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レヴォーグ のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ46

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標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:29件

1.8Lダウンサイジングターボ、緊急時のライフライン追加、アイサイト+4レーダーでプリクラッシュ性能強化、GPSを使用したレベル3自動運転。
スバルの持つ最先端技術が盛り込まれているようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00188898-kurumans-bus_all

書込番号:23004624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2977件Goodアンサー獲得:194件

2019/10/23 19:08

発売は約1年後…

書込番号:23004628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/23 20:32

VIZIVに近いデザインですね。今までVIZIVコンセプトとあまりにも違う発売モデルだったのでスバルの本気モードは感じます。
内装がイメージイラストさえ出なかったので?ですね。インプレッサタイプではないような気もします。レヴォーグの独自性を期待します。インプレッサスポーツワゴンにならないように。新型レガシーの内装なら良いのですが。

書込番号:23004816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/23 20:48

スバルのホームページも更新してましたね!
レヴォーグプロトタイプカッコいいですね♪驚いたのが、ヴィジヴ ツアラーコンセプトをほぼそのままのキープデザインで出してきた事。驚嘆の仕事ですよこれは♪

書込番号:23004865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:196件

2019/10/23 21:21

フォレスターの時みたいなガッカリ感はないね。
市販車版は幅がかなり狭まったけどバランスは悪くない。
ガンダムチック感は倍増。
個人的には嫌いじゃないな。このデザイン。

書込番号:23004947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 21:30

キレが有ってワシも好きなデザインです。

欲を言えばフェンダーのホイールアーチがもうちょいシャープなほうが良かったかな。

書込番号:23004966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/23 21:30

本当だ、機能性を重視するから、コンセプトカーの要素取り入れての正常進化と思ってましたが、コンセプトカーの段階からかなり煮詰めていたのでしょうね。

ガンダム好きの私もかっこいいと感じます。
どこがガンダムっぽいと言われると説明はできません(笑)

書込番号:23004967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:46件

2019/10/23 21:49

モーターショー特集雑誌の表紙よりかなり現実的でよかったです。フロントは少し忙しい(ゴチャゴチャな)気もしますが。リアフェンダー・コンビランプからリアウインドーの造形が素敵です。

書込番号:23005019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:44件

2019/10/23 21:51

>モモンガ進之介さん
ボディーサイズは未発表ですか?
エンジンは、一種類のみ?
詳細発表は、いつでしょう?

書込番号:23005026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/23 21:57

キープコンセプトですね。
リアランプの意匠はフォレスターままの蟹の手の継承。

書込番号:23005042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/23 22:11

予想してた以上にいいなあ。
アウトバックと乗り比べて決めることになりそうだ。

それはそうと、アイサイトのカメラデンソー製になったのかしら?

書込番号:23005076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/23 22:30

サイズが未発表ですが、個人的には幅1800は欲しい。
アウトバックと比べると今のレヴォーグは小さすぎる。

書込番号:23005111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:196件

2019/10/23 22:31

エンジンは当面は1.8Lのみみたいです。
サイズは全幅1840mmぐらいかな。
全長も若干長くなってる気がする。
多分、上位グレードで350〜360万ぐらいと予想。

書込番号:23005117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2019/10/23 22:32

いろいろとかなり進化しているようですが、ダウンサイジングエンジンでパワーも下がる予測している
サイト情報がありますね。
フォレスターもターボが無くなりWRX STI も無くなるし、2030年に交通事故0を目指してとあったので
ハイパワー車はもう作らない方針なのでしょうか?
海外では2400ターボも出るようですがハイパワーでは無いようですね。
日産がスカイラインで400馬力超を出したのになぁ。

書込番号:23005124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:44件

2019/10/23 23:21

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。
2000のターボで良かった気がします。1800どうなんですかね。

書込番号:23005244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/23 23:23

>天龍八部さん
先代レガシィが大きくなってユーザーからそっぽ向かれて売れなくなったので
国内向けに小さくしたレヴォーグを出したのではなかったでしょうか。
大きくなったらまた同じ事にならないのかな?
先代レガシィと違ってカッコイイから売れるでしょうけどね。

書込番号:23005248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/23 23:51

エンジンに関しては1年ぐらいは1.8ターボのみで行くんでしょうね。但し、それが1.6に代わるようなスペックなのか2.0に代わるスペックなのか?ですね。それともハイオク仕様のハイスペックとレギュラー仕様の180HP程度の2スペック出るのか? 1.5ターボも開発中だそうなので、それを1.6の後継にするのか?まだベールに包まれたままですね。
現行レヴォーグは1.6が販売の主力ですから高額ハイパワー車種のみでは台数は期待できないでしょうから、どうなるのか。
個人的には1.8と2.4が理想ですが。

書込番号:23005285

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ78

返信31

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標準

新型の情報は・・・

2019/10/20 21:53


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

先日ディーラーにいったとき、新型の特徴、特にアイサイトの機能概要を割り合い具体的に教えてもらいました。
ここ、また他でもあまり情報見かけませんが、皆さんは聞いておられませんか?

※すみません、書いてもいいタイミングかわからない(担当者に迷惑をかけたくない)ので、まずは様子伺いさせてください・・・

書込番号:22999101

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/20 22:51

どうせまだ買えもしなし、Dラー行って無い。
書いちゃえば、あくまで噂と言う事で。
どうせ、4日後には公なのが出る。

書込番号:22999213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/21 06:33

マツコのCM東京MSでわかるよ。

今週で、しかも報道関係は一般より先に公開だからまもなくでしょ。

書込番号:22999523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 14:53

コメントありがとうございます。

・ナビは米国版?レガシィのように大きいやつみたいになる
・アイサイトはレーダー(レーザー?)がついて、2020年道交法改正に対応。スマホ、カーナビを見ていてもOKのタイプになる
・販社の方は既に試乗している。レベル3?

他にもあったかなぁ・・・

Amazonで出ちゃったデザインはちょっと残念な感じで私はあまり好みではないですね。(ボンネットのエアインテークが小さくなったのは良いと思うけど)

書込番号:23000063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/21 17:25

噂だと
当面1.8 1本らしいので、欧州メーカーみたく
パワー違いの2タイプ用意するのか、気になる所。

書込番号:23000237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2019/10/21 17:56

300馬力車がどれくらいの割合で売れているのか知りませんが、
ユーザーがハイパワーを求めてないから1.8の1本なんでしょうかね?
走りを優先なら現行車でしょうが、ナビがオプションとかもう古いですもんね。
アイサイトも現行トップクラスとは言え他メーカーも黙っちゃいないので
やはり新アイサイトの方がいいしとまだ様子見ですかね。

書込番号:23000283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/21 18:40

スバルもレベル3ですか!

価格も気になりますね。

書込番号:23000344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/21 20:46

トヨタコネは、ナビソフトはOPである。
TVもOP有料。
マツコネはずーっとブーイングだし。
結局自由にならないのが、ブーイングの元。

スバルコネも、同じブーイング路線かも。
結局、市販のヘッドをブッこめるのが、
ユーザーには選択肢が広くて良いのじゃないか。な。
不自由なスマホ連動化かも。

書込番号:23000552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/21 20:58

※すみません、書いてもいいタイミングかわからない(担当者に迷惑をかけたくない)ので、まずは様子伺いさせてください・・・

結局言いたいだけなのね。
あなたの勤め先にはコンプライアンスを理解する活動はないのかな?

書込番号:23000574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/21 21:28

コンプライアンス違反は
アマゾン やっちった!

書込番号:23000647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:142件

2019/10/22 00:53

スバル単独で自動運転レベル3なんて夢の話だろ。

書込番号:23001041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/22 05:38

「コンプライアンス云々」はディーラーの方とか(いつも親切な担当者さん、スミマセン)、アマゾンの先の・・・の方へが適当とは思いますが・・・。


担当の口ぶり(濁し方)が、ナビ関連がトヨタのものを持ってきた感があり気がかりなところ(あくまでも印象です)。
独自色がますます薄れるのでしょうか?

あと、「今の2.0Lに代わるものが少し先に・・・ゴモゴモ」ってのも気になりました。突っ込んで聞きませんでしたので真偽・詳細は全く不明です。

書込番号:23001185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/22 06:40

他責に済ます理解できない従業員のいるお勤め先なのねw

書込番号:23001231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/10/22 07:49

>コンプライアンス、他責に済ます(云々・・・)

あえて伝えてくれるディーラー担当と顧客にそんな関係性は無いと思うのですが・・・。

いずれにしても、ここはみんな新型を楽しみにしながら、漏れてくる情報でほどほどに楽しんでいる場所なので、これくらいにしましょうよ。
せっかくのワクワクの雰囲気、悪くしないようにしましょうね。

※どうしてもご自身で発言終了にならないといけないなら、どうぞ・・・(あぁ、余計なことを言ってしまった。自分もまだまだです)。


雰囲気変えるため・・・
スカイラインの自動運転で、速度制限厳守が実用的でない(高速規制で50km/hとか)、というもっともなレポートのことを触れたら、担当さんちょっと困ったような表情。
規制上、どうしてもそうなるんですかね? +10km/hくらいまでは許容して欲しいところです。

書込番号:23001313

ナイスクチコミ!2


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/22 17:29

>やすぎ出身さん
新型がレベル3だとすれば、発売は道交法改正施行後、2020年前半と言われていますから
早くてオリンピック1ヶ月前あたりでしょうか?

レベル3の自動運転システムなら道交法遵守で法定速度での巡航になりそうです。

あと20時間ちょい、楽しみです。

書込番号:23002389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 15:10

まず
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20191023-10458289-carview/

書込番号:23004200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 15:13

直噴ターボ リーン燃焼
スス大丈夫かな。

書込番号:23004203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 15:28

https://autoc-one.jp/motorshow/5005509/photo/
テールゲートのランプが・・またか?
タイヤ ヨコハマ ブルーアースGT

書込番号:23004218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/23 16:05

スス、心配ですね。トヨタでも初期D4エンジンの直噴リーンバーンはダメで、ストイキ直噴に変えたんだけど、レヴォーグは大丈夫かな?

書込番号:23004278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acruxmさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/23 16:55

コメント欄を見たら、

>スバル版プロボックスだ!!

上手いこと言うなぁ。ワロタ

カッコいいと思うけどな。

書込番号:23004375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/23 17:02

思ったより実物はカッコイイ!!!

でもB型まちかなぁ・・・(現行はB→D買い直し組です)

インプレッサではA型云々あまり聞かないような気もする。
SGPになってそんな心配はいらないのかな?

書込番号:23004390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/23 17:20

安っぽい中華のクルマみたいだ。
無理やり曲げたプレスラインが下品だ。
スバル車は写真写りが悪いので、とりあえず実物を見てきます。

書込番号:23004428

ナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/23 18:00

来年後半かよ!  待てないわ 車検切れるし

書込番号:23004490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/23 18:54

思ってたよりコンセプトに近い。
普通にカッコ良さそうじゃないですか。

アイサイトも前情報どおりハンスオフが可能に。
ステレオカメラ+4レーダー追加とは…
価格UPは間違いないですね。
プロパイみたいに通信も必須なのかなぁ。

とりあえずXV化してくれ〜

書込番号:23004597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 19:08

生はこちらで
https://m.youtube.com/watch?v=BGM952mG1W4

書込番号:23004627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/23 19:37

YouTube見ました。
動画で見た方が良く分かりますね。
デザインは好みが分かれますが、悪くはないです。
しかし、前後バンパーの黒い樹脂は安っぽいので止めて欲しい。

書込番号:23004682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 20:10

こっちも凝視
https://m.youtube.com/watch?v=CiRhZen-ViM
タイヤが、インプサイズ 225 40 18 だと
小径化するかね〜

書込番号:23004769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/23 20:25

>くまくま五朗さん
お疲れさまです。
xv化したら、アウトバックになっちゃいますよ(笑)

書込番号:23004804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/23 20:32

アウトバックはノンターボです。
次期型もターボは日本導入無さそうだし。

書込番号:23004817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/23 21:00

>くまくま五朗さん

とりあえずXV化してくれ〜

私もそれを希望してます。スバル的には日本でアウトバック(レガシィ)を売るつもりがあまりないのでしょう。実際、今年フルモデルチェンジしたのに日本ではまだ販売してませんし…

書込番号:23004901

ナイスクチコミ!0


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/23 21:09

なるほど、ターボsuvってことですね。
案外、アリかもしれんですね。
新型アウトバック、音沙汰ないし、サイズデカイし、
レヴォーグアウトバック、アリと思います(笑)

書込番号:23004924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/23 22:01

新アウトバックは何処行ったのでしょうね。
突然 春に来そうな予感する。

スバルコネ初物として。

書込番号:23005048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ72

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標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

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スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:706件

2019/09/25 11:44


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/25 11:58

発表前のティザーなんだからわからないようにしてるのは当たり前では?

書込番号:22946130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:262件

2019/09/25 12:00

期間に東京ビッグサイトまで見に行って私たちに教えて下さい。

書込番号:22946134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:706件

2019/09/25 12:04

現行E型 ブラックセレクション買おうか迷ってましたが 新型見ちゃったら待つしかないです

書込番号:22946143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:55件

2019/09/25 12:05

ついに来ましたか!
ヴィジヴツアラーだといいなぁ。

https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_03_06_5536/

書込番号:22946145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/25 12:26

下世話雑誌の情報待ちだね。

書込番号:22946192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2977件Goodアンサー獲得:194件

2019/09/25 12:42

そういや当時の東モのスバルブースでデビューするレヴォーグが宙を舞ってたなぁ(笑)

書込番号:22946227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:24件

2019/09/25 12:53


カッコいいですよね!!

ただ、フォレスターの時のようにはならないで欲しい。

期待してます!!

書込番号:22946257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2019/09/25 16:57

フォレスターと同じでデザインはキープコンセプトの予感がしますが、タイヤ周りにXVやフォレスターのようにSUV感のある樹脂のクラッティングが装着されているようにも見えますね。ダイナミックにみせるためでしょうか。それとも影でそう見えるのかな?発表楽しみです。

書込番号:22946656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/25 19:15

下世話雑誌 さっそくあさってみまた。
1つだけ拾えた。
センターコンソールが、2種あるそうな。
US新アウトバックと似た ? コネ ディスプレイと
市販品が使えるパネルの2種とな。
5月 という予想カレンダー、その辺だろうね。

怪しき予想が、1.8 は 200ps 30kgm
だんだん予想の出力は下降して来てる。
WLTCはどうかいな。1.5の情報は無し。

書込番号:22946917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:706件

2019/09/25 20:22

今の正直な気持ちを文字にすると さっさと出せよ! それと STI 最初からだせよ 「



です

書込番号:22947061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 21:29

>anptop2000さん
1.8はレギュラー(゚Д゚)ノ⌒・ね

書込番号:22949456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/09 19:40

下世話雑誌追加情報
“1.8は 1.6 の後継となる” あらら?
でも、なるほど!
丁度良い出力予想のそれとは合致はするけど。
真相は、いかに。

書込番号:22978203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:64件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/10/09 19:50

ちょこちょこプロトタイプの目撃情報が出始めましたね。

フォレスターと同じく、

コンセプトカー詐欺!
エクステリア大して変わっとらんがな!

と、なるのは確定っぽい感じが。。。

書込番号:22978219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/09 21:17

確かに。
よくよく考えたらエンジン、SGP、アイサイトVer4と中身が結構変わりそう。
インプレッサ、フォレスターに引き続きエクステリアの変更はほとんど無いのかもしれませんね…

書込番号:22978387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/10 18:50

>くまくま五朗さん
こんばんは、お久しぶりです。

https://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?page=contents&id=371

>そこで、次期レヴォーグはフラッグシップモデルとして、プレミアム感とクォリティを格段に向上させて誕生します。ボディパネルはすべて専用品とされ、インテリアにも専用のものが奢られるようです。

スバルショップ三河安城のホームページではこう書かれていました。
アメリカで発表されたLEGACY、アウトバックのインパネだとかっこいいのですが、
サイズが違うのでどうなるでしょうか?
あと2週間後ですね。

書込番号:22979890

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/10 18:59

あら、エクステリアの話ですね。最近ホント老眼が(笑)
エクステリアはふっくらとした印象ですよね。
大人びた感じになると思います。
コンセプトカーはあくまでコンセプトであって、
機能性を重視するスバルはそのままはまず、ないですよね。
けど、新型フォレスターでもそうだったようにコンセプトカーの要素は
デザインに生かされているので、出来上がりを期待したいです。
けど、スバルはやっぱり、ガンダムみたいなデザインが好きなんですけどね。(笑)

書込番号:22979911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/10 19:17

>a.k.fさん
こんばんは(^^)

なるほどプレミアム化ですか。
うーん、次候補車でもあるのであまり高くなってほしくない…

エクステリアの変化は小さくてもインテリアはレガシィみたいになるのかもしれませんねぇ。
インプレッサ、XV、フォレスターはほぼ同じインパネなのでレヴォーグで変えてくるのは有りそうです。
アイサイトも変わるみたいですしね。

落ち着いた感じになるのも良いですが、仰るようにガンダムみたいな機械的?立体感が引き立つデザインは攻めた進化をして欲しいところです。
とゆーか、XVみたいにクロスオーバー化して頂きたい(笑)


書込番号:22979951 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:71件

2019/10/11 10:25

現行車は数少ないワゴンである事、300馬力ハイパワーである事など他社競合車が無いので
国産車では少々高くても強気で売れたでしょうが、プレミアム性を持たせて更に高くなり、
エンジンはダウンサイジングでパワーダウンしたらいくらアイサイト4でも魅力は無くなるかなぁ。
他社もアイサイトに追いついて来てるので、撥水加工やドラレコが自由に出来ないデメリットが浮き出てくるかな?
プレミアムとか言って高くなったら外車ワゴンに流れてしまうよ。

書込番号:22981025 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/24 01:52

東京モーターショー2019において、新型『レヴォーグ』のプロトタイプ公開
微妙かなぁ?
エンジンはとりあえず1.8だとさ

書込番号:23005391 スマートフォンサイトからの書き込み

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新車ゆユーザー不具合経験調査

2019/09/04 21:49(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1176件

VWはDSG、マツダはディーゼルを採用しているので下位にランクされるのは何となく理解できるが、
スバルがこれほど低いのは何故だろうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000020-it_monoist-ind


書込番号:22900703

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銅メダル クチコミ投稿数:14929件Goodアンサー獲得:2944件

2019/09/04 22:00(1ヶ月以上前)

Aが原因に1票。

書込番号:22900736

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クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/04 22:00(1ヶ月以上前)

そもそも調査元が信用できん!

書込番号:22900738 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/04 22:18(1ヶ月以上前)

>512BBF355さん
>VWはDSG、マツダはディーゼルを採用しているので下位にランクされる

根拠の無い嘘書くな!!

書込番号:22900784

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北の羆さん
クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:53件

2019/09/04 22:27(1ヶ月以上前)

JDパワーって、お金を払えばランクが上がるんじゃなかったかな。

書込番号:22900806

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クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/04 22:35(1ヶ月以上前)

>gorotoranekoさん
嘘と決めつけてるけど、嘘を否定できる根拠もないんでしょ?

書込番号:22900822 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/04 23:13(1ヶ月以上前)

>北の羆さん

訴えられても知らないよ。
調査会社が最も必要とされるのが信用だからそういう事は無いだろうし、信用を毀損するような行為には厳しく対処すると思うよ。

書込番号:22900932 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/04 23:34(1ヶ月以上前)

スバルは輸入他車並って事でしょ。
俺の感覚とは良くマッチしてるけど。
マツダとも、そう差がある様でも無いし。

イヤーモデルで毎年改良の
方法を取っている由縁じゃない。輸入他車も。
物の作り込みが、足らないとも取れる。

書込番号:22900984 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/05 00:03(1ヶ月以上前)

>スバルがこれほど低いのは何故だろうか?

自分が知る限りですが、最近のスバル車フォレスターでよく聞く故障はエアコン関係です。
2015年式のD型SJフォレスターでも散見されているようです。
他車種までは詳しくないですが、もしかすると、インプ、レヴォ、レガでも同じエアコン制御なら故障報告数は増えているのではないでしょうか。

また、完成検査問題も影響していることは確実でしょう。
検査内容は車検同様で、一日では終わらない検査。預けなければいけない手間。
ユーザーからすれば、1年点検と同時に行うだけで、5万円現金で戻ってくる(きた)のでぶっちゃけラッキーではありますが、
故障と捉えてけしからんと思う方も多いはずです。

書込番号:22901052

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8595件Goodアンサー獲得:453件

2019/09/05 12:39(1ヶ月以上前)

見方が変われば結果が変わる。
スバルが低くて気に入らない…
それと同じです。

書込番号:22901843 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/05 19:38(1ヶ月以上前)

この度は、B型〜のトルク不足の
エキパイ排気漏れリコールだと。
こういうのの積み重ねだべな。

書込番号:22902509 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/05 19:46(1ヶ月以上前)

2.0車は、リコールチェックですね。
B、C型 が対象っぽいです。

書込番号:22902529 スマートフォンサイトからの書き込み

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100wattさん
クチコミ投稿数:20件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/09/10 00:35(1ヶ月以上前)

JDPの「品質」指標には、本当に故障したというものの他に、表示が分かりにくいとか、使い方が分かりにくい、といった、ディーラーでの説明や取扱説明書の良し悪しや、(結構勝手な)期待と違ったという主観的なものまで含まれるからです。
最近の車が1年以内に故障するなんてあまりないので、評価項目としては、こういった指標の方が評価が大きく効きます。
記事にある通り、先進安全装備は期待を裏切られるとぐんと評価が下がりますが、事故を出来るだけ防ぎたいと思うと設計は敏感方向にならざるを得ず「誤」作動は増えてしまいます。
アイサイトはパイオニアとして設計が効果重視に振ってあると思われるので、その恩恵を受けているのに、「わかってない」方々は、ちょっとした「誤」作動で鬼の首を取ったように騒ぐ>>>評価は上がらない、ということになってしまっている可能性も有りますね。
我々も歳をとって、車も進歩してついていけなくなったときには、車自体の良し悪しではなく、商談時の説明からアフターサービス対応まで総合的に評価してくれるJDPのような調査を目安に車(ブランド)を選ぶようになるのでしょう。
ちなみに、私、24年前にアメリカにいた頃、シボレーキャバリエを買ったらJDPのアンケート来ました。当時の内容でも、これちょっと車自体の良し悪しとはあんまり関係無いよね、という個人的印象でした。

書込番号:22912322

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クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/09/15 10:09(1ヶ月以上前)

品質は良いと思いますが

完成度が低いなっていつも思います

私のレヴォーグはE型ですが今年の5月CVT載せ替えしました。
B型のVABもサイドステッテプに塗装剥がれあったりと・・・・・・・・・・・恐らくD型以降は改善されています

 
 

書込番号:22923109

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スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1176件

2019/09/15 17:27(1ヶ月以上前)

 私のは1.6 B型ですが、リコールはモッサリスタート改善リプロとドア内装の部品交換の2回だと記憶しています。

V100大好きさんのようにCVT交換とは珍しいですね。
具体的にどんな症状でどの位、コストがかかるものなのでしょうか?

書込番号:22923990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/09/16 09:40(1ヶ月以上前)

CVTのプーリーの損傷でした
恐らく対策品だろう物に変わっています
油圧ポンプの奏でる音も変わりました・・・・・

費用は保証修理なので無料です 出足のもっさりは後期D型以降はかなり改善していますが
私は強化ブローオフバルブに換装してしまいました
さらにサブコンを着けると無縁です

詳細はみんカラ ビネガーライスの愛車に載っています ご参考いだけましたら幸いです!!

書込番号:22925411

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スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1176件

2019/09/19 07:25(1ヶ月以上前)

>V100大好きさん

 300psオーバーの車にはCVTよりも多段ATの方が合っているし、なんといっても変速の楽しみがありますよね〜。
次期レヴォが多段ATなら何の迷いもなく注文しちゃうのですがね。

書込番号:22932250

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HEYHOさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 20:39(1ヶ月以上前)

>油圧ポンプの奏でる音も変わりました・・・・・

それは、ポンプもしくは油圧制御系の初期不良から起きた破損ぽいです。
CVTではプーリーに油圧をかけてベルトを挟み込んでますが、油圧には適正値があって
強すぎるとトルクの伝達効率が落ちるし、弱すぎるとベルトが回転方向に滑ってしまい
あっという間にプーリーが削れてベルトもろともお釈迦になります。

プーリーもコスト度外視で際限なくやれば凄い耐久性のモノもできてしまいますが、
それでもベルトが滑るとタダでは済みません。
そして、リニアトロニックはベルトだけではなくプーリーも一般のモノより相当に
お金がかかってるハズで、多段ATと比べてもスバルに取ってそんなにコストメリットは
大きくないかと。
燃費にもかなり貢献してるのでしょうが、CVTのイメージともろに同じでかわいそうな
ものです(笑

蛇足ですが、リニアトロニックの場合、CVTオイルの温度が上がるまでは安全のため
強めの油圧がかかるように制御されてて・・その分、冷間時には伝達効率が落ちるので
燃費も悪くなります・・冷間時は燃焼効率も低くてダブルパンチ。
ですので、CVTオイルウォーマー(水温以上だとクーラーに変身)がついてるわけで・・
果たして、この変わり目を体感できてる人がどれだけ居るのか・・・
これも分からないのにラバーバンドフィールもなかろうと(笑

書込番号:22933511

ナイスクチコミ!19


HEYHOさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/23 12:58(1ヶ月以上前)

スレ違いかもですがもう少しCVTについて・・・

雑誌の影響か知りませんが、車好きを自負されてる人ほどCVTへの負のイメージが
強いような・・・
最近のはかなりよくなってるし、伝達効率の低い普通のCVTでも最大パワーの回転数に
固定すればかなり早いみたいです。(レヴォでいえば常時ローンチコントロールモード)
https://car-me.jp/articles/12988

このモードだど高めの油圧制御になるので、余計に伝達効率は低くなるんですが・・
そして、効率低下のロス分は熱に変換されるので、ぐんぐんCVTオイルの温度が上がります。

一方、リニアトロニックはハイパワー対応で伝達効率も高いし、シフトでも違和感ないし・・
次世代CVTの決定版といってもよいくらいよくできてると思います。
まあ、レヴォの場合はターボラグとCVTラグが取り違えられてるようですが(笑

不満点としては、コスト・スペース・騒音の問題から、大幅なマージンをもった耐久性が
与えられてないというところで・・・まあ、少々ハードな使い方をしてもどうってことはない
でしょうが、やはりパワーアップはやらない方がよさげなところです。

仮に、少々パワーアップしたとしてもリミッター解除してバカみたいなスピードで走り続ける
とか、サーキットに持ち込んでとか・・CVTオイルに温度制限がかかるような酷い使い方を
しない限り、そうそう壊れることはないのでしょうが・・

で、CVTの運転で心がけた方がよいのは、まず、冷間時にはフル加速や高速走行をやらないこと
くらいでしょう。
細かいことをいうと、パドルを多用する場合はやはり負荷は大きくなるので、段数すっ飛ばしの
減速シフトダウンは大きな回転数差で一気に逆の力がかかるので、控えておいた方がベター
かも。(許容できない回転数差は受けつけませんが)
どおせ、レヴォはエンジンのフリクションも小さいのでエンブレはそんなに効かないし・・
ブレーキをかけた方が・・・

それと、CVTオイルはエンジンオイルとは違って、他メーカ品や改造屋のものは使わない
方がよいです。
耐熱性、温度−粘度特性・摩擦特性・潤滑特性込みでCVT機構と一緒に開発されてるし、
特に、相反する摩擦−潤滑特性のバランスは重要ですので。

書込番号:22941459

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/10/01 14:41

亡き父のBR-9 C型 

BP/BLの様な縦置きトルコンATの方が無難なのでしょうか?


姉のSH5フォレスターXTはトルコン4ATですが 調子いいです!!

燃費基準などの制約でCVTなのかもしれませんが

父のBR9のCVTも調子が良かったですが・・・・・・・・・

 私のタマがハズレだったのか??  

対策品に換装される感じなので次壊れたら 迷わず箱替えですね  

書込番号:22960068

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HEYHOさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/02 20:53

>私のタマがハズレだったのか??

たぶん、そうでしょう。スバルはトヨタとかと比べると初期不良が多いような。
そして、耐久マージンはトルコンATの方が大きいので無難といえば無難かも。
まあ、多段になるとそれだけ初期不良やトラブルの確率は上がるでしょうけど・・・

しかし、はっきりいって、多段ATよりリニアトロニックの方がなめらかで軽いし
変速ショックも小さくてシフトアップからの加速レスポンスもよいです。
なぜなら、シフト時でもロックアップが外れないのでブーストも下がらないから。
2.0ならターボラグの元凶のブースト漏れをなくせば、峠のぐにゃぐにゃ道じゃVABより
速いかも。
変速ショックについては、大きい方がスポーティーで好きって人も多いみたいですが(笑

リニアトロニックも、シフト時大きくプーリーを動かすときは強い油圧をかけるので
伝達効率は落ちますが、プーリー固定時の伝達効率はギヤとそう変わりません。
だから、普通のCVTと違って、ステップ変速を採用しても多段ATと大して変わらない
燃費が行けてしまうわけで。
昔のCVTは、伝達効率のロス分をカバーしてもおつりがくる燃焼効率のよい回転数に
露骨に固定してたりしたもので・・この回転数固定モードは、多くの人にとって違和感が
大きい上、油圧制御もトロくて悪評=ラバーバンドフィールの大元になって・・・
これに滑るだのの尾ひれがついて今でもCVTのイメージは最悪と(笑

まあ、2.0のIモードでも、40-70Km/hくらいの低速でアクセル開度が低いジワジワの
加速だと油圧をあまり上げずに回転数固定モードになって、さらに燃費を稼いでるような
感じですが・・・このモードでもアクセル踏めばCVTラグもほとんどなく即ステップ変速
モードに移行して、回転にリニアな加速になるのでラバーバンドなんてぜんぜん
感じないし・・・制御プログラムもたいへんよくできていると思います。

願望としては、折角のCVTなのでトルコンや駆動系に負荷のかかるローンチじゃなくて、
スイッチを押すとそこで回転数固定になるモードをつけてくれたら面白そう・・・
#のマニュアルモードどころじゃなく速くなりそうですが、まあ、酷い使い方して壊す人
続出ぽいので論外でしょうけどね(笑

書込番号:22963136

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クチコミ投稿数:241件

2019/10/05 12:45

CVTの話が続いているので、便乗お願いします。
・・・板ズレなら、スレ主さん、すみません。

ミナト自動車さんのブログをいつも見ていますが、ついにレヴォのユーザーさんがCVTのオイル交換されていました。

何万キロかは知るすべがありませんが、かなり汚れている印象を受けました。

CVTも、かなり過酷な場所なのでしょうか?
オイルのグレードにもよるでしょが、ブログの中では大抵AT等の交換して、次は6万キロくらいと言われていますね。

書込番号:22968882

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スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1176件

2019/10/05 17:58

 群馬のスバル社に勤務する知人によると次期レヴォーグは1.5と2.0のターボらしいです。

今更気づいたのですが、BRZには6ATがあるのですね。
2.0にはそのミッション載っけて欲しかったな〜。

書込番号:22969513

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HEYHOさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/05 20:23

>人力車夫さん

そのオイルは、リニアトロニック用に作られたモノなのか甚だ疑問です。
物性比較表でもあって性状を確認できればまだしもですが、アイシンのベルト用と
スバルのチェーン用では随分違ってると思われます・・・1.6用と2.0用でも違ってるし。
まあ、信頼するかは各自の判断でしょうが(笑

また、CVTオイルは普通のギアオイルよりかなり過酷な条件にさらされます。
スバルの仕様ではCVTオイルは無交換でOKとなってますが、それはかなり大量に
使ってるってのが大きいような気もしますが、パドルを多用するとか高回転まで
ぶん回すなら数万キロくらいで換えた方がよいと思います。
ギアが削れて大きめの金属粉が出たりするとプーリーの傷の原因になったりすることも
ありでしょうから。
交換時には、オイルパン外してストレーナー等も掃除した方がよいかもです。

書込番号:22969833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/05 22:09

余談ですが、CVTFを1度交換しました。

A型2.0GT-Sです。もちろん純正のものです。
幸か不幸か、特に変化は感じられませんでした。
もうすぐ2回目のCVTF交換検討中です。

ちなみに、パドル多様、5000回転超に回すことはよくあります。
純正CVTFはてんぷら油のような透明かかった淡黄色でした。

書込番号:22970033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2019/10/06 04:48

>512BBF355さんレヴォは、1.6ですか?2.0ですか?

自分のレヴォは2.0ですが、>HEYHOさんのアドバイスどおりしたら、ターボ、ノンターボの特性こそ違いますが、7速ATのセカンドカーとそれ程遜色がなくなりましたよ。

ターボがとても楽しくなりました。

書込番号:22970474

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HEYHOさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/06 16:31

脱線続きでアレですが・・・
ターボラグの原因のブローオフバルブとPCVバルブのブースト漏れについては、
どちらもバラツキがあって程度差はありますが漏れなく漏れてます(笑
運悪く、どちらも大きいと相当にレスポンスがスポイルされてパワーも上がりません。

ブローオフについては、共用ですが2.0の方が改善効果が大きい傾向がありそうな・・
1.6は2.0より排気量比率以上に相対的にタービンが小さいので過給風量も小さくて
早くから直線的に立ち上がるでしょうから、2.0よりは漏れにくそうです。
これは、サージタンクより先に唐突にサクションの圧が上がるせいで初期漏れが
発生してると考えると分かり易いかと。

PCVの方も、共用なので改善効果は1.6、2.0似たようなものでしょうが、パワーが低い分
1.6の方が効果大と感じられそうですが・・・
また、PCVから先にやると全体の漏れ量は減るけど、ブローオフの方がより漏れ易くなり
そうで効率的ではないかも。

書込番号:22971620

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1176件

2019/10/06 19:15

>人力車夫さん

  レヴォーグは1.6GTS、それとアクセラスポーツ2.0 6ATを所有しております。
 Dレンジでの走行は大差ないのですが、マニュアルモードでは圧倒的に6ATの方が楽しめます。
 6ATでは走行中に何速に入っているかや、変速のタイミングがはっきり体感出来るのですが、CVTではポジション表示を見ないと分からないし変速もはっきりしない。
 よって6ATは街中でも積極的にマニュアルモードに入れて変速を楽しむことはあるものの、CVTでマニュアルモードを使うのはせいぜい山坂道の下りくらいです。
 レヴォーグ2.0なら多少違うのかな?
街中でマニュアルモード使います?

書込番号:22971975

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クチコミ投稿数:241件

2019/10/07 05:29

>512BBF355さん
>レヴォーグ2.0なら多少違うのかな?

かなり違うと思います。
何速か?というところの分かりにくさは同様ですが、パドルを使うとかなり刺激的です。

敢えて、板のタイトルに近づけるとすると、個人的な考え・・・とお断りしてCVTはあまり関係ないと思います。
もしスバルの数値にレヴォが関係しているのなら、1.6ターボのレギュラー化ではないかと思っています。

そして>HEYHOさんが提唱されている、故障や設計不良ではないけれどターボの配管が、より事態を複雑にしているというのが、現在自分の結論です。

書込番号:22972834

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HEYHOさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/07 20:03

>変速ショックについては、大きい方がスポーティーで好きって人も多いみたいですが(笑

これって、とても意外で理解不能というか・・スレ主さんもこのタイプのようですが・・・
要は、マフラー換えてうるさくなったらレース気分で気持ちがイイというのと同じこと
なのかなあ?・・それともショックの質とか・・ちょうどよい大きさがあるってこと??

実は、自分もマニュアルフェチで、如何にブリッピンク過多にならないように素早く
ショックなく繋ぐかの職人技に快感を感じるのですが・・ところがACオンすると
これがとても邪魔で、夏でも場面によってはオフにしたりするわけで・・変態か(笑
まあ、気持ちがイイとか楽しいとかというのは、半分思い入れでできている場合の方が
多いのかと。

それと、走ってて何速に入っているかタコ見ないと分からないというも、エンジンや
ミッションだけでなく駆動系全体のフリクションやガタ・遊びが小さくて回転数を
上げても騒音や振動も小さいとうことで、パワートレインとして物理的に優秀って
ことの証なんですが・・・

結論としては、EVモータの回転フィールは気持ちよくないとか、シルキー直6最高
とかのそれぞれの好みってことでよろしいような。

書込番号:22974130

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自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 Rootplayerさん
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再生するアイサイトが作動、あやうく水没

その他
アイサイトが作動、あやうく水没

対向車とのすれ違いの瞬間

VM4 1.6 V-Sportです。

先日の特別警報豪雨で、冠水した道に突っ込んだところアイサイトの緊急ブレーキが作動し、またフロント周りのパーツをいくつか失う羽目になりました。

当日は早朝から特別警報「直ちに命を守る行動を取ってください」という状況でしたが、いつものようにレヴォーグで出勤しました。
冠水した箇所をいくつか走破してきたのですが、少し深めの冠水路であやうく水没という危機に陥りました。

そこはタイヤ半分くらい、一番深いところで水深40cmから50cmくらいでしょうか。雨はほとんど降っておらず冠水している場所も流れ込んでいるわけではなく見た目は静かな「水たまり」状態でした。

冠水路の手前でいったん停止、少し迷ったのですが対向車線から走ってくる車が見えたので、まぁ一気に行けば大丈夫だろうと発進させたところ、その対向車とのすれ違いで大波をくらいアイサイトが作動、一番深いところで徐行しかできなくなりました。
続いて2台目、3台目の対向車が通過するたびに、大波がボンネットを超えポスト投函口からざぶざぶと水が入ってきます。
危うくエンスト、このまま水没かと焦りましたがなんとか脱出に成功。

安全な場所で確認すると、左のウォッシャーパネル、右のフォグランプカバーが流出していました。
また、アイサイトは停止、エンジン警告灯、S点滅(セーフモード)、RAB警告灯と警報のオンパレード。パネルを失ったことよりエンジンや電装系へのダメージが心配です。

警告は出るものの自走は可能。出勤して退社して翌日ディーラーに持ち込みました。
買ってからまだ半年足らず、新車なのにもう水没車?自分の指紋も着かないように磨き上げてきたマイレボーグ、診断結果がでるまで胸の動悸が収まりません(笑)

結果、警告灯は「エアフロセンサーが水蒸気が水滴を検知したもの」でエンジンには異常なし、ECUリセットで復旧しました。
フォグランプカバーは、LEDライナーを取り付けた人が外した純正部品をそのまま取り付けてもらえることに、ウォッシャーパネルは部品手配ということで、被害は最小限に留まりました。

アイサイトの緊急ブレーキが作動したのも初めてです、大雨や霧の時はあらかじめアイサイトを停止ということは知識としては知っていましたが、まさか対向車の波をかぶって作動するとは思っていませんでした。
教訓は「冠水路を甘く見てはいけない、水圧は対向車で倍返し(お互い様ですが)」というところです。もちろん、判断を誤ったのは自分で反省しきりです。

ディーラーには続々と水没車がレッカーされてきて大混雑でした。家や車に大きな被害が出た方にお見舞い申し上げるとともに、教訓のひとつとして投稿させて頂きました。

書込番号:22889285

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:30件

2019/08/30 19:55(1ヶ月以上前)

命を守る行動をとってくださいといわれているのに運転すること自体間違いで自業自得ですね!

書込番号:22889318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!102


スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/30 20:03(1ヶ月以上前)

その通りです。反省しきりです。
とは言え、自分の命や財産だけ守ればよい立場ではありませんので、多少のリスクを背負ってでも出発せざるを得ない事情もありました。この投稿は教訓と反省として投稿させて頂きましたので、被害を誰か他人のせいにするつもりはありません。「自業自得」そのままです、もし「たつや78さん」も危機に瀕する事がありましたら無理をせずご自分を最優先にされてください。ご指摘どうもありがとうございました。

書込番号:22889333

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2019/08/30 20:05(1ヶ月以上前)

>Rootplayerさん

正常化バイアスってご存知ですか?「自分は大丈夫」と思い込む、脳の危険なメカニズムです。

この経験を糧にできますね。
災害とは個人主観的なるものですよ。

書込番号:22889336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:459件

2019/08/30 20:31(1ヶ月以上前)

そこまで酷い冠水状況で無くても、対向車からは勿論ですが追い抜き/追い越され時の水かぶり・はね上の状況によっては
作動する事も有り得ると思うので手動停止判断は需要ですね。

書込番号:22889405

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クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:167件 Grafica.tokyo 

2019/08/30 21:30(1ヶ月以上前)

今回の豪雨のニュース映像で、駅舎内への
浸水対策作業中に目前のロータリーにクルマが
進入してきて、その波により水が駅舎内に
流れ込んでしまった映像がありましたね。

スレ主さんの映像もそうですが、こんな事態に
直面しなければなかなか想像し難い事ですよ。
対向車が通れたんだから大丈夫だろ、ってきっと自分も
思っちゃいますもん。

でもクルマが引き起こす波って侮れないもんなんですね。
偉そうな説教よりまずはそんな貴重な映像に感謝です。
クルマも修理可能なようで何よりでした

書込番号:22889561 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/30 21:52(1ヶ月以上前)

>FSKパドラーさん
>正常化バイアスってご存知ですか?「自分は大丈夫」と思い込む、脳の危険なメカニズムです。
正常化バイアスというより、コンコルド症候群です。いったん行き始めたら途中でやめることは困難ですね。

>どあちゅうさん
投稿の趣旨をご理解いただきありがとうございます。このような事態に外出するということは、他人(救助)に迷惑をかけるリスクがあると分かっていたものの、やむを得ない事情もありました。
「偉そうな指摘」を受けるのは覚悟の上です。指弾されても仕方ありません。結局は自分の判断の甘さです。

とはいえゲリラ豪雨、異常気象はもはや全国どこにでも起こりうる災害です。もし、この映像を通して皆様が同様の被害に遭わないよう、また大切な愛車が傷つかないよう、少しでもお役に立てるなら幸いです。

書込番号:22889618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:459件

2019/08/30 21:56(1ヶ月以上前)

>偉そうな説教より
>偉そうな指摘」を受けるのは覚悟の上です。

当方のレス、削除依頼しましょうか?

書込番号:22889626

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/30 22:03(1ヶ月以上前)

>batabatayanaさんのコメントは自分も参考にさせて頂きました。またほかの知見を与えて頂ける貴重な意見だと思っています、ありがとうございました、お気遣いなく。

書込番号:22889645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:459件

2019/08/30 22:06(1ヶ月以上前)

気分が悪いので、削除依頼しました。

書込番号:22889652

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北の羆さん
クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:53件

2019/08/30 22:27(1ヶ月以上前)

>Rootplayerさん

http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/usertest/submerge/detail1.htm

JAFでの実験動画ですが、参考になるかと。
速度は速いほうが、エンジンに水が入りやすいそうです。

書込番号:22889690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2019/08/30 22:35(1ヶ月以上前)

>どあちゅうさん
>Rootplayerさん

偉そうな説教や偉そうな指摘とかですか
もうすでに何年も前からこういう映像は報道等で見てきてると思いますので、自慢気にこんな経験しましたとか伝えるのもどうかと思いました。

気分悪かったんならすみません。
嫌な気分ですね。

書込番号:22889715 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:66件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/08/31 00:51(1ヶ月以上前)

水圧で部品が外れることがあるとは気づきませんでした。

今後の教訓にしたいと思います。

書込番号:22889981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/31 03:38(1ヶ月以上前)

冠水路は数々のテレビ番組で注意点が報道されており、今回は運が良かったとしか言いようがない。

【注意点】
・アイサイトは必ず解除しておく。
今回は強制解除になり運が良かった。

・マンホールやグレーチングが外れている場合も多々ある。

・水圧で下回りの部品類が無くなっている。もしくは今回の件で外れやすくなっている。

・エアインテークからよりもグリルからの水がエンジンに流水。
錆対策は必要。
エンジンルーム清掃を業者に依頼した方がよい。

・タクシーで通勤できないものか。
往復だとしても1万円で済むはずです。

・売るときは水没車になるので査定が心配。
売る気はなくても現状確認の意味で下取り査定をディーラーにしてみるのも必要です。

・室内に水が侵入した可能性もあり。
海水が侵入している可能性もあり、室内が乾いたとしてもその後の臭いが心配。

・海水ということで錆の侵食の速さが心配。
車は売却した方がよいかもしれません。

海水ではないと言っても川に逆流してきているので
現実を受け入れての車体の清掃は必要。

・カーナビに冠水路注意案内が提示されているはずなので回避運転はできたはず。



書込番号:22890097 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/31 05:40(1ヶ月以上前)

この状況で出勤しなければいけない社会に問題ありですね。どうせ出勤しても仕事にならないのに。しかも怪我した訳でもないので車の修理費用は自腹。

書込番号:22890136 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17256件Goodアンサー獲得:1149件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2019/08/31 08:57(1ヶ月以上前)

労災的扱いにしてくれる様な太っ腹な会社があると気持ちいいですね。

書込番号:22890360

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クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:309件

2019/08/31 10:06(1ヶ月以上前)

>Rootplayerさん

とりあえず、事故がなかったのが、何よりです。

私なりに検証してみると・・・。

・ポスト投函口からの水には案外強い車である。

・車高の低い車ですので、アイサイトの緊急ブレーキが作動しなかったら、フロント外装が、もっと壊れていた。

・一番深いところで水深40cmから50cmが事実だとすれば、キャビン内部に水が浸入している可能性もあり、後々異臭〜カビ発生の可能性あり。

・悪路走破性は非常に高い車ですが、車高の低さ故、アンダーカバー以上の水深の冠水路に突っ込むと、他車が走れている状況でも、車体が浮いてしまい、コントロール不能となり、大きな事故に繋がる可能性もあり。

※しばらくは、水没しかけたダメージの経過観察が必要と思います・・・。

書込番号:22890479

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クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/31 10:32(1ヶ月以上前)

スレ主の事ではありませんが
こんな状況でも出勤しなければならない雰囲気の会社がある事が問題。

書込番号:22890540 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/31 10:54(1ヶ月以上前)

>天龍八部さん
>ピッカンテさん

お疲れ様です。
企業(被災時に大企業の果たすべき役割分担)によっては台風、地震、洪水、停電などの被災時には緊急出勤というマニュアル(国の要請でやむなく作成したマニュアル)があります。
(昨今の西日本大雨災害、北海道大停電があり、役職により緊急出勤の必要性は近年高まっています)

私の父も公務員で地震の際は緊急出勤していました。あの頃はマニュアルはなくても当たり前の事のように出勤していました。

会社によってはタクシー代金は全額負担してくれます。

だからRootplayerさんはそういう役職ということだと思います。
ドヤ顔で記載しましたがもし違っていたら
また別の問題が発生ということになりますが。

書込番号:22890587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/31 11:16(1ヶ月以上前)

うーん、なんて言うか出勤する為に目の前の水没している道にわざわざ入らなければいけないような事をさせる無言の圧力が嫌ですね。

公務員ならば労災も手厚いでしょうね。

スレチなのでこのくらいで。

書込番号:22890620 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/08/31 13:56(1ヶ月以上前)

去年だか、10cm〜20cmくらいの冠水道
を通った事あります。
水深はスレ主の半分くらいかな。
先は100mくらいで距離は見えて解ったので。

20km未満のそろそろ走りで抜けたけど、
スレ主のレコみたく、対向車の水はね波がキモ
ドバーとボンネット、ガラスに来るね。よく似てる。

アイサイト自体は、特に反応しなかったです。
程度の違いでしょう。

冠水道は、過去別の車でも3度ある。
車で水がダメは、ガキの頃から見て染みついて
いるので、解ってはいるので出来れば避ける。
の基本指針だけど、水深の程度だわね。

書込番号:22890909 スマートフォンサイトからの書き込み

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/31 17:40(1ヶ月以上前)

最近は自動ブレーキ搭載車も増えています。

とっさに自分のクルマの自動ブレーキ装置の解除をできる人がどれだけいますかね?
有意義な情報でした。

公務員以外でも、鉄道や民間バス、電気、ガス会社、エレベーター管理会社など公共に関する会社勤務者などで災害の際こそ出勤しないといけない人は多数いますよ。

書込番号:22891321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/31 18:37(1ヶ月以上前)

宿直を知らない人がいるんですね。

AIは目の前の危険を察知する事が出来るのに、操作する人間は余計な事を考えて突っ込んで行く。

公務員であろうが、民間の会社員であろうが遅刻せずに出勤する為に命を危険に晒せという上司がいたら今の時代にマッチしてませんよ。

頭の固い人がいるので我慢できませんでした。

書込番号:22891468 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Rootplayerさん
クチコミ投稿数:17件

2019/08/31 19:44(1ヶ月以上前)

たくさんのコメント、ご意見をいただきありがとうございます。一つ一つに返信できませんがすべてのコメントに目を通しています。

「自業自得」論には一番最初に「その通りです」と返信させて頂きました。

また、「なぜそこまでして出勤するのか」については、自分の意志(責任)です。詳しく説明はしませんが自分の立場で守らないといけないこともありますので、とこれも先に投稿した通りです。この点は投稿の本筋ではありませんので、他の投稿者さん同士で言い争いにならないようお願いします。私に問われるは構いませんが説明はしません。

次に、「偉そうな指摘」についてです。「偉そうな説教」と書かれた方が居たのでそのまま引用したつもりでしたが、指摘という文字に置き換えていたようです。そしてこれは特定の方への返信のつもりはありませんでしが、結果ご気分を害された方がいらっしゃるようなのでお詫びします。
また、「自慢気にこんな経験しましたとか」というようなご指摘を受けました。ネットでの情報共有、特にレヴォーグを中心としたユーザーが集う掲示板なので、レヴォーグ(アイサイト)のひとつの事例として投稿させて頂きました。天井まで水没した悲惨な映像でなくてごめんなさい。
一方でこの動画をみて「自分も気を付けなければ」という方もいらっしゃいますので、少しは意義があったと思います。また私の気持ちにも共感して頂き慰めになりました。ありがとうございます。
そして、水かぶりや水没に関するフォローや見識も頂く事ができました。このような発展的なコメントを下さった方には感謝します。個別にお礼できずすみません、参考にさせて頂きます。

幸いにして、ここまでエンジンの不調はありません。逆にECUリセットのお陰かアクセルレスポンスが大きく改善しました(笑)ペコペコと同様の効果があるんでしょうか。また車内への浸水も無かったようでほっとしています。

たくさんのご意見、コメントを頂戴しましたので、皆様の今後の安全とレヴォーグライフの充実を祈念してクローズさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

書込番号:22891622

ナイスクチコミ!20


たぬしさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:263件

2019/08/31 23:33(1ヶ月以上前)

>Rootplayerさん
そんなに責任の重い職業ですか?

うちの会社は警察でも消防でも医療でもない食品メーカーですが
すぐ横を流れる河川の氾濫警報があっても帰らせてくれません。
稼働優先です。口では安全が優先と言ってますけど(笑)

無謀なことをやっているのに責任を言い訳にされるの、社員にとってはいい迷惑なんですよね。
特に日本人は同調圧力がかかりやすいから。

実際には本当の責任から逃げる為に出社してるようなもの。


書込番号:22892204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/02 12:17(1ヶ月以上前)

>Rootplayerさん

洪水での映像はとても勉強になりました。
子供にも洪水のときの対向車からの大波水圧の映像を見せて水の恐怖を勉強させました。

何が重要かと言えば、今回の件を受けて子孫に伝えていくことが1番必要なことかと思います。

東日本大震災の前に発生した洪水も風化していてという話もございますが、2011年の当時において、10mを超えた津波は誰も想定はしていません。

主さんも今回の件は自宅を出るまではそういう60cmクラスの冠水路があるとは想定していなかったと思います。

ただ大勢の方には私の記載内容を何を言っても分かっては貰えないとは存じますし、分かってもらえなくてもよいのですが。

納得できない方にはこれより下記の文章は読まないでください。



会社の役員は洪水、地震、火事、停電などの緊急事態時には会社に緊急出勤しなければならないというマニュアルがあります。
ただし役員や幹部限定なので正社員に緊急出勤させるマニュアルはございません。

スマホで検索しても出てはきません。
スマホで得られるレベルの内容ではありません。

会社の幹部なのに洪水や火事で出勤していないというのはなんともいえない空気になります。

もちろん命に関わる事態のときは緊急連絡網がございます。出勤しなくてもよいです。
近くにいる幹部が緊急対策本部を立ち上げます。

というルールですので決して命を投げ出してまでということではございません。

それと、このスレッドが削除されないのは教訓として良い内容だからです。

私もこのスレには勉強することがたくさんあり、とても参考になりました。

水圧によるパーツの外れ方、またパーツの入手方法など、とても参考になりました。
ディーラーは予備(他ユーザー)のパーツを確保しているものなんですね。知らないことを勉強できましたのでありがたい情報でした。

書込番号:22895483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:32件

2019/09/02 12:29(1ヶ月以上前)

私としてはこの災害についての各保険会社の対応が知りたいですね。
どこの保険会社に入るのが良いのか参考になります。
この様な災害はもう日本のどこにでも発生する可能性がありますので。

書込番号:22895511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaneyan99さん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/02 15:37(1ヶ月以上前)

スレ主様
貴重な動画を公開してくださりありがとうございました。
自分と同じアイサイト車種が冠水に遭遇するとどのようなことが起こるか良くわかりました。
自分もむか〜し、ドアの真ん中くらいの高さの冠水道路を走った経験がありますが、定員フル乗車だったためかなんとか走り抜けました。水没していた時間が長く、翌日気が付いたのですが、テールランプは金魚の水槽のようになり外して排水しました。
室内は水抜き穴から汚水が染みこみカーペットは湿ってしまい、半年ぐらいドブ川の臭いがしてました。
現在なら優秀な消臭剤がありますので短時間で解決すると思います。
冠水したのは湾岸だったので海水もあったと思いますが、機械的なトラブルとしては半年後くらいにスターターモーターのクラッチが切れなくなって分解清掃したくらいです。しかし冠水の影響かは不明です。
今の電子制御の車とは比較できないでしょうが、昔の車(一応EFIでした)は冠水の後遺症はそれほどなかったですね。
同じ時期に買った雪国で暮らす友人の車のほうが錆が酷く寿命は短かったです。
冠水の時にさえ車で出かけなくてはならない事情がある人が少なからずいることは私も知っています。
そのような事情を理解できない方々が一定数いるなか、非難は覚悟でこのような動画を公開してくださったスレ主様に敬意を表します。

書込番号:22895808

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2019/09/04 19:00(1ヶ月以上前)

一番の疑問は指紋もつけたく無い程大切に洗車されてるのに、なぜ大荒れの天気で大切な愛車を動かしたのか。

書込番号:22900229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2019/10/12 20:13

今回も、半端ない感じです。

命、車守りましょうね。

書込番号:22984176

ナイスクチコミ!0


a.k.fさん
クチコミ投稿数:127件

2019/10/17 22:36

常識、机上で考えれば、そんなときに行かなくてもと言う話ですがそれでも行かなくてはならない事情はあるでしょうし、また発令前から走っていたとすれば、発令後にその場で冠水している具合、増水スピードは運転しながら判断はなかなか出来ないでしょう。
スレ主に批判的な意見は東日本大震災でヘリから撮影した津波が迫るところの映像で走っている車に対して、早く逃げろ、なんでそんなとこ走ってると言っているようなものです。
こういう経験をしたとお話ししていることに大して結構皆さん世知辛いですね。

書込番号:22993505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




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レヴォーグ2回目の車検

2019/08/26 09:50(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 戸美8さん
クチコミ投稿数:14件

2014年購入(1.6GT-S)し今月で2回目の車検。
今までリコール、サービスキャンペーン等あり、今回は朝始動時ブレーキペタルの踏み込み不良を指摘し直してもらう。
(始動時ブレーキペタルを踏み込んで始動させるがペタルが張っていたので)
まだ直したばかりなので症状の回復は分かりません。(毎日乗ってないので)
ただ直した印かブレーキシリンダー(マスターバック取り付け)に黒い印が付いていた。(マジックインキ?)
と言うことは他でも同じ症状が発生している車体があるかと。
デーラー曰くは「エンジン停止後2〜3時間後だと異常かもしれないが問題無い」だと。
(あり得ないでしょう)(不具合は不具合として言い訳せず修理してほしい)
まあこのような状況なのであと二年保証延長(4万なんぼ)と点検パック(9万なんぼ)を加入しました。
ついでにフォレスター2.5に試乗(2.0は出てたので)させてもらう。
これがなかなかいいではないか。
アイポイントの高さ、ブレーキの利き具合(レヴォーグは強く踏み込まないと効かない)軽く踏んでしっかり効く。
室内の広さ、エンジンのスムーズさ。(トルク感ありあり)
ほれてしまうやろ。
で、買えるかは別としてカタログをもらい帰る。
んーっ、予算が!
でもいい車でした。(SGPだそうで)
大変つまらない書き込みで失礼しました。

書込番号:22880427

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/26 09:53(1ヶ月以上前)

本当につまらない。
ただの愚痴や感想なら、自分でブログでも立てて書いたら良い。
ここ価格コムだから。

書込番号:22880430

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/26 14:04(1ヶ月以上前)

補足内容を書くための( )やたら多いけど、一体どこで教育受けたのかなと疑問が生じました。

書込番号:22880777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:4488件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/26 17:44(1ヶ月以上前)

フォレスターのスレッドに書けば、もう少し暖かくされたと思うよ(^^)/

書込番号:22881099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:43件

2019/08/26 18:38(1ヶ月以上前)

エンジンの液体パッキン打ち直した方ですね。
俺のも直した同輩です。

エンジンかけて、踏む力が軽くなるなら、
ブースターは効いているので、
故障では無い気するけど。

エンジン止めた後に、
ブレーキをシュポシュポ踏めば、硬くはなるけど。
これじゃない?

書込番号:22881209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


1701Fさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:26件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/08/27 13:28(1ヶ月以上前)

>anptop2000さん
が言われる通り、バキューム漏れでしょう。
マスターバック本体というよりもチェックバルブ、バキュームホースが怪しいかな。
なお、整備点検上は、ブレーキ踏んだままエンジン停止して30s間ペダルの位置が変わらなければ正常みたいです。
バキュームポンプも付いてるし、ディーラーのいう通り大丈夫でしょう。

書込番号:22882628 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:10月18日

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