『A型とstiと新型インプを比べて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『A型とstiと新型インプを比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信101

お気に入りに追加

標準

A型とstiと新型インプを比べて

2016/11/10 18:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

新型インプ

憧れのsti

当方、A型カヤバ乗りです。タナベのタワーバーもついてます。

本日、リコール待ちに新型インプ2.0AWDとレヴォーグsti 2.0を試乗させてもらえました^^
この3台の違い。。。正直、よくわかりませんでした!!笑
自分、鈍感なので。。。
でもインプとsti は、自分のA型より静かでいなし上手だったと思いました。


まずは、担当くん自信満々の新型インプに。
乗り込んでエンジンスタート。
なんか初っぱな滑らかで上質な感じ。。。

そして発進。。滑らか。
直線結構飛ばすも、いなし上手。収まりよし。しっかり安定してるかのような。
静かだったような。
走りが高級車な感じ。のような
レヴォーグより少しソフトなのかな??
急ハンドルしてみるけど。。。そこはレヴォーグの方が楽しいような??

個人的総評は、ちょいスポーツで上質で絶妙な味付けでとてもいい車。カーオブザイヤー決定!!笑

ただ、爆発力はないので。。。
走ってての上質感はインプ。
楽しいのは絶対レヴォーグ。って感じでした。笑
でも、旧型インプと比べたら格段に良くなったと想像できます。(乗ったことないけど)

あと、悪いところ、追い越し車線から抜かれる度にサイドミラーの付け根からオレンジの光りが大きすぎていちいちウザイ!!眩しいわ!笑


続いてsti 。
赤白のメーターが思ってたよりカッコいいです。
iモードしか使わず、すぐに帰りましたが。。。
こちらもいなし上手。のような
静かだったような。
もちろんこちらも最上級のいい車。


あと、悪いところ、CVT のヒューン音が凄い。
ずっとしてる。。アクセル踏むと大きな音。気になりました。。。
これって2.0だから??よくわかりませんが。。。
何故か自分のレヴォーグは、ほぼこの音しません。気になりません。あとから確認しましたが。。



最後に自分の車で帰宅。
うーん。。。言われたら少しうるさいような。。
比べたら少しバタバタ感があり、いなし下手??
うーん。。。でも一番落ち着く。。。笑
違い。。。正直驚くほどはなかったかなー。。。。

比べてどうでしたか??
担当くんに聞かれて、よくわからんかったと言うとズッこけてました。。。インプ上質だったでしょっ!!と笑

評論家のひとって凄いな。。と思いました。。。

書込番号:20380164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/10 20:54(1年以上前)

>レヴォえすとさん 今晩は。
2.0STI と新型インプレッサを試乗されたのですね。
SGPは感じられなかったですかね。
もっとも、自分もレヴォーグの車体剛性を感じられたのは、デポットにタイヤを落としてフルパンプさせた時ですから、そうそう試乗で感じられるものじゃないですよね。

CVTの音ですが、私のも多少しますが、4000rpm以上回さないと耳障りになるレベルにはなりません。
サーキットや超高速巡行でもしなければ気になるような音にはならないと思います。
試乗車なのでみんな乱暴に回して壊れかけているのでは?


私事ですが、本日ピンクバネに入れかえるためディーラーに入庫してきました。
代車は旧インプレッサです。
意外にステアリングが重くてびっくりでした。
レヴォーグより重く、たぶん女性からはクレームが来るレベルかも。
MFDの画面がレヴォーグより一回り大きくはっきり見えるのも良いですね。

「担当にスタッドレスの入れ替えは今なら無料です。」
と言われましたがせっかくピンクにしたので少し楽しんでからにします。

書込番号:20380649

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:62件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/10 20:54(1年以上前)

ヒューン音は1.6GT-Sですと、かなりブン回さないと気になるレベルの音は出ませんでしたが、S4では常にヒュンヒュン聞こえます。

リニアトロニックなのかタービンなのか…

直ぐに慣れましたが。

Newインプは結構感動しましたケド^ ^;
でも、欲しい!までには至らなかったです。
私が還暦迎えていたら、欲しくなっていたかも知れませんが…

いなし系で癒やし系・イナシイヤシシャシー。

早口言葉でお子さんと遊んでください。

書込番号:20380653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/10 21:30(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

今晩は^^
お!ピンクバネ入りましたか!
おめでとうございます^^走りはどうでしょうか??

SGP 。。。よくわかりませんでしたけど
滑らかで静かないい印象でしたよ。
レヴォーグと比べてあまりわからなかったということはインプの剛性レベルが上がっただけなのか??
いや、自分が鈍感なだけです。。笑

でも、自分にとって1.6ターボのパワーは最低限欲しいです。
なので自分にとってはインプはないですしSGP のレヴォーグはかなり良いと思います。

MFD. はインプの圧勝ですね。。。
なんともチープなレヴォーグ。。笑

あとインプのブレーキの最初の効きが強すぎてびっくりしました。笑


>どりんどりんさん

やはりヒューン音しますか。。。
今日のsti はヒューンヒューン凄かったです。結構気になりました。。個体差とかあるのかな??
あと、悪路での助手席側ダッシュからのびびり音も凄かった。。。これは個体差ですが。笑

SGP 感動したんですね。。。
レヴォーグより良いということでしょうか??
悔しいので自分ももう一度試してみたいです。笑


早口言葉。。。子供まだ一歳なのでひとりで楽しみます^^

書込番号:20380830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:62件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/10 22:31(1年以上前)

>レヴォえすとさん

ヒューンは壁やガードレールが近いと、反響で結構な音が聞こえます。
まぁ、慣れです、慣れ 笑

SGPインプ、何が感動したかって、それは剛性!…と、いってしまえば簡単なのですが…そうですねぇ…
身近なもので例えるならば、

レヴォーグは、高級な紙の上なら、トメハネバッチリ力強くて美しい字が書けるけど、質の悪い紙の上ではインクがカスカスになって急に書きにくくなる万年筆。

SGPインプは、紙質問わず、一定の滑らかな描き心地を常に提供してくれるジェットストリームのボールペン。しかも、プラ製ではなく、金属製のカッチリした結構イイヤツ。

…みたいな。

事務職でないと、逆にわかりにくい??^ ^;

書込番号:20381084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/10 22:35(1年以上前)

レヴォえすとさん!

お疲れ様です。(^^)
な〜んだ、新型インプ試乗したんですね!
自分も先週、リコールの待ち時間中に試乗しました!

感想は、正直インプもここまで来たかと感動する反面、思ったより剛性感やシッカリ感は
想像してたより期待以下でした。

良く言えば、いなし上手で18インチとは思えないしなやかな乗り心地でした。

少し柔らかめかなぁと感じましたが、インプの位置だからコレで良いのかもですね。

確かに静かで上質で快適そのもの、安全性も非常に高く価格もそんなに高くないし本当に良い車ですが、自分はレヴォが良いですね!

レヴォえすとさんの仰る通り、運転していて楽しいのはレヴォに軍配です(^^)

越後の浮き雲さん!

お久しぶりです!
いよいよSTIパーツ装着ですね!(^^)
どうしたかなぁと心配してましたが、装着後の感想待ってますよ!(^^)
装着後の越後の浮き雲さんのニヤつく顔が
想像出来ますよ(笑)

書込番号:20381101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/11 10:40(1年以上前)

>どりんどりんさん

ヒューンは結構大きな音でえ!?と思いましたが
バイパスだったのでたしかに壁効果があったのかも??

書き味の例え。。。わかるような。。わかるひとにはわかるんでしょうね。自分配送職なんで。。笑

つまり、インプはどんな場面でも滑らか!と言う感じでしょうか??
上品な感じ??
最高級なオイルに交換した感じ??笑

たしかに、責める!よりも上品に流したくなる車だと思います^^


>levokazuさん

お疲れさまです^^

たしかにインプはレヴォーグよりは乗り心地に振った少し柔らかい味付けなように感じました。
なので責める!楽しむ!ではレヴォーグです。
インプでコーナリングしたとき、この車だと責めるというより上品に走っていたいな。。。と思いました。
嫁にセレブなセカンドカーとして。笑

ということでレヴォーグの方がスポーティーだと思います。

たしか発売当時レヴォーグの剛性は現行レガシィに対して40%アップとありました。
インプは何と比べてかわかりませんが。。。70%アップ。
なのであまり変わらないかもしれない。笑
でもレヴォーグと比べられるインプは素晴らしいです。

駐車した眺めはレヴォーグの方が満足感ありましたよ^^
インプは少し小さいし。。。

書込番号:20382168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/11 11:22(1年以上前)

キング、ちは

新型インプの乗り味が、今後のスバル車なんだろうね。
乗って無いけど、もしや旧型インプD型からはこんな感じだったの?とは思った。

STIスポ、インプが静というやつは、足のどたどた音がしないのと、
合わせていろんな異音も出てこないし、STIスポ(C型)はドア内装なりの異音、騒音対策もある。
でも自分は、騒音レベルについて、取り立てて良いなとまでは感じなかった。

自車は、先日現行C型のドア内装に変わったけど、雨道のシャーという音は後ろからに変わった。
弊害は、Fスピーカーの低音の響きが悪くなった。 こもる。
銀モールがビビルけど、フロントはA型内装の方が、低音のバランスが良かった。

(もっと調べると)
インプは旧型(D型)から、既にリアのウエザーストリップも2重になってるし、
フロントタイヤハウス内のトリム裏に、音消しもしてある。 レボは、来年D型の為に策略的にやり残してある??

書込番号:20382273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/11 16:00(1年以上前)

>anptop2000さん

え!?C型の内張りに換えたんですか!??何故?
それで静音効果は微妙なんですね。。。

自分的には、SGP のレヴォーグは楽しみです。
今のA型をずっと乗るつもりでしたがもしかしたら出来次第ではSGP レヴォーグに乗り換えるかも!?と一瞬思いました。

書込番号:20382914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/11 17:09(1年以上前)

>キングへ

レボのサスは、毎年ちまちまいじくってる様だし、
SGPと言うより、D型のサスセッチングがどうなるのかが自分はお楽しみ。(多分買わないけど)
C型の GTは試乗車を探さないと無いけど、もしかすると新型インプに通づる物あるのかな?
どなたか、双方の感想が聞きたい。

ドア内装は
2重ウエザーストリップを自分で替えるからと注文して、
加えて、今更だけど銀モール静かにしてとDさんに頼んだら、
都合だかで、ASSYごと置き変わった。 あくまで偶然の産物だわ。  

書込番号:20383073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/11 18:33(1年以上前)

>anptop2000さん

自分で替えるとかやりますね^^
偶然の産物とはなかなかの強運。笑

たしかにインプとレヴォーグなにか繋がりがありそう。
派生ですし。
プラットフォーム剛性とかも近そうな。。。

自分はA型のカヤバが固すぎず柔らか過ぎず好きでB型で柔らかくしたと聞いてなんでやねん!と思いましたが、その後発売のsti のダンプマチックとかぶるからかな??とか勝手に想像したりして。。。笑

なのでsti に試乗してみたんですが、よくわかりませんでした。。笑
でも何となく近いような??

で、今の柔らかめのカヤバと新型インプが近い感じ??(B 型以降乗ったことないけど想像)

そういう繋がりでD 型も楽しみですね^^

書込番号:20383276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/11 19:51(1年以上前)

レヴォえすとさんこんばんは。
今度西に行ったらナンバー頼りに探してみます。笑

まぁ、最近の新型車はどれ乗っても質感アップ、剛性アップ、値段もアップ、みんなアゲアゲですよね。

今度のインプレッサ、相当な進化と思いますがヒョーロンカじゃないので多分に感覚的な要素強しです。
普通に走っていい車と思えたのは久々でしたが、私の勘違いかもしれません。

あー、そうそう、私ここの人達裏切ってアウトバック買っちゃいましたが、ゴメンして下さい。
また遊びに来ていいですか?笑

書込番号:20383475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/11 21:18(1年以上前)

>レヴォえすとさん 皆さん、こんばんは。

ピンクばねとラテラルリンクをSTIにしてみました。
結論 「STI Sports さようなら。」

>levokazuさん ありがとう。
今のところ大正解です。このまま、来春にはフロントにもう3品追加してみます。

ようやく、真っ直ぐ走るようになりました。(^o^)v
結局 14万ほどかかりましたが、納得の効果です。

書込番号:20383791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/12 02:36(1年以上前)

こんばんわ

まとめて申し訳ありませんが

>あと、悪いところ、CVT のヒューン音が凄い。
ずっとしてる。。アクセル踏むと大きな音。気になりました。。。
これって2.0だから??よくわかりませんが。。。
何故か自分のレヴォーグは、ほぼこの音しません。気になりません。あとから確認しましたが。。

>CVTの音ですが、私のも多少しますが、4000rpm以上回さないと耳障りになるレベルにはなりません。
サーキットや超高速巡行でもしなければ気になるような音にはならないと思います。
試乗車なのでみんな乱暴に回して壊れかけているのでは?


皆さんメチャクチャ言いますね〜

最初 読んでてCVTの音??? 何の事か分からず私のS4は発進時CVTの音なんてそこまでしないけどなーと思ってました。
以前にもこの様な書き込み見た覚えがあるのですが、最後まで読ませて頂いて何の事を言っているのか理解出来ました。

それタービンの音ですよ

私はコレで車の調子を判断しています。
鳴らない時ほど燃費が悪化するんですよね〜(まーこれは自己流なんで流して下さいね)
とは言え一応キチンとした理由があって 直ぐ鳴る車は下から回っているのでトルクの立ち上がりが速い
恐らくは計器で現れない個体差なのかも知れませんね

ちなみに信号手前でアクセル戻した時に鳴っている音がCVTの音ね
全然違う音なんだけどなー間違う人も居てるのですね

書込番号:20384693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/12 05:24(1年以上前)

>まぁ某さん

いやいや、絶対勘違いではないです。
ただ自分が鈍感なだけです。。。
でも自分のコメント読み返してみると、感覚的に?身体が?進化を感じてたみたいです。笑
ただ。。このひとレヴォーグが好きなんだなーと。笑

アウトバック納車されたんですか!!?
高級感あっていいですね!
SGP じゃなくても満足ですか??

裏切ったなんて。。
ズバリストはみんな仲間みたいなもんでしょー^^笑


>越後の浮き雲さん

おめでとうございます。
相当満足のいく結果になったようですね^^

越後の浮き雲さんは敏感ですから完成度高そう。笑

書込番号:20384759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/12 08:22(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

それにしても新型インプ、ブレーキが本当に
トヨタ並みにカックンになりましたね(笑)

少しの踏みしろでノーズダイブが凄かったのでちょっとビックリしましたよ!(笑)
安全性の影響なんですかねぇ?

越後の浮き雲さん(^^)

自分もSTIsport、さよならです(笑)
SGPレヴォが出るまで我慢しますよ!(笑)
しかし、STIパーツ装着しなくても最初から
この位の仕様で販売して欲しいですね!
BRレガシィの時と違って、装着すると本当に良い方向に変化してるのが分かるのは良いの
ですがね(^^)
フレキシブルタワーバーとドロステとクランプスティフナー装着すれば、ほぼ完璧になんちゃってSTIsportの完成です(笑)
本当に結構満足できるレベルになりますよ!

まぁ某さん(^^)

お久しぶりです!
アウトバック買いましたか!
おめでとうございます!
やはり奥様の意見が大きいですか?(^^)
これからもスバル繋がりで仲良く行きましょう!(笑)
よろしくお願いします!
やはり奥様に説得しに行けば良かったですかね?(笑)(^^)

書込番号:20384962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/12 09:56(1年以上前)

私もSGP NEW LEVORG期待に1票ですなw

取って付けた感のモデルは谷間かなと?

書込番号:20385191

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/12 15:03(1年以上前)

levokazuさん こんにちは。
他では毒を吐きまくっておりますが、ここは居心地良くてつい来ちゃいます。
アウトバックはBPが突然人手に渡る事となり、急遽購入した走行距離8qの中古車です。笑
やはりlevokazuさんの説得交渉が無かったのがレヴォーグの敗因かと。笑
余りにも落ち着いた車なのでこのまま枯れてしまうのでは?と焦りましたが、そこは油断させないスバルの伝統、アウトバックに鞭入れながら付き合おうと思ってます。
レヴォえすとさん始め、levokazuさん他沢山のレヴォーグオーナー様と今後もどうぞ宜しくお願いします。


書込番号:20385995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/12 19:10(1年以上前)

ピンクバネ入りましたーっ。

>まぁ某さん よろしくお願いします。
アウトバックかっこいいですね。つい、出会うと目で追ってしまいます。

>レヴォえすとさん
>levokazuさん  ほんと、最初っからこうすれば良かったのに。
バネレートは上がっても、突き上げ感は全くないですね。
すっごく乗り心地がいいです。
洗濯板状の路面のみピコピコ揺れますが、それ以外は何の問題もないです。

昨日は、日も落ちてから西の方の山(高低差200m)を越えて帰りに高速使って様子見してきました。
本日は、東山(高低差400m)のタイトターンが続く峠を登ってきました。

結論
すっごい扱いやすくなりました。これならBPの再来を名乗っても良い感じです。
なによりブレーキングが楽になりました。
その結果マニュアルモードの2->1速でスムースなシフトダウンが出来るようになり、いいことづくめです。
(ブレーキングの強さ・タイミングがパドル操作とシンクロしないと変速ショックが来ます。)

車の動きがリニアになったので、スムースな運転ができます。
正に、運転が上手くなる感じです。今まで、散々苦労した運転がウソのようです。

一方で、前の方が弄っていないので、なんだか前の方での、ごしゃごしゃした振動が伝わって気持ち悪いです。
結局、STIパーツてんこ盛りになっちゃうんですね。

そこまで行くとVDC全OFFにできない事が・・・
この足だと自由に振り回せるので、もったいない気がします。S4がうらやましいーっ。

ブレーキも心配です。夏場はフェード、この秋2度ほどペーパロックを経験しました。
いいブレーキなんですが、ブレーキ周りの排熱または耐熱の問題が・・・

色々、問題はは見えますが丁度よいころ合いにも思えます。

書込番号:20386715

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/12 19:53(1年以上前)

越後の浮き雲さん こちらこそ宜しくお願いします。
エロい走りが期待出来そうな色艶で羨ましい限りです。笑
最初から超弩級のマシン買えよ!って突っ込み入れる方も居ますがパーツ変更って、びふぉーあふたーを感じる喜びも含んでの事なんですよね。
投資金額が車代金を上回る、そんな話は私の周りにも満ち溢れております。^^

アウトバック、いい車ですけど刺激がちょっと・・・。
まぁ、実質嫁さんの車で納車から1ヶ月、1000qちょい走って私は200q位かな?
車高が高いので段差を気にせず走れるのがメチャ楽です。

書込番号:20386845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/12 19:57(1年以上前)

>まぁ某さん
そうなんです。ピンクが・・・・敏感なのですぐ○○しちゃいます。(笑)

よろしくです。

書込番号:20386861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/13 07:40(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

こんにちは^^
タービンの音じゃないと思います。
アクセルoffにして流してもヒョーーーと聞こえますし。。。踏むと音が大きくなりましたが。。

それに過去のクチコミでも沢山ありますが、CVT の音とされていたので。。。本当のところはよくわかりませんが、少なくともタービンの音ではないと思います。
それらを読むと個体差が大きいみたいで同じ1.6オーナーでも自分のは大きな音がするが試乗車ではしないとか。。。
また時期によってもしたりしなかったりあるようです。
皆さんヒョーーとかヒュルヒュルとかの表現です。

自分の試乗したsti は結構大きな音でしたしびっくりしました、悩んでおられるかたは本当に気の毒です。。。

詳しくはこちらを

http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83q%83%85%83%8B%83q%83%85%83%8B&bbstabno=8&topcategorycd=50&categorycd=9999&prdkey=K0000608487&act=input&sact=

書込番号:20388399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/13 08:07(1年以上前)

>levokazuさん

levokazuさんも敏感ですよねー^^
先日のsti はほとんど試乗出来なかったので
たっぷり運転してみたいです。
きっと鈍感な自分でもわかるはず。感動するはず。。笑

>あら不思議さん

ほんと、それです。
SGP が出た以上マイナーチェンジはスルーになりそうです。
噂ではSGP レヴォーグはまだまだ先らしいですが。。。
D型、頑張ってビッグチェンジしないと売れないかもですね。ちょっと楽しみですが。笑

>まぁ某さん

昨日渋滞中に前の車がアウトバックでずっとガン見していました。笑

まぁ某さんも敏感なので、自分の予想ではSGP レヴォーグ発売で乗り換えると思います!
そのときはlevokazuさんをお忘れなく!笑

こちらこそよろしくお願いいたします^^


>越後の浮き雲さん

ピンクバネいいですねー^^
感動が伝わってきます。。。
自分も宝くじさえ当たれば買うんですけどねー。。。
同乗するならカネ送れーーー!!懐かしい笑

書込番号:20388462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/13 10:12(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

どちらにしても、SGPレヴォーグは本当に凄い車になるかもしれませんね(^^)

今の新型インプレッサは6〜7割位の実力しか出していないとの開発者のインタビューがありましたよ!

時期レヴォーグは何割で?って感じですが、
インプレッサより力を入れてくるのは間違いないでしょうから期待大ですね!
お互いまたA型乗りになりましょうかね(^^)

越後の浮き雲さん(^^)

良い結果になって本当に良かったです!
それぞれのSTIパーツ、本当に装着するたび
効果があるので走るのが本当に楽しくなりました(^^)
ここ最近は、本当にクランプスティフナーが
値段の割に一番効果がありました!
ハンドリングが滑らかになるとこんなに走る楽しみが違うのかって感じです!
是非来春お試しを!

まぁ某さん(^^)

アウトバック、本当にカッコいいですよね!
因みにうちの嫁はアウトバック派です(笑)
大きくて迫力があってゆったりしていているのが堪らないそうです(^^)
うちも今度は本当にレヴォはヤバイかもしれません(笑)
その時はまた別の意味でよろしくお願いします(笑)(^^)

レヴォえすとさん
横レスごめんなさい!(^^)


書込番号:20388758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/13 14:57(1年以上前)

>レヴォえすとさん
>levokazuさん
みなさんのレヴォーグ愛を楽しく拝見させてもらっています。
先月、A型の2.0GTSから2.0stisportに乗り換えて1000キロほど乗りました。
足回りは確かにマイルドに感じ、市街地のドタバタする路面でも17インチで高偏平のタイヤを履いているかのようにマイルドになってます。
コーナーリング中での入力も上手に受け止める感じがします。
ホイールも多少軽量になったのでその効果も高いと思いますが、細かな入力も大きな入力も上手に受け止めてくれます。
エンジン出力やトランスミッションも熟成された感があり、ギクシャクする事が少ないです。
驚いたのはステアファールです。
とてもリニアでノーズがスッと回頭してくれるので運転が楽しいです。
足回りが専用チューンというのもあるでしょうが、この気持ちのいいクイックで滑らかな感じはクランプスティフナーの効果かと思います。
まだstiのエアロが欠品で未装着ですが、装着してから高速道路の運転が楽しみです^_^
新型インプレッサはまだ乗った事が無いのでコメント出来ません。キャラクターが違うので個人的には乗り換える時に比べる対象にはならないですが・・

書込番号:20389526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/13 18:56(1年以上前)

レヴォえすとさん 、levokazuさん こんばんは。
今日は購入後初のロングを行いました。と言っても片道160ですが。。

いやぁ、驚いたのはレヴォーグの多い事多い事!フォレスターもかなり走ってましたが、レヴォーグに「お前はカローラか!」と突っ込みたくなるほどでしたよ。
今日の高速だけは日本経済の縮図を破壊してると実感致しました。笑

レヴォえすとさんの思いも虚しく、アウトバック乗り潰しを決意した今日のドライブで、levokazuさんのお越しを心よりお待ちする事と思います。

尤も、決意が揺らぎやすいところが私の弱点でもありますが。笑



書込番号:20390214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/13 19:04(1年以上前)

>levokazuさん

レヴォーグはもちろん10割ですよね^^
A型からA型への乗り換え。。。夢だわー。。。
是非ぜひとも叶えたい夢、目標になりました。笑 
また2.3年後?も語り合いたいですね。笑

あと、クランプスティフナー以前から押し押しですよねー
評判もいいですし、とっても気になります。


>やまもとぱあるさん

羨ましい乗り換えですね!
読めば読むほどマイルドなA型カヤバに近いような。。。気のせいか。笑
自分も新型インプは対象になりませんが、
何が物足りないのか。。。
やはりパワー不足が一番ですかね。

あとインプレッサは癖がないですが、逆にそこが物足りないかも??
女性と同じで??笑
じゃじゃ馬感がないからなのか。。。??
よくわかりませんが。。。感的に。。ようは好みの問題かな??



書込番号:20390235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/13 19:12(1年以上前)

>まぁ某さん

実は自分も最近よく感じてました。
レヴォーグ遭遇率高し!!

新型プリウスより多くね??と。。
ただ自分が気になるからか?とも思いましたが
そーでもないようです。
平日も休日とも多いです。
さすが日本人!いいものを見る目がある!!笑

乗り潰しの決意は3年後に音をたてて崩れ落ちるでしょう。笑

書込番号:20390260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/13 21:25(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

SGPレヴォ乗り換えの夢、一緒に叶えましょう!(笑)(^^)
あと1年後に最初の車検で、その後の2年後の車検時にSGPレヴォーグが出ていれば…。
真剣に考えますね!(^^)
一緒に目標に向かって頑張りましょう!(^^)

やまもとぱあるさん(^^)

こんばんは!
2.0STIsportへの乗り換え本当に羨ましいですよ!(^^)
最近STIsportと結構すれ違うのですが、やはり顔つきがイケメンで超羨ましいです(^^)
アルミホイールもイケてますよね!
GT-Sのアルミは本当にムカつく程重いですが、それより軽そうですよね。
やはりSTIsportはいなし上手で乗り心地も良さそうで羨ましい限りです(^^)
新型インプレッサは、やはりNAエンジンなので自分も乗り換え対象にはならないです(^^)
快適性は本当に感動しましたが、やはりボクサーターボ+AWD万歳ですね(笑)(^^)

まぁ某さん(^^)

レヴォーグもかなり増えましたが、アウトバックもなかなか沢山走ってますよ(^^)
存在感が本当にありますね!(^^)
嫁がアウトバックとすれ違うたび、イイなぁを連呼してます(笑)
次はうちもレヴォは本当にヤバイかもしれません(笑)(^^)
その際はまぁ某さん!待ってますのでよろしくお願いします(笑)(^^)


書込番号:20390812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/13 23:52(1年以上前)

>レヴォえすとさん

高速でヒューンって音がするんですか。
うちのはしないなぁ。
90〜100キロの巡航ではしないのかな。
もしかしてモスキート音だからアラフィフには聞こえない?
いやいや止まる前の20キロ以下でのヒュー音は聞こえるんでモスキート音ではないですね(>_<)

書込番号:20391412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/14 05:15(1年以上前)

>レヴォえすとさん 毎度っ。

>自分も宝くじさえ当たれば買うんですけどねー。。。
 当たり方にブラン。
 5000万以上当たったら -> 高級外車(F,P,A,M,B)と老後のための貯蓄
 1000万以上       -> R35,STIのS, tS と老後のための貯蓄
 それ以下         -> STI バーツ と老後のための貯蓄

どうでしょう。 越後のえせフィナンシャルプランナーより。


>levokazuさん

そういえば、取り外した部品はどうされています。?
担当者に聞いたら、バネはヘタルと車高が落ちて車検が通らなくなるの可能性があるので、緊急交換用に持っていた方がとアドバイスもらいましたが。
結局、部品全部引き取って、もし使わなければ下取りの時トランクに積んでおくことに。

ベンチマークに使っている峠(ブレーキがへたる)コースに行ったら、確実にペースが上がっているのにブレーキに問題が発生ぜず。
問題は体の疲労感が増大したこと。カービングスキーした後みたいに疲労感が出ます。
旋回スピード(=旋回G)が増大した結果、減速する量が減りブレーキの熱量に余裕が生まれたようです。
(さすがに3速使い切ると止めるので)
いい勉強になりました。


>ぱぱもんさん
レガシィBP(私は5MTに乗っていました)の時、モスキート音に近い音がしていました。
アイドリングしているとシーッとヒーンが混ざった高い音が車体の下からしていました。
エンジンがFAになってからは聞かなくなりましね。
今思うと何であったのか不思議です。

書込番号:20391736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/14 08:29(1年以上前)

>ぱぱもんさん

ヒョーー音は低速中速でも常にしてました。
アクセル踏むと大きな音に。
え!?まじで!??これずっと鳴ってるの??と思いました。
自分ならオーディオ常につけないとやれません。笑

多分、個体差だと思います。


>越後の浮き雲さん

笑わせて読ませていただきました。笑
高額当選したら浮気はせずにlevokazuさんとの約束を果たしますよ!!^^

年末ジャンボ当たれ!!!

書込番号:20391979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/14 09:49(1年以上前)

越後の浮き雲さん(^^)

自分も純正スプリングだけは保存してあります。
多分、今の時代の製品ですから大きくヘタリはしないと思いますが、下取り時を考慮して一応とっておきました(笑)
その他のパーツは、みなディーラーにて処分押し付けです(笑)
元に戻しても仕方ないものばかりだったので(笑)

レヴォえすとさん(^^)

平気ですよ!年末ジャンボだけではなく、SGPレヴォが出るまでに沢山のジャンボくじがありますから(笑)
〇〇な鉄砲、数撃ちゃ当たるの精神でお互い頑張りましょう!(笑)(^^)

書込番号:20392135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/14 21:30(1年以上前)

皆々様……こんばんはm(__)m

一等前後賞当選したら……ガレージにスバルラインナップ♪

他にフェラーリやポルシェ……アウディのTT等お好みでお買い上げ下さいませ♪m(__)m

男のロマン!(^^)

書込番号:20393835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/15 05:18(1年以上前)

>Aahoo!!さん

来ないと思ったら、さては最近見てなかったですね!?笑

もう臨時収入は宝くじくらいしかないです!
大事なのはハズレても買い続けること。。。笑

TT 欲しいよー(T_T)

書込番号:20394826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/15 11:42(1年以上前)

>Aahoo!!さん
サーキットの狼世代としては、ランボールギーニ、マセラッティもお願いします(^-^)/

書込番号:20395471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/15 13:27(1年以上前)

ばばもんさん……こんにちはm(__)m

窓から手を伸ばしてアスファルトでタバコが消せそうなロータスヨーロッバ
ラリーでは……ランチャストラトス何てのもありましたね(^^;

書込番号:20395717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/15 15:52(1年以上前)

>Aahoo!!さん
おー、
肝心なロータスヨーロッパを忘れてましたね(^^;

書込番号:20395958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/15 17:09(1年以上前)

>レヴォえすとさん

こんにちは〜

風邪をこじらせてしまいまいダウンしておりました;;
先程読ませて頂きました。

>アクセルoffにして流してもヒョーーーと聞こえますし。。。踏むと音が大きくなりましたが。。

記載されていた過去のスレですが、以前からもちろん拝見して知っておりました。

皆さん混同されているのですよ
アクセルOFF時とアクセルON時 両方この車は音が鳴るのでCVTと思ってらっしゃるのでしょう

ヒュルヒュル鳴ってるのがCVTです。
ヒューンやヒュイーンと鳴ってるのがタービンです。

この両方 私の車でも鳴っています。

>また時期によってもしたりしなかったりあるようです。

それがタービン音です。
なので私はコレで調子を判断していると言いました。

2000回転も踏めばタービン音鳴っているのがハッキリ分かるはずです。
先日コメント投稿後、一応確認しましたが私の車両では1700回転くらいから鳴っていました。

ココまでは一般論ですが、私も言い切った物の実際その車両の音を聴いていない為
もしかすると私が言っている音じゃないのかも知れませんが、その可能性は低いと思っています。

書込番号:20396119

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/15 17:09(1年以上前)

レヴォえすとさん……こんにちはm(__)m

見てましたが……
レヴォえすとさんのビーバップヘアーにビビってレス出来ませんでした(^^;

私は……レヴォーグ Aで超ぉ〜満足です(^^)

書込番号:20396120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/15 17:17(1年以上前)

>ぱぱもんさん

>高速でヒューンって音がするんですか。
うちのはしないなぁ。
90〜100キロの巡航ではしないのかな。
もしかしてモスキート音だからアラフィフには聞こえない?
いやいや止まる前の20キロ以下でのヒュー音は聞こえるんでモスキート音ではないですね(>_<)

もう分かってらっしゃるでは無いですか
巡航時ではタービン回ってない為鳴りません。100km巡航で1500〜1800回転ほどですし。
止まる前の音がCVT

同じ音ではありません。
一応私 耳が良いのもありまして言い切れます
鳴ってる音の発生源も違いますよ

CVTの音は下から鳴っているはずです
タービンはエンジン方向から聞こえてきているはずです。

書込番号:20396144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/15 19:29(1年以上前)

>レヴォえすとさん
こんばんは
先日インプレッサを試乗してきました。チョイ乗りレベルですが感想は、

路面のギャップに対するいなし方がしなやか。マイレヴォーグA型のGTは似たようなシチュエーションではピョコピョコと上下動すること必至。

ステアの操作感はインプレッサのほうがカッチリ感がある(あくまで主観)

内装はデザインはともかく、質感は高くなっているような。一番羨ましかったのはセンターコンソール部のドリンクホルダーが横並びになってたところですがw

いっぱんどうだったのでためせなかったのでせーるすまんさんにきいたはなしだと、ACC使用時の MFDやマルチインフォメーションメーターの車両の画像には、ブレーキランプが点灯した際にはちゃんとディスプレイ上のクルマの画像のリアランプも光るとか…

かなりグラグラしてしまいましたが我慢ガマン

書込番号:20396480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/15 21:50(1年以上前)

Aahoo!!さん(^^)!

お久しぶりです!(^^)
Aahoo!!さんに1票です!
最近のレヴォえすとさん、顔がコワイ?(笑)
自分が想像していた福山雅治似のレヴォえすとさんのイメージがグチャグチャです(笑)
(^^)

書込番号:20396944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/16 17:16(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

音の問題って表現とか色々難しいですね^^
自分もアクセルoffで鳴ってるのでタービンじゃないと思ったのですが複合した音かもしれないですね??
ていうか、もう記憶が薄れてきました。。。笑

>Aahoo!!さん
>levokazuさん

ビーバップが気に入ってしまいました。笑
強いやつはよってこーい弱いやつはこんでいー
明日もまたビーバップハイスクール&#127925;笑
ヒロシです。。。

>よんくろうさん

やっぱり上質でしたよね^^
身体では感じていてもインプレッサに負けたくない気持ちが認めたくないだけだったのかも。。。
なのでもう一度無心で試乗したいです。笑
こんどは攻めてみたりしたいですね。
A型GT の上下動はインプレッサより若干硬めの味付けなんでしょうかね??
でも少しバタバタするくらいが好きかも。。。笑

あとインテリアは良くなったなーとさすがに進化を感じました。羨ましいです。。。
エクステリアは穴のあいた速そうなレヴォーグが好きですね。ずうっと眺めていたいですもん。笑

書込番号:20399158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:2974件Goodアンサー獲得:203件 MASA−XVのページ 

2016/11/16 17:35(1年以上前)

>レヴォえすとさん

こんばんは。

>>エクステリアは穴のあいた速そうなレヴォーグが好きですね。

なら、これもいっちゃいましょう!
「ドリルドディスクローター 」
http://www.sti.jp/news/2016/16007.html

書込番号:20399200

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/16 17:43(1年以上前)

ヒロシです…………♪

新型インプレッサの試乗をしたとです♪

やっぱり穴の空いたレヴォーグが好きだとです♪

ヒロシです……ヒロシです……ヒロシです♪

m(__)m

書込番号:20399231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/16 18:46(1年以上前)

>redswiftさん よくぞ言ってくれました。ww

>Aahoo!!さん 久しぶりでーすっ。
ピンクバネ入りましたーっ。ようやくストレスなく元気に走れています。


>☆ポコ☆さん
風邪は全快されましたでしょうか? 私も初旬から風邪とたぶんインフルエンザをもらいました。
いまだに、軽い咳が思い出したように出ます。
ご自愛ください。

>levokazuさん
前の方、タワーバーとドロースティフィナーは入っていますか?
ピンクバネも次第に馴染んで堪能しておりますが燃費も悪化の一途です。(;^_^;;;;
ついつい、気持ちよく踏んじゃいます。
自制心がとろけていくーっ。


>レヴォえすとさん
Audi R8 が痛くなっています。

http://www.audi.jp/ff15/jp/?topfla=ff15_161114&_ga=1.91585882.1390036425.1479289433

書込番号:20399406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/16 19:39(1年以上前)

>レヴォえすとさん

異常では無いとだけお伝えしたかったので
どちらの音が鳴っていてもこの車の音なので気にしないのが一番ですよw


>越後の浮き雲さん

お心遣い有難うございます。

今回の風邪は喉から咳、痰となかなかマシになりません
薬が効かないです><
人に移さない様にするのが精一杯です^^;

インフルエンザですかΣ(゚д゚lll)ガーン 
まだ完治されていない様で;;  

一日も早く全快されますよう、お祈り申しあげます。

書込番号:20399573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:62件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/16 20:12(1年以上前)

Audi R8 AWD FF仕様…

紛らわしいっ

書込番号:20399687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/16 23:11(1年以上前)

レヴォえすとさん!

ビーバップ最高ですね!
同世代で嬉しい限りです(^^)!
トオル&ヒロシ!最高ですね(^^)
今度一緒に劇場に観に行きましょうかぁ(笑)

越後の浮き雲さん!

自分はSTIパーツてんこ盛りでして(笑)
フレキシブルタワーバー、フレキシブルドロースティフナー、コイルスプリング、ラテラルリンク、フレキシブルサポートサブフレームリア、クランプスティフナーとほぼフル装着です(^^)

やはりフレキシブルタワーバーとドロースティフナーは本当に運転が楽しくなります!
装着して本当に効果が良く分かると思いますよ!
あと、クランプスティフナーもお忘れ無く!
コーナーが本当に楽しくなります(^^)
もっと燃費が悪くなること必至です(笑)

書込番号:20400389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/16 23:24(1年以上前)

レヴォえすとさん……
Levokazuさん……

ヒロシ違い!
大変失礼致しましたm(__)m

Levokazuさん……お金掛けてますねぇ〜♪

越後の浮き雲さん……

ピンクバネ装着……おめでとうございます♪
リアのピョンピョン改善されましたか?
良かったですね(^^)

……でも!工賃&アライメント等で諭吉が12〜3人ですか?

書込番号:20400450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/17 00:08(1年以上前)

Aahoo!!さん(^^)

ヒロシ違い、面白い!
Aahoo!!さんもピンクバネ、いっちゃいましょうかぁ〜!(^^)
A型超最高〜A型超超最高!に変化します(笑)
(^^)

書込番号:20400582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/17 07:46(1年以上前)

>redswiftさん

え?と思いましたが穴繋がりですね。笑
穴という穴は好きですが。。。自分はパドルシフトブレーキ派なのでいりません!笑

>Aahoo!!さん

インプレッサ試乗したんですね^^
levokazuさんと一緒にSGP レヴォーグA型いっちゃいますか!笑
ヒロシです。。。最高!笑

>越後の浮き雲さん

たしかに痛いです^^
ファイナルファンタジー??。。。オタクか!!とツッコミ入れました。なんとか王国ってなんやねん!笑
アウディのCM はカッコいいんですけどね。。。

ピンクバネかー。。カヤバ用もあるんですよねー。。。
タワーバーはフレキシブルよりストラットの方が効きが強いです。
でも乗り心地が多少悪くなります。笑

>☆ポコ☆さん

昨日は自分も忘年会の二日酔いでかなりの体調不良でした。
これからお互いに体調管理には気をつけましょう^^


>どりんどりんさん

どんな乗り心地なんでしょうか。。今度試乗しよっ。笑


>levokazuさん

劇場でやってないでしょ!
DVD 鑑賞会でお願いします。笑

クランプスティフナー自分でつけれるなら超安上がりですよねー。。。

書込番号:20401004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:2974件Goodアンサー獲得:203件 MASA−XVのページ 

2016/11/17 08:17(1年以上前)

>レヴォえすとさん

レヴォえすと さんがトップに張り付けたStiの写真見て、うん?と思ったのですが、私の友達がその辺に住んでいます。
で、今年は猪がよく出るって言ってましたよ(笑)

レヴォえすと さんが峠を走りに行く。
タイトコーナークリアした瞬間、前に猪!
パドルシフトブレーキじゃ間に合いません。「転ばぬ先の杖」ブレーキ強化して下さい。

レヴォの入院と引き換えに、牡丹鍋では割あわんで笑。

書込番号:20401080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/17 19:17(1年以上前)

>redswiftさん

まさかの自宅バレ!?と思いましたが福山ナンバーのことですね^^
西のDなんですが何故か試乗車は東の福山ナンバーでした。笑

こちらの峠では猪でるのかな?
衝突したら泣きながら牡丹鍋たべます(T_T)笑

書込番号:20402479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/17 20:00(1年以上前)

>Aahoo!!さん
正確には諭吉14人で少々のお釣りです。
今回、アライメント調整もお願いしましたが、右前と両後方輪がズレておりました。
1万kmくらいまでは全く気にならなかったことですが、超高速走行すると微振動を感じていました。
(最初はタイヤのダイナミックバランスが狂ってきたのと思っていましたが)
調整後はほとんど微振動が消えたので、アライメント調整の成果と思われます。
もちろん、バネやラテラルリンクの効能は云うまでもありませんが、アライメント調整もいろいろな問題点を是正してくれるのでやってよかったです。
3,7万kmになりましたが、丁度よい時期でのメンテナンス。

バネに不満がなければ、ラテラルリンクをお勧め。後ろだけ高級車になります。
走ると、後ろが今までより静か(?) 音というより振動がシンプルになり追随性が増し、素直にスーッと付いてきます。
相対的に前がにぎやかで騒がしい感じになります。結果、ドローやクランプ スティフィナーが必要になってきます。
完全にSTIの術中に落ちてしまいます。

以上 STI パーツ沼に片足突っ込んだ 浮き雲でした。

書込番号:20402601

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:2974件Goodアンサー獲得:203件 MASA−XVのページ 

2016/11/18 07:33(1年以上前)

>レヴォえすとさん

あら?福山じゃないんですね?
それは失礼致しました。

話は変わりますが、新型インプのフロントグリルのスバルエンブレムがスモールで光るような感じですが気付きましたか?
もし光るなら自分のクルマでも何とかならんか?と考えております。

書込番号:20403973

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/18 14:06(1年以上前)

越後の浮き雲さん……こんにちはm(__)m

諭吉14人……(^^;
お金持ちぃ〜♪(^^)

超高速!って……何処で?(^^;

野暮は聞きっこ無しですね(^^)

羨ましいぃ〜♪(^^)

ですが!STI蟻地獄……くらばら・くらばら♪

私はぼちぼち42000kmな感じです(^^;

書込番号:20404864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/18 16:22(1年以上前)

あ。。。

>redswiftさん

いや、福山です。。雅治です。。。いや、ヒロシです。。。

あのエンブレム光るんですか!?
全然気付きませんでした。笑
自分的にはそこは光らなくてもいいかなー??笑


>Aahoo!!さん

42000とはなかなかのハイペース^^
自分は昨日32000でタイヤ交換しました。
また、針金らしきものが刺さっていたのでスバル直行です。笑
ホイールナットも一つバカになったので一つないまま家族一同で貰いにいきました。笑
トルクレンチなしで絞めるから絞めすぎかと焦りましたが、ゴミか何かしらが噛んだのでしょうと。。。

結果1センチ程度の針金は斜めに刺さっていたので大丈夫でした^^

書込番号:20405120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/18 19:28(1年以上前)

レヴォえすとさん……あ!福山さんこんばんは
m(__)m

インプレッサのオプションで……光る6星ある様です(^^)

レヴォーグ用も……アクアか何処かで有った様な……?

32000kmでタイヤ交換とは……流石峠キングですね♪(^^)

ナットの絞めすぎは……
ソリコミ!ヒロシがケジメで絞め過ぎですか?

冗談はさて置き……パンクは針金か古釘な感じですね(^^;
大事に至らなくて良かったですね!

私もそろそろタイヤ交換を考えていますが……

最近ピル足のコツコツ♪音が気になって……
対策交換ともなれば……アライメントまで実施してもらってからタイヤ交換がベターかな?
って!感じでタイミングを検討中です(^^;

書込番号:20405592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/18 21:15(1年以上前)

>Aahoo!!さん

まちゃです^^
いやいや、ODD が32000なだけで17から18インチの定例DIY ローテーションタイヤ交換です。タイヤ購入は6年後かな??笑

ケジメナットは何度回しても固くてなかなか抜けず空回りしてる??と思いボルトの方が逝ったのかと泣きそうになりました。笑

アライメントでコツコツ音解消するんですか??
タイヤは購入ということ??



自分も久々に(格安タイヤの)18インチになり、しっかり感はあるものの最初はゴツゴツが気になりました。。。もう慣れましたが。

やはり、同じ18インチなのにインプレッサとsti はゴツゴツは気にならず上質でいてしっかりな脚だったなーと感心した次第です。
乗り心地は17インチに似ていて安定感は18インチの感じ。。。やっぱりさすがでした。。。

書込番号:20405931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/18 21:34(1年以上前)

レヴォえすとさん……

定例DIY交換でしたか……勘違いでした(^^;

ピル足不具合で……対策品がある様で
もし交換対応なら……足回りいじるから交換後にアライメントまで面倒見て貰おうかと……

先にタイヤ交換して……自腹でアライメントしてからピル足交換だと損する様な気がして(^^;

書込番号:20405986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/18 21:51(1年以上前)

>Aahoo!!さん
>超高速!って……何処で?(^^;

いやーん。それは聞かないでーっ。(笑)

資金繰り。どうしようかと思っていたら、USA大統領選挙が・・・・
イギリスのEU離脱の時は指をくわえてみていましたが、今回は参戦しました。
ビビりなんで、いまいちピークtoピークとはいきませんでしたが、費用の半分は選挙当日の乱高下で、手当てが付きました。
が、もし本日売却したら、更にD500くらい行けましたね。
やっぱりビビりは最小のゲインしか得られません。

当日反応の鈍かった物をまだ持っていますが、平均に乗せられ、同様のゲインを得ました。
あとは、売り時です。今の高値は為替に引っ張られているので、為替次第でいくらでもひっくり返ります。
完全に、輸出依存になっていますね。相対的に、いかに内需が冷えているかを表しています。

アベノミクスが成功すれば、stiのパーツくらいいくらでも行けそうですが、しばらく時間がかかりそうですね。

書込番号:20406044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/18 21:58(1年以上前)

>Aahoo!!さん

なるほど、。。そうでしたか^^

自分ならアライメントはもちろんタイヤ交換はついでなんでサービスでやってよ〜んとお願いしますかね。笑

書込番号:20406062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/18 22:00(1年以上前)

Aahoo!!さん

アライメント実施するなら、なおさらピンク
バネいっちゃいましょう!(^^)

Aで超〜満足からAで超超〜満足に変化確定
ですよ(笑)(^^)

レヴォえすとさん

ビーバップのDVD鑑賞、いつにします〜?
自分もイメチェンしようかなぁ(^^)


書込番号:20406071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/18 23:16(1年以上前)

レヴォえすとさん……
越後の浮き雲さん……
Levokazuさん……

タイヤ交換時は必ずアライメントしてますので(^^;

越後の浮き雲さん……
上下のピーク見極めは……神でも至難の技!

アメリカ国民はトランブだけにババを引いてしまったかも?ですね(^^;

我が国への影響は最低限でお願いしたいものです(^^;

Levokazuさん……
ピンクレディはミーちゃんが好きでしたが……
ピンクバネは……諭吉14人は庶民には難しいです(^^;

地を這う感じのドタバタ&ピョンピョンは……Aレヴォの味!として上手に付き合って行きたいと思いますm(__)m

書込番号:20406316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/19 05:28(1年以上前)

>levokazuさん

鑑賞会は大晦日でお願いいたします。
大丈夫ですか?笑
イメチェンはトオルでお願いいたします。笑

>Aahoo!!さん

http://item.rakuten.co.jp/mostprice/tnb-vmgnk/

タナベのスプリングなら2センチダウンの2万円ですよ^^
アライメントなしで!笑
工賃だけで計4万で大丈夫ですよ!笑

これは結構ソフトになるので、将来的に家族のためとスタイリッシュ的に考えてます。。。
多少フワフワ出るかも??ですがストラットタワーバーがあるのと低重心になるので大丈夫かなーとかおもったりして。

でもフロントバンパースカートも装着してるし下擦るかなー??
どーですかね?levokazuさん。。笑

書込番号:20406764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/19 09:37(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

タナベのスプリング、いいですよね!
以前、後輩が2世代前のオデッセイにタナベのNF210というダウンスプリングを入れてましたが、変な突き上げもなく非常に上質な乗り心地でしたよ!

2〜3センチ位までのダウンなら、本当にあまり気にしなくても普通に走行出来ますよ(^^)

ただ、コンビニ等の車止めは前向き停車の場合、注意が必要ですね。
でも大体はフロントを擦らずに済みます。
デパートのスロープ等も、エゲツない角度であれば擦らずに普通に行けます(^^)

因みに自分は、今のピンクバネとその前のテイン製のショップオリジナルバネの両方で、まだ1回も擦った事無いですよ(^^)
STIのフロントスポイラー装着していますが、
雪道以外は平気です(笑)

では大晦日にDVD鑑賞お願いします(笑)
広島まで飛んで行きますね!(^^)

Aahoo!!さん!

14諭吉はラテラルリンクが入ってる諭吉人数なので、ピンクバネのみなら7諭吉位で済みますよ(笑)

自分なら、魚群を見に行く回数を3回ガマンすれば行ける数字です(笑)
最近、本当に沖に魚がいなくて不漁です(涙)
魚がいないのか、自分がヘタなのかは分かりませんが(笑)(^^)

書込番号:20407178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/19 15:49(1年以上前)

>levokazuさん

なるほど。。ありがとうございます^^
自分も過去のsti にNF210いれてましたが突き上げなどはなくとてもマイルドでした。
なので安いですし今回もと。。。

難関はえげつない進入角度のショッピングモールの駐車場ですね。。。自分はともかくやっぱり嫁が擦るかなー。。sti エアロのローダウンで擦ったことないって凄いです。尊敬します。笑

あとはスタッドレスケチって樹脂チェーンを買っちゃった問題。。。停まったまま脱着するタイプなのでローダウンしたクリアランスで脱着できるのか??という。。。新たな問題を発見しました(T_T)笑
そうなるとやはりピンクバネ!?笑

大晦日はマツダスタジアムに集合でお願いいたします。笑

書込番号:20408194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/19 17:06(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

確かに、タイヤチェーンの事考えたらピンクバネの方が無難かもしれないですね。
何せ、ピンクバネは純正並みに車高の変化は本当に無いですから(笑)

そのかわり、走りと乗り心地は本当に良くなりますよ!
ダテに越後の浮き雲さんが絶賛してる訳では
ありません!(笑)

自分と越後の浮き雲さんとAahoo!!さんとレヴォえすとさんとマイカスッテさんの5人で
ピンクバネブラザーズになりましょうかぁ(笑)(^^)

では大晦日、マツダスタジアムでよろしくお願いします!(笑)

オーロラビジョンで観るビーバップ、マツダの罠にハマり、ZOOM ZOOMですね(笑)



書込番号:20408396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/20 07:19(1年以上前)

>levokazuさん

みんからでも見た目変わらないって多いですね。笑
馴染んだら5ミリくらいは落ちるのかな?

おそらく皆さんビルシュタインだと思いますが、カヤバ用で換えた人がいないので走りと乗り心地がどんな感じなのか未知数です。。。人柱になろうかなー。。あまりわからなかったら嫌だなー。。。笑

マツダスタジアム周辺にコストコやイオンモールがあるのでスロープをえげつない進入角度で攻めかけ上っていく、神ってるlevokazu さんを見せてくださいね!笑

書込番号:20410169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/20 12:41(1年以上前)

レヴォえすとさん……
Levokazuさん……
こんにちはm(__)m

Levokazuさん……

魚群含めて……それは「ギョ!ギョ!ギョォ〜♪」です(^^)

レヴォえすとさん……

前車のフルエアロ……駐車場急勾配出口でハザードつけながらバックで出たり……
入口側ゲート上げて頂き……入口から出たり……

色々な方々にご迷惑をお掛けておりました
m(__)m

今思えば……「ギョ!ギョ!ギョォ〜♪」です
(^^;

書込番号:20410870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/21 20:22(1年以上前)

>レヴォえすとさん
>levokazuさん   をはじめ みなさんこんにちは。

ピンクバネ絶好調 その1

やはり、ピンクの威力か はたまたラテラルリンクの賜物か、いやいやアライメント調整が主たる原因か。
本日、高速道路を一寸だけ○○した速度で巡行してきましたが、オーディオの音量を今まで12に上げていたのですが、今は10で十分です。
これは、電気の節約・・・・・ではなくて、本当に静かに・・・ロードノイズが減りました。

びっくり。長いことスバルに乗ってきましたが、ショックです。

そういえば、昔のベスモで(ライダーこと)川崎さんがスバルの車は工場出荷時にアライメントが結構いい加減とか言ってドリキンに突っ込まれていました。
ひょっとしたら本当かも。

保証はしませんが、ロードノイズが耳障りで、高速に長時間乗る方はアライメント調整してみてはいかがでしょう。
ひっとして燃費記録更新なるか!!


ピンクバネ絶好調 その2

立体駐車場のスロープが苦になりません。
ピンクが入るまでは、踊り場でVDCが介入しガガガとなっていましたが、いまはバネが踏ん張りスリップしなくなりました。
下りで軽自動車にあおられなくなりました。


以上 ご機嫌な、越後の浮雲です。


書込番号:20414995

ナイスクチコミ!5


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/21 22:21(1年以上前)

越後の浮き雲さん!

おばんです(^^)
ピンクバネ&ラテラルリンク、本当に絶賛ですね!良かった良かった!(^^)

自分も両方を一度に導入したので、どちらがどの様な結果を出しているのか分かりませんが、ひとつ言える事はリアの一体感のある挙動及び乗り心地の向上は間違い無くラテラルリンク様のお陰です(笑)(^^)

ピンクバネの前に装着していたダウンサスでは、乗り心地は純正より良くて弱オーバーステアな感覚が気持ち良かったのですが、リアの一体感は殆ど感じませんでした。

正直、ここまでラテラルリンクが良いとは!

以前代車で借りた担当営業くんのS4並みにコーナーが楽しくなって本当に良かったと思います。(それでもS4には若干負けてますが)

あとは来春にフロント3点セットをお忘れ無く(笑)(^^)

最初はフロントのパーツしか出ないので、リアをなんとかしたいなと思ってましたが、今の越後の浮き雲さんと逆の感覚でしたね(笑)

STI、商売上手で走り好きをハメるのが上手い。
何だかとても悔しいですが、仕方ないですね
(^^)

書込番号:20415417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/21 23:05(1年以上前)

>levokazuさん 毎度っ。

色々な発見があり、いろいろ考えさせられ、勉強になります。
11/26にスタッドレスに履き替えるので、しばらく雪が降るまではおとなしくしておりますが、雪が根付けばまたスルスルしてみます。

又、来春のお客様感謝ディのたびに3品を順に追加してみたいと思います。

完全に STI Sport が霞んじゃいましたね。これもこれでビックリです。
そもそも、GT-S の Sはなんだったとの。と聞いてみたくなります。

書込番号:20415608

ナイスクチコミ!5


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/21 23:29(1年以上前)

越後の浮き雲さん(^^)

最近、自分のレヴォが以前よりとても滑らかで上質な感じが心地良いです(^^)

走行距離が約24.000kmなので、今が一番良いところ?なのかもしれませんね(^^)

本当にSTIsport、かっこよくて羨ましいのですが、今の状態なら十分満足です(^^)

あえてSTIsport試乗せずにいるのですが、やはり全然別物ですかね?(^^)

やはり試乗するべきですかね(笑)
想像では結構いい勝負していると勝手に思い込んでいるのですが(笑)
あえて乗り換えるレベルでは無いと(笑)(^^)

しかし越後の浮き雲さん、アラスカまで行くのは凄いですね!(まさか仕事ですか?)
しかもスバル車結構いるみたいですし!
興味津々です(^^)

書込番号:20415698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/22 11:29(1年以上前)

>levokazuさん
2.0STI Sportは試乗していないのではっきりとはしませんが、
1.6STI Sportは少し柔らかすぎる気がしますが、良くまとまっていると感じました。
元々、1.6GT-Sの方が2.0GT-Sより足の設定は好感触だったので・・・

今のピンクバネの方がバネは固いので、走るにはSTI Sportよりピンクの方が良いです。
STI Sportの外装やボルドー、レッドステッチやSTIバッチに未練がなければなにもSTI Sportにする必要はないようです。
STI Sport買ってピンクバネ入れたら一番リッチなんでしょうけど。

GT-SのSは SOFT のS。だとしたら (T T)


アラスカはオーロラを見てきました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586661/SortID=19602325/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000725770/SortID=19598313/#tab

です。

書込番号:20416661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/26 16:38(1年以上前)

>レヴォえすとさん 皆さん こんちには。

本日、スタッドレスの交換の合間に、新型インプレッサ2.0isに乗ってきました。
おおーっ。40R18履いている(;゚Д゚)
はたしてSGPを感じることはできるか?

走り始めると、乗り心地の良さがレヴォーグよりよさげ。
路面の悪いところを通ると足回りは粘りのある上品な動きで40扁平タイヤをいなします。
厳密に評価すると、やはり低入力(バネの弱い部分では振動吸収するためセンター付近で)フラフラ感がありますが、普通に走る分には気にならないと思います。
ここを固めるとガチガチ感が出て逆に普通の人は耐えられないでしょう。

営業さんは「SGPで固めたので、この乗り心地が出来た。」と言っていますが、「私はそれだけじゃないでしょう。」と思っています。
粘る感じはバネかアブソーバーに秘密があるような気がします。

問題のSGPは、確かに最初? でしたが、走っているうちにお尻の下が静かなのに気が付きました。
後方からのロードノイズはあるので、振動はよく遮断されています。
後方のロードノイズは、ピンクバネ仕様のわがレヴォーグの勝ち。(^^)v

多少ガタガタするところでタイヤからくる振動がシャーシ内に通過するこの瞬間、新しい剛性感を感じました。
いろいろな振動のルートがあるようで振動が拡散伝搬していく感じが、SGPの強さと、まとめる難しさを感じさせます。


結論。SGPは感じました。が、まだ使いこなせていない感じです。
これは、複雑な構造なので手なずけるのは大変そう。

SGPの事を忘れれば、素晴らしい出来です。
インプレッサはレガシィの廉価バージョンというより、これからはスタンダードなのかも。
従来のイメージである廉価車から、アイサイトもついた中級セダンクラスに格上げになった気がします。

結果、レヴォーグやS4が、走りに特化したバージョンのような気がしてきました。
ただし、本当に走りを楽しむには、STIパーツが必要です。

書込番号:20429144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/26 22:05(1年以上前)

>levokazuさん :原因が判明しました。

ロードノイズが静かになった原因が、ピンクバネ等にあると思っていましたが、同時にリコール処理したウェザーストリップの交換が原因だったようです。
レヴォーグはヨーロッパ向けに出荷する際に、それまでよりガラスの厚みを増したりウェザーストリップを2重にし超高速走行に耐えられるようにしている用でずか、今回のリコールで、ヨーロッパ仕様のものが国内向けにも適用されたようです。

ちょっとガッカリでした。

書込番号:20430189

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/26 23:06(1年以上前)

越後の浮き雲さん(^^)

おばんです(^^)
新型インプの試乗レポ、分かりやすくて流石ですね!

確かに乗り易いし、街乗りでは本当に快適ですが、操る楽しさはレヴォーグと比較すると
?ですね(笑)

逆にレヴォーグのプラットホームは熟成されていて良く頑張りました!って感じがします
(^^)

乗り心地は快適という意味では新型インプの
勝ちですが、走りのカッチリした剛性感は
レヴォーグの方が個人的には上の様な気がしてます(^^)

でもウェザーストリップの交換でロードノイズの差が分かるなんて凄いですよ!
自分は全く気付きませんでした(笑)

アラスカのオーロラ、本当に素晴らしい!
あれを肉眼で見られたら本当に感動するんでしょうね!
羨ましいです!(^^)

書込番号:20430443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/27 08:46(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
>levokazuさん

お早うございます^^
試乗お疲れ様です。
自分も同感で、乗り心地はレヴォーグより良さげです。
固いという印象はほぼないし18インチ40が17インチ50に感じるのでやはり脚は柔らか目なんですかね?でも剛性アップにより柔らかさを感じさせないしっかりとした印象。
バネとダンパーも気になりますが。
インプレッサもターボにしたらレヴォーグと同じクラスですね。いや、抜かれる?笑

さっきカー雑誌をセブンで立ち読みしたら
cセグメント比較で、VW 、ボルV40につぐ総合3位でした。さすが!

ウェザーストリップ交換で確かにノイズ減ったかも!?
さっき雨を高速で走りましたが。。。あれ?っと。
交換直後は慣れず半ドア率が高くなってましたし。笑

書込番号:20431199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/27 14:33(1年以上前)

>レヴォえすとさん
>levokazuさん
新型インプレッサのジワーと振動を吸収するあの動きは、今までのスバル車にはなかったものです。
納得のいく話が聞きたいです。

そして、実際にワインディングで通用するかは試してみたいです。

書込番号:20432248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/27 17:25(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

ほんとそれです。
角のない衝撃??自分のなんて角ありまくりですが。。。笑
かといって柔すぎず張りのある脚。
どこ製のサスペンションなんでしょうか。
一瞬ヨコハマのアドバンがいいのか?と思いましたし。笑

さっき久々に峠キングになってきました。笑
路面濡れてたのでカーブで滑ってヒヤッとしましたが、カヤバの脚(タワーバーつき)もなかなかのもんです。
バタつきやらリヤの跳ねやら違和感とかは全くなく、しっかりとした走りで楽しかったです。
脚はいいんですが、やっぱりウェットで格安ディレッツぁはグリップの限界が。。。??笑
ま、それはそれで楽しいんだけど^^

書込番号:20432713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/27 18:54(1年以上前)

>レヴォえすとさん 毎度っ!!
ジワーの正体を解明したいと思いますが、そこまで試乗させてくれるかな。(笑)

今、ディレっッアですか?
私は、昨日からBS Revo 2です。乗り心地がSPORT MAXXと変わらないところが、いろんな意味ですごいです。
同じくらいのサイドウォール剛性です。

BS Revo2 は レガシィBR 2.0DITの時に購入したので、今シーズンで5シーズン目ですね。
まだまだ頑張ってもらいます。

書込番号:20433035

ナイスクチコミ!5


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/27 22:05(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

さすが峠キングですね!(笑)

「バタつきやらリヤの跳ねやら違和感とかは全くなく、しっかりとした走りで楽しかったです」

最高じゃないですか!
自分もそれを求めていますが、本当に完璧に近くするには難しいですね!

ピンクバネとラテラルリンク、クランプスティフナーでかなり良くなりましたが、あと一つ二つ足りないんです。
車との一体感と言うか、荷重移動にちょっと
違和感があるみたいな…。

本当に難しくてキリがないです(^^)

越後の浮き雲さん(^^)

新型インプのジワーっといなす感じは、本当に勝手な推測ですが、サスストロークの長さが長めで良く脚が動き、そこでさらにSGPの
高剛性が良く受け止めているのでは?
何て生意気言ってすいません(笑)

でもA型レヴォーグを長く乗っていると、あまりのサスストロークの短さに慣れ過ぎてしまい、どんな車でも脚が良く動いている錯覚が起きませんか?(笑)

もう少し何とかならなかったのですかね?(笑)(^^)

書込番号:20433743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/28 05:10(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

え!?それは。。スポーツMAXがダメということでよろしいんでしょうか?笑
自分も峠キングになりもう一度試乗したいところです。笑
担当くんにチップ千円くらいあげれば遠慮なく試乗できますかね?笑

>levokazuさん

剛性パーツやらググってるうちに久々に自分のレヴォーグどうなんだろーと思い峠キングになりましたが、幸い鈍感キングでもあるのか??何も物足りなさを感じず納得しました。笑


タワーバーないときは長いカーブや急加速、急減速で限界点を越えると宙に浮いたフワフワ感でヒヤッとしたことが何回かありましたが、1本もののタワーバー入れてから全くなくなりました。
例えるならバーを両腕でグッと掴んで運転しているような安定感です。

ということで、あと一つ二つはリアのタワーバーなんていかがでしょうか?笑

書込番号:20434508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/28 14:08(1年以上前)

>レヴォえすとさん 毎度っ!!
そうとう、SPORT MAXX 嫌いみたいですね。(笑)
もう、エコダメタイヤと言っちゃいましょう。(乗り心地一番の方にはその限りではありません) (苦笑)

もう足が出来ているなら、バネをピンクに塗っちゃいましょう。
スキマーテープでマスクし、STI-PBBも入れちゃいましょう。
お安くPBBです。


>levokazuさん  毎度っ!!

来春の感謝ディに何を入れようか思案中です。
タワーバー、ドロースティフィナー、クランプスティフィナー
をとりあえず候補に挙げています。
最初はどれがお勧めですか? 今度はじっくり行きたい思います。

今のところBPのGT(後期)くらいの感じだと思いますが、
BPのGT-B(A型)にするにはバネもショックも総入れ替えしないとダメそうなので、CVTでもありますし、この辺が落とし処かと思います。
BPのGT-Bの15km/h落ちが今の実力かと思います。

新型インプレッサもステアリングの効き方はレヴォーグと同じ傾向に感じました。
キャスターが立っているので切り始めの反応は一瞬はいいんですが、外乱が入るとすぐにラインがずれてしまいます。
いまのシャーシはこの傾向のようですね。
インプレッサのスサストロークが長くなったようには感じませんでした。

この、短い脚ですが、どうもハイスピード(輸出)を意識しているとしか思えません。
ダウンフォースを得るためのデザインではと思っています。

書込番号:20435333

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/28 21:20(1年以上前)

レヴォえすとさん(^^)

リアタワーバー、良いなと思って考えた事も
あったのですが、どれを選んでも結構な加工が必要になるので躊躇してしまいました(笑)

あとはクスコから出ているパワーブレーズシリーズも興味深いのですが、SGPレヴォーグのためにガマンします(笑)


越後の浮き雲さん(^^)

やはりBPは名車なんですね!
今の時代のレヴォーグに勝る感じですか?
自分はBHに乗っていましたが、BPを取るか
結婚を取るかだったので乗れませんでした(笑)
BPはBHで予想外の利益が出たので、スバルがかなり開発費用を掛けて良い車体を造ったという話を聞きました。

開発の気合いがハンパ無かったとも…。

やはりその結果が今でも通用する凄い答えを
出しているみたいですね!

新型インプを試乗して、本当に素性は良いと感じましたので、これを軸にして凄いレヴォーグを出して欲しいですね!

車との一体感をもっと演出して欲しいと思います(^^)

書込番号:20436346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/28 21:42(1年以上前)

越後の浮き雲さん(^^)

伝え忘れました(笑)
フロントのSTIパーツのオススメ装着順序は

1.フレキシブルタワーバー
2.フレキシブルドロースティフナー
3.クランプスティフナー

やはり、タワーバー入れるとコーナーでの粘りが出ますし、高速でも安定感が増加します。
ドロースティフナーは、不思議なもので言い方は悪いですが、あんな棒一本でも結構変わります(笑)

コーナーでの車体のヨレが抑制される感覚が増加します!
STIがタワーバーとセットでの装着を奨めていますが、分かる気がしますよ。

クランプスティフナーも肉厚が少し変わるだけでこんなに剛性感が出るのかと、結構驚きます(^^)

ハンドリングが本当にシットリと変化しますよ!

少しでも参考になれば幸いですが、越後の浮き雲さん程の素晴らしい感性を持っていないので、違った場合はご了承下さい!(笑)(^^)

書込番号:20436450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/29 12:44(1年以上前)

皆様、毎度お世話様です。
アウトバックもビシバシと衝撃伝えますよ!
決して不快なものではなく、いかにも車乗ってるぜー!的なやつです。
levokazuさんがBPの優秀さを語っておられますが、確かにコストけちらず作った事はアウトバック乗っても分かります。
パーツ単位で比較するとかなりの部分でBPはアウトバックを凌駕してる気がします。
特にドアのインナーグリップがないという事に一番トホホな気持ちでしょうか。有ると無いとでは疲労感すら違います。
でもトータルの走りのクオリティはアウトバックが一枚も二枚も上手で、試乗しただけとはいえ、レヴォーグにも同じ匂いを感じました。
インプレッサは少しよそよそしさを感じますね。
また遊びに来ます!笑

書込番号:20437928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/29 15:30(1年以上前)

>levokazuさん 毎度っ。
アドバイス ありがとうーっ。 次は、タワーバー行っちゃいますかね。

BPの良さはスポーツカーのテイストをしっかり出しているところです。
もちろん、当時は高張力鋼鈑がようやく出始めたばかりですので、レヴォーグの超高張力鋼鈑には及びませんが、不足分を鋼管で補強してロールゲージの様な構造にしてあります。

BPのセンターコンソールに物入れが有るのですが、みなそこにナビのモニターを入れたがっていたのですが、奥にこの鋼管がバルクヘッドの補強として入っているので、どうすることもできなかったです。

丁度そのころ、インプレッサ WRX STIにS204が出たのですが、その乗り味にそっくりでS204のワゴン版に思えました。

YouTube で当時のビデオを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=QsbWIsgIofE
https://www.youtube.com/watch?v=S8tMSbyO1Hs

こんな感じでした。
ビデオでBPが限界付近で引っかかるような挙動が出ていますが、後にリコールが入りブッシュの変更で解決しました。
今のレヴォーグに昔の粗野なスポーツを追求する気はありませんが、あともう少し走りやすい挙動であるとうれしいですね。

書込番号:20438238

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/29 22:25(1年以上前)

まぁ某さん(^^)

やはり結婚やめてBPに乗るべきでしたかね?
(笑)
今でも街で見かけると本当にキレイなワゴンだなぁと、つくづく感心します。(^^)

造りの良さが本当に良く分かるというか…。
何とも言えない魅力がBPにはありますね!
本当にオーラがあります!

レヴォーグ板にいつでも遊びに来て下さいね!(^^)

書込番号:20439365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/11/29 22:36(1年以上前)

越後の浮き雲さん(^^)

おばんです!
いやぁ、何ともBPの魅力満載なビデオで参りました(^^)
中谷さんが若いこと若いこと!(笑)

本当にバランスの良い、素晴らしい車なんですね!(^^)

まぁ脚が良く動いていますねぇ!
あのストロークはレヴォにはありませんね(笑)

しかし、あれだけの名車を出しておきながら
次モデルのBRはなんだったのでしょうね(笑)

北米向けだからとか理由になりませんね(^^)

今後のレヴォーグに超期待します。
本当にもう少し走りやすい挙動だと良いですね!(^^)

何が足りない、いけないんでしょうね?(^^)

書込番号:20439411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/30 21:50(1年以上前)

>レヴォえすとさん
>levokazuさん

YouTube で新インプレッサの評価されているダイジェストを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=wvalTjAwHQo

水野氏にバッサリ切られていますね。
まあ、大体皆さんのインプレッションと同じ様な事言っています。
本屋で○○読みしてきます。


書込番号:20442072

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/30 23:07(1年以上前)

越後の浮き雲さん お晩です。
評論家さんにも好みや人生ありますからね。笑

でも、地味に良い車というとインプレッサやゴルフかなぁ。
特にインプレッサの出来の良さは買って後悔しない仕上がりと思います。

ただ余りにもコンセプトのデザインが凄すぎたので、スバルは今後このギャップを小さくする努力はしてほしいですね。

書込番号:20442391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/30 23:20(1年以上前)

>まぁ某さん こんばんは。
そうですね。マツダのはデザインを狙っているので、それ否定したら単なる好き・嫌いの話です。

水野氏の「インプレッサのセンター付近のグラツキは、トーションバーが・・・」の件がちょっと気になりまして、少し調べてみようかと思っています。
センター付近で影響を及ぼすトーションバー構造の物にどのよう物があるのか?
それとも、思わず口をついて出てきた言葉か? ですね。

とりあえず カー○○○を読まないと話が見えません。コンビニで○○読みですね。

書込番号:20442447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/30 23:44(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
>まぁ某さん

YouTube観ました^^
言葉の意味はよくわかりませんでしたが
自分の感じかたもあながち間違ってなかったかなと安心しました。笑

いま弟が車を物色してまして今日たまたまV40をみかけたので勝手に写真をとってLINEを送りつけて
これ買ってくれ!と言いました。笑

書込番号:20442540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/11/30 23:46(1年以上前)

おすすめした写真

添付

書込番号:20442545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/12/01 00:28(1年以上前)

大型トラックもカッコいい

なにげにボルボ好きでついつい盗撮してしまいます笑
トラックも近所で走ってますよ^^

書込番号:20442683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/01 17:37(1年以上前)

ベトスカーを買って読んでみました。

高評価
 シャシー(高剛性)
 サスペンション(しなやかな動き)

中評価
 ブレーキ(リアをもっと利かす)
 エンジン(高回転が重い)

低評価
 インパネ(ごちゃごちゃし過ぎ)
 ハンドルのセンター付近のグラツキ(マウントや取り付け、剛性不足)
 デザイン(キャラクターデザインが・・・・・)
 ハンドルの材質(固すぎ)

総評 悪くないけどもっと頑張れ

大体そんなところかもしれませんね。ほぼ同意です。
デザインの事は触れない方が・・・ね。

書込番号:20444269

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/01 17:53(1年以上前)

レヴォえすとさん……
昔の850エステート……好きでした♪(^^)

越後の浮き雲さん……
情報収集&レポート……有り難う御座います
勉強になりますm(__)m

合わせて……先日のブルーphoto高評価!有り難う御座いました(^^)

書込番号:20444311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/01 19:38(1年以上前)

>Aahoo!!さん こんばんは。
いやー。ずいぶんかっこいい写真じゃないですか。
F4はシンメトリーの構図でスバルに通じるものを感じます。(笑)

今夜から天候が荒れそうですので、皆様お気を付けください。

書込番号:20444581

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:286〜405万円

中古車価格帯:96〜417万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング