ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
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ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 285〜600 万円 2014年1月6日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 54〜383 万円 (143物件) ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 4 | 2024年7月7日 11:29 | |
| 32 | 9 | 2022年9月28日 19:35 | |
| 5 | 3 | 2021年1月4日 20:19 | |
| 20 | 10 | 2020年8月23日 10:21 | |
| 8 | 4 | 2020年8月7日 08:16 | |
| 8 | 10 | 2020年7月14日 21:55 |
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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
今はスバルレヴォーグに乗っているのですが先日友人のゴルフ7に試乗したら走りの素晴らしさに驚いて車検が近いこともありゴルフ7ヴァリアントに乗り換えを考えています。
そこで質問があるのですがゴルフ7ヴァリアントの荷台はフルフラットになりますか?
スキー場に行くので車中泊が必須になります。
ゴルフ6ヴァリアントに乗られてた方は2列目のシートの着座部分?を上に折り曲げ上げて、背もたれを倒すとフルフラットになると言ってたのですがゴルフ7ヴァリアントも同じようにフルフラットになるのでしょうか?
周りにゴルフ7ヴァリアントに乗ってる人がいないので教えて下さい。
宜しくお願いします。
3点
ゴルフ7ヴァリアントの場合、背もたれを倒すだけなので、完全なフラットではなく座席を畳んだ箇所だけ少し斜めになります。
その少しの斜めが気にならなければ車中泊も可能かと。
『ゴルフ7ヴァリアント 荷室』で画像検索してみてください。
後席を倒した状態の写真が出てきますよ。
書込番号:25764365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
早速ありがとうございます。
エッ?マジですか!
買う気満々だったのに。。。
調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:25764367
0点
確かにフルフラットにはなりませんが、頭が少し上がっている方にしての睡眠は何回もしましたが殆ど私の場合は気になりませんでした。厚さ10Cmのマットひいてました。ゴルフ7買うなら、やっぱりRがお勧めです。
書込番号:25767531
0点
私も7ヴァリ乗りなので補足しておくと…他の方が投稿されている写真は後席のヘッドレストを下にしている状態かと思います。
その状態ではシートを倒した際にヘッドレストが座面と干渉してしまうので、後席のヘッドレストを上げた状態でシートを倒せば、もう少しフラットに近い角度にはなります。(それでも完全なフルフラットにはなりませんが)
ちなみに私も7ヴァリでエアマットを使用して車中泊何回もしてますが、角度は全く気にならないですね。
書込番号:25801474 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
先月、2019年式のゴルフヴァリアント7.5のコンフォートラインを購入しました。走行距離は2万2千キロで、ゴルフ認定中古車です。
購入後、車を運転してエンジンを停めた後、エンジン右側から水が結構な量漏れているのに気が付きました。
直径5〜80cmほど水が溜まり、1時間程度落ち続けています。それが毎回あります。
今まで外車は初めてで、国産でもこんなに溜まることはなかったので、気になり調べたらウォーターポンプの水漏れが原因かも?
と考えちゃいましたが、みなさんの車もある程度水が落ちたりするのでしょうか?
8点
先ず考えられるのはエアコンの水ですね。
後考えられるのはエンジンの冷却水ですが…
どちらなのか判断しましょう。
透明ならエアコンですね、赤や緑、青色なら冷却水だと言えます。
書込番号:24943249 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
エアコンのドレン水。
外気導入を閉めたらドレン水は減るかも。
書込番号:24943279
3点
エアコンの水ですね
書込番号:24943281 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takeshokさん
>国産でもこんなに溜まることはなかったので
国産でも一番に疑うのはエアコンドレンですが
今まで国産では同じような事ありませんでしたか
書込番号:24943288
3点
>takeshokさん
これから季節は秋冬に向かうので、エアコンの水だとすれば
だんだん減ってくるはずです
書込番号:24943319
2点
>国産でもこんなに溜まることはなかったので
アンダーカバーで下に垂れなかっただけじゃない?
書込番号:24943366
2点
みなさんの言われてるように、エアコンからの水と思います。
これからの季節、涼しくなってますので、最初からACをオフにして、最後まで、オフのまま、確認してみてください。
それでも、落ちるなら、別の原因かも知れませんが、
これで水がなければ、解決です。
失礼いたしました。
書込番号:24943419 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>バニラ0525さん
>John・Doeさん
>スーパーアルテッツァさん
>しいたけがきらいですさん
>gda_hisashiさん
>納車されましたよさん
>ジャック・スバロウさん
>麻呂犬さん
コメントありがとうございました。
たぶん、みなさんが言われるようにエアコンのドレン水の可能性が高そうですね。
エアコン切ったりして様子見してみます。m(__)m
書込番号:24943460
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
ゴルフヴァリアント TSI Rライン DCC付き中古車を検討中ですが、タイヤサイズが17or18とありますがなぜなのか
教えて下さいますか?初めての車(ゴルフ)なのでよくわかりません。よろしくお願い致します。
1点
>アツタイさん
MY2016のGTIに乗っています。
直接の回答ではありませんが、GTIの場合、DCC付は18インチ、無しは17インチが標準です。
ヴァリアントも同じではないでしょうか。
書込番号:23888935 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
DCCはセットオプションです。可変ダンパーを装着するのでインチアップしてホイールも専用になる。
DCC非装着ならタイヤサイズがそのままでホイールもノーマル。見た目を比べるとDCC車はタイヤの隙間も少なくて格好もイケてる。
書込番号:23888942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>竹しおりさん>正卍さん
早々に回答ありがとうございます。17、18年式のRラインを探しているとDCC付きで両方タイヤサイズ(17インチ、18インチ)があり
ディーラーによると両方とも純正です。と回答がありました。やっぱりDCC付きは18インチですよね!
ありがとうございました。
書込番号:23889034
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
レザーシート仕様のゴルフヴァリアントに乗っています。
運転を始めて30分もすると左肩、左脚辺りが痛くなってきます。
今までゴルフワゴンWに乗っていましたが、その時は長時間運転しても全く問題はありませんでした。
シートの前後位置や座面の角度、高さ、背もたれの角度、ハンドルの位置など様々調整して確認しているのですが、どうやっても痛くなります。
既にゴルフワゴンWのシートやペダル周りがどうであったかハッキリとは思い出せませんが、中央コンソールがもっと小さく左脚を動かせる範囲が広かったように思います。
また、今の車の方がフットレストの位置が遠くまた角度が立ち過ぎているようにも感じます。
先日、フットレストの位置が少し近くなるかと思い、マニアックスというところのフットレストを取り付けて見ましたが、状況は変わりませんでした。
同じような症状が出ている方がいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに当方は、身長162、体重62です。
書込番号:23534525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レザーシートで、滑りそうなのを無理に支えようとしてませんか?
書込番号:23534661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車を変えるとアルアル現象ですね。
その内慣れてきますよ。
書込番号:23534694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
特に滑る感じはしていません。
先日、1ヶ月点検の際にファブリックのゴルフの代車だったのですが、同じように肩が凝りました。
原因が分かるといいのですが、色々試して見るしかないのですかね。
なんとなく左脚の置き場がどうにもこうにもフィットしない感じなので、この辺りを解決出来ればと思うのですが。
書込番号:23535523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
体に問題あるとかは?
あとはもう少し様子見てみるとか
書込番号:23536234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桃七さん
今までの車と比べてフットレストが遠いと思ったことはないですね。足は短いですけど…
運転ポジションを見直して見てはいかがですか?
書込番号:23536382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それで有れば、ベットが変わって寝付きが悪いと感じな人と同じでちょっと神経質な感じかな
書込番号:23536424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桃七さん
元々ゴルフ乗りでいらっしゃるので、すでに色々試された結果のお悩みと推察します。
私は今の車(7.5CL)購入検討時の試乗で肩凝りを覚えました。自分の車ではない緊張もあったかもしれませんし、試乗前のシート調整が不完全だったのかもしれません。ただ、「VWなので何とか調整出来るだろう」と、思い悩まずに購入し4ヶ月になります。
今は6時間ぐらい運転しても身体が痛くなることはないです。体重重いのでシートが早く馴染んだのかもしれません。
足もとの空間の狭さは私も感じます。左足は特に前車(2011トゥーラン)と比較すると明らかに狭いです。ただ足もとの狭さが影響するなら、肩の前に股関節や腰や背中が痛くなる気がします。そちらの痛みはありませんか?ランバーサポートの調整も試されてますか?
私が肩凝りしなくなったのはリクライニングの角度とハンドル位置の調整が効いた気がします。特にハンドル位置は手前に引いて、下げています。
これ言うと皆さんから間違いなく叱られますが、ハンドルの握りを10時10分にせず、肩と腕をリラックスさせた状態で左手は7時、右手はその時の状況に合わせて10分だったり25分だったりと変えています。シートは倒し気味。ランバーサポートは効かせていません。ゴルフ7.5はアームレストが小さすぎてあまり役に立っていないのが残念です。
早くお悩みが解決するといいですね。
書込番号:23541326 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>桃七さん
肩凝りと思い込みコメントしました。左足も痛くなるのですね。申し訳ありません。
パッと思いつくのは座る位置をほんの少し左右にずらしてみて症状が改善するか確認することぐらいでしょうか。
詳しくは分かりませんが、左半身が痛くなるのなら背骨から腰にかけて何かしらの症状が出ているのかもしれませんね。
書込番号:23541336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
身長170cm(中肉中背)の私にとって、ゴルフのシート(HLのアルカンターラ)は完璧なジャストフィットで、痛みや疲れ知らずです。
左足のスペースやフットレストも問題ありません。
ちなみにVWのポロは、シート自体はまずまずですが、左脚、左足のスペースが窮屈で好きではないです。
私には合っているゴルフのシートですが、
「座面が長いので、もう少し脚が短かったら、膝裏が窮屈になりそう」
「小柄な人、痩せている人、平均的女性にとっては大きすぎるかも?」
と感じました。
スレ主様は、162cmとのことなので、座面が長すぎたり、背もたれが大きすぎたりはしていないでしょうか?
書込番号:23615365
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2点
皆さん、いろいろとありがとうございます。
シートは確かに自分には少し大きいですね。
そんな中、様々なシート位置で試しながら、ようやくそれほど痛くならない位置を見つけました。
当初はシート位置を気持ち前寄りにして左足をフットレストに置きやすいようにしていたのですが、どうしても左脚と左肩が凝ってしまうので、フットレストに無理に足を置かないようにシートを少し後ろ寄りにずらして、フットレストに足を乗せたり降ろしたりしやすいようにしました。
あとは、今のシート、車に慣れてきたというのもあるのかも知れませんね。
これからも快適ドライブを目指して微調整しながらより良い位置を見つけたいと思います。
書込番号:23616844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
こんにちは。
7.5Rに乗っていて一回目の車検を受けます。
新車時にウォルフィの延長保証サービスに加入していなかったので今回の車検で安心プログラムが終わってしまいます。
この車検以降は不具合が生じても自腹になるということですよね。
今のところ冷却水漏れくらいしか修理箇所はありません。
加入していなかった皆さんは延長保証とか入られましたでしょうか?
3点
7GTI入ってましたけど不要でした。7.5Rならマイチェン後で湿式だから自分なら入らない。なりよりRの保証は高い。
書込番号:23516288 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
tommystarさん
初めまして。
バリアントではありませんが、本日納車のゴルフ7.5にプラス2年保証を付けました。
価格は、税込み84000円でした。
書込番号:23522343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正卍さん
返信おそくなりました。
車検費用の見積もりが24万とかだったので全て延長保証は切りました。
バッテリー交換もしませんでした。
近所のVWのカスタムショップに今後はメンテナンスまかせようと思います。
車検を機にさっそくECUの書き換えなどしてカスタムの方に向かいたいと思います。
書込番号:23583850
1点
>越前屋忠相親父さん
返信遅くなりました。
そうですね、最初に付けておけばどうって事なかったんでしょうが一括で買ったためそこまで出せませんでした。
次また買うことがあれば最初から付けたいと思います。
書込番号:23583856
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
【困っているポイント】
ゴルフヴァリアント7.5HLが納車されて乗り出してすぐ、ブレーキの踏み心地に違和感を感じました。踏み心地がシームレスな感覚ではなく、踏み始めてすぐにポコっという感触があり、その後はシームレスな感触で踏み込むことが出来ます。ひっかかるというような危険な感じではありません。
ブレーキを踏んだすぐ後にブレーキを踏んだ場合は、問題ありませんが、しばらく走った後は、かなりの頻度でポコッという感触が出ます。
オートホールドを外したり、フロントアシスト?を外したりしましたが、変わりありませんでした。
ディーラーでメカニックに運転してもらいましたが、分からないと言います。正直この感覚が分からないということが信じられないという感じです。
ただ、ディーラーからはブレーキブースターを交換してみましょうかと提案されています。
同じような感触を感じている方は、いらっしゃいますでしょうか?
交換するにしても原因がハッキリしてから行いたい気もしていて、どうしようか悩んでいます。
【使用期間】
2週間、500Km
【利用環境や状況】
街乗り
【質問内容、その他コメント】
書込番号:23473881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>桃七さん
ブレーキのボコッという感じをDにわかってもらえなかったようですが、メカ担当の若い人にも乗っていただいて確認をされてみたらいかがでしょうか。感覚的なものはわかりにくく(気にしない人もおられるので)3人くらいの人に試していただいたほうが良いように思われます。
ブレーキはとても大事な要素なので、原因をある程度つかんでからの対策が良いように思われます。
ただ単にまだ新しいので、当たりが出ていない程度であれば良いのですが。
書込番号:23474154
1点
ポコ…?
抵抗感ですか?
マスターシリンダー交換の方がいいと思います。
書込番号:23474326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>桃七さん
感覚的な事は個人差もあるので難しいですが、試乗車では症状が現れませんか?
異なるなら、具体的に指示したほうが分かりやすいと思います。
ブレーキを踏んで0.5秒後とか、遊びの部分とか。
気が付く人と気にならない人がいるので、おかしければ預けてみてもらうことです。
あなたに知識がなければ、細かい指示はしないで、とにかくなおしてほしいと要請しましょう。
ブレーキブースターとマスターシリンダーは友達みたいな関係ですから。
私もメカに詳しくありませんが、どちらかから潰そうとしているのでは?
書込番号:23474365
1点
ポコ?感触で?
とりあえず試乗車に乗せてもらって感触が同じなら気にしすぎという事で…
書込番号:23474668
2点
やはり原因が分かっての修理の方がいいですよね。
ディーラーでは、若いメカニックに乗ってもらったのですが、分からないとのことでした。こちらとしては、なぜ、これが分からないのか不思議で仕方ないという感じです。
次、ディーラーに行った時には、別のメカニックにも見てもらえるよう頼んでみます。
もうしばらく乗ったら、あたりが出て直ってしまうといいのですが。
書込番号:23475540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マスターシリンダーですか。
ありがとうございます。
ディーラーで、マスターシリンダーは原因として考えられないかも聞いてみます。
感触のポコっというのは、なんと言っていいのか説明が難しいのですが、軽く固着してるのが外れるような、指の骨をポキッと鳴らすときの振動のような‥
早くスッキリして、気持ちよくドライブしたいものです。
書込番号:23475560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めて投稿します。
私も気になっていまして、筆ならず、スマホを執りました。
オールトラック7.5MY2020モデルを乗っています。
3月納車で納車したての頃は、やはりその状態でした。
特に長時間の駐車の後は、その感覚が有ります。
現在1500キロですが、慣れてきたのか、アタリがついてきたのか気にならなくなりました。
もう少し様子を見てみてはいかがかなと。
書込番号:23475658 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
>桃七さん
ゴルフZGTI MY2016 に乗っています。
「ポコッ」っていう表現、言い得て妙ですね。たぶん乗っていない人にはわからない感覚だと思います。
私も新車で購入後暫くして違和感を感じ、初回点検時に申告しました。
桃七さんのディーラーのように最初は「何も感じない」メカニックが多かったですが、サービスフロントの方にそれを認識していただきました。 おそらくですが、メカニックはこの感覚に慣れてしまっているものと思います。
その後
@ ブレーキサーボの交換 → 変化なし
A マスターシリンダーの交換 → 変化なし
B ブレーキペダル、ペダルブラケットの交換 → 多少改善
で現在に至っています。
ここまでで4ヶ月程度かかりました。
ここまでやっても症状が完全に消えた訳ではなかったのですが、ディーラーの真摯な対応もあり、「仕様」と解釈しそれ以上は要求しませんでした。
現在走行距離は約2万キロですが、今でもその症状は出ます。ですが、もう慣れてしまいました。
今まで機能的にも不具合は生じていません。
違和感を感じられることは理解できますので、納得できないのであればディーラーでできる限りのことはやってもらった方が良いとは思いますが、もしかすると私のようにどこかで納得せざるを得ないかもしれません。
改善したらご報告くださいね。
書込番号:23475815
![]()
1点
>竹しおりさん
>Si? or No?さん
ありがとうございます。同じ感覚を感じた方がいると少し安心しますね。ディーラーからは、ブレーキブースターの交換は1ヶ月点検の時でも1年後でも対応すると言われているので、しばらく様子見てもいいのかなとも思っています。
とりあえず1ヶ月点検の時に、ディーラーの別の人に乗ってもらえるよう手配したいと思います。あと、試乗車に乗って確認ですね。実は、納車までコンフォートラインを代車として乗っていたのですが、その時にはこんな感触はなかったんですよね。
自然に直ることを祈るばかりです。
書込番号:23476119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、1ヶ月点検に出して再度ブレーキの確認をしてもらいました。
結果は症状が分からないとのことでした。
納車時はポコっという感触が大きかったのですが、その症状はだんだん小さくなってきているので、まあ仕方ないかという感じです。
このまま、症状がなくなってしまうことを祈ってます。
皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。
今の新しい悩みは、運転中の左肩の凝りに移ってきています。
別スレッドでお伺いしたいと思いますので、またよろしくお願いします。
書込番号:23534453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/435物件)
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- 車両価格
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- 年式
- 2025年
- 走行距離
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- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
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