『1.6GT-S と +本革シート と 2.0GT で悩んでます。』のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

現在、今年の9月で11年目の車検のエスティマ3.0Gに乗っています。

見積もりを取ってみると、購入価格で

1.6GT-S→プラス15万円→1.6GT-S+本革シート→プラス20万円→2.0GT
になりました。

経済性か、内装の豪華さか、エンジン(300馬力)かで非常に悩んでいます。(2.0GT+本革までは予算がありません)

今週の土曜日にレガシーの2.0ターボ(300馬力)の試乗をする予定ですが、

今の時代、ガソリン高騰で燃費も考えたほうが良いのかとも思いますし、
みなさんの書き込みですと、スバル車は乗っていても楽しいし、
1.6GT-S(170馬力)でも十分満足できる旨が書かれていて、、、悩んでいます。


レガシー(2.5NAや2.0ターボ)に乗ってみえる方等の意見も参考に出来たらと思っています。

あと、スポーツシートの本革シートはどう思われますか?

皆様の意見や感想をもとに、レヴォーグ購入の考えていますのでどうぞよろしくお願いします。


ちなみに今までの車はFTO AT(170馬力)1年→R33スカイライン 25GTS-T MT(250馬力)8年→エスティマ3.0G AT(220馬力)10年です

書込番号:17080405

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/16 23:46(1年以上前)

1.6GTの購入を考えられているのなら、2.0GTDIT300馬力の試乗は、やめた方がいいのではないかと思いますよ。
2Lの方を乗った後では、1.6Lに乗ったときに、絶対パワー不足を感じると思います。何せ、車重はさほど変わらず、馬力は130馬力贈、トルクもほぼ倍ですから。

現に、LEGACY2.0DITに試乗した(山道も走らせてもらいました)わたしは、エンジンと足回りにぞっこんになってしまいましたから。乗ったあとでは、1.6Lの選択肢は、吹き飛んでしまいました。

あと、本革は、すべるのでやめた方がいいと、うちの担当さんは言っていました。

書込番号:17080501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/01/17 00:45(1年以上前)

購入時の金額のみの事を考えるのであれば私なら2.0DITにします。
本革にこだわりがどの位あるのか解りませんが予算重視なら(-Sなら)本革&アルカンターラと十二分だと思いますし、(-S)でなくてもファブリックで十分だと個人的に考えています。2.0DITに一度乗ってしまうと1.6DITの良さも薄れると思います。
維持費を重要視されるのであれば1.6のみ試乗して決断されるのが無難だと思います。
ガソリン代に関しては走行距離がかさまないのであればあまり考えなくて良いと思います。
よく、迷ったときは最上級グレードを買うと後悔がない言いますがいかんせん高い買い物なので予算&維持費をよく考えてご購入ご検討してください。
レヴォーグとVW(GTI)が気になっている者の一意見でした。

書込番号:17080680

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:212件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 潤いの時 

2014/01/17 01:12(1年以上前)

TW2.0GT DIT Eyesight 本革シートに乗っていますが、本革シートのメリットはシート位置のメモリー機能があることと、シートヒーターがある事、シート表皮がしっかりしていて体を良く支えてくれる(体重がメタボなので)事がメリットだと思っています。あと本革シートが滑って仕方がないということはありませんし、運転中微妙に体を動化しやすいというメリットもあります。

1.6Lの本革シートと2.0Lノーマルシートのどちらかを選べと言われれば、2.0Lを選ぶでしょうね。
2.0DITエンジンのパワフルさは正直病みつきになります。

まあ普通に走る分には1.6DITでもNA2.5Lぐらいの実力はあると思いますので十分かと思いますが、週末ぐらいしか走らないなら2.0DITを選択した方が良いと思います。

書込番号:17080725

ナイスクチコミ!5


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/17 12:56(1年以上前)

悩んだ時は高い方を買えって誰かが言っていた気がしますが

価格差は長く乗る事でペイされると考え、燃費+ハイオク化での
お財布への影響が妥協出来るレベルかで判断で良いのではないでしょうか?

書込番号:17081694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/17 14:53(1年以上前)

自動車税が変わらないので、お望みでいいと思います。

ハイオクですが、その差額はリッター10円程度。

私はポンコツレグナムVR-4ですが、正直ハイパワー版を買ってよかったと思います。
勿論、燃費はエアコン使わなくても街場リッター6の極悪ですわね^^;
1800〜2500までNA有りましたが、中古ですが全部乗ってもやっぱこれでした。

それでも現在の車に遜色ない胸の透く加速を得られるのと、通勤など無いのでこの選択でよかったと思います。
悔しいのは、何のトラブルも無くなってるのに13年目で増税喰らうことですね^^;

後は売却時。
やっぱこういう車を中古で欲しがるのはイジる前提なので、高いのもハイパワー版です。
レガシィやインプが、STiとそうでないのでは、新車も雲泥ですが10年後でも値段が違いすぎます。

ただ、汗かきなら正直本革シートはオススメしません。
ケツと腰に汗疹が出来ますよ^^;硬いデニムじゃ痛みます。

古くなるとひび割れ、特に座面サイドとサイドサポートあたりは基本合皮なので、割れるとザンネンですね^^;

私は、ファブリックにシートカバーが好きです。
カバー洗ってしまえば、臭くないんで。

書込番号:17081987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3932件Goodアンサー獲得:539件 縁側-食品全般の掲示板

2014/01/17 23:19(1年以上前)

エスティマ3.0から1.6GT-S(170馬力)じゃ、とても満足できそうもないと思いますので、

迷わず、2.0GT にしますね。

本革にしたくて予算がないのなら、私なら、エスティマの車検取って乗り続けて予算を計上できるまでガマンします。

書込番号:17083655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 01:40(1年以上前)

 僕はレガシィツーリングワゴン(BP) 2.0GT 280馬力に乗っていますが、
持て余すパワーと燃費、月3万のハイオク代が悩みでした。
 
 B-SPORTにも試乗しましたが、十分なパワーで、正直これで十分な感じでした。
 お金があるようでしたら2.0GT-Sが欲しいと思いましたが、通勤で乗るのであれば
1.6でも十分なような気がします。

 僕は通勤で乗るので1.6GT-Sで購入予定です。
 

書込番号:17084118

Goodアンサーナイスクチコミ!15


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/19 17:21(1年以上前)

ハイパワーの車の経験がおありなら、既にお分かりと思います。日本で280馬力とか性能を発揮できる公道はありません。私もレガシィに乗ってましたが、全くその領域までエンジンを回すことはなかったですね。

書込番号:17090120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/01/19 20:47(1年以上前)

確かに価格差からいうと迷うかもしれませんね。以前、約300HPの車と450HPの輸入車を乗っていた時期がありまあしたが、はっきり言ってストレスが溜まります。あまりにも性能が出し切れ無さ過ぎるストレスです。日本では一瞬の快感だけです。ドイツ人がうらやましく思いました。レザーシートに関しては滑る感じは無い上、シートヒーターは最高ですよ。 特に女性は冷え性の方が多いので好評です。うちのワイフは車の性能は興味ありませんが、シートヒーターだけは必ず着いている車にしてくれと言われます。

書込番号:17090854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2014/01/20 22:40(1年以上前)

皆様、多くの参考になる意見ありがとうございました。
今週は訳あって試乗が出来ませんでした。
そのかわり今週末、スバルの2.5(173馬力)と2.0ターボ(300馬力)に試乗することになりました。

今のところ、1.6GT-S+本革に気持ちが動いています。
と言うのも2.0GTの時のシート生地が気になっています。

カタログでは1.6GT-S、2.0GTとシートの形は違えど,どちらもファブリック/トリコットになっています。
このトリコット生地(シートの両サイド)が安っぽく見えるのではないか〜
そして汚れが付きやすく取れにくいのではないかと、、、(土汚れ等)

あとは、せっかくの300馬力がAT(パドルは興味がありません)では楽しみが半減してしまうのではないか〜とも思いはじめました。

それなら燃費の事も考えつつ、そこそこ?楽しめる1.6GT-S+本革かなぁ〜と

予算に限りがあるのと、もたもたしているとエスティマの車検に間に合わなくなってしまうので、、、
何はともあれ、試乗してみないと答えが出ないので、今週末を楽しみにします。
実際乗ってみたら300馬力のとりこになってたりして〜

皆様、引き続き何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:17094810

ナイスクチコミ!2


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/01/21 06:53(1年以上前)

1月4日の先行予約開始から2700台の予約が入ったと報道されています。
エスティマの車検に間に合うかとどうか、現状でも微妙なところかと思います。
商談の中でもその話題が出る可能性があります。
買い取り業者に出した方が良いかもしれませんね

書込番号:17095628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/21 11:59(1年以上前)

エスティマの車検がいくら掛かるかの違いは見ました?

陸運局に継続検査で持っていけば、排気量にもよりますが1時間もあればエスティマなら6〜8万あれば取得出来ます。オイルがボタ漏れ・タイヤがボウズ・ライトの光軸がズレ・シャフトブーツが破れてなければほぼ一発です。

私なら、それを取って1年乗って、望む新車が1年経過して細かい仕様変更が入ったくらいに下取りに出すかな。値引きや特別仕様車も多いし。
そもそも、国産車では見栄張れない。

ワゴンは実用車ですから、考え方も実用現実的な方に持って行ったほうが良いかも?

それと、あの色のファブリックの色、どこか汚れます?
アイボリーなら汚れますが、あれ汚れる色じゃないですよ?
シートヒーター不要なら、あの上からレザーシートカバー張ったほうがいいかもですね。
今のは、だぶつきや浮きもなく結構しっかり縫ってありますよ。

書込番号:17096256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/27 12:09(1年以上前)

アクセラのマツダスピードに乗ってました。
260馬力以上でしたが、それを使う機会はほぼありませんでした。
これなら普通の2.3LでMTに乗って(当時はMTがありました)パワーを使い切った方が良かったと思ったものでした。

パワーよりもしっかりした足回りの恩恵はうけましたが、
十分な追い越し加速さえあれば、特別ハイパワーはいらないというのが感想です。
エンジンを使い切るというのも楽しく
使い切れないのは少々残念。

書込番号:17119148

Goodアンサーナイスクチコミ!5


まさ177さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/30 18:23(1年以上前)

私は、2008エスティマ3.5から昨年、レガシィTW2.5に乗り換えました。当初心配はパワー不足とシートでしたが、正直車重が軽いので早くはないけど不満ないです。本革シートは好みもありますが汗かきなんでファブリックの良さも感じてます。シートメモリーは運転手が良く変わるなら欲しい装備ですがね

エスティマは、乗りやすいと思ってましたがかなり運転楽になりました。デカイと言われてますが、エスティマからだったんでレガシィそんなに大きくなく小さく感じます。


書込番号:17132126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Rsmzさん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/01 10:58(1年以上前)

現行レガシィ2.5の本革シートを所有しています。
みなさんがおっしゃるとおり、シートヒーターとメモリー機能はいいですね。
しかし、本革の質感は少しゴツゴツした感じです。
ボルボシリーズやゴルフのしっとり柔らかな感じがいいのですが、レヴォーグの実車をご覧になった方はどう感じられたでしょうか。

今年2回目の車検を迎えるので、レヴォーグかゴルフヴァリアントへの乗り換えを検討していますが、予算が許すならやはり本革シートにしたいと思っています。

書込番号:17138425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/01 14:10(1年以上前)

結局は、燃費を最重視する方や通勤、買物等の実用車及びワゴンとしての商業用としての使う方は1.6L、運転そのものを楽しみたい人や大排気量からの乗換組は2.0Lというところでしょう。
燃費志向1.6ターボエンジンはスバル初トライということもあり常識的には熟成に時間がかかると思います。
試乗しないで新エンジンに飛びつくのはリスクが大きいかなぁ。

書込番号:17138953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/02/26 02:40(1年以上前)

本革シート

メモリー機能

シートヒーター

アドバイスを頂いた皆様、ありがとうございました。
色々と悩んだ末、1.6GT-S+本革にしました。

2.5(173馬力)と2.0ターボ(300馬力)を試乗した感想ですが、
やはり、2.0ターボ(300馬力)と比べると、2.5(173馬力)は非力ではありましたが、
Sモードにすれば、踏み込んだ時の物足りなさは感じなくなりました。

スバルの人の話だと、高速度の時の伸びは、1.6と比べると2.5のほうがエンジンに余裕がある分、
2.5のほうが優れてるかもと言ってました。(プロトタイプ試乗前の話なので、実際はわかりませんが)

2.0ターボ(300馬力)の加速は素晴らしいものがありました。
ただ、MTだったらもっといいのに、、、と思ってしまいました。

へそくりを貯めて、高馬力のMT車を手に入れようと思います。


あとは、燃費とシート生地も踏まえて決断しました。
通勤や仕事でも、乗る機会が多いモノですから。
それに、エンジンの性能を使い切るって考え方もナルホドーと思いました。

ただ、正直注文したあとも少し2.0に後ろ髪を引かれていたのですが、
先日、JR名古屋駅でプロトタイプの実車をみて、自分の決断に後悔はなくなりました。

外観のデザインも本革シートもとてもカッコよかったです。
あと、クリスタルホワイト・パールも良かったです。

参考にシートとクリスタルホワイト・パールの写真を載せておきます。

同じ悩みを持った方、参考にしていただければ幸いです。





書込番号:17238380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/02/26 02:43(1年以上前)

クリスタルホワイト・パール

クリスタルホワイト・パール

クリスタルホワイト・パール

クリスタルホワイト・パールの写真です。

参考にして下さい。

書込番号:17238384

ナイスクチコミ!3


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更新日:10月18日

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