このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 5 | 2022年6月8日 13:05 | |
| 28 | 3 | 2018年1月27日 09:43 | |
| 32 | 2 | 2017年1月16日 12:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > BC-705N
家族以外の人が使うとき、乗るだけで自動電源ONして使ってもらいたいのですが、できるでしょうか?
もちろん体重だけ測れたらよいのですが、エラーとかになったりするのでしょうか。
「体重」ボタンを押せば測れるのでしょうけど、そうしなくて乗るだけで測れないかどなたかご存知でしょうか?
6点
>家族以外の人が使うとき、乗るだけで自動電源ONして使ってもらいたいのですが、・・・
これは持ってません。
しかしデジタル体重計は、殆どが電源オンで自動校正(ゼロ校正)してから測定開始する機器が多いです。
だから無理だと思います。
(^_^)v
書込番号:24783063
1点
”乗るだけで自動電源ONして使ってもらいたいのですが、できるでしょうか?”
”そうしなくて乗るだけで測れないか”
単純に”乗るだけ”で ON になると、何かしら物が上に落ちた時など誤動作に繋がるので、その都度スイッチを押さないと計測できないでしょう。
先ずは取説ぐらいご自身で確認しましょう。
http://www.tanita.co.jp/cms/common/pdf/support/bc_series/bc705n_756.pdf
書込番号:24783135
4点
>hy_kobeさん
こんにちは
うちもタニタですが、乗っただけで自動で電源オンになり
体重だけは測定できます。
5秒後に電源が切れます。
この機種は だめみたいですけど。
書込番号:24783144
5点
一部訂正です。
拙宅は古い InnerScan 50 ですが、靴下を履いたまま、乗っただけで計測、その後自動で Off になりました。
知らなかった・・・オルフェーブルさん ありがとうございます。
書込番号:24783255
2点
皆さん、コメントありがとうございます。
一応、取り扱い説明書は隅から隅まで確認はしました。
また、AMAZONのコメント欄にアップされていた一連の動作を撮影したビデオがあったので、こちらも確認しております。
正常系の動作は、これらで確認することができました。
この機種は、乗るだけで自動電源ONして、そして事前登録済の情報にもとずき個人を特定して体組成情報を表示するようになっています。
知りたかったのは、事前登録がされていない人が乗ったときに(すなわち個人が特定できない場合)、どういう動きをするかです。
エラーになるのか、例えば体重だけ表示するのか(私としては体重だけ表示してくれるとうれしいのですが)。
どなたかこの機種を持っておられる方がいらしゃればわかると思って質問させてもらっています。
最終的に知っている方がおられない場合はメーカーに問い合わせをしようと思いますが、タニタの場合、住所、氏名、電話番号など個人情報を詳細に知らせないと問い合わせを送付することができませんので、少しだけ躊躇した次第です。
書込番号:24783494
4点
体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > BC-705N
おそらく同タイプの前の型なのですが、どこに型番があるかわかりませんでした。
生年月日は入れられず、年齢、性別、身長だけを登録するタイプです。
今朝年齢を手動で更新したく、設定を試みたのですが、身長を入れて設定(決定)を押すとエラーになります。取説にも書いておりませんでした。カスタマーは時間外かと思いまだ連絡していません。
おわかりになる方がいらしたらアドバイスお願い致します。
書込番号:21545000 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>にこかこかずさん
一度電池を抜いて再度入れてみてはいかがですか?
書込番号:21545019
6点
そうか!初歩的なミスでした!ありがとうございます!帰ったら試します!
書込番号:21545063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>にこかこかずさん へ
『BC-758』オーナーです。
上記『BC-758』の機種でしたら、
年齢等は、購入時に生年月日等の初期設定を行いますと、その後は「自動継続」されます。
‘取説’に《個人データを変更する》という項目は、当該機種には書かれていなかったのかな?
であるならば・・・
『Minerva2000』さんがお書きになったように、原則“初期化”でしょうね。。。
書込番号:21545096
4点
体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > BC-705N
以下の通りです。
http://www.tanita.co.jp/support/faq.html
アスリートモードとは何ですか?
下記のような方はアスリートモードによる測定をお願いします
・ 一週間に12時間以上のトレーニングを行っている方
・ 体育会やスポーツ実業団に所属し、競技会等を目指してる方
・ プロスポーツ選手
・ ボディビルダーのように、筋肉量が多くなるようなトレーニングを行っている方
上記に該当する方は、日々のトレーニングにより、一般成人に比べ、筋肉量も多く、骨格も太いという傾向がみられます。また、筋肉に含まれる水分量もトレーニングによって一般成人とは異なっていると考えられています。
よって、本機で体脂肪率の測定を行う場合、一般成人とアスリートモードでは身体組成の違いから、測定されるインピーダンス(電気抵抗)が異るため、一般成人とは別の専用の測定モードを使用して測定を行ってください。
閉じる
書込番号:20573796
10点
ご回答ありがとうございました。
とても良く分かりました。
書込番号:20573943 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)









