フレアクロスオーバーの新車
新車価格: 153〜203 万円 2020年2月27日発売
中古車価格: 21〜215 万円 (888物件) フレアクロスオーバーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フレアクロスオーバー 2020年モデル | 66件 | |
| フレアクロスオーバー 2014年モデル | 156件 | |
| フレアクロスオーバー(モデル指定なし) | 197件 |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 9 | 2023年9月20日 14:58 | |
| 21 | 8 | 2020年5月30日 10:54 | |
| 14 | 9 | 2020年1月29日 17:35 | |
| 13 | 5 | 2017年9月10日 19:33 | |
| 9 | 6 | 2016年8月1日 12:38 | |
| 7 | 4 | 2014年7月17日 12:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
まだ見積り段階なのですが、
値引き額がマツダとスズキとでは
かなり違うためマツダで買おうかと
思っています。
でも、メンテパックの金額は
スズキの方が安いので長い目でみたら
スズキで買った方が良いかな?とも
思ってしまいました。
スズキの方が自社の車だけあって
壊れる癖も良く知ってそうだし。
マツダでフレアクロスオーバーを
購入したけど、点検はスズキのディーラーで
やってるって人はいますか?
書込番号:25233454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はホンダ車をトヨタで、ダイハツ車をスズキで見てもらってます(見てもらってました)。
所詮地元の車屋なんてただの整備工場ですし、軽なんて大差ありません。
安く済ませたいなら安いところで買って、安く見てもらえる整備工場に入れる事が最安です。
マツダでスズキのOEM車の取り扱いも長いので、スズキのディーラーとの知識や経験の差は無いでしょう。
書込番号:25233517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OEM車は,本家の方が,定価が若干安いですよね?
マツダで買ってスズキで整備は,気がひけませんか?
スズキで造ってる車なので。
自分だったら,気が引けてダメだな。
点検パックは,別につけなくても車に乗れるので,整備だけディーラーでやって,オイル等は別でもいいのでは?
マツダ独自の特色があって,これを理由にマツダにしたんだって言える点があれば,選択は好きなようにしたらいいと思います。
書込番号:25233523
1点
>non156さん
たとえOEM元であっても、マツダで購入すれば点検パックはマツダです。
その点検パックでスズキではできません。
また、マツダ車にスズキの点検パックも購入できません。
点検パックなしで整備してもらう分には可能です。
書込番号:25233538
5点
整備とは直接関係ないんですけど、知名度の低いOEM車買うと他人に説明する時「えっ何?」とか聞き返されてめんどくさくなりませんか。
私ならハスラーにしときますわ。
書込番号:25233604
4点
私の勤務していた国産メーカー系ディーラーはメンテナンスパックに関して基本的に初回車検までの新車コース(スズキの場合初回コース)の場合、他社の車(OEM車含む)は加入対象外でした。
スズキも同様でしょう。
ただし初回車検後の継続コースは国産他社メーカー車は加入対象になります。
保証修理やリコール修理等に関してはマツダディーラーでの扱いになります。
ここでの口コミにもありましたが、スズキOEM車のCVTプログラム書換え時、スズキ自からの対策プログラム更新済みコンピューターがマツダディーラーに送られてきて交換(1日預かり)になったそうです。
スズキ車だと診断機繋いで更新で終了(数十分の作業)ですが。
OEM車の場合このような多少のデメリットは発生することを付け加えておきます。
書込番号:25233631 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
点検整備はって事だけど
新車なら保証内の点検整備は購入したメーカーのディーラーになるよね?
今から考えなくても良いんじゃないの?
俺は三菱のEKの中古買ったけど車検は日産に入れたな(同じ車だし)。
書込番号:25233637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>non156さん
>マツダでフレアクロスオーバーを
購入したけど、点検はスズキのディーラーで
やってるって人はいますか?
点検をスズキや町の整備工場で行うことは可能ですが
メンテパックには入れないと思いますよ
メンテパックの必要性をどのくらい感じるかでしょうね
>知名度の低いOEM車買うと他人に説明する時「えっ何?」とか聞き返されてめんどくさくなりませんか。
僕だった面倒だから最初からマツダのハスラーって言いますね
書込番号:25234150
2点
スズキから新発売される車がマツダでもOEM発売する。
それを知って,注文しに行ったよ。初代の。クリスマス時期。
よほど車に興味が無い人以外は,ハスラーは知ってるのでは?
2台目になって,1代目ほど目に焼き付かないかもしれなくて,見ると,アレかって思う程度の人も居るか?
スズキのハスラーが,マツダで買った方がお得感があって,そっちにしたとでも説明したらいいんじゃね?
それをスズキに入庫してって,自分はやらないってこと。
スズキからしたら,ぜひこちらで整備させてくれって言うお店があるかもしれないし,ご自身でお決めになっては?
書込番号:25234291
2点
スズキのディーラーで整備士として働いてる知人がいますが、たまにマツダの軽をスズキのお店に持ってくる人が居るそうです。
でも、マツダとスズキで部品は同じでも品番が違ったり、診断機の問題で出来ない事もあるのでお断りしてるって言ってました。
なのでマツダで購入したならマツダのお店に入庫してください。オイル交換等部品交換の無い基本的な事は可能だそうです。
スズキのディーラー中古車で購入した他社の車なら「うちで面倒見る」とも言ってました。その場合はスズキで不可の場合はそのメーカーのディーラーに伺うらしいです。
書込番号:25430545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
皆様、新型フレアクロスオーバーの納期は、どの位でしょう?
私は、2/9契約
XG 2WD デニムブルー
オプション クラリオンのオーディオ、ドアバイザー、マット、ETCを付けました。
ディーラー予想の納期は、遅くて4月中旬とのことでした。
購入される皆様は、どんな感じなのでしょう?
書込番号:23263272 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。XG 四駆2月中旬契約しました。4月中旬納車と聞いてます。
書込番号:23263952 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
1月上旬に先行予約。
1月中旬に本契約(カラーコピーの紙切れ状態のアクセサリー一覧でDOP選択)。
3月中旬納車予定。
ただし、カメラの変換部品の調達が間に合わない可能性あるとのこと。
納期しだいではナビは納車後に装着してもらうようにした。
今回購入はXTの4WD。
前モデルのノンターボ2WDツートンカラーからの乗り換え。
書込番号:23265850
4点
ご回答、ありがとうございました。
今日、ディーラーから今月末に入庫すると連絡が来ました。
4月初めには、納車になりそうです。😊
書込番号:23294571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2/2契約で4/11納車でした。
XT 2WD デニムブルー パナソニックナビ、ドアバイザー、ドライブレコ−ダ−、ETCを付けました。
旧型からの乗り換えです。
書込番号:23335726
2点
4月5日契約で4月下旬にラインに乗ると連絡がありました。車体番号がまだ出ていませんので
納車時期はまだ不明ですがGWがあるので5月中下旬頃かと勝手に思っています。
XS 4WD カーキ MOPはなし。DOPで純正ナビとETC、バイザー、フロアマットです。
新型コロナの影響で工場停止とかで生産まで2ヶ月以上はかかるかもと聞いていたので、ビックリです。
書込番号:23346415
1点
続報です。
4月末にラインオフし、現在出荷待ち。
5月22日販売店到着見込みです。5月20日届出予定が
コロナの関係で希望ナンバーの取得にも時間がかかり、月末届出、納車予定となりました。
GW挟んで約2ヶ月で納車になりそうです。
書込番号:23407144
2点
5月25日登録で27日に納車になりました。
2ヶ月弱で納車されたことになります。
ちなみに今からの契約だと、バックオーダーが積み上がっていて、およそ3ヶ月後の登録になるのではないかとのことでした。
書込番号:23432541
3点
3/22契約なんですが6/4納車と連絡来ました。コロナのせいで納車遅れ気味だそうです。
書込番号:23435676
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー
OEMされるでしょう。
ただ、フレアクロスオーバーは国内専用車種なので
『マツダ○』みたいな車名にはならないはずです。
書込番号:23149774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ されます!
⊂) フレアクロスオーバーのままです!
|/
|
書込番号:23149783 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
マツダ○ではなくCX-○でした。
訂正します
書込番号:23149784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
manセルさん
マツダの「フレア」「フレアワゴン」「フレアクロスオーバー」「キャロル」「スクラムワゴン」といった軽自動車は全てスズキからOEM供給されています。
このような事情もあり、ハスラーがフルモデルチェンジされれば、この新型モデルをマツダにOEM供給するでしょうね。
ただし、車名がフレアクロスオーバーからCX-10等に変更されるかどうかは何とも言えません。
書込番号:23149790
![]()
2点
かつてスピアーノの新型を待って購入検討していたらOEM中止だった事があるので、質問した次第です。
書込番号:23149899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OEMされるみたいですよ
ネットで見たら予約開始してるみたいです
書込番号:23150128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>OEMされるみたいですよ
ネットで見たら予約開始してるみたいです
書き方がまずかったですね。
ネットで見たらすでに予約した方がいるみたいで、
予約は開始されているみたいです。
ただし、ハスラーで設定されている
9インチのカーナビはオプション設定されていないようです
書込番号:23150790 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル
現在、XTで商談しています。
予算オーバーなんですが、限界でしょうか?
本体 1,558千円
オプション 130千円(コーティング、マット、ステレオ、ETC)
諸費用 210千円
下取り ▲100千円
2009年式デミオ 51千キロ 修復歴有
実際は、0円だそうです。
値引き 150千円
合計1,648千円です。
よろしくお願いします。
書込番号:21114805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k.129さん
本家のハスラーとも競合させてみてください。
それでは、頑張ってね(*^^*)
書込番号:21114855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k.129さん
それからデミオは他の買い取り専門店に出すのが良いかも?
事故車でも高く売れるかもしれませんね。
ネットで調べたら値引きは12〜14万円が相場らしいです。
書込番号:21114863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
k.129さん
フレアクロスオーバーの値引き目標額ですが、車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き2〜3万円の値引き総額15〜18万円辺りになりそうです。
これに対して現状の値引き額は15万円との事ですね。
更には下取りのデミオに価値が本当に無いのなら、下取り額10万円は実質値引きの上乗せになりますから値引き総額は25万円になります。
この25万円という値引き額なら上記の値引き目標額を大きく上回り、良い値引き額と言えそうです。
尚、下取りのデミオの価値については買取専門店数店で査定してみれば、本当の価値がある程度は分ると思います。
今後の交渉ですが、本家のハスラーの見積もりは取っていますか?
もし、まだハスラーの見積もりを取っていないなら、ハスラーと競合させる事で更なる値引きの上乗せを引き出せる可能性はあると思います。
ただ、実質値引き総額が25万円では、スズキディーラーは白旗を上げて更なる値引きの上乗せが引き出せない場合もあり得ます。
それでは交渉頑張って下さい。
書込番号:21114870
![]()
2点
>第二次糠糠とりで合戦さん
>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
ハスラーとキャストアクティバの見積もりを取ってみました。
ハスラーは、5万円引、下取り1万でした。
値引きして売る車ではありませんと言われてしまいました。
キャストは、自動ブレーキの性能がハスラーやら劣るのでやめました。
今夜、じっくり考えて、後日再度マツダと交渉してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21114887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル
初めまして。
ハスラー乗りの方からの情報によると、CVTのプログラミングのアップデートがあるらしく、
加速がスムーズになって、燃費も向上したとの事です。ただ、店舗により対応はまちまちで、
アリーナ店ではやってくれない?(そもそも情報がおりてない?)とも…
となると、マツダでは尚更なのでしょうかねぇ。私は、デイーラーで購入してない事もあり、
マツダのお店に行った事がありません。(近くにマツダのお店がないのです)
何方か、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何でもかまいませんので、
教えて下さい、宜しくお願い致します。
1点
スズキのリコール情報、サービスキャンペーン実施に関してのホームページを拝見しましたがCVTプログラミングに関する記載は見当りませんでしたね。
製造しているのはスズキですが、フレアクロスオーバーはマツダが販売しているので中身は同じでも車両本体の保証問題があるのでマツダから改善の必要があれば通知が来るのではないでしょうか?
あとディーラーで買われてないとのことですが、どこで買われたのですか?お近くにマツダはないようですが・・・。
書込番号:20072085
![]()
3点
こういうのは、「予告なく変更することがあります」、的だと思いますよ。
おかしいなと思ったら、ディーラーさんの方でソフトウェアを書き換えて様子を見てみる、事は無い事はないと思います。
ゲーム機やPCだってネット経由でアップデートがありますし、携帯電話でさえも随分前からアップデートで不具合解消してますからね。
まずはディーラーさんに不具合を伝えてみてはどうでしょうか。
書込番号:20072542
2点
>ねこっちーずさん
HPで調べていただきありがとうございます。
キャンペーンやリコールの類ではない、という事は、
メーカーでは不具合とは考えてはいないのでしょうかね。
車は近所の中古車のチェーン店で新車で(新古車ではないです)
購入しました。
>貯め鯛 さん
ディ―ラーに持って行くのが一番だと思いますが、
マツダで対応出来るのかな?やった方がるのか?等、
まずは情報が欲しくて、質問させていただきました。
書込番号:20072951
0点
今回の件と同一か分かりませんが、自分はマツダディーラー購入車で、今年の2月(新車1年点検)に出したときに、とある症状から後日プログラム書き換えになりました。
とある症状とは、走行中にノッキングを起こしたように車体が前後に揺れるのが一定時間起こるというもので、乗っていくうち(日増し)に揺れがひどくなる状態でした。(症状の出る一定条件として坂道での加速時)
ディーラーでは自分以外にも数名症状が出ていたらしく、CVTのコントロールユニットのプログラム修正を行ったとの事でした。
不具合は、副変速機の切り替えタイミングのプログラムミスだそうです。
実際には、マツダディーラーでは書き換えできず、スズキのほうから対策(書き換え)済みのユニットを入手して交換となりました。
マツダにはプログラム書き換え装置は無く、スズキディーラでしかできないとの事でした。
現在、コントロールユニットの交換で不具合も無く、確かに加速も滑らかになりました。
不具合が無ければ、書き換えの必要はなさそうですが、気になるようでしたらディーラーへ問い合わせるなどしてもよさそうです。
購入店がディーラーでなくとも、新車購入との事なのでメーカーの保証で対応してくれると思います。
過去に100km離れた隣県の個人店で購入した車両を地元のディーラーで新車1ヶ月点検やその他もろもろ面倒見てもらいました。
書込番号:20080418
![]()
1点
>ThinkHatさん
情報ありがとうございます。
自分の車は、ThinkHatさん程の症状ではないのですが、
丁度点検時期ですので、点検がてらマツダで見て貰うかと思います。
>貯め鯛さん
おっしゃる通りですね、ディーラー持って行きます。
書込番号:20082668
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル
3月契約で待ちすぎて、毎日のようにカタログ見てます。
赤黒4WDXターボなんですが
契約書をよく見たら塗装色の最後に
フェニックスレッドパール2トン(ホワイトライン)って記載があるんですが何のことやら。
このホワイトラインの意味どなたかわかりますでしょうか?
2点
契約済みなら、なぜディーラーに聞かないのですか?
ディーラーの方が正確な事が解ると、思いますが!!
書込番号:17738571
3点
CBA-CT9Aさん。
さすがですね。
昨日確認したら。やはりシートの縁のラインだそうです。
でもOPじゃないのに記入する必要が無いと思いました。
まぎらわしいです。
書込番号:17741507
0点
フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/888物件)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
9〜205万円
-
9〜218万円
-
16〜180万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
21〜156万円
-
39〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円

















