MOBILE BOX CMB25U3BK6G [ブラック&グレー]センチュリー
最安価格(税込):¥1,510
(前週比:±0
)
発売日:2013年12月25日
ハードディスク ケース > センチュリー > MOBILE BOX CMB25U3BK6G [ブラック&グレー]
Mac Pro 2013 & Samsung 840 SSD 500GB を入れてみてますが、書き込み速度が悪いです。
実は不良品と思って、店で交換したものの、結果は同レベルでした。LEDは緑色(USB3作動)の点滅でした。
最初はHD (WD Blue)でテストしましたが、ダメで、電源の供給量の問題かと思い、SSD換えてみました。
皆様も同じ様な数値でしょうか? ドライバーの関連でしょうか?
書込番号:17507070
1点
SSDのメーカーがね.......
レスポンス期待するだけ、損です。
現在のメーカー以外のもっと確りと実績あるSSDにした方がいいでしょうね。
書込番号:17507119
2点
USBの場合ライトキャッシュを無効にする場合もあります。
突然、抜けてしまっても問題がない様にする為です。
Macの方は設定も確認方法も知らないので、その辺は御自身で調べてみてください。
書込番号:17507255
1点
問題がHDDケースなのかSSDなのかMacなのかがまだ判別できてないと見たので、Windowsパソコンでも確認できたらしておくといいですね。
ケースの中身はSSDのみでその数字を出すのか、HDDでも同じような数値になるのかも確認。
組み合わせの問題か単品で何か1つの問題か切り分けてからでないと、どれについて対応するべきか困りますからね。
書込番号:17508319
1点
uPD70116さん、USBライトキャッシュの設定はMacではないです。貴重な知識ありがとうございました。
流れ者の猫さん、今はPC系の環境が無いので、今度知人宅でテストしてみたいです。
ihard Loveさん、SSDは新品ではないので、データの削除とゼロの書き込みフォーマットを行ったら、48MB/sまで改善しました。これが限界でしょうか?
書込番号:17509285
1点
中古なら、余り期待はしない方が無難です。
速度を出したいなら、新品のSSDでしょう。
メンテは出来てるでしょうが、新品程は…
書込番号:17510059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSDは0でなく1を書き込んだ方がいいです。
8ビットならffh(255)です。
フラッシュメモリーは1が初期状態で、1でない場合は消去してから書き込みます。
書込番号:17510238
1点
ihard Loveさん、新品で購入した、1年ほど使用したものです。50%空きがあります。
uPD70116さん、今度1で初期化してみます。改善が有りましたら報告します。
書込番号:17510483
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > MOBILE BOX CMB25U3BK6G [ブラック&グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/22 20:47:37 | |
| 1 | 2014/10/18 1:21:01 | |
| 10 | 2014/08/04 1:08:24 | |
| 7 | 2014/05/13 14:21:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)









