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どれにするか迷いますね‼️

2020/07/19 18:36(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:163件

秋にフルモデルチェンジのレヴォークか、10月のマイナーチェンジのXVやインプレッサか迷うな。

今の車はマツダデミオなんですが、乗り換えるとしたら新型レヴォークかマイナーのXVかインプレッサかを考えてますが、サイズ感はXVやインプレッサなんだけど、高速道路の安定性や新しいアイサイトのレヴォークも捨てがたいですね。

全長は、長くなるけど幅はあまり変わらないとのことなんで、まっすぐ走る分には問題ないかなと。狭い駐車場は、大変かもしれないけどフラットになる荷室や新アイサイトは魅力ですよね。高速もつかうから、安定性や新アイサイトは助かりますね。

逆に狭い道路や駐車場も使うときは、XVやインプレッサも助かるし、現行レヴォーク乗りのオーナーの素直な意見も聞きたく、スレッドを立てました。

個人的な主観で良いので、今のスバルに乗ってるみなさんなら、もし買い換えるなら3つのどれにしますか?。

書込番号:23544817 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:28件

2020/07/19 18:51(2ヶ月以上前)

>個人的な主観で良いので、今のスバルに乗ってるみなさんなら、もし買い換えるなら3つのどれにしますか?。


率直な感想ですが、デミオに続けてのマツダ車は考えていないのですか?

書込番号:23544854

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クチコミ投稿数:60件

2020/07/19 18:54(2ヶ月以上前)

価格が結構違いますね。レヴォーグにするとしたらドライブモードがあるSTIがいいと思いますが、限界値引きでも乗りだし430くらい

インプレッサSTIスポーツは乗りだし340くらい

値引きがそれなりに出ればレヴォーグがいいと思います

書込番号:23544860 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45508件Goodアンサー獲得:13056件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/07/19 19:07(2ヶ月以上前)

車来太郎さん

断然レヴォーグですね。

レヴォーグなら1.8ターボでエンジンスペックは178PS、30.6kgf・mと走りの面でも結構期待出来ます。

又、アイサイト・ツーリングアシストよりも更に進化したアイサイトにも魅力を感じます。

つまり、新型レヴォーグのアイサイトは現行のアイサイト・ツーリングアシストよりも、安全面と楽に運転出来る面の両面での進化が期待出来るのです。

ただ、新型レヴォーグの全長4755mm、全幅1795mmは私も少し大きい感じがしますね。

書込番号:23544881

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:74件

2020/07/19 19:28(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん
インプレッサスポーツ2.0i S C型に乗っている者です。予算があるなら、迷わず、新型レヴォーグですね。価格以外に迷うところは無いと思います。

書込番号:23544926 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4523件Goodアンサー獲得:55件

2020/07/19 19:31(2ヶ月以上前)

ワシだったらサイズと地上高でXV 一択です。

今回新型ハスラーを買ったんだけど、本当はXVが欲しかった。
毎回神業レベルで狭い車庫入れしにゃいかんので諦めた、加齢でどんどん下手になってるし。

スレ主さんは、迷っているなら新型レヴォーグが良いのでは?
やっぱり新型は華が有って良いと思います。

書込番号:23544930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 19:47(2ヶ月以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん
マツダも、すごくいい車なんですが、マツダ3など新しい車に乗ってみたら、ブレーキフィーリングが僕には合わなかったんですよね。

書込番号:23544963 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2020/07/19 19:48(2ヶ月以上前)

レヴォーグのスレッドで聞けば返ってくる答えは決まっている気がしますが…
そもそも価格帯が違いますし、買えるお金があるならレヴォーグでしょ!となりますよね

書込番号:23544964

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 19:49(2ヶ月以上前)

>ブラックスペルさん
確かに、価格見るとレヴォークは高いですが、400万以下だと、XVとそう変わらなくなりますよね。

書込番号:23544966 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 19:51(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうですか。なるほど・・。まあ、ボディサイズはレヴォーク少し全長長いですけどね。

書込番号:23544973 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 19:52(2ヶ月以上前)

>めだか。さん
そうですか、価格以外に迷うとこないですか?。

書込番号:23544978 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:252件

2020/07/19 19:53(2ヶ月以上前)

一部の車種除き、基本的にはスバルのシャーシは1種類しかありませんので、どれ乗ってもいいですよ。

問題は予算。

どれも買え、維持できる余裕があるのであれば、この中では最上位になるであろうレヴォーグですかね。

妥協すると後々後悔しますよ。

予算が厳しいのであれば予算に合わせた車選びしてください。

書込番号:23544983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 19:54(2ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
サイズ的には確かにXV魅力ですよね。うーむ、レヴォークはフルモデルチェンジですもんね。やはり、カタログ見ないといけないですね。

書込番号:23544986 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 19:57(2ヶ月以上前)

>ばんけるさん
そうですか、素直な意見ありがとうございます。

書込番号:23544994 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 20:00(2ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
なるほど、価格もあるけど確かに妥協はダメですね。レヴォークのカタログ見て、スペックや雰囲気を見て妥協せずに3つの車のどれにするか決めますね。

書込番号:23545000 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2020/07/19 20:02(2ヶ月以上前)

全部買ったらええやん
お金ないの?????

書込番号:23545006 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 20:04(2ヶ月以上前)

XVやインプレッサやレヴォーク3つとも素晴らしい車ですが、車中泊も使うかもしれません。その点3つの車はどうなんでしょうか?。

書込番号:23545012 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 20:06(2ヶ月以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん
3つは買えません。3つの候補のうちの1つだけです。

書込番号:23545020 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:60件

2020/07/19 20:09(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん

でも買えるお金があり、3年か5年で乗り換えならレヴォーグがいいと思います。2022年にフルモデルチェンジのインプレッサはデザインやあらゆる機能面でレヴォーグとは比較にならない程凄い車になるらしいので、新型レヴォーグとフルモデルチェンジのインプレッサなら迷わずインプレッサですね

書込番号:23545026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 20:16(2ヶ月以上前)

>ブラックスペルさん
へぇ、詳しいですね。買い換え時期は、やはり今年が理想だから、選択肢は新型レヴォークかマイナーチェンジのXVやインプレッサでしょうね。

書込番号:23545040 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5425件Goodアンサー獲得:362件

2020/07/19 20:36(2ヶ月以上前)

私は車庫入れテンパリストの家族のためにレヴォーグ諦めました(-ω-)

書込番号:23545102

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クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/19 21:12(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん

イヴォーク?レヴォーグ?
イコールレヴォークになっていますよ

どっちを購入したいの?

書込番号:23545165 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 21:17(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
やはり、レヴォーグ全長長いんですかね?。

書込番号:23545176 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/19 21:34(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん

スバルを買うならブラックベゼルに対応した車種なのかを確認してからでよいでしょう

書込番号:23545214 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 21:38(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
ブラックベゼルは、考えてませんね。

書込番号:23545227 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/19 21:54(2ヶ月以上前)

スレ主様

>スプーニーシロップさん
サイズ的には確かにXV魅力ですよね。うーむ、レヴォークはフルモデルチェンジですもんね。やはり、カタログ見ないといけないですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カタログは見ません(^^;  即買いのレヴォーグです。
今のレヴォーグも車もみていません。当然車内にも腰をかけていません。

この形、かっこいいね。見積もりをFAXしておいてください。

FAXを後日見て「初めてのスバルですが購入します」で今のレヴォーグに乗っています。

まだ、1年経過していませんが8月には契約するつもりです。
70歳のおじいちゃんです。

安全装備を第一に考えています。

現行のアイサイトもプリウスやクラウンよりも優れていると思ってしまいました。(思い違いかも^^;)

書込番号:23545265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2020/07/19 22:14(2ヶ月以上前)

>夢の又夢さん
そうですね。新型レヴォーグの新アイサイトは魅力ありますよね。新型レヴォーグにして10年乗れば良いのか、またはインプレッサにして、5年で新型インプレッサにすれば良いのか?。いろんな考えがありますが、難しいですね。ただ、レヴォーグの良さも改めて皆さんの返事で感じましたね。

書込番号:23545310 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3161件Goodアンサー獲得:403件

2020/07/19 23:55(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん 『個人的な主観で良いので、今のスバルに乗ってるみなさんなら、もし買い換えるなら3つのどれにしますか?。』

かみさんがXVを使っていますが、
資金とか駐車スペースとかの制約条件がなければですが、
個人的には、スポーツワゴンならインプよりレボーグでしょうが、ワゴンが付いているだけ中途半端です。
多目的用途ならXVでしょうが、荷室がちょっと狭いかな? フォレスターかアウトバックでしょう。
後はそれぞれ制限が付きますので.......

結局は使う用途でしょうが、デミオはこの分類だとどこにも入らないですね。

書込番号:23545495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/20 05:18(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん

昔であれば技術を受け入れるのに4年から5年。

今の時代であれば技術者がフリーエージェントしていくので1年か1年半でノウハウが伝導されます。

新型アイサイトに過敏反応しても、1年半を経過すると他社メーカーは似たような所まで到達します。

スタイルに関しても、インプレッサやレヴォーグは
実質の競合車種が無い独占販売ができていましたが

いまとなってはカローラでハッチバック&ワゴンスタイルと車種が選べるようになっています。

つまりはそれだけ広範囲な所を見渡してから、まずは車種を選ぶことから始まります。

そのなかからレヴォーグを選んだとしても、つぎはグレードです。430万円を支払いしたとしても、廉価グレードにしてしまっては、アルミホイール&ホイールキャップ、そしてブラックベゼル無しになってしまう(購入者の)ヒューマンエラーを発生させてしまう可能性があります。

レヴォーグを購入したいと言ってもそれだけ難しい事がありますのでファースト型を選ぶのならば、より慎重な勉強の場を作ることが必要でしょう。

自分の知識がどの位置にいるのかを自覚してから、
そして何をするべきなのか。門戸を開けて諸先輩方の皆様から教えてもらいましょう。

私ならまずはDITを中古車で購入してからでも遅くはないと思います。
1800ccで500万円を開始するにはリスクマネジメントの観点からしてリスキーと感じます。

書込番号:23545674 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/20 05:31(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん

かつて5代目レガシィやアウトバックでは、ブラックベゼル無しが目立ちました。

たしかにブラックベゼル無しでも、クリアな透明感があり魅力的だという意見も存在することは確か
なのですが、紫外線劣化を軽減させる働きを考えるならばブラックベゼルにしておいたほが無難です。


つぎに車体のガッチリ感。フレキシブルタワーバーなどを付けるというのを視野に入れた展望も必要でしょう。やはりそれを習得するにはレガシィ4代目や5代目あたりで勉強してからのほうが、リスク回避になります。


つぎにタイヤの勉強になります。スタッドレスで国産を購入する資金調達。アルミホイールも悩みどころです。

書込番号:23545680 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:609件

2020/07/20 06:33(2ヶ月以上前)

>廉価グレードにしてしまっては、アルミホイール&ホイールキャップ、そしてブラックベゼル無しになってしまう(購入者の)ヒューマンエラーを発生させてしまう可能性があります。

アルミホイールやブラックベゼルが無いとヒューマンエラーを誘発するってどういうことですか?

書込番号:23545716

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 08:22(2ヶ月以上前)

>funaさんさん
あー、そうですか。そういう見方もありますね

書込番号:23545818 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 08:25(2ヶ月以上前)


>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
確かに、色々検討のしどころですね。勉強になります。
今の車は、技術も確かに1〜2年でアップしてしまいますよね。

書込番号:23545820 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2020/07/20 08:54(2ヶ月以上前)

>車来太郎さん
A型インプレッサからD型インプレッサに乗り換えた者です。
今年乗り換えるのでしたら、新型レヴォーグにして、3年後にインプレッサ、XVがフルモデルチェンジしていたら、その時点で、
再度インプレッサ、XVを検討されてみてはどうでしょうか?
3年後であれば、下取りに出しても、それ程値が下がらないと思われますので、手出しも少ないかと思います。
マツダ地獄ではないですが、スバルも案外下取り価格は良いと思います。

書込番号:23545865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:75件

2020/07/20 09:57(2ヶ月以上前)

あ 何か解った
退屈な生活を、一変させたい のか。

なら、SUV 系が 視点も変わって
いいかもよ。

保守なら、フィットとかがいいんじゃねえかい。
スバルはガス食うよ。

書込番号:23545932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 12:47(2ヶ月以上前)

>いい歳になりましたさん
あー、そういう選択肢もありますよね。スバルも、そこまで下取り悪くないってことかな?。うーん、ますます熟考が要りますね‼️。

書込番号:23546162 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:49件

2020/07/20 13:00(2ヶ月以上前)

車選びに決まりやセオリーはないけども、自分なら、せっかく大きな買い物をするのだから、そこはやっぱり、周りや世間の流行り廃りに影響されずに、ホントに好きなスタイルや性能などで、この車良いなぁってのがあるので、そこから出発します。

スバルならBRZかWRX STIが好み。って感じ。

その他は奇しくもラインナップでスタイルも性能も用途も被り過ぎですねー。
迷い易いところは有るかなと思います。

先ずは好きなスタイル、車種ジャンルで絞ってみたら?クロスオーバーSUVが好きとなれば、各メーカーで出てれば候補となりますね。
そこから、予算、性能、装備を天秤にかけていく。
外車メーカーも入れれば候補台数は揃うでしょう。

書込番号:23546190 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4523件Goodアンサー獲得:55件

2020/07/20 13:20(2ヶ月以上前)

今年中に、来年の燃費規制対応に向けて、スバル車は全体的に大幅な搭載エンジンの変更があるのではと¨¨

完全にクリアできるかどうかは分かりませんが、少しでもスバル車の平均燃費はかさ上げされると思います。
完全にクリアしたらすごいですね。

書込番号:23546225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:104件

2020/07/20 13:31(2ヶ月以上前)

エンジンの余裕で選べばレヴォーグ、それを求めないならXVやインプレッサが良いと思います。アイサイトVer.3は逆光や濃霧・風雪時にキャンセルされることを除けば十分過ぎる出来ですし、年次改良が進んで今がいい塩梅ではないかと。

書込番号:23546243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:75件

2020/07/20 17:01(2ヶ月以上前)

現行レヴォーグ乗りとしては、当然新型レヴォーグ

と言いたいところですが、プロトタイプの写真を見る限り、それほど心は動いていません。実車を見れば動くかな?

XVやインプは、荷物をそれほど積むことがなければアリかもしれませんが、それなら逆にデミオくらいのサイズのほうが良いかも。

現在はベビーカー常時積載、その他荷物をドカドカと入れるので、現行レヴォーグのままで十分。

新アイサイトは魅力ではありますが、ハイテク満載の高性能車より、いつかローテクなMT車に戻りたい今日この頃です。

書込番号:23546524

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5425件Goodアンサー獲得:362件

2020/07/20 21:14(2ヶ月以上前)

>エメマルさん

ちょっと時間が経過しましたがヒマなので訳してみましょう。


(意訳)

昔はどこかのメーカーが新しい機能を出せば、他のメーカーが追い付くのに4年から5年は掛かっていました。
ところが現代は新しい技術を世に出しても、たったの1年か1年半で他メーカーに追いつかれてしまいます。

例えばアイサイトが鳴り物入りで登場し一世を風靡したものの、1年半程度で他メーカーの追随を許したのは記憶に新しいところですね。

スタイルに関しても、インプレッサやレヴォーグは個性的でライバル不在の唯一無二の存在だったのですが、
今はカローラスポーツとかカローラツーリングがライバルとして登場してきています。
つまり、今のユーザーには車種の選択肢が大きく広がったと言えます。

そして、レヴォーグを買おうと決めたとしても、グレード選びは慎重にしないといけません。
せっかくの新型車も廉価グレードにしてしまっては台無しです。
購入価格が430万円にもなれば、装備はほぼ全部入りと勘違いしがちです。
納車後に「えっ?アルミホイール違うの?」「あれ?ブラックベゼルにできないの?」と購入者を惑わす罠がいっぱいです。

新型レヴォーグを購入したくとも、A型には多くの落とし穴がありますから、慎重に選ぶ必要あります。
スバリストと呼ばれる人たちにA型を避ける人達が一定割合いることがその事実を物語っています。

自分の車の知識で満足できる車選びが出来る自信が無いのであれば、
ここで諸先輩方から教えてもらいましょう。

私ならまずはDITを中古車で購入すると思います。
1800ccで500万円もするこの車をいきなり新車で買う度胸はありませんからね。



かつて5代目レガシィやアウトバックでは、ブラックベゼルの無い車体が多かったですね。
ブラックベゼル無しでも、クリアな透明感がありそれはそれで魅力的なのですが、
私は紫外線劣化とか気になるし、それならブラックベゼル付ける派ですね。

あと、フレキシブルタワーバーは付けたほうがいいですよ。車体がカッチリしますから。
レガシィ4代目や5代目あたりで経験した人は、タワーバー無しなんて考えられなくなるようです。

つぎにタイヤ選びになります。スタッドレスは高いけど国産を買ったほうが無難です。
アルミホイール選びも悩ましいけれど楽しいですね。

書込番号:23547000

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4523件Goodアンサー獲得:55件

2020/07/20 21:42(2ヶ月以上前)

ぜんだま〜んさん

メチャ文才有るね。


書込番号:23547070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/07/20 21:49(2ヶ月以上前)

車格で言えばレヴォーグ一択でしょう。
予算許すならですけど。
インプレッサは絶対にレヴォーグを超えてこない。
何故、他社も含め、同一車種でグレードを分けているか知っていれば、理解できます。

1.8Lタイプでの売れ筋グレードはGTHあたりかな?
現行1.6LのGT-Sより〜10万円は上がりそうです。
アイサイトXを付けるとより高値になりそうです。

書込番号:23547090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5425件Goodアンサー獲得:362件

2020/07/20 21:57(2ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん

単なるヒマ人ですねん(^^)(^^)/

書込番号:23547104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/20 22:13(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

お忙しいなか、恐縮で痛み入ります。
俯瞰地図から、細部を見渡せる地図へといざなっていただき誠にありがとうございます。

カローラツーリング、カローラスポーツはTOYOTAが
いくばくかガチモードに入りつつあり、SUBARUへの領土への不可侵条約を侵しつつあります。

カルディナワゴンにおいても、TOYOTAはレガシィツーリングワゴンへの不可侵条約をきちんと遵守していました。

このような状況になってこそ、インプレッサでは
そろそろカローラスポーツ対応策として、まずは
インプレッサstisportでTOYOTAへの痛恨の一撃を狙いたいところです。そのためにはstisportは280万円くらいの低価格を定価にしてほしいですね。

280万でも充分な利益を出せるような構造にしましょうよ。アイサイト無しを選べるようにしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23547130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:35(2ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
コメントありがとう。外車は、考えてませんね。

書込番号:23547334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:36(2ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
スバル車もこれから、燃費は向上していくのかな?。
技術の向上に期待です。

書込番号:23547337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:38(2ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
たしかに、新アイサイトは魅力な新レヴォーグですが、マイナーチェンジのXVやインプレッサも魅力はありますもんね。

うーん、悩ましい。

書込番号:23547345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:41(2ヶ月以上前)

>9801UVさん
確かに、新型レヴォーグ、カッコいいんですが、絶賛とは行ってないみたいですね。ちょっと、まとまりすぎな面はあると思いますね、新型レヴォーグ。

書込番号:23547353 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:43(2ヶ月以上前)

>anptop2000さん
ま、マツダデミオも5年乗りましたし、スバルも性能が上がってきましたから、高速を走ることを考えるとアイサイトも捨てがたいなと言うことですね。

書込番号:23547361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:46(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
確かに、新型だとA型を敬遠する人は一定いますよね。ただ、新型レヴォーグに搭載される新アイサイトも魅力ではありますよね。ま、カタログみて考えてみます。

書込番号:23547366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:48(2ヶ月以上前)

>うにょとした何かさん
そうですね、レヴォーグの装備の凄さは流石ですね。ただ、STIはまだリスクありそうですね。新型レヴォーグなら、真ん中グレードが良いかな?。

書込番号:23547369 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:163件

2020/07/20 23:53(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
トヨタカローラスポーツは候補になったことありますが、マイナーチェンジで安全装備に不満が出たから除外した経緯がありますね。トヨタでも、マイナーチェンジしたからといって安全装備が全て上がるわけではないことを、痛感しましたね。カローラスポーツは、良い車ですけどね。

書込番号:23547377 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/07/21 05:50(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

難解な文章の解読ありがとうございます。
「430万円を支払いしたとしても、廉価グレードにしてしまっては、」等々相反する事柄が列記されており、文法や接続詞、助詞の使い方が滅茶苦茶なので理解できませんでした。

歴代レガシィを所有していますが、街乗りでタワーバーなんて全く不要ですけどね。

書込番号:23547597

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2020/07/21 13:30(2ヶ月以上前)

TOYOTAはカローラでGRスポーツ戦略でアクセルを強めつつありますね。
SUBARUとしても戦々恐々でしょう。

>エメマルさん

そこまで難解ですか?
小学生で近所のお子様とSUBARUの会話をしても、
結構熟知してますよ。父親が自動車関連ということもございますが、それを差し引いたとしても、それほど難解ではないはずです。

大会観戦で父兄の皆さんとの会話で普通に登場するような話の内容です。

子供達には、分からない内容があっても調べずに
そのまま放置することは駄目だとは教えています。

書込番号:23548248 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/07/21 14:02(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
>そこまで難解ですか?

難解なのは話の中身ではなく、文章構成です。接続詞や助詞の使い方が見た事のない文体です。

書込番号:23548300

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2020/07/21 20:10(2ヶ月以上前)

>エメマルさん

430万円と廉価グレードが相反することは決してないものであり、
それを反する物として誤認するのは、少し相場から遠ざかっているのかなと思います。

世の中は誤認しても良いのではないですか?
車が趣味でなければ、そこまで熟知する必要もない訳ですし、興味がなければスルーすればよいわけです。

興味があるならば自分自身で調べればよいでしょう。それがヤル気スイッチです。



500円のタワーバーに目くじらをたてる必要もないでしょう。レガシィツーリングワゴンのタワーバーはヤフオクで500円で運良く落札した物になります。

500円で楽しめるフレキシブルタワーバーに何も水を差さなくても?
500円で楽しめる最高な遊び心だと思います。

500円の事にそこまで(神経質に)過敏に反応するのは大人のする事ではないでしょう。
バランスが悪いと感じます。

助詞?接続詞?

小学生や中学生であるならば、それに向かって全力投球すればよいでしょう。
しかし70歳をゆうに超過する私には、そこまでは必要ないと感じます。


何かあったのですか?

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2020/07/21 21:26(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん

スレッドと関係ないので最後にしますが、ぜんだま〜んさんが翻訳してくれた文章が一般人が使用する文法を用いた文章です。

書込番号:23549082

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2020/07/21 21:40(2ヶ月以上前)

物を買う時は色々調べる、様子を見るよりも

欲しいときが買い時でしょうね。

前期F型で新車購入して1年経ったところです。でも、欲しい!

書込番号:23549109

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2020/07/21 21:47(2ヶ月以上前)

>エメマルさん

何かあったんですか?
このスレで初対面だと思いますが、
初対面にしては、、、。

顔を合わせての会話だと、また違った雰囲気になるのだとは思いますが。

書込番号:23549126 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/07/21 21:48(2ヶ月以上前)

>夢の又夢さん

欲しい時が買い時です。買っちゃいましょう(^^)/

書込番号:23549134

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2020/07/21 22:22(2ヶ月以上前)

>エメマルさん

翻訳ではなく、意訳とは?

意訳について・・・意訳とは、一般的に語学の中級者の段階だとしても、(やりたくても)ハードルが高く、まだ困難であるといえる。
意訳を行なえるようになるためには、センスの良い意訳の仕組みについての翻訳上級者や翻訳専門家のレッスンや解説書で訓練を積むと習得しやすい。

ただし、それだけでは十分ではなく、起点言語と目標言語の双方、起点言語の側の車(SUBARU)文化、目標言語側の文化、双方の文化の《ものの考え方》
の相違に関する知識、人々の様々な習慣の違いに関する知識、、、等など、幅広くかつ深い知識が必要となる。

つまり、意訳を行うためには双方の文化の違いを熟知し、双方の文化圏で常識や一般教養と思われていることは(双方の文化圏での違いを意識しつつ)身につけ、またさらに雑学的な知識までも(慌てて調べても、咄嗟に大きな体系を理解できるものではないので)普段から地道にコツコツと蓄積し、体得しておくことによって、意訳をすることができます。

そうなんです。ぜんだま〜んさんは
普段からコツコツ型なのです。

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2020/07/21 22:47(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
あんた、自分が言われてることちゃんと受け止めや。
ほんまに文章があかんねん。
読み手に分かるように文章を作らなあかんで。

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2020/07/21 23:19(2ヶ月以上前)


文法に関しては、ここは小学校ではない為、あえて
複雑な手法体系にしています。

さらにいえば、言語においても自分自身で調べなければいけないようにしてあります。

かなり大変だとは存じますが、ぜんだま〜んさんは
休日の貴重なお時間を割いてまで調査してくださいました。
大変申し訳ないと感じております。

4年から5年
1年か1年半
フリーエージェント
ノウハウ
伝導
過敏反応
実質競合車種が無い
独占販売
430万円
廉価グレード
ホイールキャップ
ブラックベゼル
ヒューマンエラー
難しい事
ファースト型
慎重な勉強の場
どの位置にいるか自覚
DIT
1800cc
500万円
リスクマネジメント
リスキー

以上の言語は、ただスマホで調べれば理解できるものではなく、TOYOTA側の情勢、SUBARU側の情勢、
双方(複雑な柵)を理解してからになります。

近所の小学生も、ある程度まではSUBARU言語を理解しつつあります。
それはSUBARUの車が好きだからこそなんでしょうね。

アイサイトの歴史は何年もの月日があります。
だから、スマホで《アイサイト》と打ち込んだところで、「ローマの道は一日にしてならず」
千里の道も一歩からになります。

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2020/07/21 23:24(2ヶ月以上前)

ぜんだま〜んさんこんばんは!

>欲しい時が買い時です。買っちゃいましょう(^^)/

嘆きの人になりましょうかね(^^;

あれ〜(><)、こんなはずじゃ無かった!って!

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2020/07/21 23:49(2ヶ月以上前)

>No Protectionさん

会社でのプロジェクト会議などでは、バシバシと単語が複雑に登場しますよね。

字幕スーパーがテレビのようにあるわけでもなく、
ディスカッションされます。

部署毎の専門用語も飛び交います。
それは予測で理解(回避)し、後日議事録で復習します。

もちろん、その場(初陣)では「議論についてこれるのかを試す(相手側からの)ジャブ」が(極稀に)あるのは確かです。


議事録のように記録されているわけですので、
興味がある方は調べる。
興味がなければスルー。

それでは道理が立ちませんか?

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2020/07/21 23:58(2ヶ月以上前)

>No Protectionさん

ひとつ聞いてみたいです。

投稿数21回ということであれば、私の文章には
興味はないのでは?

後日、深堀りしてみますか?
深堀を待ってます。

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2020/07/22 06:26(2ヶ月以上前)



人が好きなもの(クルマなど)や、一生懸命やっている事(文章を真面目に書く事)を●●にするのなんか超簡単なことなのです。否定したり、好きだ嫌いだ言う事も超簡単なことなのです。

ましてや70歳を超える人を
一斉に集中特打。


文章を生み出す事が難しいのです。
意訳に関しても、簡単なことではなく、膨大な時間を掛けて作成された物だということが分かっていただけつつある………と思います。


このコミュニケーションがもっとポジティブになり、建設的な意見の場になることを願っています。

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2020/07/22 06:52(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん

ネットで叩かれたときは引き下がり方が難しいのです。
あなたのように自分を正当化しようと反論に転じれば、火に油を注いで炎上するのは道理です。

最初から「拙い文章しか書けなくて申し訳ない」と一歩引けば良かったと思いますよ。


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2020/07/22 11:16(2ヶ月以上前)

なんだか荒れてますね。
元の話に戻りましょうよ。

今のレヴォーグは試乗しましたか? ディーラーの雰囲気もマツダとは違いますのでまだでしたら一度ぜひ。
XVとレヴォでしたら走る道を実際に試乗して、・・・となりますが、私は安定感のより高いレヴォ派です。インプは知りません(汗)

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2020/07/22 18:10(2ヶ月以上前)

強固の心さん,こんばんは!

>私は安定感のより高いレヴォ派です。インプは知りません(汗)

 ふふふ、全く同じです。

年末が楽しみでたまりません(^^)
この1年乗って「アイサイト」の素晴らしさにどっぷりとはまってます。

書込番号:23550651

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2020/07/22 19:48(2ヶ月以上前)

実車を見る限りかなりスマートな雰囲気です。

松田とは異なるアプローチでありながら
昴らしさが感じられ好印象です。

乗り心地は、松田よりドイツ的です。

ドイツコンプレックスの松田もいいですが
私は新型レボが一番と思います。


試乗したら買っちゃいそうです。

レボお薦めです。

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2020/07/23 23:30(2ヶ月以上前)

