示板に
DF470DZ [青]を新規書き込みDF470DZ [青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ギア故障にて修理対応になりました。

2016/03/19 15:39(1年以上前)


電動ドリル・ドライバードリル > マキタ > DF470DZ [青]

スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:12件

約1年前に購入して月に1〜2度程度 見切材取付のノンカールビス下穴(3.5mm)施工用に使用していました。

先月、急にハイスピード側で使用すると空回りするトラブルが発生してメーカーに点検を依頼しました。

メーカー側からの回答は、ギアのトラブル(故障)でした。

別のインパクトドライバーは、7年間故障無しです。

1年程度で故障する物でしょうか?多分、耐久性能が低いと思います。

5000円程度で修理しましたが、同じトラブルが発生する可能性が有る為、

新しい振動ドリル専用機の購入を検討しています。

書込番号:19708074

ナイスクチコミ!5


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/03/20 07:36(1年以上前)

マキタでしたら有名メーカーだと思いますが、それでも故障するのですね。
1年保障は受けられなかったのでしょうか?
私は日立工機のインパクトドライバーを10年くらい使っていますが、故障知らずです。

通販などで売っていた無名メーカーの電動のこは購入後1ヶ月でバッテリーが原因で動かなくなりました。
交換後は今のところ順調です。

書込番号:19710254

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/20 08:13(1年以上前)

>ronjinさん

購入して1年3ヶ月頃に故障しましたので、有料になりました。

私も同じmakitaの工具を所持していますが、故障知らずです。

多分、この機種で「振動ドリル」専用で使用する事がキャパオーバーと判断しました。

書込番号:19710340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/03/28 19:23(1年以上前)

おもにマキタばかり使用してます、

同じ機種で18V機を所有しています
確かに振動と ドリルの切り替わりが悪いこともあるのでやはり
どちら付かずの機種だと言えるでしょうね。

メーカー公証では メタルのギアを使用しているとのことですが
肝心のケーシングがABSだったりと 本体の軽量化との両立が上手くいかないケースもありますよね。

3.5mm程度の コンビスの下穴開け程度なら問題はないはずですが

大量に開けるのであれば ハンマードリルと言うことになりますが
それはそれで パワーが有りすぎSDSビットの3.5mmは 細くて弱いので
慎重な穿孔が要求されます。

書込番号:19737300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/13 19:02(1年以上前)

ソーラーパネルを取り付けに来た従業員に聞いてみた所
5万前後でした チラ見した所マキタのインパクトにもなる多機能ドリルでしたよ

書込番号:20035038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > DF470DZ [青]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DF470DZ [青]
マキタ

DF470DZ [青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年12月24日

DF470DZ [青]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング