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バックタービン仕様

2014/09/12 02:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

バックタービン仕様にしている方はいらっしゃいますか?
これまで乗り継いだターボ車はバックタービン仕様にしてきましたが、スバル車は初めてなので気になってます。
もちろんディーラーにはやめてくださいと言われましたが・・・

書込番号:17926333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/09/12 07:24(1年以上前)

>これまで乗り継いだターボ車はバックタービン仕様にしてきましたが

顔アイコンとおりの年代の方なら‥なさけない (哀)

バックタービン仕様は何のためしてきたのですか?

音ですか?音でしょうね…

エンジン(タービン)を傷める改造です!タービンが悲鳴を上げている音ですよ…

そんな音を出して走るのはカッコ悪いです。やめることを強くオススメします!!

書込番号:17926577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3932件Goodアンサー獲得:539件 縁側-食品全般の掲示板

2014/09/12 08:04(1年以上前)

な、懐かしくてつい覗いてしまいました・・・

いや、レヴォーグには、さすがにいないと思いますけど・・・

もちろん、ご自分で改造されるのですよね?

保証も利かなくなるだろうし、ディーラーは止めるでしょうね。

以前の車は何年式だったのでしょうか?不都合は生じなかったのかな?気になります。
なぜかというと、
高度?にプログラミング制御された、(各種センサーから、インジェクターの噴出量決めている)
現在の車に、こんな荒っぽい?改造したらどうなるのか興味があるので・・・

なにかのエラー出しそう・・・ちゃんと走ってくれるのかな?興味あるので、やってみて欲しいかな?
自己責任で・・・もし、やってみたら報告お願いしますね。

書込番号:17926666

ナイスクチコミ!29


hit05h1さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 08:26(1年以上前)

あの品のない音をエンジン痛めてまで出したい気持ちが理解できません、、
レヴォーグってあんなにやかましいの?なんて思われたらやだなぁ。やめてほしいです。

書込番号:17926720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 11:11(1年以上前)

品の無い音ですか、それはあなたの価値観でありそれを私に押し付けないでください。

書込番号:17927047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 11:16(1年以上前)

以前の車は13シルビアです。
バックタービン仕様でドリフトで使いながら20年20万キロ超乗りました。
タービンを痛めると言うのは信じられません。15タービンに変えてから8万キロは乗りました。
スバル車は繊細みたいなので車屋さんで今計画中です。

書込番号:17927056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 11:20(1年以上前)

情けない?
車は男のロマンです。質問なのに質問に答えないコメントはしないでください。

ちなみにタービン、エンジン共にブローしたことないですから。
バックタービンにして壊れた人聞いたことないですよ。
そりゃあ無茶にぶん回してブローさせた人、飛ばしすぎて突っ込んだ人はたくさん知ってますが、バックタービンが原因で壊れた話は聞いたことないです。

書込番号:17927064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/12 11:31(1年以上前)

スレ主さんは"わかっている方"とお見受けしましたが、何故にこんなところでスレ立てしたのでしょうか?

書込番号:17927089

ナイスクチコミ!9


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 11:39(1年以上前)

バックタービン仕様にしている方がいらっしゃれば参考に聞きたかっただけです

書込番号:17927106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/12 12:07(1年以上前)

レヴォーグ乗りで本当にわかっている方って
ここには、、、
スレ主さんの経験と感、また身の回りに居る人達からの情報の方が有効かと。

書込番号:17927174

ナイスクチコミ!8


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/12 12:30(1年以上前)

個人の自由だからいいんじゃない?

下品かぁ。
サス変えて車高を下げているのだって十分下品だと思うけどなぁ。


昔WRCのインプレッサもバックタービンの音していましたよね?

まぁレヴォーグでやろうとしたから、批判が出たわけで
WRXならここまで叩かれなかったでしょうね。

書込番号:17927227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/12 12:39(1年以上前)

車格の問題ってことか…

書込番号:17927254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 12:45(1年以上前)

リコール、リプロの出ているレヴォーグで聞くより、レガシィで聞いたほうがいいと思いますが?

書込番号:17927281

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 13:21(1年以上前)

そうですね!
WRXならそうではないかもしれませんが、
レヴォーグでやることに意味があると思います!!
仲間にはステージアやクラウンエステートでドリしてる者はおりますが、レヴォーグはまだいませんからね( ̄+ー ̄)

書込番号:17927379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2014/09/12 13:43(1年以上前)

サーキット等の然るべき場であれば、バックファイアも爆音マフラーも全然問題ないと思いますけど・・・
気分も高揚して楽しめると思います。
ミスファイヤリング着けてレヴォーグでラリーする人も出てくると思いますしね。

もちろん街中等では迷惑行為となるので、他のレヴォーグオーナーの為にもやらないでほしいです。

書込番号:17927435

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:63件

2014/09/12 13:55(1年以上前)

・日立用?のOPEN-ECUはありますか?
・エンジンは、1.6Lと2Lどちらですか?
・サイドブレーキはどうしますか?

個人的には1.6LでレースキットECU?等で十分な
気がしますが…。

書込番号:17927474

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 14:10(1年以上前)

open ECUは持ってないですね。
ショップにはあるはずです(*^^*)

レースキットECU出てるんですか?

サイドブレーキはまだ手をつけていません。

書込番号:17927505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/12 14:16(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1098179355

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1491158/car/1094553/2160726/note.aspx

以上のサイトがある程度参考になるかと。
ただ、レガシィ(先代以前)とレヴォーグ、S13とレヴォーグとでは車の構造も、自動車製造に関わる環境も異なりますし、コンピューター制御もかなり細かくなってます。

例えば、コンピュータの通信システムなども変わってますので、大手チューニングメーカーも解析に手間取ってますので、リミッターカットですら簡単にできません。(以前先代レガシィでサーキット走ってた時にリミッターカットしましたが、HKSのサブコンで7万ほどかかりました)


またシルビアの直列エンジンとレヴォーグの水平対向エンジンの特性の違いもあります。


以前よりスバル車はブースト圧が高め(吊るしで1.5くらい行くこともあります)なので、先先代レガシィの頃より、スカイラインやシルビア辺りから乗り換えたユーザーがブーストかかり過ぎてブローしてしまう!とネット上で騒いでた時代もありました(ハイパーレヴ等のスバル車のムック本などでも騒がれるほどに)



※ちなみに先代レガシィの後期型(BL5D)に乗っていたのですが、エアクリを社外(キノコではありません)に変えてS#でアクセルオフで派手な吸気音がしました。

書込番号:17927515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 15:46(1年以上前)

今時の若い人たちは静かなエンジンじゃないと納得しないですからね(^^;
自分は逆で静かなエンジンは面白くない人間です(笑)
周りに迷惑かけなきゃ、別にいいんじゃないですかね!!(笑)(^^)
静かな車が主流になってる昨今、たまに走り屋仕様の車を見ると嬉しくなっちゃいます!!
自分の車ぐらいonly oneにしたい気持ちは分かりますよ!!
周りと一緒の車なんて何かイヤ(笑)

書込番号:17927724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3932件Goodアンサー獲得:539件 縁側-食品全般の掲示板

2014/09/12 16:42(1年以上前)

S13シルビアでしたか、納得です。

ともあれ、最新の直噴ターボで細かく噴射制御しているレヴォーグをバックタービン仕様にできるか、
すごく興味ありますのでご報告をお待ちしています。

もし、可能だったら、わがCX-5のディーゼル直噴ターボもバックタービン仕様に・・・
考えただけで恐ろしいものが・・・というより無理っぽいけど・・・でも出来たら、おもしろすぎるかも・・・

ん?、レヴォーグってMTないですよね?・・・なんかリニアトロニックですね?
アクセル離せばとりあえず・・・?あれ、地味な音になるか派手な音になるか関係ないのか?・・・
わからなくなってきた・・・

書込番号:17927875

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/12 19:48(1年以上前)

スレ主さんの言ってる事凄くわかりますよ!

でも、ほとんどの人がノーマルが一番!と言う人ばかり

なので、、、。

車が好きなのか嫌いなのか、、、(泣)

改造 ドレスアップは、とても楽しい車の遊び方だと

自分は思います。

書込番号:17928456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/09/12 20:24(1年以上前)

性能が上がる改造は良いと思いますよ。

私も愛車(BMW M3)かなりいじっています。

しかしバックタービンは改悪なのです。

マフラーの音を大きくするなど、それとは次元が違うアホな改造なのですよ!

書込番号:17928600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/12 20:40(1年以上前)

JFEさん

どんな弄り方しようが人に勝手だし
あなたに他人の弄りをアホ呼ばわりする権利ないでしょ?
(それが改悪だとしても)

弄っていない人から見れば、かなり弄っている時点であなたも同じアホだよ。

まさか俺の弄りは改悪じゃないから同じアホじゃないよ。とでも思ってる?

書込番号:17928667

ナイスクチコミ!29


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/09/12 21:08(1年以上前)

V.I.C.さん

バックタービン仕様て、どのような改造か知っていて言っていますか?

書込番号:17928789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/09/12 21:40(1年以上前)

もう一つ質問、

先スレにWRXがバックタービン音がしてたと言っていましたが、バックタービン音てどんな音ですか?ほんとうに知っていますか?

書込番号:17928937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/12 21:51(1年以上前)

JFEさん

>バックタービン仕様て、どのような改造か?
>バックタービン音てどんな音ですか?ほんとうに知っていますか?

今時、ネットで調べれば誰でも情報なんていくらでも手に入るでしょ?
でもこれを知っているのと知らないのとでは何が変わるのでしょうか?

仮にあなたがバックタービン仕様について、完璧な知識があったとしても
このような場所で人のことをアホ呼ばわりして良いことにはならないでしょ?

書込番号:17928988

ナイスクチコミ!25


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:725件

2014/09/12 22:03(1年以上前)

V.I.C.さん

先レスで、
「サス変えて車高を下げているのだって十分下品だと思うけどなぁ。 」
と言われていましたよね。

私も同感なのですが、そんな改造を見て“アホ”と思わないのですか?

ましてや自分の好きな車だったら更に思うでしょ?

そしてそれが40になるような人だったら‥どう思いますか?

スレ立てしてるのですから、個人の自由だとかの問題ではないですよ。

書込番号:17929038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/12 22:19(1年以上前)

JFEさん

>「サス変えて車高を下げているのだって十分下品だと思うけどなぁ。 」
>と言われていましたよね。
>私も同感なのですが、そんな改造を見て“アホ”と思わないのですか?
>ましてや自分の好きな車だったら更に思うでしょ?


その件に関しては同感です。

車内外にLEDピカピカとかもダメですね。
個人的にはアホでしょって思いますよ。
あくまで思うだけです。

こういった場所で“アホ”呼ばわりは良くないのですよ。

それとあなたのBMWも見る人が見れば「いい年して・・・」って思われているかもしれませんよ。

書込番号:17929125

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/12 22:23(1年以上前)

とりあえず、車をぶっ壊すかも知れない改造についての話題は控えていただけませんかね?

書込番号:17929151

ナイスクチコミ!13


syma64さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/12 22:33(1年以上前)

じょい茄子さんのコメントが大正解だと思います^^

価格.comの縁側ルール&マナーより
http://engawa.kakaku.com/help/rule.html

「誹謗・中傷・見た人が不快になるような書き込みはお控えください。」

他者の人格を否定するような誹謗中傷、相手を罵った挑発的な言葉や、
個人名の表記有無に限らず特定個人を揶揄したような悪口は、書き込
まないようご注意ください。

また、相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りのような書き込みも、
掲示板が荒れたりトラブルの元となりますので避けてください。

http://engawa.kakaku.com/help/rule.html#r05

私も含め、皆さんもイイおじさん達でしょうから、ルール&マナーは最低限守りつつ
楽しみましょう。


「アホ」はやはりね。。。残念ですが、「縁側ルール&マナー」に該当しちゃいますね。。。

書込番号:17929192

ナイスクチコミ!11


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2014/09/12 22:46(1年以上前)

そうですね。

おおかたこのスレに対しての回答は出たと思いますので
そろそろスレ主さんに閉めてもらいますか。

書込番号:17929256

ナイスクチコミ!2


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/12 23:00(1年以上前)

まきたろうさん

そこです。最新のコンピュータ制御と我々の戦いなのです。
そしてドリフトできる日を楽しみにしております(笑)

書込番号:17929339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 23:42(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

「情報交換の場」ですから、プラス思考で楽しい♪情報交換は如何でしょうか?(^^)

以前、私は関連の無い内容で、はしゃぎ過ぎて「ご指摘」を頂きましたが。^^;

私が感じるに……

スレ主さんの問いを、例えると……

医者に止められたけど、目玉焼きに「塩ガッツリ!」で食べてる方はいますか?

って尋ねているので、

「食べてまぁ〜す」 「体に悪いでしょうから、塩分控えめで」 「醤油ですが……」 「味噌も美味い」 「ラー油なんてどう?」……って感じの情報交換をされては如何でしょうか? (^^)

目玉焼きを、何の調味料で食べるかは、「本人の自由」でしょうから。(私はソース派ですが) (^^)


50手前の私ですが……正直言って、「エアロ、アルミインチアップ&面一、ローダウン、マフラー、テール移植……等々」今でも街中で見ると「チョ〜格好良いぃ〜♪」って思いますよ。 !(^^)!

乗る乗らないは、別の話ですが。 ^^;

製品に対しての、ジャッジはシビアで良いと思いますが。レスった方々の意見や考え方に対しては、「プラス思考で」「明るく♪」「楽しく♪」が良いのではないでしょうか。

人を非難する行為は……「天に向かって唾を吐く!」って感じで、やがては自分に…… ^^;

……生意義な長文、大変失礼致しました。m(__)m







書込番号:17929483

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4944件Goodアンサー獲得:362件

2014/09/12 23:48(1年以上前)

バックタービン音なんて、剥き出しエアクリ+大気解放タイプのブローオフを装着した場合のオマケだと思っていました。
それとはまた違う様で・・・。

タービンブローした場合、砕けた羽根を吸い込んでエンジンにまで被害が及ぶ危険性があるのに、世の中には酔狂な人がいたもんだと。

書込番号:17929505

ナイスクチコミ!8


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/12 23:49(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……

スレ主さんが閉めたタイミングで……すみませんm(__)m ^^;

書込番号:17929509

ナイスクチコミ!1


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 00:23(1年以上前)

バックタービン仕様にしてもタービンブローはしないと思いますよ。
よっぽど高いブースト圧かけないとめげないと思います。経験上の話ですが・・・

書込番号:17929620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syma64さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/13 00:26(1年以上前)

>最新のコンピュータ制御と我々の戦いなのです。

凄い。。。と言うか、いまだに勇ましい。。。なんか羨ましいですよホントw
今の私は、吊るしのレヴォーグで十分満足してしまってる。。。

顔のアイコンから察すると、自分と同じ世代なのかな。。もう少し若いか。。。

私の青春時代はキャブレターからインジェクションに代わる過渡期、国産にもターボが搭載
され初めた世代です。

当時、まぁ性能UP改造は当然でしたが「イカス!」(もはや死語w)のデチューンも^^

当時エンジンブローは、走り屋&メカ好き達の祭り事でした^^
エンジンの腰上までなら、タバコ一箱&缶コーヒー一本で悪友を誘い込み、皆でやぐら組んで
シリンダーまでばらし。
シリンダーを外す前、「クランクまでは逝っていない様に」と皆で合掌(ナムナム。。)
腰上までならシリンダー内壁傷はボーリング屋へ。。他は仲間内でw

でも結果、腰下まで逝ってると、皆涙流して笑い転げる始末^^
(「笑いすぎてお腹痛いw」って言ったやつ、オーナーがニヤニヤしながら蹴飛ばしw)

翌日、当時国内販売中心だった解体屋に電話しまくってエンジン探しw
まぁこんなバカな事ばかりの青春時代でした。

車は移動、旅行、デートのツールと言う友人からは「エンジン壊すなんで有りえない!
車買い替えじゃん!!」と。。。無い無いエンジンは取り外せる^^

でも現代の車は電子部品の塊。。信頼出来るプロショップに丸投げに。。

スレ主さん、白髪になっても「ドリフト」イカス人生を^^

書込番号:17929632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 03:12(1年以上前)

バックタービンの音が好きなら、好みの音を録音して運転する時にヘッドホンで思う存分聞きながら運転して下さい。

この音、聞きたくない人は、迷惑なんですよ!!

公道を走る事を前提として、市販車は作られています。マナーを守りましょう。

自分勝手な事は、許されないんですよ!!

書込番号:17929881

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2014/09/13 08:44(1年以上前)

縁側 ルール&マナー を見たけど、法律の範囲でいうと、
・薬事法
・健康増進法
・公職選挙法
・著作権法
・児童ポルノ禁止法
あたりはあるんだけど、道路交通法に関する記載はないんだよな。

ってことはスルーしかないのか・・・


書込番号:17930284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/13 11:42(1年以上前)

そもそもここ縁側じゃないし、クチコミ掲示板の利用規約に書いてあるよ。

7.法令や公序良俗に反する書き込み内容

書込番号:17930865

ナイスクチコミ!6


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/13 13:47(1年以上前)

そもそも四駆でドリフトって、、、?
WRCでも滑ってますが、あれは四輪スライドですし、、、。

書込番号:17931231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/13 17:13(1年以上前)

一般の人が思ってるドリフトって、ただのパワースライドっていう・・・。

書込番号:17931868

ナイスクチコミ!3


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 17:17(1年以上前)

ドリフトは早く走るための技術ですからね(*^^*)

書込番号:17931884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 17:36(1年以上前)

いやー、ここまで関係ないレスが来ると笑えますね。
何のための車検なのでしょうか?
これで公道走っても良いですよという証でしょう?
なら良いのではないでしょうか?
全て合法内にてチューンしていますので、おまわりさんに停められても大丈夫です。これからもこのスタンスは崩しません。
一方的な個人の価値観や感情でコメントするのは控えて下さい。
私の質問の解決にはなりません。
私を叩いたところであなた方が迷惑に思ってらっしゃる行為はなくなりません。
何のためにここでレスしてるのか意味不明すぎます。
以上
文句があれば私のスレを価格コムに通報してください。不適切と判断された場合削除いたしますし、謝罪もいたします。

書込番号:17931948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/13 17:45(1年以上前)

>全て合法内にてチューンしていますので、おまわりさんに停められても大丈夫です。これからもこのスタンスは崩しません。

バックタービン仕様ってのを初めて聞いたんですが、(要するに知らなかった)
それって、排ガス規制は大丈夫なん? 
(ブローバイが大気解放になったりしない?)

書込番号:17931983

ナイスクチコミ!4


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 17:54(1年以上前)

大気開放ではなくタービンに戻って音がします。レスポンスアップしますよ!!

書込番号:17932007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/13 18:03(1年以上前)

んん?
レスポンスがアップするのなら、
ミスファイアリング・システムのこと?

書込番号:17932040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/13 18:04(1年以上前)

こんなスレ立てたら、荒れるってのがわからんのかな〜。

書込番号:17932049

ナイスクチコミ!11


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 18:07(1年以上前)

ぽんぽんさん、ググって調べてください

書込番号:17932060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 18:09(1年以上前)

神護寺さん
そのコメントいりますか?
何の目的で書きました?
私の質問の答えになっていませんよ。
あなたみたいなのが荒らしというのです

書込番号:17932063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/13 18:29(1年以上前)

>ぽんぽんさん、ググって調べてください

ググってみた。

なんだか中途半端なチューンだなぁ。(チューニングて言えるかもどうかも微妙)

取合えず、
「 JFEさんが噛みつきそうな改造だ 」 ってことだけは分かった。(笑

書込番号:17932141

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/13 18:52(1年以上前)

スレ主 KATOON5050さん >全て合法内にてチューンしていますので、おまわりさんに停められても大丈夫です。これからもこのスタンスは崩しません。

例え、合法であってっも、道徳的・倫理的に許されない場合があるのをご理解できますか。

合法ドラッグの事件、ご存じですか?
合法ドラッグを使用したドライバーが、歩行者の尊い命を奪ってしまった事件です。(何件も発生しています。)

アイコンから察すると、私と同じ高齢者のようですが、今からで遅くはありません。改心してください。

書込番号:17932242

ナイスクチコミ!6


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 18:57(1年以上前)

価値観は人それぞれ、自分の価値観を人に押し付けるのはやめましょう。
道徳観、倫理観は人それぞれ。

書込番号:17932262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/13 19:02(1年以上前)

「合法なら何をやっても構わない。」と読み取れる内容が非常に不快。

スレ主はスルーして閉じずに続けるんだろうけどね。私はこれで退場します。

皆様、大変失礼致しました。



書込番号:17932278

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/13 19:12(1年以上前)

>合法ドラッグを使用したドライバーが、歩行者の尊い命を奪ってしまった事件です。(何件も発生しています。)

私の嫌いな改造のようですが、
それでも合法ドラッグとは違うと思いますよ。

合法ドラック(って言うか危険ドラッグね)は法規制が遅れているだけで、
事実上、違法ドラッグや麻薬と同じように危険ですし実際に事故も起きています。

しかし、
この手の改造の場合、排ガス規制と騒音規制がクリアー出来れば、
法的にも現実的にもアウトにする理由が見当たりません。
残るのは好き嫌いの問題だけです。

本当に排ガス規制と騒音規制をクリアーしているかどうかは分かりませんが・・・

書込番号:17932311

ナイスクチコミ!15


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/13 20:10(1年以上前)

ところでスレ主さんはどのグレードにお乗りなのでしょ?

ドリフトするにはサイド引かないといけないと思うのですが、そうなると最廉価グレードの1.6GTアイサイト無しかないかと思われますが。


個人的にはWRX STIのEJ20とDCCD付き6MT移植して、Fフェンダーから前をゴッソリとWRXから顔面移植されたレヴォーグとかなら見てみたいなぁと思いますね。どこかのショップがやりそうだなぁ。そういやD1のインプはFR化されてるんでしたっけ。

書込番号:17932468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/13 20:55(1年以上前)

なぜ、書き込むかなぁ?
関係ないレス多すぎですね。

2.0GTSです。
サイドブレーキは・・・
そのうち考えます( ̄Д ̄)ノ
逆に考えたらけっこう面白いと思ってるのですがね。

書込番号:17932631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/13 21:31(1年以上前)

バックタービン仕様・・・好きにしたら良いですよ・・・

>ドリフトは早く走るための技術ですからね(*^^*)

本気で言ってんの?

冗談だよね・・・

やめてね、そんな しょうもない話するの・・・

書込番号:17932770

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/13 21:38(1年以上前)

>ドリフトは早く走るための技術ですからね(*^^*)

ごめん ごめん・・・ 失礼しました

ダートでの話だよね、それなら話がわかるよ。

アスファルト等の公道の話かと思っちゃったよ

いや〜 勘違い、 大変失礼しました。

書込番号:17932800

ナイスクチコミ!4


hit05h1さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/13 22:07(1年以上前)

なぜレヴォーグでこれをやろうとするのですか?

スレ主さんの御希望ならもっと違う車が向いてるでしょうに。

バックタービンやらサイドブレーキ改造は、制御が狂うのでアイサイトも台無しですよね。

事故を招くような改造で、公道を走らないでほしいです。
もちろんサーキット等で試すだけですよね。

車検に受かればよいだなんて、本気で思ってるのが恐ろしい。

書込番号:17932926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 22:13(1年以上前)

昔あった「ぷっしゅん音圧くん」ってのを付ければ満足するんじゃね

書込番号:17932957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/13 23:00(1年以上前)

まぁまぁ皆さん暑くならずに(*^^*)
バックタービン云々は兎も角、ドリフトの件は釣りですよ(多分…)
そもそも、ケツを流したいなら、同じスバルでBRZ(86)が有る訳だし、スバルの四駆でしかもCVTの車を買ってまでやる意味がわからない。
もし本気だとしても、世の中にはプリウスにフルエアロを組んでローダウン、インチアップ、GTウィングなんて人も世の中には居る(私には何がしたいのか理解できない)んですから、生暖かい目で見てあげましょう(^-^)
これ以上荒れてもなんですから、そろそろスレを閉めてはいかがですか?

書込番号:17933138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


syma64さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/13 23:39(1年以上前)

皆さんのコメントを読むと、改めて日本はモラルが非常に高い国だと思い知らされます。
と同時に改造申請さえ通ればどんな改造でも公道を走れる、これまた非常に自由な国
でも有りますね。。。

此の二つが高い水準で成り立っているのが我が国日本。

性能確実UPリスク最少改造派にして見れば、性能UPの可能性に比べ、リスクが高い改造は超絶対否定派w

自身でシリンダーヘッドを開けた事も無く、点火プラグやエアクリさえ自分で取り換えた事がない
ディーラー丸投げ派にして見れば、性能確実UP改造も、性能UPよりリスクが高い改造派も同じ様なもの、
性能UPすれば、エンジンの寿命はノーマルに比べ、高い確率で短くなるので単純に否定派と。。。

少しでも性能UPする可能性が有るならリスクは覚悟の容認派も日本では許される。

もう之は三者平行線。。。反対派の意見はもう出し尽くされたかと。。。
後は、単純にスレ主が求める答えを語れる方のみが書き込む事を望みます。

書込番号:17933315

ナイスクチコミ!7


syma64さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/14 00:31(1年以上前)

訂正
>少しでも性能UPする可能性が有るならリスクは覚悟の容認派も日本では許される。×

改造申請が陸運局で通り、道交法で合法と見なされた場合のみです、失礼しました。

書込番号:17933510

ナイスクチコミ!1


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 00:55(1年以上前)


大した事では有りませんが、ドリフトは荷重移動により引き起こすスライド、
エンジントルクでのスライドは、パワースライドと言います。

スレ主が仰っているのは、パワースライドでドリフトでは有りませんね。

書込番号:17933571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/14 09:05(1年以上前)

かつてbBでサーキット走る仕様がありましたよね。 色々な車がいて楽しいですけどね。
プリウスにわざわざレクサスの顔を移植してたり、四本出しマフラーつけてたり…
個人的にはトラックの黒煙、爆音の方を取り締まってもらいたい。
あれのせいで本当にアレルギー悪化しましたから。

書込番号:17934247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:542件

2014/09/15 10:26(1年以上前)

>改造申請が陸運局で通り、道交法で合法と見なされた場合のみです

このスレのケースは排気系の改造ですから、
改装申請以前の問題だと思います。、
排ガス規制と騒音規制がクリアー出来ているか? が重要です。
・・・って言うか、そこが唯一のポイントでしょう。

だって、排ガスがキレイで排気音が静かならアウトにする理由が無いですから。

しかし、
本当に規制をクリアーしているんだろうか? (そこに疑問が・・・)
レヴォーグは最新車種なので規制が厳しいから、
昭和のクルマのようにいかないはずなんですが・・・

燃調が少し狂っていてアクセルを戻した時に ボンッ! とか ボボッ! って音がするだけで、
近接騒音検査で引っ掛ったりするのに、
バックタービン仕様とやらは、なにゆえ平気なんだろう???


>おまわりさんに停められても大丈夫です。

・・・って言うのが、
名実共に合法車両なら、それでイイと思いますが、
お巡りさんは排ガス検査機や騒音測定器を持っていないから切符は切れない。
・・・って言うだけなら 「 違法改造 」 ですからね。(念のため)

書込番号:17938290

ナイスクチコミ!7


グセフさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 10:59(1年以上前)

スレ主さんはじめまして。
スレ主さんも求める回答ではないカキコミで申し訳ありません。

スレ主さんはそれなりの知識とスキルをお持ちのような方だとお見受けするので,こちらの掲示板で聞くより
ご自分で正解を見つけられた方が宜しいようにおもいます。

出たばかりの新型車ですし,スレ主さんがなさりたいような事を検討されている方はこちらの掲示板には居ないかと
思います。
どうしてもお求めの改造を行いたいのであれば,日頃お世話になってるショップさんにお願いされるのが一番の近道だと
思います。

あくまで御自分でとお考えのようでしたら,安直にこちらで正解を求めるよりもグーグル先生にお願いして求めている
モノを地道にではありますが探された方が,スレ主さんのスキルアップにもなるかと思います。

余計なお世話ではありますが,これ以上本スレッドを続けられてもスレ主さんの欲する情報はここには無いかと思います。

書込番号:17942767

ナイスクチコミ!8


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/16 12:36(1年以上前)

情報収集の手段の一つです。
こんなにも関係ないコメや批判、非難があるとは思いませんでした。
非合法な改造は一切しておりません。
質問に答えてもらえば良いのに、日本語のわからない方が多く大爆笑してしまいました。

レヴォーグはポテンシャルの高い車ですし、サーキットで他に周りに走っていないのも魅力です。

なんとか自分好みにやってみようと思います。真面目に答えて下さった方ありがとうございます。
批判、非難下さった方、日本語をしっかり勉強して(笑)今後他の人のレスにも迷惑かけないようにしてください。
はっきり言って迷惑です。あぁ、バカがおるなぁとスルーすれば良いでしょ?



書込番号:17943047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


グセフさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 12:59(1年以上前)

スレ主さん。

私自身も何も役立たないレスを返していてこんな事を言えた義理ではありませんが
ご自分の意に沿わない返答が寄せられても,ここのようなオープンな掲示板では仕方の無いことです。
というか当たり前です。

嗜めるようなレスであったり馬鹿にされたと感じるレスがあったとしても,売り言葉に買い言葉的な返しをなされると
こういった流れになってしまうのは同然の帰結のように思います。

最後に捨て台詞のような言葉を吐いてスレッドを仕舞うのもスレ立てしたスレ主として如何なものかと思います。
他人に教えを請う側の言葉ではないかと思いますがスレ主さんはどうお考えでしょうか?
スレ主さんの中では終わったスレッドなんだと思いますが,それなら最後ぐらい気持ちよく〆るのもスレ主さんの努め
ではないかと思います。



書込番号:17943137

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 06:28(1年以上前)

>スレ主 KATOON5050さんへ

あなたは、無人島で自分勝手に暮らした方が良いと感じました。

その無人島で、バックタービン仕様でもバックフューチャーでも何でも自由におやりください。誰も止めませんし、注意しません。罰金も科せられません。

ここでは(日本では)多くの人が暮らしており、安全に平穏に暮らしているのに、それを脅かす行為を許す訳にはいかないのです。つまり、自分勝手な行為で、公共の秩序を乱すことは、認められないのですよ。

バックタービン仕様は、あなたにとって心地よい音楽のようなものかもしれませんが、他の人にとっては、聞きたくない騒音かもしれません。音は、響くので、相当数の人が迷惑になるかもしれないのですよ。病気で休養している方もいるでしょう。受験勉強で必死に頑張っている方もいるかもしれません。

「自分だけが、良ければ,他人のことは構わない。」あなたは、それなんですね。だったら、無人島へお行きなさい。お願いします。





書込番号:17962371

ナイスクチコミ!14


ich202さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/22 09:16(1年以上前)

パワースライドからのドリフトではない??


パワースライドからのドリフトですよ!
きっかけが違うだけ!
サイド シフトロック 慣性 ブレーキング シフトアップ コジリ 逆ふり 等 ドリフトするためのきっかけはたくさんありますよ。

書込番号:17966794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KATOON5050さん
クチコミ投稿数:30件

2014/09/22 09:43(1年以上前)

そうですね、私は自分勝手で改造しまくるモラルの低い人間です。
イイ歳して社会のクズのような人間です。
この世から消えてしまえば良いのでしょうね。
みなさん、たくさんのレスありがとうございました。

こんなクズ人間はさっさと消えます。さよおなら

書込番号:17966844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/22 11:28(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
こんにちは。横槍かもしれませんが・・・。

>このスレのケースは排気系の改造ですから、
>改装申請以前の問題だと思います。

所謂バックタービン仕様と言うのは排気系の改造では無く、吸気系の改造になります。
ですから基本的に排ガス規制や騒音規制には抵触しません。
一般的に大気開放式のブローオフバルブなどと呼ばれているパーツはエンジン内のブローバイガスを大気に放出するため法律で禁止されていますが、所謂バックタービンは直接大気に開放しているわけではありませんので(エアクリーナーレスは別でしょうが)車検は通ると思います。

>燃調が少し狂っていてアクセルを戻した時に ボンッ! とか ボボッ! って音がするだけで、
>近接騒音検査で引っ掛ったりするのに、
>バックタービン仕様とやらは、なにゆえ平気なんだろう???

所謂バックタービンは「タービン」と名が付いていますが、現象そのものはコンプレッサーで起きています。
近年のターボ車は過給圧が掛かっている状態でスロットルバルブを閉じた際(アクセルOFF)、圧縮された空気がコンプレッサーを逆流しないようにコンプレッサー下流側へ圧縮空気を逃がすバイパスバルブを設けています。
なぜかと言うと圧縮しようと回転しているコンプレッサーが圧縮方向と異なる方向に強い力が掛かる(逆流)と非常に大きな負担が掛かるためです。コンプレッサーが逆流してしまう現象をサージング(正式名称)或いは「バックタービン」と呼ばれています。
代表的な改造方法は至ってシンプルでバイパスバルブを撤去して、本来バイパスする流路を養生するだけです。
レースシーンでは非常に高い過給圧を要求する事があるため、前述したバイパスバルブを設けると場合によって意図しない圧縮漏れが起きたりしてパワーダウンに繋がります。この圧縮漏れはギリギリのタイムを競い合うシーンにおいてターボが壊れるリスクより避けるべき事です。またレースシーンでは一般のそれとは違いアクセルを戻す頻度が少ない事やターボ故障のリスクとも十分向き合える事から所謂バックタービン仕様と言うものが成立しました。
しかし最近では厳しい過給圧の制限等であえてバックタービン仕様にするメリットは無い様に感じます。

一般車においては言わずもがなファッション性以外のメリット以外はデメリットが目立つと思います。

書込番号:17967097

ナイスクチコミ!8


VGAAWさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/09 23:10(1年以上前)

レヴォーグのバックタービンアリですね(^O^)
車好きだからこそ良し悪しが分かる!

好きなようにカスタムするのが良いんですけどね(^O^)

書込番号:18254443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


マツ285さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/10 00:29(1年以上前)

良いじゃないですか^_^

俺も、有りだと思うなぁ。
俺の場合はファッション的な目的の方が大ですが、
気分が盛り上がりますけどねぇ。
常に、プシュンプシュンなってる訳じゃないし。
これが嫌ならマフラー換えてたりするのって?
って思っちゃいますけど。
合法の範囲なら、問題ないっすよ〜
車に負担かけるかもってのは、自己責任ですしねぇ。

出来上がったら教えて下さいね〜

あっ!
BG乗ってた時、エアクリ換えたら
すぐエアフロ壊れました〜

書込番号:18254695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/10 14:41(1年以上前)

とりあえず 私の知ってるお店では1.6は ハイオクにして200psぐらいで ブースト1.1かな
日立製ECUが難しいらしいですよ まだまだ後2年ぐらいかかりそうですね 2Lで使っているタービン
入れれば250psは狙えるみたいですが CVTが問題かな〜〜〜だっていってました
オイルクーラーもいりますね  バックタービンにこだわる意味わからないけどね〜〜〜〜
ま〜〜〜なんでも良いですけどね〜〜

書込番号:18256077

ナイスクチコミ!1


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/28 14:43(1年以上前)

バックタービンとか久しぶりに聞きました

前に中古で低走行のFDを買って、TD07シングルタービン仕様にして乗ってました
シャシダイナモ計測377PS でした 

ドリコンに出たりしたので、レスポンス重視のブローオフカットでしたので、バックタービン音全開でした

ロータリーなので排圧が高いのですが、換装後4.5万キロほど乗って故障は一度もなかったです
売却時点でのタービン点検時も、ブレードの損傷やオイルシールからのリークもなかったです

タービンブローは、ブーストの上げ過ぎか、ハズレを引いたとかが主な原因かと思います

ブローオフをカットすることは、タービンの負担が大きくなることは確かですので
新車ではやりたくないですね

バックタービン音響かせてる人達は、今はあまりいませんからねえw

書込番号:19993286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/02/17 00:42(7ヶ月以上前)

S13乗ってらしたんですか!?
しかも20年じゃ実質ワンオーナーみたいなもんですね、勿体ない...
レヴォーグなんて中身弄るような車じゃないから、乗ってるやつに聞いてもろくな返答ありませんよ!
御託並べて壊れるって騒いでる奴は実際にバックタービンにして壊したことあるんですかね?
だいぶ昔にRB20純正タービンでバックタービンにしておりましたが、壊れたことなんて1度も有りませんよ。
それともスバル車って30年近く前の日産車にも劣るような耐久性なんですかね?
親父が2リッターのレヴォーグに乗っておりますが、自分のHCR32(RB26&ゲトラグ6速スワップ)と比べたらスバル車なんて耐久性が低くてパワーは出ないし話になんないですね。
やっぱり日産車最高っす!

書込番号:22472247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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