『中身はSATAドライブですか?』のクチコミ掲示板

2013年12月下旬 発売

DVD-EC01K [ピアノブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVD-EC01K [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の価格比較
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のレビュー
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のクチコミ
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の画像・動画
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のオークション

DVD-EC01K [ピアノブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の価格比較
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のレビュー
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のクチコミ
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]の画像・動画
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • DVD-EC01K [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > IODATA > DVD-EC01K [ピアノブラック]

『中身はSATAドライブですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-EC01K [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
DVD-EC01K [ピアノブラック]を新規書き込みDVD-EC01K [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

中身はSATAドライブですか?

2014/03/05 18:09(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVD-EC01K [ピアノブラック]

スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

ケースだけほしいのですが中身のドライブがSATAかIDEのドライブかわかる方いますでしょうか?

一応レッドの同じ形のIOのBDドライブケースはSATAだったのですが念のために質問しました。

書込番号:17268374

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/05 18:13(1年以上前)

IDE(ATAPI)のDVDドライブは最近新規に開発していないので、ほぼSATAかと思います。
IDEだと余計にコストが上がるのでは?と・・・

書込番号:17268383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/07 12:25(1年以上前)

ケースだけが必要なのでしょうか?
ケースだけでも売られているので、そちらを買った方がいいです。
デザインに惚れ込んでこれがいいというのなら止めはしませんが...

書込番号:17274837

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2014/03/07 16:55(1年以上前)

2千円台でケースだけのまともな物と大して値段は変わりませんし、安物ケースにありがちなバスパワーが無く別電源になってたり、USBが電源用に2股に分かれていたりしているのが嫌なのでUSB1本で済むこの安いこのドライブで質問です。

書込番号:17275553

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/09 11:32(1年以上前)

それは中のドライブの問題なので、ドライブを替えたら意味がなくなります。
ドライブ交換でドライブの消費電力が増えたら、折角のケーブル一本の意味がなくなります。
USB-SATA変換の消費電力は僅かで、大半がドライブ自体の消費電力です。

このドライブが該当するかどうかは判りませんが、USB直結のものもあるみたいです。

書込番号:17282790

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2014/03/09 18:11(1年以上前)

 1つ持っているので交換するドライブがバスパワーだけで動くことは確認済みです。

ただSATAかIDEか知りたかっただけです。

書込番号:17284187

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2014/03/11 19:54(1年以上前)

回答ありがとうございました、結局届いて自分で確認になってしまいましたが(笑)
 一応予想回答になっているkokonoe_hさんに評価しました。 

 毎回思うのですが、uPDxxxxxのような質問とは数個飛ばしの回答をする方がいますがなぜですかね? 分からないなら最初にまずそれに何かしら回答してから他のことを書いたらいいのにといつも思います。質問者からするとそういった回答者には悪いですが、「この人質問の意図を理解してるのか?」状態です。
 履歴を見ても似たような方法でちらほら書いてますが、分からないのをごまかしごまかし書いているようにしか見えませんのでそういった書き方は止めたほうがいいと思いますよ。
 
一応解決しましたので回答してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:17292108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/07/27 15:59(1年以上前)

"数個飛ばし"という表現は初めて見ましたがもし"斜め上の回答"的な意味で使っているのであれば、それがあなたがuPD70116さんの話を理解できていないだけです。
そもそも、あなたは「ケースだけ欲しい」とかいうよく分からない質問をしています。
普通に考えれば『ケースだけ買えばいいだろ』と思うのが普通ですし、実際僕も思います。

しかもそれを指摘されての理由が
>2千円台でケースだけのまともな物と大して値段は変わりませんし、安物ケースにありがちなバスパワーが無く別電源になってたり、USBが電源用に2股に分かれていたりしているのが嫌なのでUSB1本で済むこの安いこのドライブで質問です。
という激しく頭の悪いもの。
僕だったら即座に「USBケーブルが1本タイプなら1本で500mA以上持ってきてくれてると思ってるのかお前は」と思わざるを得ませんでした。
しかしuPD70116さんは、煽ることなく優しく指摘。
それに対してあなたは
>1つ持っているので交換するドライブがバスパワーだけで動くことは確認済みです。
とか後付でイラッとすることを書いてくる始末。
僕だったら「じゃぁ最初から前回の補足でその情報を書いておけよ」と煽っていたことでしょう。

話を纏めます。
あなたは「SATAかIDEかだけ知りたかったのに、余計な詮索までされて腹が立った」
わたしは「他人様が背景まで考慮して教示してるのに、無碍にしているのに腹が立った」

正直あなたのような失礼な人にはここを利用して欲しくないですね。見ていて気分が悪い。他人の事でも腹が立った。こんなに腹が立ったのは今日で8度目くらいです。

書込番号:17775897

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tduoさん
クチコミ投稿数:515件

2014/08/01 09:52(1年以上前)

>見ていて気分が悪い。


 なら見なければいいのでは?(笑)。すべてを読む必要は無いのですよ?自分が必要とする情報だけ抜き取ればいいのです。
後、製品と関係ない愚痴や文句は別スレで自分で立ててください。以上。

書込番号:17790672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVD-EC01K [ピアノブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-EC01K [ピアノブラック]
IODATA

DVD-EC01K [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

DVD-EC01K [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング