『インクジェット印刷のCD-Rの使用。また、CD-S1000と比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,500

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):60KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA8005の価格比較
  • SA8005のスペック・仕様
  • SA8005のレビュー
  • SA8005のクチコミ
  • SA8005の画像・動画
  • SA8005のピックアップリスト
  • SA8005のオークション

SA8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

  • SA8005の価格比較
  • SA8005のスペック・仕様
  • SA8005のレビュー
  • SA8005のクチコミ
  • SA8005の画像・動画
  • SA8005のピックアップリスト
  • SA8005のオークション

『インクジェット印刷のCD-Rの使用。また、CD-S1000と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA8005」のクチコミ掲示板に
SA8005を新規書き込みSA8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > SA8005

クチコミ投稿数:81件

現在メインで使っているヤマハCD-S1000がインクジェットプリンターで印刷されたCDを使うと、取り出しの際に貼り付いてしまって半分しかトレイに出て来ず、手で引っ張りださないと取れません。(メーカーで見て貰っても正常との事)
 印刷されたCDはリッピングして、N-70Aに外付けハードディスクにて使用しています。CD-S1000はSACDの再生メインで使用。

 リッピング済みのCD-Rはリビングのサブシステムで使用していますが、本機をリビングで使用しているオンキヨーC-733に代わり検討をしています。本機でインクジェット印刷されたCDーRを使用されている方がいらっしゃいましたら状態を教えて頂ければと思います。

 また、CD-S1000と比較された方がいらっしゃいましたら違いなども教えて頂ければと思います。CD-S1000より本機の方が良ければメインでの切り替えも考えています。リビングでもネットワークオーディオも検討しますが、SACDの再生も有るので出来ればD/SACDプレーヤーで行きたいと思っています。

・メイン   アンプ・アキュフェーズE-470 SP・B&W 805D3
・リビング アンプ・Marantz PM8005 SP・B&W CM5S2   で組んでいます。

書込番号:20989398

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/06/23 21:52(1年以上前)

こんばんは

>CD-S1000と比較された方がいらっしゃいましたら違いなども教えて頂ければと思います。

盤面印刷のCD-Rの件は試していませんので判りませんがSA-8005とCD-S1000の違いは判ります。
個人的な意見になりますが私なりに回答致します。

音質のクオリティは確実にCD-S1000が上回ります。SA-8005はこのクラスとしては優秀ですが、
10万クラスの機種には1歩譲ります。

高域は綺麗ですが、どうしても音質の荒さがやや気になる所です。
それは全体的に音色を硬質な印象に変えてしまいます。

そういった一面がCD-S1000ではありません。上位機種としてのクオリティが高いです。
以前に前機種のSA-8004を所有していた事もあり、その時に音質向上に苦労した事がありました。

モデルチェンジして良くなったかと試聴確認もしましたが特に向上はしていませんでした。
なのでSA-8005をサブで使用されるのは良いとは思いますが、メインはCD-S1000で良いと思いますよ。

盤面印刷の件は少し残念ですが音質としてはCD-S1000は良いと思います。
あとSA-8005ではアキュクラスとのバランスもキツいと思います。

書込番号:20990476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/24 02:52(1年以上前)

印刷されたCD-Rを使うと、取り出しの際に貼り付いてしまって
中に落ちたと言う事例が過去にありますので調べてください

マランツ製品だった記憶が

書込番号:20990991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2017/06/25 08:06(1年以上前)

>岡八満さん

お返事ありがとうございます。
同様の事例を調べてみましたがヒットしませんでした。でも、症状が起きない可能性は否定出来ませんものね。買ってから駄目ではガッカリ過ぎますし。

>ミントコーラさん
お返事ありがとうございます。
CD-S1000の方が上でしたか。CD-S1000の方が古いので、SA8005の方が上かと思っていました。
確かに、CD-S1000は良い音を出してくれています。

うーん、いっそのこと、サブにはネットワークオーディオで行く方向も考えてみます。
お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:20993872

ナイスクチコミ!0


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 10:01(1年以上前)

中にCDが落ちてしまった
http://bbs.kakaku.com/bbs/20495010122/SortID=14815076/

トレイが締まりメカがCDをセットするとき
CD中心穴より外形大き目のゴム系クランプが
CDR印刷面を押さえる感じになると貼り付く場合がある

CD排出時、クランプに貼り付いたCDが上昇し
貼り付いたままだとまだいいが、中に落ちることもある

落ちたらケースから分解

書込番号:20994124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2017/06/25 10:54(1年以上前)

>岡八満さん

リンク先拝見しました。ありがとうございます。
うーん、怖いですねぇ。
自分の場合、最初は内側に印刷が多少ズレていたのが原因で完全に取り込まれた状態に。
メーカーに取り出しして貰いましたが、それ以降はかなり内径を大きくして印刷したのですが、
それでも引っ掛かって半分残る状態でした。やはり、印刷はしない方が良いですね。
しかし、これって話題にならないですよね。プリンターメーカーも普通に販売してますし。

書込番号:20994250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/06/25 17:28(1年以上前)

背中にエンジンさん、こんばんは。

>かなり内径を大きくして印刷したのですが、
>やはり、印刷はしない方が良いですね

印刷用の白いプリンタブルの部分にべたつきがでる場合があり、
それが上部のクランプに貼り付いて離れなくなってしまうのが原因です。
ですから、印刷されていなくても、はじめは大丈夫でも経年劣化で貼り付くようになることもあります。
インクで印刷が出来るということは、つまり水分などを吸引しやすいということですから、
空気中の湿気などを吸い込んで劣化する場合もあるわけです。
ESOTERICのような大型のクランプを使う機種では、原則使用禁止になっています。
印刷できる白い部分が内径ギリギリまで来ているものは避けた方が賢明でしょうが、
基本的にはプリンタブルのものは使わない方が良いと思われます。

書込番号:20995195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2017/06/28 13:41(1年以上前)

>blackbird1212さん

えっ、プリンタブルそのものが危険って事ですか?
売れちゃうから、メーカーは作るんでしょうけど、せめてオーディオメーカーは注意喚起して欲しいですね。
為になります。

書込番号:21002321

ナイスクチコミ!0


岡八満さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/28 17:47(1年以上前)

CD-R中心部が透明の物(多くはこれか)を使用し

CDドライブメカのクランプ部が大きくない機種(透明部のみ接触する)なら貼り付かないと思われます。

書込番号:21002706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA8005
マランツ

SA8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

SA8005をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング