『さらなる不正、皆慣れてしまった!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『さらなる不正、皆慣れてしまった!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2014年モデル 45025件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 9809件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信25

お気に入りに追加

標準

さらなる不正、皆慣れてしまった!

2018/06/06 20:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:75件

以前は、スバル不正ニュースが発せられると、素早く誰かがコメントしたが。

最近は、筆をとる気もなくなったらしい!

私もニュースの内容を細かく見る気もしない!

誰かスレを発するかと気にしていたが、またかとばかり慣れてしまったのか?もう興味ないのか?

フラグシップ認知でばかり盛り上がっているが、いかがなものでしょう!

マニア以外の客は離れていくのでは?その他としてコメントしたしだいです。

書込番号:21877851

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:25件

2018/06/06 21:04(1年以上前)

三菱の時はあれだけ騒ぎ立てられていたのに、
スバルだとしんとしてますね。 何故だろう。

書込番号:21877883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:32件

2018/06/06 21:21(1年以上前)

 まだまだこれから暴露されるネタが有るだろうから、今から騒いでたら途中で息切れするよ。

書込番号:21877937

ナイスクチコミ!24


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/06 21:23(1年以上前)

現場の人たちは今の会社の状況をどのように考えているんでしょうか。
一大危機、このままでは会社が潰れるかも知れないと言うことをどう捉まえているんでしょうか。会社が無くなったら、それで良いと思っているんでしょうか。経営者に対して言いたいこと、不平不満があるかも知れませんが、そんなことを言っている場合では無いと思うのです。スバルを愛し、スバル車を愛し、スバルに乗っている一人のスバリストとして、『今回の調査で、実はやってました。今まで言えませんでした。言ってませんでした。・・・』と発言した人に対して、何を考えとるんや、スバルを潰したいのか! 競合メーカーの人間か!!と言いたい。

書込番号:21877941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:172件

2018/06/06 21:23(1年以上前)

三菱(ふそう)は死人がでたからじゃ。
あっちもこっちも不正だらけで呆れられてるだけか。

書込番号:21877944

ナイスクチコミ!5


Rev,さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/06 21:36(1年以上前)

私のレヴォーグは排ガス検査の対象でしたので、
納車時の走行距離は50kmをこえていました。

せっかくの新車を不正検査に利用されただけかと思うと残念でなりません。

書込番号:21877979

ナイスクチコミ!13


ti1129さん
クチコミ投稿数:22件

2018/06/06 22:08(1年以上前)

オドメーターが増えていたから改竄に利用された根拠は何ですか?
検査には事細かく規定があり、測定場の湿度などにも規定があります。今回ではそれが管理幅から外れていたから指摘があった、など色々あります。それを言い出せば中小企業は殆ど測定雰囲気から外れるから全ての測定値が改竄となるのかというとならない筈です。

書込番号:21878059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


at_freedさん
クチコミ投稿数:9039件Goodアンサー獲得:1176件

2018/06/06 23:04(1年以上前)

なるほどスバルは中小企業なのか。

書込番号:21878198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/07 00:21(1年以上前)

初物は高く付くからね。三菱はそういう意味では気の毒だが、間を置いて大物二回は良くなかったね。スバルはこの歳全部出すつもりに見える。間を置いて二回やったら三菱同様会社がヤバイ。
三菱があるいみ良い反面教師になってくれてる、仲良くやって下さいな。

書込番号:21878357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/07 00:31(1年以上前)

というかスバルの対応好きじゃない。検査不正で初回検査済みユーザーには結果論的に問題なしだから賠償なし、未検査のユーザーだけ、賠償ありってさ、ちょっと公平感覚ズレてると言うか、結果論にかこつけて誤魔化してるだけじゃん。不正を働いたユーザーに対して検査前後限らず一律に迷惑かけ罪があるはずだが。
それを許してくれてるんだからスバルは長く乗ってるスバルユーザーには絶対に感謝しなければならない。

書込番号:21878371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12290件Goodアンサー獲得:1146件

2018/06/07 01:20(1年以上前)

>三菱の時はあれだけ騒ぎ立てられていたのに、スバルだとしんとしてますね。 何故だろう。

三菱の場合は日産が三菱を吸収するための仕手戦だったからだと思いますよ。

書込番号:21878425

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:17322件Goodアンサー獲得:1155件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/06/07 02:43(1年以上前)

森友の財務省問題も同様、近年歯車の狂った世間の企業では『成果主義』と言うか名の下にこの手のことが状態化していて、それが元で家電メーカもひっくり返るとか言った事態にもなっている?

すなわち、よくよく考えてみると騒ぐであろう方面も多かれ少なかれ『いずれは我が身』か『既に我が身』な立場にあることで、批判することすなわち『ブーメラン』になることが多くなってしまっているからではないかと思います。

近年、これを彷彿するメーカ対応が極めて多く、さらには、それを国民生活センターへ申告しても何の問題意識も持たないという事実があり呆れるばかりです。

第三者機関までもが問題意識を持たないのが状態化すれば、当然ながら(世界に誇れる日本の)『物作り』は弱体化しますので、極めて由々しき現実です。

そもそも、三菱問題後に国土交通省へスバルのリコールの問題点を指摘しても、「メーカがいいと言っているのだから、それ以上でもそれ以下でも無く、国土交通省が物申して見直すことは無い」と言い放って全く取り合わず、国土交通省自体がメーカとベタベタであるところが根本的に問題であると思います。
(ちなみに、そのR2ほかのプーリ脱落のリコールは、後に当方の指摘通り修正されましたが。。。)

書込番号:21878483

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1971件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/08 05:31(1年以上前)

この手の問題は、根本に

技術者が阿呆な霞ヶ関の役人どもの

言う事なんか聞いてられっかよ!

って所にある。

阿呆な役人どもも使い様って事を覚えなきゃ。

書込番号:21880762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/08 06:06(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
完全にトンチンカンな発言ですな。
どこの自動車会社の技術者もそんなこと、微塵たりとも思ってないでしょう。
そもそも、今回の件は技術者とまったく関係ないし。

書込番号:21880786

ナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:841件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/08 13:37(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

先ずは企業として襟を正して……「会社大丈夫かぁ〜?」と感じている社員の方々に「安心」を与えてから……

ユーザーに対する「安心と愉しさを!」の提供ですかねぇ〜?(^^;

初スバル……A型乗りの感想でしたm(__)m







書込番号:21881483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/10 13:51(1年以上前)

「ま、乗ってて問題ないならいっか」って感覚がスバル側にもユーザー側にも少なからずあるでしょうね。
風向きが変わってきたのでそれが続けられなくなってきたのが昨今であり、まずは企業側から意識の変革が求められている現状が件のトピックの数々。

諸行無常、変わらないものはありません。いつ、どういう形で変わるか…

慣れてしまったのか?>それはあるでしょうね。但し「乗ってて問題ない」が絶対的な担保になってますので、ここが揺らぐとマズイですな社内外含めて。
コンロッド折損、車両炎上事件はけっこう活発な意見交換が行われてました。

「不正の有無よりも内容を注視してる」のが大方の見方じゃないですかね。

書込番号:21886181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5039件Goodアンサー獲得:372件

2018/06/10 14:21(1年以上前)

慣れたと言うより見放したと考えるべきでは。

基準をクリアするには、データーを改ざんしてしまうのが一番簡単ですしお金も掛かりません。
しかし一度発覚すればその損失は膨大になり、収束にはお金も掛かり社会的信用は失墜します。

普通に考えれば、こんな割の合わない話はありません。スバル上層部は、単純な損得勘定が出来ない程アレなのでしょうか?
或は、不正をしてまで得たいものがあるのかもしれませんね。

書込番号:21886237

ナイスクチコミ!3


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/10 15:51(1年以上前)

マイペェジさん
果たして上層部がそのように考えているのでしょうか?私にはそうは思えません。最近の状況を見ていると、現場の皆さん、直接関わっている皆さんがおかしいと思えてきます。他に隠していることは無いだろうなと問われ、本当のことを話さずに、弁護士さんにも話さずに、役所の人に実はと本当のことを話すというのは、現場の人間が自分の会社を愛していないからでは無いでしょうか?そのような状況を作り出している上層部の責任だと言ってしまえばそうかも知れませんが、上層部の責任にするのは簡単ですが、本当に自分の会社を愛しているなら、自分にできること(上層部や弁護士には隠しておいて役所に言いつけると言うことではなく)こういう問題があるからこのように改善して行こうと言うことを発言しながら自分も具体的に行動に移して行くことでは無いでしょうか。
今頃になって、役所に吐露した人は何を目的に何をして欲しいのでしょうか。みんな人の所為だというのでしょうか。不正をしてしまった人間として責任を感じていないのでしょうか。不思議な人たちです。

書込番号:21886390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2018/06/10 16:34(1年以上前)

皆様、いろんな意見をいただきまして、有難うございました。

私もレヴォーグから初SUBARUでしたが、このお粗末なメーカーに当たってしまいがっかりしてます。

手放すつもりですが、妻と娘に軽の新車を現金購入したばかりで、問題車に縛られているしだいです。
査定価格で次の車が買えませんでした)

ここのメーカーは、事なかれ主義で変わらないと思います。

車が売れて売れて困っているころに、社内密告の前兆があったのでしょうか?

なぜ自らが、世間に公表したのか? 良かったのか?悪かったのか?

まず、コマーシャルが『安全安心のスバル』 『安全と愉しさを』とか・・・・・。

品質管理もできないでよく・・・いう。

皆さんコメントありがとうございました。

書込番号:21886480

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17322件Goodアンサー獲得:1155件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/06/10 18:04(1年以上前)

>simizunojirotyouさん

どんなに超優良と言われている企業でも、全てが超優良であるはずも無く、あくまでも平均的な評価でしょう。
逆もまた真なりで、アイサイトに関するコアコンピタンスは、他の追随を許さないほど完成度が高い様に感じますね。
東芝で言うところの半導体事業みたいな感じ?

サポート窓口の対応を見るに、昨今の企業、ほぼ全てに言えるのですが、もっと『問題意識』を養うべきなんじゃないかと思います。

『高度経済成長期』には感じませんでしたが、『業績評価制度』が導入され始めたあたりからガタ落ちな感じです。

こんなこと、かつての朝礼、夕会などの定期ミーティングの改善提案などの少集団活動を行っていたら絶対に起こり得ないであろうことが、今では他人に教えず嘘でもいいから一人で出し抜こうとする風潮が蔓延した結果がこれではないかと思います。

年度末になって年初とはズレて来た目標達成者を評価して昇進させ、ズレて来た目標を修正して臨機応変に修正して対応した目標未達成者を冷遇する。

その裏返しなのではないでしょうかね。。。

書込番号:21886706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2018/06/10 22:23(1年以上前)

>スピードアートさん

私たちがどうこう言っても、なにも聞く耳も持たない企業だと思いますよ。

何も変わりません。 車は細かいところの仕上がりは全然ですが、走りとアイサイトは上等!!

燃費は最悪ですが、スバリストさんは了解済!

想像ですが、上層部は、机上の判断、会議室での決定事項!

なにも現場の状況も理解せず、売り上げだけしか考えない上層部、スタッフのせいでは?

現場、ディラーメカニックは相当おこっているのでは?

全部含めて付き合っていくべきです、それでも好きなひとは。

書込番号:21887370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2018/06/14 23:57(1年以上前)

また出たよ

スバル、23万台リコールエンジン止まる恐れ

国交省から膿みを出せとでも言われたか?
https://this.kiji.is/379874224384803937/amp

このタイミングでどうよ?

書込番号:21896342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17322件Goodアンサー獲得:1155件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/06/15 02:49(1年以上前)

国交省の不具合データベースとか、『入れっ放しで真偽ノーチェックの有名無実』ですから、そういうところをきちんと吟味していれば、そのリコールももっと早く問題が顕在化していた可能性があると思います。
そう言う意味では、古くからそれと無くそこに上がりつつ、放置されて死傷事故に繋がっている案件があっても決して不思議では無い運用で、万が一の事実としてそういうことがあるとすれば、国交省の怠慢による『人災』と言える面があると思っています。
かつてその『後手後手』な状況の可能性を国交省の担当部門へ電話で指摘したことがありますが、『豆腐に鎹、糠に釘』で、全く問題意識が無く呆れました。

書込番号:21896507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/06/16 09:19(1年以上前)

今朝の朝日新聞から

https://www.asahi.com/articles/ASL6H544PL6HULFA026.html

どうするスバル?

書込番号:21899337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 21:35(1年以上前)

>車が売れて売れて困っているころに、社内密告の前兆があったのでしょうか?

なぜ自らが、世間に公表したのか? 良かったのか?悪かったのか?

これですよ。

https://mag-x.jp/2017/12/28/9322/

書込番号:21905884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17322件Goodアンサー獲得:1155件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2018/06/21 22:42(1年以上前)

残念ながら、これぞ数々の大手日本メーカをダメにして経営を悪化させた『見せ掛けばかりの成果主義』の典型的な実パターンでしょう。
『企業は人なり』の否定。

近年の異様なまでのメディアの反日化は外からの『トロイの木馬』かとも言われていますが、シャープや東芝の『こんなアホな』とも思えるメーカの異次元の弱体化も意図的に仕組まれた日本を乗っ取るための刺客の存在があるのでは?と思ったりもしますね。。。

書込番号:21912524

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:291〜412万円

中古車価格:65〜440万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (1,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング