『価格の推移』のクチコミ掲示板

2014年 1月上旬 発売

PM8005

  • プリアンプ部とパワーアンプ部にフルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路を採用した、プリメインアンプ。高いS/Nと低歪率を備えた増幅回路を実現する。
  • 回路全体の最適化に加え、LAPTとドライバートランジスタの電流容量向上と出力段用電源のダイオードを容量アップ。バスドラムなどの低音をリアルに再現する。
  • ヴォーカルや楽器の基音をカバーする中域もコントロールできる3バンドトーンコントロール機能により、音源の状態に合わせて、好みの音質に調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PM8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8005の価格比較
  • PM8005のスペック・仕様
  • PM8005のレビュー
  • PM8005のクチコミ
  • PM8005の画像・動画
  • PM8005のピックアップリスト
  • PM8005のオークション

PM8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

  • PM8005の価格比較
  • PM8005のスペック・仕様
  • PM8005のレビュー
  • PM8005のクチコミ
  • PM8005の画像・動画
  • PM8005のピックアップリスト
  • PM8005のオークション

『価格の推移』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8005」のクチコミ掲示板に
PM8005を新規書き込みPM8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

価格の推移

2016/07/25 19:33(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8005

スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

この製品の価格の推移を見ていたのですが、86000円ほどで6ヶ月近くも推移していたのが、11万を超えてきたというのは
どのようなわけがあるのでしょうか。7万から8万前後で購入機種を比較していたときに、気になったものですから。
価格改定でもあったのでしょうか。現在の定価は税込み139,860円ですので、わからなくもないのですが?
よろしくお願いします。
 質問ついでに、ビックカメラに行き、アンプについて音の傾向について聞いたのですが、音の違いは、ほとんどは、スピーカーで決まるので、アンプは中程度の普及品で、スピーカーにお金をかけた方がいいといわれています。アンプ購入も今回が最後かなともっていますので、PM8005程度と思っていましたが、PM7005にして、スピーカーに金をかけた方がいいのかとも思っています。
PM7005でしたらデノンPMA-1500RE、ヤマハA-S801も金額だけ見れば該当します。金額でオーディオを語るのも恥ずかしいのですが、メーカーによる音の違いもわからないので、あまり変わらないのであればと現在堂々巡りです。クラッシック、JAZZ、ポップス何でも聴きます。むずかしいです。

書込番号:20066339

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/25 20:30(1年以上前)

こんにちは

この機種はほぼ同時にPM7005と発売されましたが、わずかな出力の違いだけでDACが内蔵されてる7005だけが売れて
売り上げが伸びず、中止になってDAC内蔵で再発売される可能性があります。
従って、生産が中止されたと思われ、市中在庫だけになっている可能性があります。
そうなりますと、安い店から売れて次に高い店が最安値となって値上がりして行きます。
7005を使って、主にジャズを中心にポップス、女性ボーカルを聞いてますが、30センチウーハーのJBL4318を上手く鳴らして
くれています。
音は透明感が高く、低域の押出もあって十分魅力的です、ケーブルをBelden 8473など、太めのものをおすすめします。
かっての高域に特徴を持たせたマランツとは別もののいい音がします。
詳しくは当方のユーザーレビューをご覧ください。

書込番号:20066480

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/07/25 21:59(1年以上前)

時期的な価格調整では?
まだ大手家電量販店も普通に取り扱っていますし、年度末の売り上げを上げたい時期も経過したので、無理に売ろうとしていないだけかと。
円高傾向ですし、値上げの余地もあまりないでしょうから、年末につれてまた下がってくるかと。
新機種が発売されるようなら下げる要素がありますので、暫くは様子見ですかね。

書込番号:20066768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2016/07/25 22:14(1年以上前)

こんばんは。
今回のご購入の対象はアンプに加えスピーカーも含むのでしょうか、それとも今使われているスピーカーはそのままとし、ひとまずアンプのみのご購入の予定なのでしょうか。

アンプとスピーカーとの価格バランスで線引きする方法もひとつかもしれませんが、私個人では好きなスピーカーを出来るだけよく鳴らしてあげることのできるアンプを選択する形がベストなのかなっと思います。おっしゃるようにスピーカーはシステムの中で音の影響が最も大きい機器と言えますが、アンプも結構、音質面や音色面で影響があります。

仮に、好きなスピーカーがまだ見つかっていないなら、できる限り好みのスピーカーの候補が見つかるようスピーカーの予算配分は多めにとっておいて、残った予算でアンプにまわすぐらいの気持ちでも良いかもしれません。

一方、好きなスピーカーを既にお持ちなら、個人的にはスピーカーとの価格バランスでアンプを選ぶよりも、できる限り品質の良い物の中から、音色で選ぶ方が年数が経っても後悔は少ないように思います。

書込番号:20066821

ナイスクチコミ!3


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2016/07/25 23:44(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
>里いもさん ユーザーレビュー見せていただきました。
  回答や質問見ると私だけではなく、結構皆さん悩んでいるなーと実感できました.
  PM8005は、まだ24店舗と記載があったので、価格が上がったのが疑問でした。ヤマハA-S801もいいアンプとレビューしてある ので 少し安心しました。marantzカタログで確認しました。DACが内蔵されてないのですね。確かに7005の方が売れるかもですね。

>9832312eさん 定価の139,860円 から見ると現在の価格はそんなに高くないかもですね。様子見ですね。

>のらぽんさん 今回のご購入の対象はアンプだけの予定です。
>音色で選ぶ方が年数が経っても後悔は少ないように思います。
  ありがとうございます。同じ考えです。

書込番号:20067074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/26 20:46(1年以上前)

こんばんは

今回のPM-8005は定価設定が結構高いところにあります。
これは上位のPM-14S1との間に機種の設定が無い為、そこを埋め合わせる為とも言われています。

以前よりこの機種のランクはデノンのPMA-1500シリーズと同じ立ち位置でしたがその為に価格
だけは少し上になっていますね。ですがPM-7005は1500REより下位の位置には違いないです。

7005と8005はかなり電源関係に差が出ます。なので音質的に見ても1500REと8005は同格です。
今回の販売価格はメーカーの考え方で正規通りだと思います。所謂少し前が安すぎただけで
普通の価格に戻した値上げだと思います。

あとアンプの予算を抑えてSPを高い物にするのはあまり賛成出来ません。
結局良いSPを手に入れてもアンプに力がなくては鳴らしきれないからです。

デビューして2年位ですのでPM-8005のモデルチェンジはまだだと思いますよ。

書込番号:20068940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hpakouさん
クチコミ投稿数:233件

2016/07/26 22:20(1年以上前)

>ミントコーラさん
回答ありがとうございました。メーカーの考えというのが一番しっくりくるような気がしてきました。
皆様回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:20069268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8005
マランツ

PM8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

PM8005をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング