『レガシィからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レガシィからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

レガシィからの乗り換え

2014/07/15 05:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

実車を見ましたが、レガシィに比べるとトランクが狭いように感じます。特に高さが。
座席も少々狭いように感じました。

インパネもベースのインプレッサと同様のデザインで、価格を考えると内装のデザインももう少し凝ったものにして欲しいと思いました。

最終型レガシィツーリングワゴンに乗ってる人は、レヴォーグに買い換えたいと思いますか?

また、アウトバックは今後発売するのでしょうか?

書込番号:17734015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:173件

2014/07/15 05:50(1年以上前)

お感じになられた事と同じ思いです。
外寸は少しだけ小さくなりましたが室内も狭くなりました。
車格的にはグレードダウンになりますし、
走りは良くなってるかも知れませんが
今は乗り換える気にはなりません。
でもレガシィワゴンはなくなるので次はレヴォーグになりますね。

書込番号:17734044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2014/07/15 06:10(1年以上前)

追記です。
レガシィはブサイクですがレヴォーグはイケメンですね。
見かけは大事ですわ。

書込番号:17734064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件

2014/07/15 06:14(1年以上前)

やはりそう感じますよね。

ここでは絶賛されていましたが、レガシィから買い換える人がどれほどいるのか、不満はないのか聞いてみました。

ステーションワゴンの使い勝手の良さも受けて人気だったレガシィツーリングワゴンとはもはや別の車のようです。

所詮インプレッサがベースだから仕方ないのでしょうが、縦にも横にもトランクが狭い。
トヨタにもコストダウンを指示されているようなので、専用設計に出来なかったのでしょう。
それでも、専用設計で他にレガシィツーリングワゴンのような車をスバルに作って欲しいなぁ。

書込番号:17734068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1315件

2014/07/15 06:18(1年以上前)

個人的にはレガシィツーリングワゴンのデザインも好きですよ。
うちのアウトバックは微妙ですが笑。

レヴォーグはスペース優先のデザインではなくボリュームのあるデザインな事もあり、レヴォーグのほうが凝ったデザインで良いのは同感です。

書込番号:17734075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44789件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2014/07/15 06:23(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん

私の場合は逆にレガシィは大きすぎて購入対象になりませんでした。

しかし、小さくなったレヴォーグはサイズ的に購入対象となった訳です。

書込番号:17734081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15590件Goodアンサー獲得:3032件

2014/07/15 06:38(1年以上前)

http://www.webcg.net/articles/-/30633
アウトバックは年内にも発売予定となっていますね


レガシィって一番売れた初代と2代目モデルはレヴォーグよりも小さかったのですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%B7%E3%82%A3 。

書込番号:17734104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/15 06:39(1年以上前)

次期レガシィですがさらに大きくなってアウトバックとB4は今年の年末にかけて発表、販売される予定(国内)になりますので価格がおそらく現行よりさらに値上げされるのとサイズアップに納得出来るのであれば選択肢に入ると思いますがツーリングワゴンが希望ですと今後はレヴォーグになります。

書込番号:17734108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/07/15 09:05(1年以上前)

レガシィはステーションワゴン…忘れてました。
なんか懐かしい響きのような

レヴォーグはスポーツワゴン?

両車両とも試乗しましたが
どちらかと言うと
ワゴンワゴンした四角い室内や荷室は好きではないので
レヴォーグのセダン的なサイドのアーチや車内の空間は好みでした。

レガシィはセダンにワゴンにアウトバックでしたが
専用設計のわりにはスポーツ寄り?セダン寄り?ですかね

書込番号:17734352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21278件Goodアンサー獲得:1210件

2014/07/15 09:11(1年以上前)

レボーグが絶賛されていたりしますが

デザインはやんちゃすぎると思います
(インプレッサWRXワゴンなのでしかたないですが)
僕も今のレガシーは確かに大きい(少なくとも見た目では)ですが
デザインは悪くないと思います(レボーグより好きです)

個人的にはもう少しフォレスター風のコンフォート感があった方が品があって良いと思いますが
まあムリでしょうね

品があってスポーティーなのがレガシツーリングワゴンだったので
レボーグがツーリングワゴンと言うよりスポーツワゴンって感じですね!

僕はセダン(WRX)かデザインだけで言えばXVに興味あります

書込番号:17734365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2014/07/15 10:50(1年以上前)

そういえば、前述の通り
ツーリングワゴンからリアルスポーツツアラーに言い回しが変わったんですね。

何と無く、食いつきが悪い人が出ているのが
分かる気がしました。

書込番号:17734563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/15 10:58(1年以上前)

確かにレヴォーグはちょっとやんちゃかもしれませんねぇ〜
なのでレガシィの2代目、3代目をちょっとやんちゃに乗っていた方にはグッとくるかもしれませんね。
私もその一人でレヴォーグに一目惚れしました(^_^;)

ちなみに荷物は意外と入りますよ。
4人乗ってゴルフに行けますので! (もちろんゴルフバッグ4つ積んで...)
インプと同じホイールベースで、タイヤハウスが前気味にあるのが効果的かもしれません。

書込番号:17734582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/15 12:38(1年以上前)

BR乗りの方にはレヴォーグはコンセプトが違うので、厳しいかもしれませんね。
(但し、直噴ターボ乗りの方は魅力を感じるかもしれません)

BP乗りの方には、これを待ってた。という車でしょうね。
(僕はこちらのタイプです。)

荷室はBRと比べ
荷室高さは45o低い。荷室幅は10o狭い。荷室長は同じです。
(僕は気になりません)

BRワゴンのコンセプトが乗りたいということでしたら、次期アウトバックになるでしょう。

ただ、よりグローバル化した車となりますので、大きくなり、日本の道路事情では乗り辛いかもしれませんね。

書込番号:17734843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 12:56(1年以上前)

なるほど・・やんちゃと言われれば、レヴォーグのデザイン、ちょっとやんちゃかも。
しかし、何故かコンサバな感じも受けるので「コンちゃば」あるいは「やんチャバ」と言ってみるのはどうでしょうか? 笑)

B4よりちょっと大きめのセダンに乗ってますが、都内の狭い無人駐車場でも苦になりません。
ただ、レヴォーグを予約し、そちらに期待が膨らむと、大きい車はちょっとメンドイかなという気持ちが湧いて来るから不思議です。
レヴォーグの荷室の広さは十分だと思っています。

レヴォーグは後部座席の膝空間をもう少し欲しいですね。
新型WRXセダンも一応考えましたが、何故かあのフロントデザインでセダンのリヤスタイルとなると、
走り屋向けの雰囲気がしてやめました。

WRXとレガシイの中間サイズのセダンが出てくれれば、次期買い換えには良いかなと思っています。
あとはこんなのも・・・
BRZのセダンバージョンがマークXほどの大きさで、エンジンは1.4ダウンサイズターボ・・・みたいな。

あぁ・・でも、BRZまんまの次期バージョンでもいいかも。 笑)
ちょっとスレタイから外れて、失礼しました。

書込番号:17734901

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:212件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5 潤いの時 

2014/07/16 00:37(1年以上前)

レガシィTW2.0GT DIT Eyesightに乗っていますが、レヴォーグの良さは認めるものの、後席の狭さや荷室の高さが減少したことがネックです。

BRは乗ってしまえば案外サイズは気になりませんし、レヴォーグも全幅は1780mmとBRレガシィと同じ、ボディの長さで100mm程度しか変わっていません。スポーティに見えるのは全高の低さなんですよね。

レガシィTW2.0GT DITとの比較だと、レヴォーグ2.0GT-Sでしょうけど、試乗した限り、走りと静粛性は少しづつレヴォーグの方が良くなっていますが、動力性能は同等なので、しばらく購入は様子見になるかと思います。

書込番号:17737036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:35件

2014/07/16 04:11(1年以上前)

 元BPレガシィ乗りで現GPインプレッサスポーツ乗りとしては

BPレガシィ>BRレガシィ…メガ進化

BPレガシィ>レヴォーグ…通常進化

ってポケモン メガリングが発売された時に思ってしまいました。(汗)

書込番号:17737269

ナイスクチコミ!0


hit05h1さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/16 07:20(1年以上前)

次期レガシィにはワゴンがなくなるけど、それほど大きくなるわけではないようです。
少なくとも現BRユーザーは気にするサイズではなさそう。
そうなると、ワゴンがなくなっても、、
積載容量を求める人は、レガシィアウトバック。
そうでないセダン派の人は、レガシィ。
レヴォーグを選ぶ人は少なくなっていくかもしれない。

結局、スバルのフラッグシップはレガシィのまま。
まだまだレヴォーグの認知度は低いし、レヴォーグがぼやけていってしまいそう。
スバルには、「レヴォーグはレガシィワゴンなんだ」っていうブランドイメージをしっかり作ってほしいですね。

ずっとレガシィ乗り継いでる身としては、レヴォーグをレガシィの名のまま、海外向けのレガシィを別の名前にしてほしかった^^;
「ワゴンのないレガシィなんてレガシィじゃない」
いまだに思ってます。

書込番号:17737432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/07/16 09:09(1年以上前)

スバルのフラッグシップはレガシィでしょう
世界戦略車でしょうし

フラッグシップや車格って
レヴォーグを選んだ人はあまり気にしていないのでは?
価格帯などを含めて、まだ明確な差があるとは思いませんし
次期レガシィはビックセダンで差は開いていくかもでしょうけど、フラッグシップですから

レガシィじゃないとダメな人は
セダン、アウトバックですが

ワゴンに乗りたい人の選択しは
レヴォーグ、アテンザ、ゴルフなどでしょうし
上をみたらアウディやベンツ?
のフラッグシップは買えないので…レヴォーグで。笑

書込番号:17737668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/07/16 09:26(1年以上前)

レガシィ2.0GT DIT Eyesight 黒に乗ってます。 数週間前、この車に長く乗るだろう思って
マフラーとエアクリ交換して、ニタッとしながら高速を飛ばしてました。

先週の土曜日、オイル交換をにしにスバルに行ったら、ドカーンとレヴォーグが展示してあった。

カッコええなぁ スタイル、レヴォーグのほうが間違いなく格好ええなぁ。(^o^)

オイル交換中 「そう言えば WRX STI 8月25日発売ですね。 カタログあるの?」

営業の方に、営業マン用のカタログ見せて頂きました。

格好は 外見は前半分 ほとんどレヴォーグと同じ、後ろ側がセダン 大きさはほぼ同じでした。
内装は、ほとんどレヴォーグと同じ。

オートマ仕様のS4 レヴォーグをチューニングした感じでした。 なかなか格好良かった。(^_^)v

今、予約すると発売後、1週間から2週間で納車できるそうです。


自分、格好良さに負けて、WRX STIのほうを予約してしまいました。(^_^;)


WRXも検討したらどうでしょうか? (*^_^*)

書込番号:17737707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 23:04(1年以上前)

レガシィからレヴォーグへ乗りかえるってトヨタで言えば
アベンシスからカローラ・フィルダーとかになるんじゃない?
車の乗りかえでクラスダウンはなかなか出来ないよねぇ。

書込番号:17740010

ナイスクチコミ!2


hit05h1さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/16 23:44(1年以上前)

いやいや、レガシィとアベンシスも、レヴォーグとカローラも比べものになりませんよw

書込番号:17740219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:291〜412万円

中古車価格:55〜379万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (1,392物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング