『ディーラーオプションのスタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ディーラーオプションのスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーオプションのスタッドレス

2014/11/08 14:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

北海道在住でレヴォーグの購入を検討しています。
スタッドレスをディーラーで買おうかネットで買おうか悩んでいます。
ディーラー担当によると、フジ等大手のネットの最安値クラス(約9万)のものは、すぐ表面がボロボロになり、ディーラー品の方が品質が良いと言います。
実際、使って5、6年でどのくらい違いがあるのでしょうか。

また、タイヤについてディーラーオプションはBSのGZのみですが、値段関係上仮にネットで買う場合、ヨコハマのG50にしようかと思います。
両者では、ネットで約5万違いますが、氷上性能及び耐久性で値段差分の違いがあるものでしょうか。
勿論、安全等に関する考え方、価値観によって、各人の答えが違う事は承知しています。
ご回答者様の価値観で北海道在住と仮定してご回答頂ければ結構です。

書込番号:18144095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/08 16:11(1年以上前)

ディーラはタイヤ製造メーカではないのでどこで買っても同じですよ。
何も知らない素人相手にいい加減なことを吹き込んで買わせようという魂胆です。

書込番号:18144327

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/08 16:15(1年以上前)

カピバラ好き1980さん

九州在住の私が言うのは、おこがましいのですが、

「北海道」のどこなのかが不明ですが、

市内のアイスバーンが多いようならば、BSが一番のおすすめ
価格が高いけど

多分、ネットの最安値クラス(約9万)のものは「すぐ表面がボロボロになり」ってのは、
ホイールのことでしょう
塩カルバラまきの中を3か月も走ると、かなり酷使されます
ネットでも、表面処理したのが、販売されていますよ
確かに、ディーラー品の方が品質が良いとは思いますが

私の個人的にやっている事は、特殊なことと思ってください
冬は、「鉄キン+スタッドレス」
何故か、アルミHは、割れるから!?
昔に比べると、強化されているかもしれませんが、鉄キンだと変形しても、割れることはまず無いです
鉄キンの変形は、経験あり
アルミHの割れたのを見たことがあるけど、経験は無し

問題は、1シーズンで、どのくらい走りますか?
それも、雪上を?
1.氷上性能
2.耐久性
3.経年変化
4.価格
どこで、バランスをとるかは、個人の考え方でしょう
価格面で問題なければ、BSをお勧めしますね
CPを考えると、個人的には、ダンロップ・トーヨーをお勧めします
経験的には、横浜は良い印象が無いので。。。
独断と偏見です

書込番号:18144333

ナイスクチコミ!2


aurisGさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 16:39(1年以上前)

デザインホイールは、どうしても錆びが出ますので、5~6年後には、多少は劣化します。(白いミミズのような線が出ます)
劣化が気になるようでしたら、スタッドレス専用のアルミをはいて、こまめにホイルの塩カルを落とすしかありません。
春に保管するときも、キッチリ洗ってから格納してください。
そうしないと、次シーズンにはいた時、ビックリするほどミミズが走ってます(((^_^;)

タイヤは経験上、VRXが一番止まります。昨年も使いましたが、結構違いを感じると思いますよ。
札幌の高速を使うようであれば、降り口付近はツルツルなんで、特に注意してください。
昔アルテッツァ乗ってた頃は、周りに気を使いました。どうしても、ケツふっちゃうんでf(^_^)

書込番号:18144409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/08 17:20(1年以上前)

こんにちは。

以前、ディーラーでスタッドレスを付けることは出来ますが(オプションで)量販店で買った方が断然安いですよと言われました。

ネットで買った場合安いかもしれませんが、送料やショップに持ち込んでの組み入れ(ホイールに)工賃を含めた場合の
金額も計算に入れないと、合計金額で高くなる場合がありますよ。

量販店で購入も検討に入れてみてはどうですか?

北海道であれば、すでに店頭や広告でスタッドレスの金額がわかるでしょう

書込番号:18144530

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 17:33(1年以上前)

これも本当の話かわかりませんが、安いタイヤには国内仕様では無いものもあるとの事。
同じ銘柄でも、コンパウンドは数種類あり、それぞれの地域に合わせている様です。
海外のもは比較的安く手に入るようですが、やはり、日本では効きなどに違いが出ると。
価格と信頼が両立する選択には悩まされますね。

書込番号:18144578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1159件

2014/11/08 17:34(1年以上前)

>ディーラー担当によると、フジ等大手のネットの最安値クラス(約9万)のものは、すぐ表面がボロボロになり、ディーラー品の方が品質が良いと言います。

タイヤの事ではなくホイールの事だと思いますよ、タイヤに関しては一緒ですから・・・・・・・

書込番号:18144584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 20:53(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。
質問が伝わりづらく申し訳ありません。
なお、札幌市在住で年間走行距離は、9000位です。
取り付けは、基本業者任せなので、送料取り付け料考えると、量販店も検討してみます。
質問の趣旨は以下2つです。

1.ホイール
メーカーオプションとネット廉価品の性能の違いはどの程度か?
ディーラー曰く、廉価品は、年数が経つと表面が剥げたり形が変形したりしやすいとのことです。
2.スタッドレスタイヤ
GZとG50は、値段差5万円分の価値があるか??

スタッドレスとホイール合計の値段差としては、ディーラーはGZで値引込みで21万、これに対してネットはG50で送料込みで13万取り付け含めると14万です。

また、別スレでも記載しましたが、メーカー推奨のスタッドレスの場合、夏タイヤより直径が6ミリ位短く、北海道なので車高が下がることを心配しています。
ディーラー曰くスタッドレスと夏タイヤでは、インチ数、幅、扁平率が全く同じでもスタッドレスは構造的に直径が夏タイヤより若干長く、車高はそこまで下がらないことですが、本当でしょうか??

書込番号:18145331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/08 21:10(1年以上前)

長野に住んでるので、
ある意味で冬道は北海道より過酷だと思ってます。
なので、いつもスタッドレスはBSです。
明日、換えますがVRXにしました。
タイヤ館なので、Dで買うより安いが、
フジより高いって感じでしょうかね。
ホイル、塩カルの影響でどうしても腐食してしまいます。
スタッドレスのホイルは安いのを買って、
ヤバくなったら買い替えるようにしてます。

書込番号:18145430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/08 22:21(1年以上前)

札幌だと除雪はされる事が多いでしょうから
氷上性能重視でしょうかね

>GZとG50は、値段差5万円分の価値があるか??

あると信じたいですが難しいですよね。
(乗り比べが出来ないだけに)
以前なら、BSが飛びぬけていた感じがあったので
自分はBS一筋なんですが、各メーカー頑張ってい
ますから大きな差は出ないかと思います。

>メーカーオプションとネット廉価品の性能の違いはどの程度か?
こちらは自分は分からないですね。
BPの時は友人からBDの標準ホイール貰っていたので・・・

フジなら札幌市内に2件ありますからフジで買うなら行ってみるのも
良いかも知れません。


ちなみに自分は・・・
GZをABでタイヤのみ購入(14万)し、夏タイヤは別途ホイール
を購入したいと考えています。



書込番号:18145777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 22:48(1年以上前)

なおなをさん

ご返信ありがとうございます。
質問の件、オートバックスやフジの店頭でも聞いてみようと思います。

先程のカキコミで、量販店も検討してみると書きましたが、よく考えたら今注文すると納期が年明けとのことです。
札幌の真冬なので、量販店でタイヤを購入する場合、量販店まで移動出来ない事に気付きました(笑)。
ネットの送料は6千円くらいと低額なので、ディーラーオプションかネット購入でスバル持込みの2択ですかね。

因みに、フジのネットで窒素ガス注入オプションが有りますが、選択している人は多いのでしょうか。

書込番号:18145917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/08 23:07(1年以上前)

http://www.spc-tire.com/
ここでスタッドレス購入しましたが17インチのブリザックVRXで25500でしたよ
どこよりも安すぎるのちょい不安でしたが届いて確認しましたが耳つぶれもなく正常でした
ホイルは冬用でもましなデザインを選んで一本7000(探せばもっと安いホイールあるかも)で用意したので総額13万台ですみましたよ
某有名なタイヤ専門店や量販店などで購入するのがバカらしくなる値段の差でした
先日オート○ックスで同商品の値段見たところ一本5万で売られてました。
ホイール込みかとおもったら単品で・・・

書込番号:18145997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/09 00:24(1年以上前)

自分も、通販で購入しました。
レボGZ215/50R17 です。初めから窒素パージしてくれてましたが・・・

ご存知の方も多いと思いますが、今はF1でも「ドライエアー」を使っています。
(窒素を使っているのは、航空機やかなりの大型車くらい)
つまり、水分さえ抜いてしまえば、空気で十分ということです。
タイヤの悪さの元凶は「水分」だということです。

窒素は、タイヤ内表面の酸化防止にはなるでしょうが
たぶん、それくらいの効果しかないでしょう。
窒素伝説としては
乗り心地が良くなる→気体の反発係数は基本ほぼ変わらない。乗り心地が変わるはずが無い。
「空気」抜けが少なくなる→F1でドライエアーを使っていることから、関係ない

ですから、「ドライエアー」なら十分という事です
ただし、通常の含水状態の空気はだめです。

書込番号:18146273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1159件

2014/11/09 02:10(1年以上前)

>因みに、フジのネットで窒素ガス注入オプションが有りますが、選択している人は多いのでしょうか。

まったく必要ないですよ

いい例がサーキットなどを走っている人は常に空気を内圧管理のために空気を入れたり抜いたり繰り返していますから
窒素ガスを入れても意味が無いんですよねー

窒素ガスだと空気圧が安定するといって一度サーキットで走らせて空気圧を計りましたが空気とたいして変わりませんでした

書込番号:18146506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/09 11:00(1年以上前)

私もTPMSを使ってテストしたけど、殆ど変化がなかったよ。
計測誤差的な1kPaのバラツキはあったけど、それ以来窒素なんて入れていません。

F1とかだと窒素はもう使ってないぽいし。
二酸化炭素と代替フロンの混合らしい(フェラーリ?)。
タイヤ供給元のブリヂストンは普通の空気推奨してるし。

書込番号:18147439

ナイスクチコミ!1


nekoze55さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/09 11:29(1年以上前)

スタッドレスゴムの種類で考えては?
BSの発泡ゴムはやっぱり年数が経っても柔らかいです。
私は旧レガシーで週末運転程度、5年程度でも柔らかったです。
やっぱり東北、北海道でシェアが高いのは伊達じゃないのでは?

値段はね…
ディラーは高いよね。
ネットは安いけど持ち込み可能な自動車ショップ探すのめんどくさいし。
結局はタイヤ館とかになるかな。

書込番号:18147548

ナイスクチコミ!1


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/09 12:40(1年以上前)

皆さん雪道最強ブリザックとよく言っていますが、
最近のGZを履くとアイスバーンは強いですが、
新雪、凍った凸凹路面では最強とは程遠い印象です。
スバルの4WDとGZは過去ブリザックの中では一番嫌いなタイヤでした。
GZはエコタイヤ性能ドライ・ウエット性能アップの為サイドウォールが固い。
この為しなやかに接地しません。

あと昔は地域によってコンパウンドを変えていたスタッドレスがありましたが、
BSのお客様センターによると今はありません。

氷上性能に特化した北海道限定販売スタッドレスはありますが・・・・


評論家のインプレ

あるメーカーが北海道で雪道の試乗会を開いた。雪道の練習用として用意された4台のクルマには何と! 1)BSのレボGZ。2)ヨコハマのIG50。3)ダンロップ・ウインターマックス。4)ミシュランXアイスがセットされていたという。それぞれのタイヤと自社の車両のマッチングを体感してもらいたかったのか? 

多くは書かないけれど、いつも私のWebで紹介している通りの印象だったという。すなわちツルツルのアイスバーンではBSとヨコハマ>ダンロップ>ミシュラン。圧雪でダンロップとヨコハマ>BS>ミシュランというもの。この他の性能だと例えば乾燥路でミシュラン>ダンロップとヨコハマ>BSでありますね。

転がり抵抗はヨコハマ>ミシュランとダンロップ>BS。皆さん「スタッドレスタイヤならBS」だと思っていたらしく、いろんな意味で面白かったそうな。肝心のアイスバーンも荷重変化大きい乗り方(全開走行ですね)だとコントロール性の高さでヨコハマ。また、気温が低い北海道だと案外ミシュランもイケる。

メディアのスタッドレスタイヤ評はあまりにタイヤメーカー寄り。批判や辛口評価についちゃ皆無だったりして。自動車メーカーとしちゃ「皆さんキチンとスタッドレスタイヤと同じようにクルマもやさしく評価してね」なのかもしれません。今シーズンの私のスタッドレスタイヤの評価が正解だったと言われたのでよかった。

どんな評価にも言えることながら、同じ場所で同じ条件で比較しなければ性能なんか解らない。私だって湯沢近辺の雪道を走り込まないと実感出来ないです。メーカーが行うスタッドレスタイヤの試乗会は旧製品との比較のみ。そもそも相対的な性能評価など、どんなに優れたドライバーでも難しいと思う。

http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%BC%81%E7%94%BB%EF%BC%81/

今年は雪が早いかもしれない。そして積雪量も多い可能性大。スタッドレスタイヤを買うなら、早めに動くべきかと。ということで、そろそろスタッドレスタイヤの記事や広告が増え始めます。といっても全て「アイスバーンに強い」とか「従来型より大幅に性能アップ」とPRしてる。

自動車メディアはタイヤについちゃ歯切れ、どれを読んでも「良い」とか「アイスバーン性能をアップした」でございます。だったらスタッドレスタイヤの性能って横並びか? はっきり「いいえ!」と答えておく。スタッドレスタイヤは条件悪いときほど明確な差が付く。

ということで、これからスタッドレスタイヤを買おうと思っているなら、3つのブランドから選べばOK。ブリヂストンとヨコハマ、ダンロップである。この3つは日本の雪道でテストを繰り返しており、ユーザーからのフィードバックもキッチリ反映していると思っていいだろう。情報量多いです。

アイスバーンでの性能を重視するなら、ブリヂストンの『VRX』かヨコハマの『アイスガード5』しかない。この二つ、昨シーズンの女神湖の氷上走行会で他のタイヤに明確な差を付けた。ドチラがいいかと聞かれたら「条件によります」。アイスバーンって温度や湿度で条件変わる。

ブリヂストンとヨコハマは勝ったり負けたり。贔屓のブランドを買ったらいいんじゃなかろうか。今までブリヂストンのスタッドレスタイヤはドライ路面でのフィールや燃費でヨコハマに負けていたものの、VRXで追いついた(アクセルのオンオフでの走行音変化は多少残っている)。

ダンロップの『ウインターマックス』は総合性能で評価したい。ドライ路面からウエット、シャーベット、圧雪、アイスバーンといった様々な条件でのバランスが良い。滑った時のコントロール性も上々。このあたりは競技で鍛えた? ダンロップのファンなら十分納得出来ることだろう。

その他のブランドは残念ながら厳しい。やはり日本の道で開発しなければ、日本の滑りやすい雪道は難しいと思う。高い欧州ブランドはユーザーの自己満足の高さに助けられてる。日本の自動車メーカーが試乗車に履かせるタイヤって、ブリヂストンかヨコハマです。
http://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%AF%E5%9B%BD%E7%94%A3%EF%BC%93%E7%A4%BE%E3%82%92%EF%BC%81/

書込番号:18147780

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5283件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/09 12:49(1年以上前)

ディーラーでも通販でもタイヤメーカーから買っているので、PBでもない限り基本同一な筈。
今度担当に会ったら、ベロを抜いてやりましょう(≧◇≦)
しかし商魂逞しいアレな担当ですね。
因みに私ん所のディーラーは「ウチで買うと高くなりますから、YHやABでの購入をおススメます」との事。

量販店でおススメを訊けば、ほぼ間違い無くBSと答えが返って来ます。
BSが一番なのは間違い無さそうですが、少々お高い?
と、なればYHが候補に挙がります。
と言うか、吸水タイプのスッタドレスだと、YH以外選択がありません。

書込番号:18147815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/09 18:38(1年以上前)

スタッドレスの銘柄選びって
悩ましいすよね。
使ってしまえば
国内メーカーであれば
どれもこれも
普通に走れちゃいますから。

私の個人的な考えですが
スケートリンクみたいな
真平らなツルツル路面の
制動距離の数字に、なぜ
皆さんが拘るのか?
理解できません。
メーカーにしてみれば
定量的な数字で
アピールしやすいのでしょうが…

札幌の市街地のブラックアイスは
歩くのもままならない位滑りますが
周りもみんなトロトロ走って
渋滞してるわけで
そんな状況でのタイヤ性能が
そんなに重要ですか?
と考えてしまいます。

札幌在住と言っても
降雪状態や除雪状況
車の使い方は千差万別ですので…

ブラックアイスの
絶対的な制動距離に拘るのであれば
BSをおすすめしますが
街に出るのは地下鉄メインで
スキーに行ったり、帰省等で
長距離移動が多いのであれば
上のレスの評論家さんの記事を
参考に選ばれるのが良いと思います。

タイヤの外径による車高ですが
タイヤの銘柄により
同じサイズでも外径は異なります。
該当の銘柄毎に調べるのを
オススメします。

外径が大きくなり車高が上がるのは
メリット大ですが
タイヤハウスとのクリアランスが
少なくなり、雪詰まりによる
デメリットも有りますので
郊外がメインであれば
その辺も考慮に入れて
銘柄やサイズを選択されるのが
良いと考えます。

ちなみに、私のスタッドレス選びは
上記の考え方から
氷上性能は
国内メーカーであれば問題無し
ブロックパターンが詰まってなく
雪掃けの良さそうな顔のタイヤから
選択しています。

書込番号:18149142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/11/09 18:40(1年以上前)

レス主さま初めまして。
レガシーに10年以上乗っていました。
安いホイルは確かに数年で剥げてきました。でも10年以上乗れましたよ。
あと、車2台あり、BSとYH履かせてたことがあります。
今年のYHは良い!と言われ、履かせてみたものの、騙された感満載…という年が何度かありました。
そんなことから我が家ではやっぱりBSだねとなっていて、レヴォーグではDラ―で購入しました。
ホイールもなかなかかっこ良いですよね。
でもYHで滑って事故った訳ではないので、気の持ちようかも知れません。

あと、スリーラスターつけますよね?
スタッドレスとホイールとスリーラスターセットだと値引率が上がったりしませんでしたか?
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:18149153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/12 12:47(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。

スリーラスターは、最初から見積りに入れた為、セット割分も含まれているか不明です。

日本人は、保険とブランド好きなので、個人的にBSは、性能差以上に値段が高くなっている気もします。
ネット購入の方向で検討したいと思います。

書込番号:18159382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/14 14:18(1年以上前)

返信のタイミングが遅くてすみません。
私は1.6GT-E.S.なので冬の間ホールキャップが邪魔にならぬよう、冬タイヤも純正ホイールにしました。
雪上はスキーと秋田への帰省の時くらいなのでドライ性能が高いと言われているミシュランと、スリーラスターをまとめて感謝デーに注文しました。
感謝デー割引を入れてやっと量販店の店頭価格並みなので、やはりディーラーは高いです。
雪国の方には全く参考にならないと思いますが、他の方に少しは参考になればと思います。
20年ほど前に秋田でインプレッサを購入した際は、D.の担当者が自ら「スバルは高いから」と言って、冬タイヤも車体のローンも個人的に安いところを手配してくれました。
スバルが日産グループだった、古き良き時代の話です。

書込番号:18166617

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:64〜448万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング