
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
レヴォーグ 2020年モデル | 4530件 | ![]() ![]() |
レヴォーグ 2014年モデル | 46675件 | ![]() ![]() |
レヴォーグ(モデル指定なし) | 11707件 | ![]() ![]() |


576万円もするSTI SPORT#ですが、皆さんはかつての特別仕様車のように人気が出ると思われますか?
スバルのサイトで残価設定5年でシュミレーションした場合,標準の2.4SPORT R EXとの月額の支払い差額は8000円程度でした。
下取り残価率が違っている分、支払い総額は車両の価格差よりも縮小しています。
これを安いと考えるべきか否か。
皆さんはどう思われますか?
書込番号:25104014
7点

ようはS4のワゴンでしょ?
先代もそうだよね。
レヴォーグはWRXの兄弟車ではなくS4の兄弟。
逆に言えばWRXぽいオートマ車作りたいからレヴォーグ使ってもそれらしく仕立てたのがS4。
S4に積載求めた人だけが欲しいんじゃない?
競技に使うなら別の車選ぶし、競技に使える訳じゃないワゴンならガイシャも手に入る。
自称スバリストの中のごく一部しか興味持たないんじゃない?
俺は興味なし。
書込番号:25104077 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まりもっこりredさん
レヴォーグSTI Sport♯は500台限定ですから、多少高くても早い段階で完売すると考えています。
書込番号:25104137
24点

>まりもっこりredさん
スバル好きの物欲おやぢのためのクルマ。
どのくらいの日数で完売するか興味津々。
発表された時は買い替えが頭に浮かびましたが、塗装が4色しかなく気に入らないのでヤメ。
それより、個人的にはWRX-STIの復活を願いたい。
書込番号:25104141
8点

人気や価値はないと思う。スペックも変わらないし。BBSが価格を上げてるだけの仕様。
500台に釣られることなかれ。
D型以降にもっと走りに振った限定出るよ。
多分。
書込番号:25104175 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

シュミレーション×
シミュレーション〇
書込番号:25104235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> レヴォーグはWRXの兄弟車ではなくS4の兄弟。
先代からWRX STI、WRX S4、レヴォーグは兄弟車ですが?
WRX STIとWRX S4の違いはエンジン、ミッション、サスセッティングじゃないですか?
ボディは同じですよ。アメリカ向けのWRX無印はエンジンも一緒のFA20にMT積んだ仕様もありましたし。
レヴォーグの場合はワゴンボディなので当然、ボディ後半が違いますけどね。
現行VN/VB世代になってからはWRX S4、レヴォーグではホイールベースも異なってるので
レヴォーグ使ってそれらしく仕立てたっていうのは違うと思いますけどね。
セダンボディはバルクヘッドがある分、剛性高くなりますし
ホイールベースを変えるなどきっちり作り分けてると思いますよ。
当然WRX STIも有りきで開発していたのでしょうけどCAFE規制等の対応で断念したのでしょう。
で、前置きが長くなりましたがお題の件について、500台は売り切るとは思いますが
価格と内容が釣り合うかと考えたら微妙な気がします。
走行性能に関わる専用装備がSPTオイルクーラーだけですし…
せめてSPT、VTD、電制サスの専用チューンでもあれば限定車の価値はあるんでしょうけど。
これじゃぁ、某岐阜の社長にブランド毀損と言われても仕方ないと個人的には思います。
書込番号:25104318
12点

>コウ吉ちゃんさん
>ジャック・スバロウさん
>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます
皆さん厳しめの評価ですね。
私もBBSのホイールとレカロシートで価格が上がっているように感じていました。
エンジンには手が入っていないですからね
BBSでの軽量化は別として、D型の走行性能アップと今回のスポーツ#と比べて乗り味はどちらが上なんでしょうかね
書込番号:25104323
6点

>melon.amosさん
代田社長とマリオさんのYouTubeの議論は見ごたえありましたね
ブランド価値という視点でいうと、個人的には代田社長の考えに同意です。
書込番号:25104329
4点

>seikanoowaniさん
お恥ずかしい間違いでした。
ご指摘ありがとうございます!
「シミュレーション」ですね。
今まで発音でも「シュミレーション」と言っていたので、この機会に改めます。
勉強になります。
書込番号:25104330
3点

>まりもっこりredさん
限定車好きの方は一定の層いるので売り切れるでしょうね。
個人的な意見になりますがオートサロンで#を見た時、正直欲しいとは思いませんでした。一番の理由はエンジン回りに手が入っていない事でしょうか。もし、馬力・トルクアップ、レブリミットがBRZと同じなら飛びついたかもしれません。#の仕様は基本純正と社外アフターパーツでほぼ同等にできると思ってます。CVTクーラーは魅力的ですが....
自分ならSTI R(非EX)で費用を抑えて好きなナビ取り付け、マフラー交換、ECU書き換え。余裕があればSTIボディ補強パーツに手を出す方が走って楽しい車にできそうかなと思ってます。
書込番号:25104388
10点

>BIGNさん
確かに、あの内容だとBIGNさんの言われることもそのとおりだと感じますねえ。
単にパーツのてんこ盛りではなく、走りや乗り味でのアピールポイントがもっと欲しいところですね。
外観も大して変化がなく、所有欲をかきたてられるところまではいっていないかなあ。
特別感が足りないということですかね。
書込番号:25104472
4点

まりもっこりredさん
>特別感が足りないということですかね。
ああ、まさに上記言葉がしっくりきます。もしかすると自分の考え方が異常なのかもしれませんが(笑)
書込番号:25104529
4点

限定って日本人のひっかかりやすい売り文句
ランチタイムの限定10食と変わらないよ。
限定ってしとけば勝手に満足してくれるから
値引き渋くても済むとか売り手に都合が良いだけッス。
シビックタイプRと比べたりして、ほんとに限定の価値があるかを判断した方がいいでしょうね。
書込番号:25104886
5点

> 外観も大して変化がなく、所有欲をかきたてられるところまではいっていないかなあ。
> 特別感が足りないということですかね。
特別塗装色が用意されていますので、積極的にアピールしたい方はそれを選ぶ手はありますよ
自分の好みに合えばの話ですけど
書込番号:25105099
3点

>まりもっこりredさん
>皆さんはかつての特別仕様車のように人気が出ると思われますか?
僕はCVTと言うだけで魅力減(MTをと言う訳ではなくCVTは構造的に・・・)
書込番号:25105261
4点

>まりもっこりredさん
ホイールや座席に手を入れるつもりであれば、それなりに魅力あるかと自分は思います。
100万円プラスであれば、自分の好きなホイールやレカロを社外品で入れることも可能かと思いますが、リセールを考えたとき、そのあたりの社外品はほぼ考慮されないと思うので、結果的に特別仕様車の方がリセールは良いかと…
自分の経験として、VMG STI SPORTにて、それこそもう1台同じ車が買えるくらい盛りに盛りましたが、リセールにはほぼ考慮されず…であれば最初から盛られている車両の方が良いなという心境になってます。(だんだん自分好みの車に仕上げていくという楽しみはあるのですが)
書込番号:25105299 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>PON-NEKOさん
確かに資産価値という点で見れば、おっしゃる通りですね。
限定車でもあるわけですし、「sports#」という名称もあり、下取りの際に標準仕様車と混同されてしまう恐れはないように思いますね。
書込番号:25105359
3点

まりもっこりredさん こんばんは。
STI #は500台限定なので、あっという間に売れるとは思いますが、私はSTI Sport R EXに乗っているので、正直CVTのオイルクーラーぐらいしかそそられる部分がありませんでした。
せめてメーターはWRX S4と同じ280km/hスケールぐらいはしてもらいたいですし、外装もカスタマイズすれば同様になるので冷静に考えると特別感は少なくなります。
あとエンジンも300馬力ぐらいにチューンナップするとか、もう少しせめて欲しいですね。
サーキットを走行するならWRX S4でしょうし、よくよく考えるとノーマルのSTI Sport R EXで十分ではないと思います。
書込番号:25107577
6点

それなりに拘りを持つ人が買うんでしょうから、それはそれで良いのでは。
ただ私だったら、それだけの金額出すなら、ヨーロッパ車なども視野に入ってしまいますけど。
書込番号:25108130
6点

>まりもっこりredさん
特別色とシートは魅力を感じましたが、3ヶ月くらいで来ますかね?
限定車とはいえ、秋にはD型が発表になってすぐに旧型になるクルマです。
レカロ欲しいなぁ、Sport R EXから注文変更して貰えないかなぁと思いましたが、仕様が中途半端だし、今でも全然クルマ来ないウチに旧型になっちゃったし、より嫌な気分しかしない気がしてやめました。
差額的にも今から注文で割り切ってるならアリだと思いますよ。
書込番号:25109286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

乗り出し600万オーバーですからね。。
スバルが好きで走りに拘りのある層を取り込むにはBBSとオイルクーラーしか手を加えられてないし、ビジュアルに拘る層には特別感が足りない。せめてフルスケールメーター、レッドスタートスイッチ、♯エンブレムくらいは欲しかった。
500台限定なので売れ残りはないと思いますが、この価格帯になってくると輸入車も競合になるし後一押しに欠ける印象ですね。
書込番号:25109297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>トライ&エラーさん
セールスの方の話だと、納車は4月〜7月の予定で、申し込み順かボディカラー順ではないかという予想でした。
ざっくり見積りだと660万を超えてました。
数年後の下取りがかなり良いなら検討の余地もありそうですが、どうなんでしょう。
中津川スバルの代田社長も「コンプリーカーからコンプリートカーに乗り継いでいく人もいる」と言ってましたが、コンプリートカーは数年後の下取りがかなり良いんでしょうかね。
3〜4年後に標準車と同じ金額くらいの償却額で済むなら、すこし惹かれる部分もあります
26日>ひるのそらさん
たしかに似たようなボディタイプだと、BMW4シリーズグランクーペとかシトロエンC5Xとか輸入車が視野に入ってきますね。
書込番号:25110577
4点

本日9時半の段階で予定の500台の注文に達したようですね
個人的には、思ったより早かったです
書込番号:25114064
8点

500台のうち、いわゆる転売即出し車がどの位あるのか興味あります。
個人的には前回同様にブラックセレクションの特別仕様車が良いと思います。
書込番号:25114628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>showmustgoonさん
確かに転売ヤーがどれくらいいるか、私も興味があります。
そういうのが理由で予約数が跳ね上がっているとすると、クルマ好きとしては複雑な気持ちになります
書込番号:25114936
2点

初日で完売の盛況でしたね。
自分もBBSホイールやレカロシート以外にも頑張りどころが多数見えたので、契約一歩手前まで行きましたが、自分の中での最大の欠点がどうしても払拭できずに見送ることとなりました。
自分の中での最大の欠点とは「フロント真正面から見た時のブサイクなデザイン」です。
ほとんどの紹介画像は斜めからの角度のため気付きにくいのですが、真正面から見ると「離れ目で口をパックリ開いたサメ」のようにしか自分には見えません。
(真正面の顔のデザインの悪さはかなりのものです)
スバルさん、次期ビッグマイナーチェンジでヘッドライト周りのデザイン改善を期待してます!
書込番号:25115220 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>noriyan7788
我慢して買ったならともかく、その容貌を愛してやまない人もいるパートナーをブス呼ばわりしやがってひどい野郎だな。
どうせまた、批判専門の単発捨てアカウントだろうとは思うけど。
書込番号:25115855
24点

限定車は初日正午の時点で、800名を超える申し込みがあったそうです。
各都道府県に台数割り当ての上、各営業所ごとに申し込みの早かった人から決定したそうです。
それゆえ、前日までに注文申込みをしていても、営業所の中での順番次第で外れた人が出たそうです。
当日9時半の時点で500台オーバーしたそうで、予想以上に早かったなという印象です。
書込番号:25116595
2点

批判専門?
残念ながら自分はそんなに軽くないよ。
スバル車を4台も乗り継いで、5台目の機会を伺ってんだから。
期待の大きさの裏返しってことで許して。
書込番号:25116597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大雪からツルツルのアイスバーンまで路面状況が悪くなればなるほど真価を発揮するスバル車の魅力からなかなか離れられないんだよね。他にはなかなか無いから。
期待の大きさの裏返しってことで許してね。
書込番号:25116608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>まりもっこりredさん
それだけスバルのファンが多いって事ですね。
実は先日、私は散々待たされている納期確認の際に、チラッと聞いたら「追加購入ですか?(笑)」と言われ、
悪びれもしない営業マンと責任者を殴りたい衝動に駆られるのを必死に我慢していました(笑
今回のSport♯は「待たされている身」にとっては不快でしかなかったです…正直。
600万円払って、後出しじゃんけんされて、笑われる…。
そういう方結構いらっしゃったのかな〜と思いながら、完売のニュースを見ておりました。
皆さんがちゃんと3か月以内に納車されることを祈っています。
書込番号:25116749
2点

>トライ&エラーさん
そこは「確実に買えるんなら、納入予定車を下取りで見積、発注をお願いします(ニコ)」って言わなきゃ。
書込番号:25116778
3点


幸運にも限定車購入できるレオーネからの40年スバリストです。
人生最後のスバルと思って清水の舞台から飛び降りました。ディーラーには「夏頃には手に入ります」と気長に待つよう言われました。待つのもまた楽しみです。D型と天秤にかけましたが、かつてのインプの丸目が変更になった程の大変更は無いと踏んでます。グリル周りとヘッドライトあたりの小変更かなと。あとは自動駐車機能くらいと思うので、限定車にしました。
家内には「2、3年してまた人生最後って買い換えるの?」と皮肉言われてます。
書込番号:25134780 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>トライ&エラーさん
初書き込み失礼致します。
私の場合昨年9月に初スバルのディーラーにてレヴォーグの試乗に行った際購入を考えている旨伝えました。
数ヶ月以内にC型にマイナーチェンジする旨の説明を受けまして内容については不明の為、商談自体をC型発表まで待つか聞かれましたので急ぎではないので待つ旨伝えました。
C型発表のあった11月に連絡がありましたので、再度ディーラーにお伺いした時に限定車の噂がありますが内容が全く分からない為、興味があるようでしたら情報が出るまで待つか聞かれましたので待つと伝えさせて頂きました。
実質購入検討から契約まで5ヵ月もディーラーさんを待たせてしまいました。
スバルのディーラーさんではこのような客でもしっかり対応してくれて、後悔がないように教えられる範囲で情報を出してくれるのだと思っていたのですが、トライ&エラーさんのお話をみると担当次第で不快な思いをしてしまう場合があることを改めて考えさせらます。
書込番号:25140482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>は○いさん
この営業さんとは付き合いが長いので、彼はジョークのつもりだったのですが、結果的にタイミング悪くジョークにならなかったという話でした。
私の場合は「C型気になるなぁ」と言ったら「ほとんど変わらないので(さっさと決めても)大丈夫です」って契約に至りました。
先日、納期連絡を受けた時に「やっと(何人かに)連絡できてホッとしましたー」って言ってましたので、悪い方ではないです。
は◯いさんも良い担当の方に会えたと思います。
なかなか買う側も売る側も大変な時勢ですが、素晴らしいカーライフを迎えられます事をお祈りいたします^_^
書込番号:25142087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>は○いさん
で、結局、#は買えたんですか?
買えたのでしたら、納車時期はいつ頃と言われているのかをおたずねしたいです。
書込番号:25142391
0点

>は○いさん
私の場合は契約変更できなかったので残念ながら買えず、B型のSport Rのままで納期待っています。
♯は各ディーラーさんが納期情報出している様ですし、一括受注の特別仕様車なので一気に作ってしまうのではないでしょうか?
納期については、メーカー納期案内プラス2-3ヶ月程度と当時は聞きました。
メーカー出荷からディーラーまで数週間から1ヶ月
「登録→架装?→納車」で1ヶ月程度かかるという説明でした。
あくまで、1月中頃の雑談での話として受け止めて頂けると幸いです。
書込番号:25142697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1701Fさん
はい、購入することが出来ました。
納期は早ければ3月末〜GW前と幅があるとの話でした。
ほぼ一斉に発注がかかった状態との事で、受注順番はメーカーが決めるので幅があると言われた次第です。
書込番号:25143101
2点

>トライ&エラーさん
承知致しました、親しくさせて頂いているからこその冗談がチクッと引っ掛かったりすることがあるのは私も経験したことがありますのでその様なものだと思いました。
書込番号:25143158
0点

>は○いさん
ご回答、ありがとうございます。
[他の方の絡みもあって大きな声では言えませんけど…(言ってますが)]
早いのですね。
書込番号:25143225
0点

>は○いさん
ごめんなさい
1701Fさんのレスを誤認してしまいました。
最後のレスはスルーでお願い致します。
大変申し訳ありません(>人<;)
書込番号:25143466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>1701Fさん
コメント誤認してすみません。
早くなる事はいい事ですね。
通常に早く戻って、皆さんが楽しめる様になればと思います。
私は♯変更できなかったので、クルマが来たらパーツてんこ盛りしてやろうと開き直ってます(^^;
書込番号:25143504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1701Fさん
納期が長くなる可能性がある話は聞いております。
納期がGW以降になりそうと分かった時点でご連絡頂くことになっております。
頭金の支払いにディーラーに伺った際に聞いた話では、現在STI Sport R EXを発注した場合、納期が5月末までにはと案内が来ているとの話でしたので、それよりは早いのではと思っております。
納期確約が取れない点は念押しされました。
書込番号:25144161
0点

昨日、ディーラーから教えてもらったのは、一日に生産できるのは2-3台で、申込順ではなくランダムに納車時期が割り当てられるとのこと。
4月から生産開始で早い人で5月納車、私は7月と言われました。遅い人は9月とのこと。
半年待ちなら今のご時世許せますね。
書込番号:25158681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,283物件)
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙車 ターボ 純正8型ナビ バックカメラ レーダークルーズ アイドリングストップ パドルシフト パワーシート ETC LEDヘッド バックフォグ
134.9万円
- 年式
- 平成27年(2015)
- 距離
- 4.7万km
- 車検
- 2024/03
-
319.9万円
- 年式
- 令和3年(2021)
- 距離
- 1.4万km
- 車検
- 2024/08
-
286.0万円
- 年式
- 令和3年(2021)
- 距離
- 0.8万km
- 車検
- 車検整備付
-
209.9万円
- 年式
- 令和元年(2019)
- 距離
- 3.6万km
- 車検
- 2024/03
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜399万円
-
15〜535万円
-
19〜479万円
-
20〜299万円
-
79〜1350万円
-
79〜473万円
-
12〜219万円
-
25〜350万円
-
34〜338万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
- 3月23日(木)
- オーブンレンジの選択肢
- プリンタの裏写りについて
- ゴースト発生のため買替え
- 3月22日(水)
- 自作PCにSSDを2つ接続
- レンズを付けてのAF作動
- スマホの使用感を知りたい
- 3月20日(月)
- 空気清浄機の臭いについて
- ルーターの接続が切れる
- カメラのシャッター音変更
- 3月17日(金)
- カクつきの解決方法は
- カメラの購入アドバイス
- EXPOプロファイル読み込み
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
-
【おすすめリスト】もしもめもりが32なら
-
【おすすめリスト】最新
-
【おすすめリスト】残りの10万で
-
【Myコレクション】最低限動くもの
価格.comマガジン
注目トピックス
- 新グレードのスバル「フォレスター STI Sport」。雪上試乗で味わった絶大な安心感
自動車(本体)
- 23年春のアウトドアはまずこれ! 「モンベル」のソフトシェル&フリースウェア 6選
その他のメンズアウトドアウェア
- ゴロ寝の間に野菜スープが完成!「全自動食べるスープメーカー」でがんばらずに食生活を改善
その他調理家電

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





