LDR-PMH8U2LBK [ブラック]ロジテック
最安価格(税込):¥4,500
(前週比:±0
)
発売日:2014年 1月上旬
DVDドライブ > ロジテック > LDR-PMH8U2LBK [ブラック]
商品の説明について分からないことがありましたので、質問させて頂きます。
こちらの商品の箱の裏の説明に他プレイヤー再生不可、市販DVD再生不可との説明がありました。
他プレイヤー再生不可とはこちらのDVDドライブで書き込んだCD/DVDメディアを他のCD/DVDプレイヤーで再生できないということでしょうか?
もう一つ、市販DVD再生不可の市販DVDというのはどういったものを指すのでしょうか?市販のPCソフトや映画のDVDメディアが再生出来ないということでしょうか?
安価でデザインも気に入ったのですが、上記の疑問で購入を迷っています。お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
書込番号:19660720
7点
付属ソフトArcSoft TotalMedia Backup & RecordがDVDなどの再生に対応していないためです。
>※LDR-PMH8U2Lには「ToalMedia Backup&Record 3」単体が付属しています。
>DVDやBlu-rayの映像再生ソフトは付属しておりません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5990
DVD再生するなら、フリーでVLC media playerをインストールするか、有償ソフトのPowerDVDなどを購入して下さい。
VLC media player
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
書込番号:19660748
![]()
4点
他プレイヤー再生不可
このドライブで書き込んだ映像は家電系のDVDプレーヤー/レコーダーでは再生できない。
市販DVD再生不可
レンタル/セルDVDを再生するソフトが付属していない。
書込番号:19660766
2点
>こちらの商品の箱の裏の説明に他プレイヤー再生不可、市販DVD再生不可との説明がありました。
「本製品で書き込んだDVDメディアは、他プレイヤー再生不可、市販DVD再生不可です。」と書かれているのですか?
箱裏の説明文を全て転載していただけませんか?
書込番号:19660772
0点
迅速なご回答有り難うございます、理解できました。
papic0さん
「本製品で書き込んだDVDメディアは、他プレイヤー再生不可、市販DVD再生不可です。」とは書かれていませんでした。
「他プレイヤー再生」「市販DVD再生」と書かれた四角い枠内にXマークが記されていました。
先ほど店頭で見てきただけで購入はしていないので説明を全て記載することはできません、申し訳ないです。
書込番号:19660808
0点
utyu さん
結局、メーカの表示ではなく、販売店の表示だということですね。
販売店の表示ならば、販売店に表示の意味を尋ねるのが良いと思います。
DVDドライブがCPRM非対応であれば、ソフトウェアがCPRM対応であっても、他のDVDプレーヤで再生できないということになりますが、そのような意味なのか、あるいは他のDVDプレーヤで再生できる形式で書き込むオーサリングソフトはが同梱されていないという意味なのか、あるいはそれ以外の意味なのか、
販売店の意図は販売店でなければ、わかりません。
書込番号:19661869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LDR-PMH8U2LBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/05/09 17:20:40 | |
| 9 | 2016/04/15 23:17:33 | |
| 6 | 2016/03/06 8:42:06 | |
| 2 | 2015/05/18 12:52:49 | |
| 4 | 2015/05/09 0:10:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