>めだか。さん

夜分遅くに申し訳ございません。
以前のインプレッサのエンジンオイルの価格(請求書)の画像を使用させていただきました。

困っている方がいらっしゃいましたので
助けたいと考えて使用させていただきました。

事後報告となり、大変申し訳ございませんが
ご承認をお願いします。

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2020/07/25 12:47(2ヶ月以上前)

>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
カローラスポーツ試乗しましたが、安定装備に不満があり除外しました。

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2020/07/25 12:49(2ヶ月以上前)

>夢の又夢さん
うーん、やはり欲しいときが買い時でしょうかね。

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2020/07/25 12:52(2ヶ月以上前)

>強固の心さん
今のレヴォーグ、試乗はしました。やはり、スバルらしい固めの乗り心地ながら、マイルドな乗り心地ですね。

スバルの底力を知りました。

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2020/07/25 12:55(2ヶ月以上前)

>尽忠報国の士さん
そうですね、マツダも凄くいいのですが、最近は真面目な車づくりに路線が傾いてるのが不満です。もう少し遊び心がほしいですね。

スバル、色々試乗しましたが、遊び心がまだ残ってる面白いメーカーですね。2018年くらいから質が全体的に上がってきましたよね。

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2020/07/25 12:56(2ヶ月以上前)

そろそろ、これくらいにします。

皆さん、回答ありがとうございます。参考になりました。

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2020/07/29 23:31(1ヶ月以上前)

>車来太郎さん

最近、レヴォーグからフォレスターに乗り換えました。

レヴォーグはA型だったのですが、不具合やら内装の異音やらのオンパレードで辟易しました。
「スバルはA型でロードテストをし、B型から修正してくる」なんて冗談のような書き込みを見たことがありますが、あながちウソでもないかも、と思ったくらいです。

というわけで、私なら熟成の進んだインプレッサorXVにし、4年後くらいにD型くらいまで熟成されたレヴォーグに乗り換え、を選択します。


ちなみに、フォレスターはB型ですがレヴォーグの時のようなマイナートラブルは皆無です。
その代わり、秋口のマイナーチェンジで自分の乗る2.5Lエンジンが廃止となり、ターボに置き換わるという憂き目に遭う予定です笑

スバルとマツダは、買い時が難しいメーカーですね。。。

書込番号:23567242 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/07/30 23:02(1ヶ月以上前)

スバルは北米で販売しているレガシィ&アウトバックから、開発から生産までプロセスを見直して品質管理を徹底しているようですよ。生産開始の数ヶ月はいきなりフル生産せず徐々に増やしたりとか。現地ではクレーム件数も抑えられているし、今のところリコールも出ていないようです。例の完成検査問題や直近のリコール連発でだいぶ慎重になっているので、A型をそれほど嫌忌しなくてもいいかなと思ってます。間違いなく年式の進んだ車が品質もこなれて完成度も熟成されるとは思いますが。

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2020/08/03 12:26(1ヶ月以上前)

>フォレッターさん
なるほどね。確かに、スバルは、A型に対する評判は良くないみたいですね。最近は、技術も上がってきたからA型でも大丈夫っていう声もあり、色々判断が難しいですよね(汗)

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2020/08/03 12:28(1ヶ月以上前)

>あらばましゅうさん
そうですね。確かに、A型でもそこまで気にしなくて良いのでは?、という声もあるのは確かみたいですね。

うーん、悩ましいです(笑)

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2020/08/06 23:44(1ヶ月以上前)

STIさんの試乗動画 出たよ。

乗り味は、俺の想定するみたいな事
(VMの A型とD型を網羅する様な)
言ってはりますわ。
あくまで、可変ショックだけで。

運動性はWRX未満とな。知らんけど。
(大阪風)

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toochinさん
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2020/08/07 05:38(1ヶ月以上前)


https://youtu.be/VLSGRDUpnBs

辰巳さんのインプレッション
現実、高評価ですね。

そのうち、うち(STI)のパーツ付けたらもっと良くなる ってなるとは思いますが…



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2020/08/08 15:16(1ヶ月以上前)

>anptop2000さん
うん、そうらしいですね。相変わらずインテリアは見せてくれないけどね😅

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2020/08/08 15:19(1ヶ月以上前)

>toochinさん
動画も見たけど、気になるのがハンドル。ちょっと大きめみたいですね。インテリアは、良くわからないけどね。

プレカタログもうもらった人がいるみたいですね。

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