『グレードUPしました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,500

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):60KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8005の価格比較
  • SA8005のスペック・仕様
  • SA8005のレビュー
  • SA8005のクチコミ
  • SA8005の画像・動画
  • SA8005のピックアップリスト
  • SA8005のオークション

SA8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

  • SA8005の価格比較
  • SA8005のスペック・仕様
  • SA8005のレビュー
  • SA8005のクチコミ
  • SA8005の画像・動画
  • SA8005のピックアップリスト
  • SA8005のオークション

『グレードUPしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8005」のクチコミ掲示板に
SA8005を新規書き込みSA8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信26

お気に入りに追加

標準

グレードUPしました。

2015/06/13 20:40(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA8005

このたびマランツのプレーヤーをCD6003からSA8005にグレードUPしてみました。
まだ聴き始めて7〜8時間で、特殊な限定使いなのですが、良さげです。

元々、CD6003+PM5004コンビにKEFのQ100との組み合わせするシステムでした。
このシステムで、女性ボーカル(シルキーボイス系)を聴くと、結構「ゾクゾク」させてくれるサウンドで、非常にお気に入りの組み合わせでした。

そんなこんなで、機器のグレードUPすれば、もっと良いサウンドになってくれるのだろうかと…。

で、プレーヤー? アンプ? どっちをUPさせようかと悩んだ末、まあ常識的に上流から行こうと。
さらに上に14Sとか11Sとかあるのですが、さすがに価格的に苦しい(笑)

まあ、一応狙い通り「白鳥英美子」「手嶌葵」「河井英里」の歌声が、さらに一段澄んだ様に思えます。

それとSACDが再生可能になりましたので、これからゆっくり楽しんで見たいと思います。

しかし、それにしても マランツとデノンって根っこは同じ会社なのに音作りでは両極ですね〜。

書込番号:18868104

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 20:54(1年以上前)

こんばんは
良い買い物をしましたね!

それでは一曲、森恵の弾き語り
https://www.youtube.com/watch?v=S9rEpyS-RtU

書込番号:18868148

ナイスクチコミ!4


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/13 20:57(1年以上前)

こんばんは。
とりあえず、ポチッておきました(笑

そういえば私もCD6003がありまた、CDオンリーなら悪くは無いですね、8005は更に良い感じでしょうかね。

書込番号:18868156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/13 21:20(1年以上前)

こんばんは


>しかし、それにしても マランツとデノンって根っこは同じ会社なのに音作りでは両極ですね〜。


私は、デノン DCD-1650RE(18万円)から、DCD-50(5万円)へ、グレードDOWNしました(笑

女性ボーカルの音質は、グレードUPしましたよ


20年前は

これとか

http://audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/player/x-1slimited.html


これなんか

http://hifido.co.jp/KWBow+Technologies/G--/P/A10/J/0-10/S2/M0/C13-76547-00051-00/

使って、女性ボーカル鳴らすのに、満足出来なかったのに

最新の5万円のCDプレーヤーのほうが上の音がするなんて、隔世の感がありますね〜

では、失礼します

書込番号:18868255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/13 21:58(1年以上前)

みなさま今晩はです。

へまへまさん 良い方ご紹介ありがとうございます。
知りませんでした。メモっておいて(カキカキ)アルバム買ってみます。

Z2010さん
『とりあえず、ポチッておきました(笑』
え、森さんのCDをポチッられたんですか? 素早い。

せつなさん大好きさん

『私は、デノン DCD-1650RE(18万円)から、DCD-50(5万円)へ、グレードDOWNしました(笑
女性ボーカルの音質は、グレードUPしましたよ』

そうなのですか?
デノンコンビは、755SE+2000SEと。これまたアンバランスなコンビなので、初めは1650REの購入を考えていたのですが、出番の数がマランツコンビの方が圧倒的に多いので、今回はパスしました。

1650RE+2000REは、デノン色が薄まったとの書き込みもみましたが…。

書込番号:18868457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 22:25(1年以上前)

ポチったとはナイス1点の人もいますね

森恵のCDはカバー集がいいです  って他は聴いてないですけど
http://www.amazon.co.jp/dp/4072890871

柴田淳もいい感じ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00915ELYG

https://www.youtube.com/watch?v=pjlSeg3eaus&index=2&list=RDXOEjnz0-KM8

書込番号:18868573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/13 23:15(1年以上前)

こんばんは


>1650RE+2000REは、デノン色が薄まったとの書き込みもみましたが…。


私は、デンオン時代の、25年前から、DENONのCDプレーヤーを買い続けてますが

中域重視な音は変わらないですね

1650REや、DCD-50は、伝統の音プラス、低音が良く出てますよね


755SEも持ってましたが、1650REに買い替えなら、音質的にグレードUPになると思いますよ、

1650REで、SACDハイブリッド盤の、SACD層とCD層の音の違いは感じられましたから


ちなみに、DCD-50で、9代目(9台目)になりますね(笑

書込番号:18868754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/14 07:30(1年以上前)

皆様お早うございます。

へまへまさん
取りあえず、森恵さん 1枚ポチりました(わくわく)
柴田淳さんは、次回のお楽しみに取っときます。

せつなさん大好きさん
『私は、デンオン時代の、25年前から、DENONのCDプレーヤーを買い続けてますが』

一応私も日本コロムビアの安物アンプは持ってます(笑)

『755SEも持ってましたが、1650REに買い替えなら、音質的にグレードUPになると思いますよ』

たぶんそうだとは思うのですが…なにせ先立つものが(笑)
そうそう小耳にはさんだのですが、1650REとSXの間に何か出すらしいです。

書込番号:18869464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 08:03(1年以上前)

おはようございます

アンプのSA11は濃い躍動感ある音でしたが
CDPの11知りませんです

それでは、やなわらばー 海岸通り
https://www.youtube.com/watch?v=7UKqr72RRbA

書込番号:18869539

ナイスクチコミ!2


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/14 08:42(1年以上前)

おはようございます。

説明不足ですいません、ポチッたのはなナイスです(笑

1650RE メインで使っています、良い悪いというより組み合わせ次第ではないでしょうかね。
値段から考えると良くできた製品なので このクラスではコスパはダントツだと思います。

書込番号:18869656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/14 09:06(1年以上前)

こんにちは


>そうそう小耳にはさんだのですが、1650REとSXの間に何か出すらしいです。


おー

そうですか〜

DCD-SA11(35万円)の価格帯は、廃止したのかと思ってましたので〜

楽しみです

発売されたら、「気絶」、してみますかね(笑

書込番号:18869722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/14 09:27(1年以上前)

皆さんこんにちはです。

へまへまさん
『それでは、やなわらばー 海岸通り』
いやあ メモメモ(そんなに一気に買う資金は…)

z2010さん
『説明不足ですいません、ポチッたのはなナイスです(笑』

いああ、早とちり申し訳ございません。  …ですよね〜。

『1650RE メインで使っています、良い悪いというより組み合わせ次第ではないでしょうかね。』
私もデノンのエントリー機使ってますので、良いのは想像が出来ますので、デノンのグレードUPしてみたい気は沢山(笑)

せつなさん大好きさん
『発売されたら、「気絶」、してみますかね(笑』

えっポチでは無くて気絶なんですか?

書込番号:18869801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 12:17(1年以上前)

古いもの大好きさん

マランツとDENON 2システム所有ですか?

書込番号:18870337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/14 13:59(1年以上前)

こんにちは


>えっポチでは無くて気絶なんですか?


気絶する=衝動買い


10数年前、CPUメーカーの、intelとAMDが、CPUクロック、1GHz突破競争していた頃、自作PCブームで

他所の自作PC板で、頻繁に使われていた用語ですね(笑

パソコンのパーツは、単価が安いですから、ジサカーは、ついつい、「気絶」しちゃってたんですよね(笑

書込番号:18870593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2015/06/14 14:01(1年以上前)

古いもの大好きさん

誰かと思ったら古いもの大好きさんですか?
ご購入おめでとうです。

マランツのこのクラスは長時間聞いていても疲れることなく楽しめるので良い機種です。

価格が上がれば分離性能と解像度が上がるのですが硬く聞きづらくなれば台無しになります。
なので案外グレードダウンは良い選択でありますね。

書込番号:18870597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 15:45(1年以上前)

PC?

USB PC
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO83658700V20C15A2000000/

書込番号:18870836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/14 16:43(1年以上前)

へまへまさん

『マランツとDENON 2システム所有ですか?』
マランツはSA8005+PM5004 デノンはDCD755SE+PMA2000SE これにデノンのF-109+トライオードのRuby のシステムで色んなSPを組み合わせて楽しむサブシステムを持っているおバカさんです。

一応フルオケ用にメインシステムもあるんですが、こいつはスピーカーがデカすぎて(4way)ボーカルには適さないですよ〜。

せつなさん大好き

『気絶する=衝動買い』
そういう意味なんですね。
よっ男気! ちゃんと聞きました(見ました)からね〜、「出来ちゃったら責任とってね!」

ケーキクーラーさん

ご無沙汰してます。
『マランツのこのクラスは長時間聞いていても疲れることなく楽しめるので良い機種です。
価格が上がれば分離性能と解像度が上がるのですが硬く聞きづらくなれば台無しになります。』

やはりそう言う事もあるんですね。
今が結構良いバランスなので、アンプはこのままの方がよいかなあ〜。

書込番号:18870994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 16:57(1年以上前)

クラシックに使うB&W 804Sはボーカルも調子いいですよ
マランツのアンプ11S1(中古)+CDP 11S2(B級品)で鳴らしてます

DENON 390REと755REありますが
アンプはいいがCDPは薄い音でがっかり

海外女性ボーカルCD紹介HPです
http://tvsd.net/html/cds.html

書込番号:18871029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 16:59(1年以上前)

USBメモリタイプPCは、TVのHDMIコネクタに指して動画を観るのにいいかな?と まあいらないか

書込番号:18871036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/14 17:43(1年以上前)

現役です。

みなさま今晩はです。

へまへまさん
良いHPご紹介ありがとうございます。

『クラシックに使うB&W 804Sはボーカルも調子いいですよ
マランツのアンプ11S1(中古)+CDP 11S2(B級品)で鳴らしてます』

B&W お持ちなんですね。
一時CM1に気持ちが揺らいだ時もあったのですが、ちょうどS2にモデルチェンジしていく時で買いそびれてから、気持ちがクール・ダウン(私にとっては良かったのかも)


せつな大好きさん
別のところで、L0-2T欲しかった様ですね。
私は、当時清水の舞台から飛び降り気分で買って、早や33年間も使って元取りました!
今はありませんが、その当時屋上に8素子の八木アンテナ2本あげてました(L0-2Tは2本アンテナ繋げたので)
オープンリールデッキでいったいどのくらいエアチェックしたことか。

「今となっては何もかもが懐かしい」

書込番号:18871158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/20 07:32(1年以上前)

みなさまお早うございます。

さてお勧めのあった 「森 恵」が入手できましたので聴いてみました。

リメイクONEの方は、なんと言うか「生声」を全面に押し出した作りと言いますか。
普通、ボーカルにエコーとか、イコライジングとかの加工がされて、聴きやすく? 万人受けしやすく?
されている作品が多いとおもいます。

しかし、そんなものは一切排除したような作品に思えます。
森 恵 ワールド全開! と言った作品でした。

もう一枚のグレース オブ ザ ギターは、ギター(ウクレレ)伴奏と歌声だけの作品でしたが、こっちは、少しエコーなどがかかっていて、私にはこっちの方が聴きやすかったです。

リメイクONEは、尖った作品でした。
でも両方好きです。
お勧めありがとうございました。

書込番号:18889250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 10:39(1年以上前)

こんにちは
E P 盤サイズの森恵ですね

手嶌葵は
Collection Blueまではヤマハの音で良かったのですが

レビュー(数)は参考になります

書込番号:18889717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 20:10(1年以上前)

こんばんは

徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人
MC 森恵
http://www.bs-j.co.jp/meikyoku/

書込番号:18894831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/06/22 07:00(1年以上前)

>マランツとデノンって根っこは同じ
>会社なのに音作りでは両極

 そうですね。ただ、両ブランドとも音のキャラクターが濃い、つまり「(アンプ類で)音色を作っていこう」という姿勢は一緒です。着色を出来るだけ抑えてアキュレートに信号を送り出そうというタイプの他のメーカーとは一線を画していると思います。

(もっとも、DENONやMARANTZの製作陣は「自分たちの提供する音こそが、色付けの無いフラットなものだ」と信じているのかもしれませんが ^^;)

 それはともかく、エージングが一段落したら電源ケーブルを替えてみたら面白いと思います(すでに付け替え済だったらごめんなさい)。あと、プレーヤーとアンプとを繋ぐRCAケーブルがもしも付属品のままならば、それも市販品に換装してみましょう。

書込番号:18896263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 18:10(1年以上前)

マランツとデノンは、古いもの大好きさんの女性ボーカル用サブシステムですね

で、オーケストラ用のメインシステムを教えてください

書込番号:18897594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/25 19:49(1年以上前)

こんばんは
城南海 のカバーアルバム サクラナガシ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00PRFI50A

書込番号:18907466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件 SA8005の満足度4

2015/06/26 19:53(1年以上前)

30年以上の長き付き合い

みまさま今晩はです。

『オーケストラ用のメインシステムを教えてください』

30年以上の長き付き合いである、ダイアトーンのDS-3000を中心に、オンキヨーアンプですね。

『 それはともかく、エージングが一段落したら電源ケーブルを替えてみたら面白いと思います(すでに付け替え済だったらごめんなさい)。あと、プレーヤーとアンプとを繋ぐRCAケーブルがもしも付属品のままならば、それも市販品に換装してみましょう。』

電源ケーブルは、グレードUP前からゾノトーンでした。
ちなみに「音質」優先ではなく「見た目優先」で選択しております(笑)

RCAケーブルは、さすがに付属品を使うのは気が引けるので、ケーブル市場の物をコスト優先で(笑)

書込番号:18910886

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SA8005
マランツ

SA8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

SA8005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング