『購入したのですがその後を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,500

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):60KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8005の価格比較
  • SA8005のスペック・仕様
  • SA8005のレビュー
  • SA8005のクチコミ
  • SA8005の画像・動画
  • SA8005のピックアップリスト
  • SA8005のオークション

SA8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

  • SA8005の価格比較
  • SA8005のスペック・仕様
  • SA8005のレビュー
  • SA8005のクチコミ
  • SA8005の画像・動画
  • SA8005のピックアップリスト
  • SA8005のオークション

『購入したのですがその後を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8005」のクチコミ掲示板に
SA8005を新規書き込みSA8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入したのですがその後を教えてください

2014/12/20 15:16(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8005

スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

15年前ほどに10万程度で揃えたオンキョーのcdプレーヤーが壊れ、残ったスピーカーとPMAを使おうとcdプレーヤーを探していました。
専門店で音の違いに驚き、マランツの柔らかい音に惹かれて購入しました。
しかし家で繋いでSPからでる音に落胆しました。
家のスピーカーでは何ともちゃちな音しか出ません。
今後SPとPMAを揃えていくのですが
どれがいいのかわかりません。
SPは10〜15万程度で。PMAも同様な金額で考えてます。
聞いている音楽はクラシックと男性ボーカルの曲です。高音がキンキンしない柔らかい音の組み合わせになる方法を教えてください。

書込番号:18288569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 15:29(1年以上前)

こんにちは

>15年前ほどに10万程度で揃えたオンキョーのcdプレーヤーが壊れ、
>残ったスピーカーとPMAを使おうとcdプレーヤーを探していました。

一式、10万円ということであれば、確かに、ちゃちな音が出ても仕方ないでしょうか


>SPは10〜15万程度で。PMAも同様な金額で考えてます。

部屋の広さは、どのくらいでしょうか?

スピーカー選びの参考にしたいので

基本的に、部屋の広さに合わせた、スピーカーを選んだほうが、鳴らし易いので

では、失礼します

書込番号:18288604

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/20 16:01(1年以上前)

こんにちは

主にクラシックをお聞きで、高音がキンキンしないとのご希望ですので、マランツのアンプは外れてしまいます。
残るアンプのおすすめはAZUR 651A, PMA-1500RE(2000REはちょっと硬めの音)、A-S1000(クラシック向き)
若しご予算が回せましたらLuxman L-505uX(現用中)ですね。
スピーカーはお待ちください。

書込番号:18288712

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/20 16:02(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/20 16:18(1年以上前)

スピーカーのおすすめです。

いずれもクラシック、男性ボーカルを朗々と鳴らします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000169145_K0000135273_K0000050114_K0000588936
キンキンしないことから、B&Wが外れてしまいます。
BX6は現用していますが、ダイナミックで躍動感があります。
STUDIO 290の小さい230を使ってますが、、細かい表現に優れてクラシックに向いています。
ヤマハもクリアで透明感あります。
DALIも楽しく聞かせる音作りです。
一度お店で是非ご試聴ください。

書込番号:18288756

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/20 17:35(1年以上前)

大変失礼しました。

アンプのURLが前レスのがPCへ残っていてサブウーハーが貼られてしまいました。
改めて貼らせていただきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000298096_K0000347395_K0000566166_20489910114

書込番号:18288995

ナイスクチコミ!3


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 17:50(1年以上前)

ありがとうございます。部屋自体は20畳なんですが、部屋を小さく囲って8畳くらいで楽しむ予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:18289040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 17:56(1年以上前)

里芋様
ありがとうございます!

マランツのアンプをいずれは購入し、B&WのCDM1 SEをまずは探していこうかと考えてました。
なんと…逆なんですね。

書込番号:18289066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 17:59(1年以上前)

すみません、JBL5674…様に返信です。8畳です。

書込番号:18289074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 18:04(1年以上前)

里芋様
早速、印刷して専門店へ行こうかと思います。

SPですがブックシェルフタイプのものは有りませんでしょうか。棚の上にしか置けそうにないのです。

書込番号:18289090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/20 20:32(1年以上前)

Quadral Rhodium 20

ブックシェルフでは、朗々とまで行きませんが、そこそこいいものがあります。
下記URLにはありませんが、Qadral Rhodium 20なども優秀なスピーカーです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000603560_K0000113848_K0000063634_K0000588939_20444311

書込番号:18289572

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/20 21:28(1年以上前)

ナイスクリックありがとうございます、スレ主様でしょうか?

書込番号:18289753

ナイスクチコミ!2


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 21:53(1年以上前)

里芋様
そうです。早速貼ってあるURLを見ようとしたのですがスマホからはページが見れないので、あとでPCから見てみます。それまでと思い、ナイスに入れました。

書込番号:18289864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/20 22:22(1年以上前)

こんばんは

>聞いている音楽はクラシックと男性ボーカルの曲です。
>高音がキンキンしない柔らかい音の組み合わせになる方法を教えてください。

SA-8005ですが、高域は好きな方には良いですが、組み合わせによって
は荒めの音調が顔を出し硬くキンキンしてしまいます。改善するのに一番効果が
あるのがSPでそれを駆動するアンプを繊細で解像力の高い物にする事です。

予算からのお勧めは以下になります。

SP DALI ikon2 ブックシェルフ型
温かみのある柔らか目の音調で高域は暴れず綺麗に延びます。

アンプ ヤマハA-S1000
繊細で解像力が良く、色付けの少ないナチュラルな音質です。
クラシックはこのクラスでは大変得意です。

この2点で20万円の予算で購入できます。

書込番号:18289975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/20 23:50(1年以上前)

>ミントコーラ様

DALI ikon2のスピーカーですね。高温がよく伸びると評価にも出ていました。
低音域に弱さがあっても、バランスが取れていれば問題ありません。一度聞いてみたいです。

A-S1000 里芋様にもありました。どなたもクラシックに良いアンプのようですね。
音に立体感があるということなのでしょうか。素敵です。
こちらも聞きに行ってみます。
ありがとうございます。

>里芋様
やはり、ブックシェルフのスピーカーの一覧が表示されません。
とても親切に教えていただいているので、是非拝見したいのですが
もう一度URLを教えてくださいませんでしょうか?

書込番号:18290288

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/12/21 10:59(1年以上前)

スピーカーのURL失礼しました、違う画面が出てましたね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000475655_K0000603560_K0000113848_K0000588939
DALIの高音は出過ぎることはありませんが、しっかり出ていて好感が持てます。
STUDIO 230は中国製のJBLですが、クリアでフラットでクラシックに向いてます、低域も十分です。
KEF Q300は多少暗い音、別の表現では現代的でない音でしたが、バージョンアップ版が出て良くなっています。

書込番号:18291370

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/21 21:49(1年以上前)

>里芋様
ありがとうございます!
早速保存しました。(笑)年始に聞いて回ろうと思います。
CDプレーヤーの購入で愕然としていましたが
これからが楽しみになりました。
素敵な音を家で楽しむことが出来ると思うとワクワクします。

書込番号:18293296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜海さん
クチコミ投稿数:18件

2014/12/21 21:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
購入後、どうしたものかと呆然としておりましたが
的確な答えを頂き、今後が楽しみになりました。
マランツの音に惹かれたド素人ですが、少しでも皆様が良いと思う世界を私も堪能できるようになれたらと思います。
ベストアンサーにアドバイスを頂いたお二方を選ばせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:18293333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8005
マランツ

SA8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

SA8005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング