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レヴォーグ のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 fore3069さん
クチコミ投稿数:6件

現在レガシィツーリングワゴンに乗っていますが、8年経っていろいろ不具合が出てきたので乗り換えを検討しています。ディーラーからすすめられたのはレヴォーグ smart edition。インプに試乗したところ剛性感に感心し同シリーズのXVアドバンスとで迷い始めました。また6年ぐらいは乗ろうと思いますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22786120

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クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1131件

2019/07/09 07:46

>fore3069さん

パワーと荷室に対する考え(思い)によると思います



書込番号:22786223

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クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件

2019/07/09 10:32

>fore3069さん

レガシィツーリングワゴンからの乗り換えで、違和感がないのは実質の後継車のレヴォーグだと思います。

今までと、ちょっと変わった物に乗ってみたいとなればXVになろうかと思いますが、こればっかりは個々の好みによりますので、納得のいくまで試乗し、結論を出すしかありません・・・。

書込番号:22786462

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クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/09 10:48

>fore3069さん

レガシィとのお別れは寂しいですが、新しい車との出会いもまたわくわく楽しいですよね。
さて、今乗ってるレガシィと同様な荷物室を考慮するならレヴォーグの方が良いでしょうね。XVは少し狭いし荷室の段差も大きいです。
また町乗り&高速道路メインならレヴォーグ、田舎のキャンプ場や冬場のスキーなど行くなら車高の高いXVも性能を発揮します。ライフスタイルを考慮して天秤に掛けてみてはどうでしょう?

書込番号:22786482 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/09 15:28

>fore3069さん

XVは重心が上がるので試乗して確認されたほうが良いと思います。モデル末期の改良されつくしたレヴォーグも魅力的です。

書込番号:22786893

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クチコミ投稿数:17202件Goodアンサー獲得:1148件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/07/09 16:55

>fore3069さん

リアシートアレンジにこだわりがあるのであれば、それが決定的な条件になったりしませんかね?
個人的には、人荷で結構重要なポイントです。

もっとも、愛着によっては8年経って出て来た不具合を愛でてコツコツ直すという選択肢もアリな気がします。
当方、保有2車が増税の13年超ですので。
最近の暴走事故関連で言うと、いくらアイサイトがあろうと非サイドブレーキとプッシュスタートは腰が引けると言うのもありますが。。。

書込番号:22787017

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クチコミ投稿数:20件

2019/07/09 21:03

アウトバックでいいんじゃないですか?
迷いの両車のいいとこを含んでます。

予定より価格が高くなるかもですが。

書込番号:22787505 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/11 12:36

>fore3069さん

レヴォーグのフルモデルチェンジ、待てるか?
待てないか?で如何ですか?

書込番号:22790554 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件

2019/07/11 17:30

sgpによるボディー剛性の高さ、最低地上高
の高さ、コンパクトで扱いやすい、価格が安いでは、xvに軍配が上がりそう。
でもスレ主が何に拘るかで、決まるんじゃないのかな。

書込番号:22790915 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:30件

2019/07/12 07:44

>fore3069さん
私もレヴォーグとXVで悩みました。

当初、予算上XVかなと思っておりましたが、実際に試乗してみて、レヴォーグに決めました。
(といっても、まだ購入してません。時期を見極めている段階です)

ありきたりな回答ですが、実際に見てみて、乗ってみての判断が懸命かと思います。

書込番号:22791912 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 fore3069さん
クチコミ投稿数:6件

2019/07/14 08:36

みなさまご意見ありがとうございました。

XVのSGPも捨てがたいですが、乗車感覚やその他のポイントでレヴォーグの完成度で満足できるなら、レヴォーグにしようかと思い始めました。貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:22796237

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クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/14 16:07

>fore3069さん
>>8年経っていろいろ不具合が出てきた
ちなみにどんな不具合ですか?

書込番号:22797129 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:216件

2019/07/23 21:58

レボーグ板に書き込む時点でレボーグがお気に入りじゃないのかな?
レボーグにした方がいいよ!

私もレガシィツーリングワゴンからレボーグに乗り換え検討中!
消費税の状況見てから買う時期を決めると思います!

書込番号:22817006 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

ここ5年間ですが誰も話題に挙げていないような気がします。

実はレヴォーグには赤信号認識能力が備わっています。

書込番号:22783807 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:540件

2019/07/08 02:13

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん
こんばんは。

こちらのスレによると、アイサイトver.3で搭載された機能という感じなんでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19860150/

書込番号:22783954

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クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:240件

2019/07/08 03:50

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

いまさら取り上げるべき話題ではないですが、アイサイトVer3以上の搭載車はすべてできます。
加速コントロールも行っています。
当方のXV取説の372ページに書かれています。

書込番号:22784007

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1701Fさん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/08 10:01

何を隠そう、私、一番最初、
この表示(赤信号検知)が出たら、自動で停止くれるのかと思って実際に試してみたことがあります。
もちろんブレーキはかかりません。
加速途中だったら加速は弱まりますが…

書込番号:22784378 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/07/08 10:54

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

信号のあるような市街地等でACC使用を推奨していない関係で、余り話題になっていないと思われます。

「信号を感知しての自動ブレーキ制御車」を何時でも販売可能であるという旨の、規制を緩和しない国交省に対してスバルが布石を打っている隠し機能のように思えます(笑)

書込番号:22784443

ナイスクチコミ!9


100wattさん
クチコミ投稿数:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/08 12:29

そうですね、A型から付いてました。
信号読み取り・表示させることで、一般道でもACCを作動させられるようにしているのだと思います。
駄目とは言ってあるけど、でも使っちゃうんだろうな・・・・・・、どうしよう?で出てきた結論なのでは?
気は使ってます、あとはドライバーの責任ということなのでしょう。

日産のプロパイロットも信号は見ていて(おそらく赤かどうかではなく、存在だけ)、信号=一般道と判断してACCの作動を禁止しています。

赤信号を認識して止める機能については、国交省から、それに頼る人が出てくるので、駄目と言われているようです。

書込番号:22784613

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/08 12:57

>信号読み取り・表示させることで、一般道でもACCを作動させられるようにしているのだと思います。
駄目とは言ってあるけど、でも使っちゃうんだろうな・・・・・・、どうしよう?で出てきた結論なのでは?

いや〜それはどうでしょう…

たぶんブレーキランプ認識の延長じゃないのかな?
二輪車のブレーキランプからダンプのブレーキランプまで認識できるように、赤色発光に対して幅広く対応できるように作ってあるだけのような気がします。

このレベルの認識と制御では一般道使用推奨はまだまだでしょう。
下手に市街地で乱用されてリスク負うのはスバルですからね。

書込番号:22784672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/08 18:07

>きのこごはんRさん

アイサイトver3は、信号機の赤灯とその他の赤灯を判別していますよ。
それ以前に車や人など 動く物と、信号機などの固定物を区別出来なければアイサイトは使い物にならないですよ。

書込番号:22785134 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/08 21:54

>大伴旅人令和ゆかりの地は大宰府さん

信号で自動停車するADASには私も興味がありますが、技術的にはかなり困難だろうと想像しています。

現時点では市街地にて自車線上の前方停車中車両に対してスムーズに停車するACCは一部車両で実用化済みです。これは技術的にも機能・運用上も全車速追従型ACCの延長線上にありますから自然な展開でしょう。

一方信号での停車(直進限定、前方停車車両無し)については技術的にかなり異なる対応が必要と推察します。
信号状態の認識自体はそれほど難しくないでしょう。交差点などの常設固定信号機に限定すれば信号種類(灯数、色、形状・向き、車・路面電車用など)や点灯状態(赤信号と直進青矢印の組みわせ、点灯・点滅など)は限られています。
しかし例えば自車進行方向黄信号で停車するか否か(黄点滅では減速)の判断、およびその黄・赤信号で停車する場合の停車位置の確定は高度な技術です。

黄信号を認識した場合、停車するか通過するかは自車と停止線・横断歩道・交差点位置関係および自車走行速度と後続車(速度・位置)との関係の四者を勘案しながら、法規に従い安全に停車あるいは通過するよう決定しなければなりません。
停車する場合の自車位置は停止線・横断歩道・交差点との関係を正確に守り、上記同様に安全に停車しなければなりません。
このため信号機のかなり手前から常時停止すべき場合の位置を正確に認識しつつ、最適減速加速度を時々刻々計算していなければなりません。ただし様々な理由で停止線・横断歩道・交差点を車載カメラが常に捕捉できるとは限りません。

そう考えると信号機での自律型停車機能は難易度がとても高い技術だと思っています。
信号機から状態信号(現信号と次信号種類および変更時刻)を送信し、高精度GPSと高精度地図(停車線等位置を含む)を組み合わせる、というような方法であれば技術的難易度はぐっと下がりますが、それでは使用できる場所が限定され汎用性がありませんので自律型が望まれます。また日本の交通管制方針は世界的に見て結構異質なので、自動車メーカーが日本市場専用システムを開発するかも疑問です。
信号対応ADAS実現は何時になるでしょうね。

書込番号:22785626

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クチコミ投稿数:27182件Goodアンサー獲得:4656件

2019/07/09 07:28

信号認識は、VICS光ビーコンの方が現実的だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=NB7VhcLcDOs

書込番号:22786204

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/09 13:32

>流暢の暢さん
そうなんですね、四年乗ってて知りませんでした。
市街地で使えるレベルなんですか。

ちなみに急制動もかかるんでしょうか?

書込番号:22786744 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/09 17:48

5年間レヴォーグに乗って2回だけ赤信号認識表示が出ているのを見ました。

実のところ追従時の前車ブレーキランプを認識して自車のブレーキ制御されているのが
アイサイトバージョン3からのカラー認識の主たる用途なのかと感じています。

書込番号:22787104

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/09 18:00

>名無しの甚兵衛さん
VICS光ビーコンの機能とは少し違うような気がします。

ビルトインナビのオプションでDSRCとリアビューカメラの他に
VICS光ビーコンも搭載していますが、街中の混雑を避けるだけで、
信号に関して云々の機能は無いように思います。

書込番号:22787132

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渚の丘さん
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/09 18:57

 
 信号のあるl交差点では、私は通常 信号機や他の車、通行人等を注視して運転していますので、信号マークの表示は目に付き難いですね。
でも、例えば渋滞気味の交差点手前でCRスイッチを入れると、信号表示マーク点灯がハッキリ見て取れますね。

>信号で自動停車するADASには私も興味がありますが、技術的にはかなり困難だろうと想像しています。

 それなんですが、先日某テレビ番組で「高度な自動運転での盲点」をやっていましたね。
「今までなら信号機のある交差点で右折しょうとする際、対向車が赤信号で止まったあとすぐに右折が出来たものが
自動運転になると、その際右折しょうとしても、信号が赤なの右折できず、またその後信号が青に代わっても今度は対向車が出てきて右折出来ず、何回信号が切り替わっても、車の流れがある限りいつまでも右折できなくなる。」のだと・・・。 (涙

書込番号:22787239

ナイスクチコミ!2


subazonさん
クチコミ投稿数:95件

2019/07/09 23:24

赤信号検知はできてるけど実際はブレーキかけてくれるわけではないし
条件として「ACC中に前方が赤」という普通の運転をしていれば存在すら気づかないかもしれませんね
ただ試すチャンスがあります
赤信号の若干フライング気味ACCオンです
赤信号警告マークが出て加速しません
クリープトロトロくらいでしょうか

信号認識もいいけど、標識見てほしいなって思っています

書込番号:22787897 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27182件Goodアンサー獲得:4656件

2019/07/09 23:38

>かかくごろーさん

>ビルトインナビのオプションでDSRCとリアビューカメラの他に
>VICS光ビーコンも搭載していますが、街中の混雑を避けるだけで、
>信号に関して云々の機能は無いように思います。

実装した車はまだ出ていないとは思います。去年のモーターショウには出ていたかも!?
実証実験段階ではあるとは思いますが、この方式ならメーカーを問わず共通の制御が出来るので、コスト面で有利に開発出来ると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=CVqlg4inPWM

「赤信号で自動停止」というのは、「赤信号の認識」だけでは無く、「停止線」と「先行停止車両」の認識も必須です。
現在の「自動停車システム」は、ACCとは違い「衝突防止機能」なので、必ず「ぎりぎりで止まれる所でブレーキが掛かる」ので、搭乗者には非常に負担が掛かります。
まあ、そのショック有りのブレーキでも良いなら、今のままでも良いのかも知れませんが...

信号情報が取得できれば、無駄な加速をしなくなるので、燃費向上にも寄与します。
https://www.youtube.com/watch?v=ej31aby9b1Q

高齢者の踏み間違えによる暴走にも対応出来る様に思います。
特定のVICS信号を受信している状態だと、10km/h以上の速度が出せないとか...
駐車場内(周辺)とかでは有効なのでは無いでしょうか?

書込番号:22787934

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/10 00:34

>名無しの甚兵衛さん
ご紹介のits connect等とVICS光ビーコンは恐らく別のものだと思いますよ。

私のナビにオプションで付いているPanasonic製VICS光ビーコン受信器の
機能は前述、市街地の混雑回避目的で2012年頃までに整備されたものです。
レヴォーグ発売時(購入時)には、それ以降光ビーコン発信器の更新が行われなくなって、
耐用年数が経過する毎に新規の設置はされないので、設置数が減っていくばかりなので
オプションの光ビーコン受信器の購入を迷った記憶があります。
実際これまで受信できていた光ビーコン情報も受信できなくなって来ている場所があります。

書込番号:22788053

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クチコミ投稿数:27182件Goodアンサー獲得:4656件

2019/07/11 04:04

>かかくごろーさん

>ご紹介のits connect等とVICS光ビーコンは恐らく別のものだと思いますよ。

「【ITS Connect】ITS Connect」の方は確かに間違っていましたm(_ _)m

https://www.youtube.com/watch?v=Ag9NK4W57X0
こっちでしたm(_ _)m

確かに「光ビーコン」では無く「路車間通信(DSSS)」の無線方式ですね。
 <「光ビーコン」はそれなりに使い道は有りそうなんですけどねぇ..._| ̄|○
  「ナビ用」に特化してしまったのが失敗なのかも知れません。


既に対応している所は有るようですが、非常に少ないのでまだまだって感じですm(_ _)m
https://toyota.jp/technology/safety/itsconnect/

書込番号:22790066

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/07/12 00:24

色々と勘違いしてました(^_^;)

要するにパナソニックナビのDSRCがVICS情報を読み取ってMFDに表示してくれる機能ってことなんですね。
で、信号機にDSRC送信機が設置されてる場所が限られてるので、割り込み表示がされる機会が少ないと。

信号に合わせて加減速までしてくれたら、ほぼほぼ自律走行は実現してるでしょうね。
>categoryzeroさんも仰るように高精度GPSと詳細なマップデータと自動更新可能な超高性能CPUが載せられれば、信号情報はさほど重要ではなくなるでしょうね。


書込番号:22791689

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

レヴォーグ2.0GTSとアコードユーロR。

操るならどちらが楽しいですか?

アコードユーロRは6速マニュアルで
エンジンは2400だったと思います。

皆様の知識をご教示いただけると
私の知識の幅も広がると思いますので屈託の無い
ご意見をお待ちしております。

書込番号:22778782 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/05 20:25

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
はじめましてこんにちは。

ユーロRは初期型がH22A型で排気量2156cc
K20A型で排気量が1998ccとウィキペディアに
書いて有りました。

残念ながら私はユーロRとレヴォーグの2.0の両方に乗った事は有りません。

トルネオユーロRに乗ったセールスの話しだと
鷹栖のテストコースで勝手に180出して
フルブレーキングをした時の安定感が
抜群だと言ってました。


書込番号:22778815 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/05 20:27

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
K20Aは後期型でした。

書込番号:22778816 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:648件

2019/07/05 21:06

両車時代が違うので単純には比較できませんが、回して楽しいのはターボのレヴォーグより高回転型NAエンジンのユーロRでしょう。

初代ユーロRと同じH22A型エンジン(ユーロRの220PSではなく190PS仕様)の車に乗ってましたが楽しいエンジンでした。

今の車は電子制御が色々介入して断然高性能ではありますが、操る楽しさはアナログ的なユーロRも負けてないと思います。

でも何故比較対象がユーロRとレヴォーグ?

書込番号:22778876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/05 21:31

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
単純に、車を操るのが楽しければ、私はユーロRに一票ですね。あの頃のホンダのR系のNA VTECエンジンは本当に良かったっです。(S2000も)。MTも6速ですし、車重も1.3〜4tできびきびしていました。もうあの頃のエンジンは環境等で今は作れないし、車重も安全基準で軽くできないでしょう。ただ、kmfs8824さんも言ってますが、なぜアコードユーロRと比べるのでしょうか?その当時のレガシィB4のBLITZENとならだったら分かりますが…。

書込番号:22778916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14624件Goodアンサー獲得:2905件

2019/07/06 00:37

何故レヴォーグなんだろう? 普通はWRX STIと比べない?

レヴォーグありきなら対抗は現行シビックRでしょ?


インテR/ユーロR共にNAのハイパワーVTECはもう2度と出ない名車

片や普通のワゴンのターボ4駆、誰が乗ってもそこそこ速いがCVTが微妙でDCT又は8ATだったらもっとと思う

速いのはレヴォーグだろうけど、操って楽しいのはR。

書込番号:22779294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/06 15:55

なぜに、昔の
FF
ハイパワー NA
マニュアル
セダン
とな?意味が解ん。

書込番号:22780332 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/14 14:51

まず誰を乗せて走られますか?
まずは、そこから。

自分はと言うと、EK9のライバルとされてた日産のパルサーVZ-Rで筑波2000、インプレッサSTIで富士の本コースを走ってました。
2014年にレヴォーグ1.6GT-Sに乗り換えたタイミングでサーキット走行は卒業済みです。

家族と移動する機会が多ければレヴォーグ。
両親や赤ちゃんを乗せたり、長距離を走るならアイサイトもあるし。
ホームセンターで買い物したときの持ち帰りも楽。
インプレッサに比べれば盗難対策に対しても神経質にならなくて良いです。

あまり家族を乗せたり、長距離を想定しないのであればアコードユーロRかと。

置く場所や予算さえ許せば、ロードスターやS660のマニュアル車が欲しいと思ったりもすることもありましたが、そんな金銭的に余裕なんてないですからねぇ。

書込番号:22797007 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

助けて下さい。
ヒューズボックスから電源をとりどしたのですが、ロッカスイッチの配線を間違え、電源線をのれんわけハーネスのアース線に接触させてしまったところ、ヒューズがとびました。ヒューズを交換し、accはついたのですが、エンジンがかからなくなりました。エンジンがかからないのはどのような不具合が原因だと考えられるのでしょうか?

書込番号:22775026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 20:28

他にもヒューズが切れる所が
あるんじゃないかな。
エンジンルーム内と、ETCボックス裏側の
どっちかの、どれかかと。

書込番号:22775054 スマートフォンサイトからの書き込み

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11172件Goodアンサー獲得:1762件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/07/03 20:33

素人配線作業でショートしただけで済んでよかったですね。
下手したら車両火災になりますよ。

どこが飛んだのか、断線したのか、回路が焼けたのかネットを介して判る訳もないので
ディーラーへ助けを!
原因究明に支障が出るので正直にやってしまったことを告げないと

書込番号:22775067

ナイスクチコミ!13


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/03 20:37

最悪ECUなどのコンピュータにショートが及んでいるかもしれません。ディーラーに相談するのが懸命だと思います。

書込番号:22775078 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/03 20:39

車内とエンジンルームのヒューズを確認して見ましたが、他のヒューズはどれも切れていませんでした。
ヒューズがあるから万一の時にも機器には影響が及ばないと思っていましたが、ヒューズが切れる前に機器に過剰な電流が流れることかあるんでしょうかぁ(-_-)

書込番号:22775082 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 20:43

そっか〜、バックランプさんだったのね。

おじさん達脅すなよ、冷静に良く探せば
どれか別のも切れてるよ。

書込番号:22775090 スマートフォンサイトからの書き込み

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11172件Goodアンサー獲得:1762件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/07/03 20:43

アース側と接触させてヒューズが飛んだのであれば、ヒューズに関係なく(ー)側車体のボディーから過電流が流れると
何を壊すか判らなくはなります。
ヒューズは(+)側の過電流で切れるので。

書込番号:22775091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 20:52

普通は、無い
のれん分けだと、ACCと常時電源の
ルートだけでしょ。 常時電源のルートが基本的に怪しそうだけど。

ガレージなの?
夜触るのは、やめた方がいい、明日にしては、
最悪Dラーにも助言聞けるよ。

書込番号:22775116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/03 21:00

もうなにか壊れてるんですね
あきらめるしかないですね。
ありがとうございます

書込番号:22775131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/03 21:05

そうですね、
明日ディーラーに聞いてみるしかないですね
しばらく電車通勤で頑張ります
ありがとうございます

書込番号:22775138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/03 21:42

ヒューズがあってもだめだったんですね
参考になります。
ありがとうございます

書込番号:22775211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 21:51

Dラーさんに聞くのも、しっかり情報を伝えるんだよ。

1.何をやろうとして、何処のどれからどういう方法で常時プラス電源を引き出した。とか
具体的に写真送るとか。
2.どのヒューズが飛んでて、替えたらACCはついたとか。
3.今の状態は、ブレーキ踏まずに
・ ACCは付く
・ONにはなる? (メーターの針が動かない、警告灯もつかないとか)
4.ONにはなる
メーターは起動、警告灯も付くなど。
ブレーキ踏んでのエンジン始動だけしないとか。

情報をすっとばす、お急ぎさん傾向っぽいので、
助言しときます。

書込番号:22775232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:124件

2019/07/03 21:57

伝え忘れれば忘れるほど、工賃に跳ね返ってくるんだからね。
当然、無償整備ではなく、有償だってことを忘れないようにね。

書込番号:22775247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/03 22:10

悔しいな、バッテリーのマイナス端子外して作業出来なかったのか?

書込番号:22775281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/03 22:32

それ直って、次に何だ!は
多分、パワーウインドウのリセットだよ。
事前に調べときな。

書込番号:22775326 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2019/07/03 23:09

たまに、ヒューズ配線くらい自分でやれ、簡単だ、などと書き込み人もいますが、
素人は下手に手を出すべきじゃないですね。

車の日常点検にヒューズ類の整備は含まれていないはずなので、整備できる必要性もないし、触る必要性もない。
電装系はすべてスバルディーラー御用達の専門ショップに任せています。

書込番号:22775390

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スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/03 23:10

ありがとうございます
工賃にも影響するのですね
しっかりまとめて、伝えようと思います
アドバイスをどうもありがとうございます

書込番号:22775392 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8264件Goodアンサー獲得:424件

2019/07/04 00:00

プッシュボタンですからね。
これがまた曲者…

書込番号:22775478 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/04 00:11

上の意味解るよね?

書込番号:22775494 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/04 00:18

 kayo2005さん、お疲れ様です。

 GP系インプレッサと同じなら運転席ヒューズボックス左に隠れてるECU・CVT・ABS・アイサイト・エアバック等の各コントローラユニットに分岐しているヒューズが飛んでるかなぁ?
 昔、LEDデイライト取り付け時の点灯テスト中にうっかりショートさせてパニクった時に間違えてここのヒューズを抜いてしまってアクセサリ電源は入るけどエンジンが始動しなくなったことがあります。
 ただここのヒューズは取扱説明書にもヒューズカバーにも記述が無い場所なのでディーラーに任せた方がいいと思います。
 自分がやらかした時はメンテナンスマニュアルにも記述が無い上にECUが起動しないと診断機による動作テストやログ確認もできないためにディーラーメカニックが試乗車と現物比較しながら2日がかりで直してくれました。

>ヒューズがあるから万一の時にも機器には影響が及ばないと思っていましたが、ヒューズが切れる前に機器に過剰な電流が流れることかあるんでしょうかぁ(-_-)

 過電流ヒューズというのは過電流が流れてから機器を壊す前にヒューズ自身の過熱で自壊して通電をカットするものであって、過電流が流れる前にカットするものではありません。
 なので電流量や電圧波形によってはヒューズの自壊が間に合わず機器が壊れることもあります。

書込番号:22775504

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クチコミ投稿数:1668件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/04 04:57

中途半端な知識は役に立たないどころか、かえって危険だということです。
プロに任せましょう。
費用を浮かせる積りが、逆に多大な費用を払う羽目になるって事です。

書込番号:22775646 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19460件Goodアンサー獲得:1131件

2019/07/04 06:34

>車内とエンジンルームのヒューズを確認して見ましたが、他のヒューズはどれも切れていませんでした。

ブレード型の小さいヒューズ以外の大きいヒューズも確認しましたか?


書込番号:22775714

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クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:77件 プロフィール 

2019/07/04 11:29

>kayo2005さん

可能性としてヒュージブルリンクが切れたのだと思います。

昭和のシンプルなガソリン車での古い話ですが、バッテリーの近くの配線部に有るコードヒューズで、部品交換で直りました。

ただし、今時の車は電子制御がてんこ盛りなので他の箇所の可能性も考えられます。

因みに切れた原因は、バッテリー交換で逆に設置しようとしたため?

書込番号:22776118 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/07/04 12:36

お返事ありがとうございます。
説明書にない所にもヒューズがあるんですね。
ディーラーに預けてきました。
機器が壊れていなければいいんですが・・

書込番号:22776240 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/04 12:49

今どこかを自分で配線をしていましたら、元にもどしましょう。

書込番号:22776261 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/04 21:39

ちょっとググってみた。
ブレーキの電気信号回路系がとぶと、
ブレーキ踏んでる信号が無いので、
セルを回せないと言うのが見当たった。

書込番号:22777186 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:23件

2019/07/06 00:37

テスターをお持ちでしょうか?

ランプだけのは問題外、すくなくとも。10Aの電流が測定できるタイプがベスト。

3万もするのは、もったいないです、(持ってますが)

電気は目に見えませんから。

書込番号:22779295

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it-boy99さん
クチコミ投稿数:1件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2019/07/06 13:09

電気系統が誤動作してるくさいので、いったんバッテリーを外す。3分待って繋ぐ。ブレーキは踏まずにスタートボタンを押してインパネの警告灯を確認する。問題がなければ、ブレキーを踏んでスタートボタンでエンジン始動。おめでとう。

書込番号:22780091

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

助けて下さい。両側のバックランプを交換したところ、右側だけつかなくなりました。ランプを左右交換しても、右側だけつきません。何が悪いのでしょうか?右側だけヒューズか切れることがあるのでしょうか?

書込番号:22760123 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8264件Goodアンサー獲得:424件

2019/06/26 07:40

片側独立ヒューズは無いと思います。
取り替えても点灯しないなら金具若しくは配線関係ですね。

書込番号:22760134 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42495件Goodアンサー獲得:11929件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/26 07:45

kayo2005さん

レヴォーグのテールランプの下記のように片方はバックフォグランプになっていますので、バックランプの点灯は片方だけで正常だと思いますよ。

https://www.higashishikoku-subaru.co.jp/archives/blog05/8009

書込番号:22760139

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/06/26 07:47

そうなんですね。交換時にコードを痛めたのでしょうかね。調べてみます。ありがとうございます。

書込番号:22760142 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/06/26 07:54

ランプか切れてると言われ、交換したのですが、点灯するのは左側だったんですか。そういう車種もあったんですね。知らなかったです。交換する必要なかってのですね。ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:22760160 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/26 08:12

切れる前まで点検してて、確実に球切れで交換されたなら配線の断線など考えられます。ヒューズは共通です。でも違うオチも考えられます。

書込番号:22760199 スマートフォンサイトからの書き込み

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JTB48さん
クチコミ投稿数:10325件Goodアンサー獲得:967件

2019/06/26 09:02

グレードは何でしょうか? リヤフォグ付もあるので取説に書かれたスイッチを回してみてください。それでもダメなら配線不良でしょう。
取説↓
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf

3-11参照。

書込番号:22760272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/26 09:57

スバル車の、 あるある でしょ。

”片方切れてる“

書込番号:22760369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:429件

2019/06/26 10:24

スズキのあるあるはランプが「すぐに切れる(経験談)」ですけどね。

書込番号:22760418

ナイスクチコミ!6


taka_hrtさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/26 12:44

>白髪犬さん

スズキあるあるですね。前走ってるスズキ軽は高確率でストップランプ片方切れてますね(笑)夜なんかだと、尾灯は両方点いてるのに、ブレーキすると片方だけになるので「ん?」っなりますね。

昔乗ってたレガシィ(BL5)は右のストップランプばっかり切れましたよ。T20電球、買い置きしといて、自分で交換してました。だって、それで夜都内とか走ってたらそれだけで、職質されちゃいますもんね。警察24時とか見てるとね(爆)

書込番号:22760645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/06/26 13:55

型番はa型2.0GTSです。
取説を見てみます。
ありがとうございます

書込番号:22760760 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 kayo2005さん
クチコミ投稿数:42件

2019/06/26 14:07

a型2.0GTSです。
取説を確認してみます。
ありがとうございます

書込番号:22760772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:37件

2019/06/26 14:55

>kayo2005 様
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf
 『助けて下さい。両側のバックランプを交換したところ、右側だけつかなくなりました。ランプを左右交換しても、右側だけつきません。』とご記述されていますが、上記LEVORG A型マニュアルP8−44に記載があるように、後退灯は元々後部Lサイド1灯しか装備しかされていないので、何を「ヘルプ!」して欲しいのか疑問に感じました。
 なお、そもそもLサイド1灯しか点灯しないので、言うまでも無く片側しか点灯しない現状が正常な状態です。
 なお、『(前略)両側のバックランプを交換したところ、(〜後略)』とご記述されていますが、もう一方(Rサイド)はどのランプを交換されのか気になります。仮にもう一方の交換ランプが後部霧灯(リヤフォグランプ)としたら、後退灯、リヤフォグランプ共「12V-21W(W21W)」と共通の規格を使用して椅子ますので特に支障はなかろうと思いますが・・・・・。

書込番号:22760827

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クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:37件

2019/06/26 17:03

※2019/06/26 14:55 [22760827]訂正
>kayo2005 様
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf
 『助けて下さい。両側のバックランプを交換したところ、右側だけつかなくなりました。ランプを左右交換しても、右側だけつきません。』とご記述されていますが、上記LEVORG A型マニュアルP8−44に記載があるように、後退灯は元々後部Lサイド1灯しか装備しかされていないので、何を「ヘルプ!」して欲しいのか疑問に感じました。
 なお、そもそもLサイド1灯しか点灯しないので、言うまでも無く片側しか点灯しない現状が正常な状態です。
 また、『(前略)両側のバックランプを交換したところ、(〜後略)』とご記述されていますが、もう一方(Rサイド)はどのランプを交換されのか気になります。仮にもう一方の交換ランプが後部霧灯(リヤフォグランプ)としたら、後退灯、リヤフォグランプ共「12V-21W(W21W)」と共通の規格を使用していますので特に支障はなかろうと思いますが・・・・・。

書込番号:22760998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/26 18:49

だから〜、カレー 臭いって。

大して気にしてなきゃ、
やっちまいがちなんだから、笑ってやんなよ〜 (^_^)

書込番号:22761143 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/06/26 22:38

まあ、リアフォグの有無を気にしてる人以外は、割と指摘されるまで気づかないところですよね。

ていうか納車の際に一言説明してあげればいいのになーと思いますね、ややこしい話でもないし。

書込番号:22761614

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クー228さん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/06/27 10:42

>きのこごはんRさん
私が購入した時は納車の説明でバックフォグが装備されてるから片方しか付かないと言われました。
担当者もよく聞かれるから必ず説明してると言ってましたが、人によるんですね。
納車説明しなくていいって人以外は些細なことも説明して欲しいですよね。

書込番号:22762305 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/27 18:37

>kayo2005さん

スバル車は全て?標準と思います。

自分もショッピングセンターの駐車場で指摘され、
調べて事なきを得ました。

インプレッサスポーツですけど…

書込番号:22762938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/28 00:24

スバル車だから仕方ないですね。
配線、金具、鉄板、シート、モーターなど
壊れるのが当たり前みたいですね

書込番号:22763687 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2019/06/28 06:53

>あちゃの3さん
鉄板が壊れるって…
何がどう壊れたのか気になります(笑)

書込番号:22763912 スマートフォンサイトからの書き込み

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荷室について

2019/06/24 20:59


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Raz-griz1さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
140系カローラフィールダー(1.8s)からの乗り換えで、1.6gt-sを検討しています。
フィールダーも良い車で乗っていて不具合はないのですが、乗り換え理由としては、以下です。
@走行15万キロに迫っていること。
A結婚をし、安全装備を導入したいこと。

先日ディーラーでアウトバック やフォレスターとともに試乗させていただき、新しい車の静粛性や買い替え目的でもあるアイサイトの機能に驚いたところですが、そこで一点気になることが。

趣味として、夏フェスでのキャンプや、冬はスキーなど、それなりの荷物で遠出することがあり、フィールダーの荷室でもテトリスのように荷物を詰め込んでおりました。
しかし、実車を見た際、カタログ上では後席を倒さず100L、後席を倒せば200L以上レヴォーグの方が容量が大きいはずなのですが、室内上下方向が低いためかあまり荷物が入らないように見えてしまいました。

そこで実際キャンプなどに活用されている諸先輩方の使用感などご意見を伺いたく書き込ませていただいた次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:22757259 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:1351件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/24 23:06

これ乗ってて言うのもなんですが。
その条件なら、広大なシャトル買う。

書込番号:22757573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/06/24 23:18

たぶんサブトランク含めた容量が書かれてるんで、数字の印象よりは明らかに狭いですよ。特にウィンドウ部分は傾斜してますから。

実際にご覧になればわかるかと思いますが、もちろんサブトランクの使い勝手は「微妙」です。

走りをとるか荷室をとるか…

書込番号:22757592

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taka_hrtさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/24 23:31

そうですね、確かにレヴォーグでもテトリスかも知れません。
でもですよ、トランクの底板、全部取っちゃったら、かなり深いですよ。(スペアタイヤも無いし)

私はスペアタイヤ付けてるんですけど、底板(サブトランク等)とトノカバーとか全部取ったら、娘の22インチの自転車(BS)、立てた状態で入りましたよ。(いや、入れたんですがね)しかもそれで4人乗車です。

お店で底板外させてもらって確かめてみてください!
でもそんな、変な使い方じゃ嫌か(笑)

書込番号:22757604

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クチコミ投稿数:1586件Goodアンサー獲得:298件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/06/24 23:33

>Raz-griz1さん

数字上は優秀なレヴォーグの荷室ですが、察しの通り天井が低い関係で、思ったより積載能力は低めです。

まあ、2名でのキャンプなら、後席を倒せば、そこそこの空間が出現しますが、3名以上でのキャンプだと、かなり窮屈な思いをする事になります。

ルーフキャリアを装着すれば、荷室の拡大が可能ですが、たかが知れていますね・・・。

走り優先ならレヴォーグ、荷室優先ならアウトバック やフォレスターの方が、荷室高がある分、使い易いです。

書込番号:22757607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/25 00:13

>Raz-griz1さん
ハイエースに積んでいた荷物と比べるなら明確に分かりますが、カローラフィールダーだったら五十歩百歩ではないでしょうか。
レヴォーグの方が少し小さいかもしれませんが、積み方次第で何とでもなると思うのですが。

書込番号:22757680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4735件Goodアンサー獲得:432件 ドローンとバイクと... 

2019/06/25 05:12

>Raz-griz1さん

もうすぐ発売になる新型カローラワゴンも検討してみてはいかがでしょうか。

でも個人的には、子育て世代が実用性重視で選ぶなら、いわゆるミニバンがやはり便利なのでお勧めです。
運転する楽しみは子供が大きくなるまでお預けですが...(^^;)

書込番号:22757891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/25 06:59

燃費についてはどう?

書込番号:22757979 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件

2019/06/25 07:03

アウトドア派ならSUVでいいんでないですか。
レヴォーグだとバンパー擦ったりするかも。

書込番号:22757987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/25 07:47

>Raz-griz1さん
>室内上下方向が低いためかあまり荷物が入らないように見えてしまいました。

 家族4人でキャンプに行くとスレ主さんの想像通りになり、センターミラーが使い物にならなくなります。
この時だけは電子ミラーが欲しいと感じますね。アウトバックならば余裕だと思います。
前後長は短いですが高さのあるフォレスターも結構載るかも知れませんね。
今すぐ買うなら、設計の新しいフォレスターがいいんじゃないですか?

書込番号:22758052

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/25 10:23

>Raz-griz1さん
はじめましてこんにちは。

荷室だけで言えばみなさんが言ってる通り
シャトルの方が荷室の高さが有りますし
容量も有ります。

荷物を積む事を考えるならこのクルマは止めておいた方が良いと思います。

ステーションワゴンにこだわりが無いのなら
シエンタやフリードなども良いと思います。

又はセレナやステップワゴン等のミニバンか
いいのでは?

ダンニャバードさんが言ってます新型の
カローラフィルダーを待つのも手だと思い。
カローラの方が支援装備が最新なので
よろしいのではないかと思います。

書込番号:22758264 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Raz-griz1さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/25 19:15

皆様ありがとうございます。
こうして悩んでいるうちが一番楽しいのかもしれませんね。

いただいたご意見を参考に、
もう少し悩んでみようと思います!

>anptop2000さん
シャトル広そうですね。
検討してみたいと思います。

>きのこごはんRさん
たしかに。
フィールダーの荷室より傾斜が急でした。

あれもこれもと欲を出せばきりがないですが、
難しいですね(^^;

>taka_hrtさん
そんな荒業が(笑)
今度お店行ったときに試してみます。

>伊予のDOLPHINさん
ですね。
ルーフキャリアはスキーでも使えるので、
検討してみたいです。

妻にも同乗してもらったんですが、
あまり大きいのはNGっぽかったです・・

>ジャック・スバロウさん
確かにそこまで極端な差は無いのかもしれませんね。
後席の倒れ方も違うので、積み方次第かもです。

>ダンニャバードさん
過走行車なので、少しでも車検の残り期間が長い方がいいのかなと考えると、
候補になるか難しいところですが・・。

tngaのrav4はかなり足回りが良いとカローラの営業さんが仰っていたので、
本件と別にしても楽しみです。

>kakaku.com神降臨.さん
現車も古いなりの燃費なので、極端でなければそこまで優先度は高くありません。

>若き皇帝Sさん
個人的にはフォレスターも同率首位のような感じで、
試乗の際も、意外と取り回しいいなーと思っていたのですが、
助手席の妻から、「車体が大きく壁が迫ってきて怖い」とのお言葉が。
見切りの良さが仇になったようです。

加えて家の周りも少し細い道が多くSUVは断念する方向です・・。

>512BBF355さん
おお、実際にキャンプでの使用感参考になります!
やはり厳しいですか・・。

上の「若き皇帝Sさん」への返信にも書かせていただいたのですが、
我が家的にはフォレスター難しいですね。慣れかもしれませんが。
sgpの恩恵か、あまりロールもなく良かったんですがね。

>ぽんこつグルマさん
色々な車種ご提示ありがとうございます。
なんとなくいままでステーションワゴンを乗り継いできたので、
使いやすく感じていたんですが、確かに他にもいろいろ選択肢はありますもんね。

カローラツーリングは車検の残り期間の関係で候補になるか微妙なとこですが、
色々悩んでみようと思います!

書込番号:22759058

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クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/26 03:23

カローラツーリング
情報入ってますけど、
荷室容量は、レヴォーグ越えてるみたい?。個人的な予想ですが
雪国でもなければ、こちらにアドバンテージあるかな
TENGA!だし

トヨタディラーから先日報告来ました。
8月先行予約、9月公式発表
たぶん、10月には、納車開始かな、

これ、ネタにレヴォーグ値引き交渉もありかもね!

トヨタセフティセンス2も付くらしいけど

カローラフィールダーから進歩したね〜〜

トヨタ、本気だわ??

レヴォーグ終末モデルも、いいとは思うけど、

元レガシィ乗りなんで、、


書込番号:22759985

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スレ主 Raz-griz1さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/26 08:51

>kumaponponさん
カタログの情報などありがとうございます!
最近の「キーンルック」に少し苦手意識がありますが、
全体の質感は高そうですよね。

書込番号:22760258

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クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/26 15:06

レヴォ−グの燃費 街中8〜9、 高速使っても10〜12位だよ。
新カローラはレヴォ−グよりはるかに良いでしょうね。

書込番号:22760837 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Raz-griz1さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/26 19:33

>kakaku.com神降臨.さん
TNGAで乗り心地も向上した上、ハイブリッドの低燃費とくれば確かに魅力的ですよね。
レヴォーグをハイブリッドの土俵に乗せちゃ可哀想な気もしますが、色々検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22761208 スマートフォンサイトからの書き込み

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