『純正ドライブレコーダーの画像がPCで見れないんです』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『純正ドライブレコーダーの画像がPCで見れないんです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2014年モデル 44776件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 9642件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:32件

スバル純正のドライブレコーダーを付けています
デンソーテンのものです(H0013FL100)。

ドライブレコーダで録画した動画は携帯アプリ(DR viewerS)や画像自体をPCのメディアプレーヤーなどで直接見れば見れています。

今日初めて、パソコンでドライブレコーダで録画した画像を見ようとして、付属のビューアソフト(DR viewer)をインストールし、実行したところ、エラーメッセージが表示され、録画した動画を見ることができません。 画像一覧も加速Gなども表示されていますが画像をクリックするとエラーが出て見れません。
エラーメッセージは、以下の通りです。「記録データの再生に失敗しました。一旦、ビューワーを終了し再起動してください。再生できる可能性があります。再度起動しても見れない場合は別のチャプターを選択して再生出来るか試してみてください。」 となってしまいます。

パソコンのOSは、Windows8.1です

バージョンアップの要求があったので最新のバージョンにもしていますが同じエラーとなっています

またスバル客相にも電話で確認しアプリのアンインストールと最新バージョンのインストールも試してみましたが駄目で客相からはPCの環境なので対応できませんとの事で取り合ってくれません。

皆さんのご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします

書込番号:22817856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/24 11:37(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん
ビュアーソフトが違うのでは?
DR_Viewer_S16ですよ。

書込番号:22817896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/24 11:42(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん
追加です。
DR_Viewer_S16の現在バージョンは1.4.0.0です。
http://www.e-iserv.jp/top/driverecorder/DR_Viewer_S16/DR_Viewer_S16-1.html

書込番号:22817905

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8683件Goodアンサー獲得:458件

2019/07/24 13:07(4ヶ月以上前)

パソコンの世界は色々と相性が有りますからね。

書込番号:22818048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/24 13:25(4ヶ月以上前)

同じドラレコをつけていますが、閲覧に問題は出ていません。サポ切れ近いWindows7です。

SDカード内部の直データファイルの動画は見ることができるが、Viewer(もらったSDにデフォルトで入っていたViewerですよね?)をかますと見れない。

おま環の可能性もあるかもですね。

書込番号:22818060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/07/24 14:56(4ヶ月以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます
verは1.4の最新を入れています

>麻呂犬さん
確かに相性がありますよね

>Rheinlandヴュルテンさん
返信ありがとうございます
そうなんです環境が悪いかもって思ってますが
何が悪いのかを特定したいので客相に
エラーが出ているのは何の部分が悪くて
エラーが出ているのか教えてくださいと
お願いしたのですが教えてくれませんでした
フリーウエアが展開されていますが
何かしら競合しているように思うのですが
ヒントも無いため手立てがない状態なんです

書込番号:22818167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/24 15:32(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん

私も添付SDカードを使わず、インターネットからDLして、インストールしたのですが、間違えて他のアプリをインストールしてしまい、動きませんでした。
この機種は富士通テンのエクリップスの製品でしたので、スバルの客相も、デンソーの客相もよく分からないと思います。
しかも、作っているのは別のソフト会社です。

私はWindows10ですが、10年前のSONY VAIO VGR-NR72Bで動いていますので、私が示したHPからDLし直して、インストールしてみてください。
注意点としては、アプリケーション"DR viewer"を削除して、DLしたDR viewerインストールソフトも削除、その後、PCをリセットしてから”DR_Viewer_S16”をDL後、インストールし直してください。
同じソフト会社で、"DR Viewer"、”DR_Viewer_S16”、”DR_Viewer_N17”等、似たような名前でいろいろなドラレコ用を作っていますが、H0013FL100(分離型ドラレコ)用ソフトは”DR_Viewer_S16”だけです。

書込番号:22818213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2019/07/24 18:20(4ヶ月以上前)

>funaさんさん
S16は確認しているのです残念ながら‥
はじめ取扱説明書のアドレスを手打ちして
ダウンロードしたのであってます
ちなみにエクリプスの別体型ドライブレコーダーは
DREC4000で現在存在してます
試しにこのビューワー入れてみようかとも
思ってる次第です
作ったソフトハウスの名前ってわかったりしますか?

書込番号:22818417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/25 05:11(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん
http://www.e-iserv.jp/top/index.html
に、サポートページへの入り口があります。

書込番号:22819186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/25 09:20(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん

ご利用のPCは、デスクトップPC、ノートPCでしょうか?
または、タブレットPCでしょうか?

当方、Windowsタブレット(Windows10)にて、
同様の再生ソフト(アプリ)起動不具合がありまして、
スバル、デンソーテン(富士通テン)双方のカスタマーサポートに
連絡してみたところ、Windowsタブレット(タブレットPC)は
非対応との悲しい回答がありました。

もう1年も前の出来事ですが、スレ主さんが同様の利用状況だと
したら、全然横展開してないってことですね。
悲しい。

書込番号:22819423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/07/25 11:45(4ヶ月以上前)

>VTR250ノリさん
利用しているのPCは、デスクトップPCです
CPUもi7なのでスペック的には大丈夫なはずなのですが

Windowsタブレットは非対応になっているようですね‥

エラーの内容は一緒だったんですか?
もし同じならなにかのオープンソースのモジュールが悪さをしていると思うんですけどヒントが無いだけに対処出来ませんよね
新しいPC買うにも懐事情がありますのでドライブレコーダーの画像見るだけに買うわけにもいかず
困ります

書込番号:22819573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/25 14:14(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん

ダメ元で、バックアップ先をC:\Users\(ユーザー名)\Videosにしてみて下さい。

 一年半ぶりにDR_Viewer_S16を起動してみましたが、映像を見れました。最新版に更新しても同じく問題ありませんでした。windows10です。
 ただ、初回に多少手間取った記憶があり、自分で書いたインストールメモを見てみると、以下の謎?の記述。
   DrecView ドライブレコーダー付属Viewソフト(RemoteDeskTopでは不稼働)
   * Backupフォルダー設定可。Backupは同フォルダーに取られる。
* 表示時はBackupフォルダーはC:\Users\(ユーザー名)\Videosになければエラー

 老齢の身で記憶がさだかではなく、推測するに以下の解釈?。
 「Backupフォルダーはどこにでも設定できるが、DR_Viewer_S16で見るためには、特定のフォルダー(デフォルト?)に置かなければならない。」


書込番号:22819785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/25 17:48(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん

パソコンのOSは、Windows8.1でしたね、上の
>>ダメ元で、バックアップ先をC:\Users\(ユーザー名)\Videosにしてみて下さい。
はWindows10の場合で、「Windows8.1でのデフォルトビデオフォルダー」と読み替えてください。


書込番号:22820016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/07/25 18:21(4ヶ月以上前)

>いなか人さん
>「Backupフォルダーはどこにでも設定できるが、DR_Viewer_S16で見るためには、特定のフォルダー(デフォルト?)に置かなければならない。」
バックアップ指定を変更してみて置いとかないといけないって事ですね
やってみます
ただそうするとバックアップない人は見れない事になると思うのですが‥

書込番号:22820061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/25 21:51(4ヶ月以上前)

ここまでくると、おま環ですかね。

マイクロSDを別のものまたは初期化して、ビューアー再生できるかどうか。

書込番号:22820446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/09 17:16(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん

2019.08.07 にDR_Veiwer_S16が最新版(1.5)にupdateされたようです。
地図連携の改善とありましたので試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22847161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2019/08/09 17:26(4ヶ月以上前)

>VTR250ノリさん
情報ありがとうございます
インストールしてみます

書込番号:22847168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2019/08/10 16:03(4ヶ月以上前)

本日、ver1.5を1.4アンインストール後インストールしてみましたが
さらに状況は悪化しました
初期画面は出ますがSDカードを読み込ませた後無反応になりタスクマネージャーで強制終了しないとダメになっちゃいました。
表示も1.4の時はSD内容ぐらいは出ていましたが
1.5では何も表示されないまま固まっちゃいました

書込番号:22848826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:25件

2019/08/10 19:35(4ヶ月以上前)

>intotheblueさん

あらま、ムダと言うか迷惑な情報となってしまいましたね。
失礼しました。

書込番号:22849204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


norakkumaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/01 20:12(1ヶ月以上前)

全く同じ症状が出て調べてたらこのクチコミを見つけたのでおじゃまします。
スレ主さんはその後うまくいきましたか?
こちらの状況はスレ主さんの「さらに状況が悪化しました。…」の症状と全く同じです。
しばらく見ていると全く動作しなくなってタスクマネージャーから強制終了するしかなくなります。
現在スバルお客様センターで対応中で、指示通り再インストールを試しましたが状況は変わりません。
ちなみに初めは上の方でも勧められている通りデンソーテンのサポートに問い合わせましたが、純正品や純正向けのビューアーソフトについてはディーラーに問い合わせるようにと言われました。

書込番号:23021852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:291〜412万円

中古車価格帯:74〜446万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング