『SIドライブオート化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『SIドライブオート化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

SIドライブオート化

2018/07/19 19:30(11ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 鳥pleさん
クチコミ投稿数:26件

1.6GTS(B型)を中古で購入しました。
Iモードのモッサリ感は、やはり気になりました。

前車はレガシィBL9の2.5i(SIドライブはなし)で、モッサリ対策にスロコン導入してとりあえず満足。
なので、レヴォーグにもスロコンは導入予定ですが、せっかくのSIドライブも活かしたいと思い、SIドライブオート化を検討しています。(面倒くさがりなので、いちいちスイッチを押すのはあまりやらないと思う)

そこでSIドライブオート化されている方に質問です。
@アクセル開度で制御できるようですが、何%から何%の範囲で設定可能でしょうか?(1%から?)
A自分は比較的ゆったりとアクセルを踏むほうです。通常発進時で20%程度。それ以上踏む状況のときに「S」に切り替わってほしいと思っています(本人の中では少し速めに加速したい、または坂道)。同じような運転される方でSIドライブオート化して「良かった」「あんまり意味なし」等のご意見いただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21974289

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/07/22 07:00(10ヶ月以上前)

鳥pleさん
答えになっていないのはま承知の上で書き込みます。
ステアリングリモコンのワンプッシュでできます。それも面倒なのですか。
経費は掛かるし燃費も悪化するでしょう、メーカーサポートも受けられなくなるかもしれない。
良いことはなさそうですが・・・・

書込番号:21979420

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2018/07/22 17:40(10ヶ月以上前)

鳥pleさんこんにちは。

1.6GTS(B型)ということで、多少参考になると思いますので書いておきますね。
※私はB型1.6 GT-S PEです。

ただし手元にマニュアルがないので、答えられるところが限定的なのはご容赦ください。

ちなみにSIドライブオート化ユニットは私が知ってる限り2社?から出ているようですが、
私のはIMPREZA-NETさんの方です。


@アクセル開度で制御できるようですが、何%から何%の範囲で設定可能でしょうか?(1%から?)

 設定の刻みは1%だと思いますが、範囲はよくわかりません(マニュアルをきっちりと読んでないので)
 設定自体は「アクセルを踏んで調整」だったと思いますので、きっちり設定できるかは自分次第だと思います。
 確かMFDのスロットル開度見ながらだったような。


A自分は比較的ゆったりとアクセルを踏むほうです。通常発進時で20%程度。それ以上踏む状況のときに「S」に切り替わってほしいと思っています(本人の中では少し速めに加速したい、または坂道)。同じような運転される方でSIドライブオート化して「良かった」「あんまり意味なし」等のご意見いただきたいです。

 私はメリハリがついた方が良いと思ったので、S切り替えは60%にしています。(意図的に「踏んで」変わるぐらいにした)
 なので普段はほとんど切り替わりません。
 戻し値は忘れました。

 もともとこれを付けた理由もオート化以外の機能が欲しかったからです。
 特にMDFのコントロールがハンドル左の奥にあるMID用スイッチで出来るようになるのでとても楽になります。
 アイサイトの自動ONも使いやすいので良いです。もう慣れちゃいましたが。

 ちなみにもっさりが出足で、でしたらECU弄ったほうがいいと思いますよ。
 出足加速しなくて踏み込んで(加給して)ドッカンというはあんまり変わらないと思います。

 でなければ積極的にS使っても良いと思います。
 ボタン押すのも儀式だと思えば・・・だめですかね?(笑)

 

書込番号:21980639

ナイスクチコミ!2


スレ主 鳥pleさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/22 19:29(10ヶ月以上前)

>飛ぶ飛ぶさん
ありがとうこざいます。
仰る通りなのですが、自動で切り替えることができるのであれば、そういった機能を使いたいのです。ただ自分の感覚に合う切替りになるかどうか。。。が問題です。
燃費については、(通常時以外の)特定の加速時だけのことなのであまり気にしていません。
メーカーサポートは、他にもいろいろやるので。。。(汗

書込番号:21980896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鳥pleさん
クチコミ投稿数:26件

2018/07/22 19:57(10ヶ月以上前)

>あさり123さん
ありがとうこざいます。
自分も狙っているのはIMPREZA-NETさんのものでした。

@なるほどです。この辺はメーカーに問い合わせてみますね。特に下限値が知りたいと思っています。

A自分の場合、平坦路であればほぼ9割5分方アクセル開度20%前後がmaxで運転しています。ただ、たまーにそれ以上踏む時(大きく加速が欲しい緊急時?)があり、そういった状況の時に自動でSに切り替わってくれたら嬉しいな。。。と。
※若い頃は峠の兄ちゃんだったので、今でも狂ったように踏む時はあります(笑)が、そういう時はボタンを押してSに切り替えでもOK

発進時のもっさりについては、スロコン(前車から移設)で対応しようと思っています。前車もそれでかなり改善されました。ECUを弄ることも考えましたが、やはり価格がネックです。

書込番号:21980949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:286〜405万円

中古車価格帯:89〜417万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング