『1.6GT EyeSight Smart EditionとVスポーツ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1.6GT EyeSight Smart EditionとVスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

1.6GT EyeSight Smart EditionとVスポーツ

2018/12/08 22:21(7ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

1.6GT EyeSight Smart EditionとVスポーツとで迷っています。

上記の差は
@18インチホイール
AWRブルーパールが選択可能
Bビルシュタイン製ダンパー
C金額差 約12万円⇒  Smart Editionではホワイトパールにするので 約8万5千円差

@Aが特に魅力的に感じ、Cの価格差ならば、Vスポーツにしたいと思いますが、

BGT−S(Vスポーツと同じ足回りと考える)の過去コメントにて、後部座席の乗り心地
が評判良くないという書き込みがあります。

通勤使用ではなく、街乗り、レジャ-使用(主に高速道使用)が主です。
気持ちよく、山道、高速道を走りたいと思いますが、走り屋ではありません。
いつも、後部座席に妻と小学生の子供を乗せます。

GT GT−S両方とも試乗しましたが、10分程度の試乗ではよくわかりません。

★GT−Sに乗られている方、D・E型になり、乗り心地は良くなったのでしょうか。

★試乗ではなく、1か月以上乗られている方 後部座席の評判はどうでしょうか? 

尚、STIの方が、乗り心地いいとコメントがありましたが、金銭的にVスポーツが車に
出せる限界なのでないとしてください。

長々と書いてしまいましたが、★がお聞きしたいことです。よろしくお願いします。



書込番号:22310795

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 22:55(7ヶ月以上前)

D型のGT-Sに乗ってます。後ろに妻や子供乗せますが乗り心地が悪いと言われた事はありません。
ただ、後部座席に乗る人の事を第一に考えるならばGTで決まりじゃないでしょうか?スマートエディションなら見た目も悪くないし。

書込番号:22310907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:221件

2018/12/08 23:21(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん

D型STIに乗っています。

代車でGTに乗った事がありますが、別物の車です。
自分で運転していても酔いそうなくらい。
先日は、インプレッサスポーツ1.6でしたがサスに関しては大変柔らかいです。

我が家はミニバンからの乗り換えでしたが、乗り心地に関して家族からの不満はありません。
体感は個人差がありますのでご自身で確認しましょう。

ディーラーの平日でじっくり試乗させてもらうか、レンタカーを借りるのが一番です。
そう買換えできるものでもないでしょうから。高速や山道を気持ちよく走るには、
個人的にはビル足の方が良いと思います。

書込番号:22310980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/09 00:03(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん

当方、レヴォーグ d型 1.6L GT−S 乗りです。

レガシィツーリングワゴンGTを新車で3世代乗り換え(最終はS Package 型式BR9)後に購入、1年で走行距離たったの
1,500km(ほとんどチョイ乗り)ですが、運転席の乗り心地・疲労度ともに全く問題無しです(GT−Sのフロントはスポーツシートでランバーサポート付き)、4輪の接地感も抜群と思います。
気持ちよく、山道(コーナーを攻め)、高速道を走れます。
後席は、自分では走行中に座ったことが無いので不明ですが、停止状態で座った感じでは、シートが薄いせいか座面が堅く乗り心地が良い様には思えません(長い距離乗るとケツが痛くなりそう)。
以上、大した内容では無くてすみません。

追伸
Smart Edition、V-Sportと外観は、どんどんGT-Sに近づいて見分けが付かなくなってきましたネ。
最近の車は、グレードのエンブレムが付いていないので尚更です。
でも、フロントまたはサイドから覗くとフロントシートバックの形状で見分けが付くんですよ(スポーツシートか否かで)。
あっ、GT-Sじゃないのねって。
ぶっちゃけいやらしい話これがGT-S乗りの優越感だったりして、ついついフロントシートバックに目が行ってしまいます。
STI乗りは、STIのエンブレム(これは他のグレードでも後付け可能かな)やボルドー色の本革シートが見えることで密かな優越感に浸っているのでしょうか。

書込番号:22311071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:37件

2018/12/09 00:07(7ヶ月以上前)

 VM系のG、4共GT−S&STI Sportsグレードは乗り心地は改善されソフトになっています。特にGT−SグレードはD型以降劇的にソフト方向へ振られているように感じます。
 試乗車による短距離、短時間試乗ではご判断出来かねる場合は、下記ノンク先等によりレンタカーをご利用されるのも一考だと思います。
https://cars.travel.rakuten.co.jp/cars/rcf140a.do?jcid=3198&v=1
 なお、ご予算のご都合もあろうかとは思いますが、クランプスティフナーによる剛性間るステアリングレスポンス、 乗り心地のしなやかさと併せ持つ路面追随性、そして他のグレードをチョイスしても是非ともオーダーしたいアイサイトセイフティプラスが標準搭載され、元々良く言えばシンプル、俗ぽっく言えばかなりチープなインテリアクォリティも、STI Sportsならその他付属装備や華燭パーツにより何とか及第エリアに届こうとしているように感じますので、「1.6GT EyeSight Smart Edition、同Vスポーツ」へ各種MOP、DOPを装着されるご予定があるのなら、VM4のSTI Sportsをお勧めします。
 最後に、当方の前車VMG−Aより、現有VAG−D、何れもGT−Sグレードですが、ワゴン形状とセダン形状とボディシェイプこそ異なりますが、乗り心地は全く異なり、全ての面でD型がA型を凌駕しています。
 惜しむらくは、当方がD型購入後一年足らずで、VAGにもSTI Sportsがカタログエントリーされた点です。

書込番号:22311078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2018/12/09 03:26(7ヶ月以上前)

>マージン56さん
早々の返信ありがとうございます
  メーカーも、来期フルモデルチェンジを控えているので、若者や車に400万近くは出せない
という購買者に対してのカンフル剤として、いろいろ考えてのWRカラーの解禁なのでしょうね。
レガシー購入時から、WRカラーは憧れの色でしたので、そそられます。
ただ、後部座席の家族にあまり がまんさせるほどの思いをさせてまで、ほしいとも思いませんので

>チルパワーさん
> 我が家はミニバンからの乗り換えでしたが、乗り心地に関して家族からの不満はありません
返信ありがとうございます。貴重な家族情報ありがとうございます。参考にいたします。

>ジミー・ターボさん
返信ありがとうございます。
WRカラーを身にまとっても、しょせんSTIもどきにしかならないのでしょうかね。
しかし選択枝が増えることは、とてもいいことではあるとおもいます。
レヴォーグ購入者か、検討した人、カーマニヤ(車好きの人)でなければ、ぱっと見は
わからないでしょうね。これは他の車種でも同じですね。 

>たろう&ジローさん
返信ありがとうございます
STIの金額は出せませんし、STIを乗るほど運転はうまくないもので、宝の持ち腐れです。
レザーシート 運転席シート サス等かなり違うのでしょうが、自分は、そこまではいいかなと思います。
レヴォーグを選択したのも、かなり無理しています。インプレッサと考えていたところ、妻の許可が下りた
のでレヴォーグで検討しています。 
 10年以上乗るつもり(乗りつぶす)なので、リセールも期待していませんし、
カーナビ、ベースキット、保険、延長保証等で、他のオプションは考えていません。
資金がたくさんあれば、こんな質問もしないでSTIにするのですが・・・。 








書込番号:22311272

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/09 22:31(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん
はじめまして!
Smart EditionとVスポーツで悩まれているとのこと。
当方今C型2,0GT-SとE型S4 GT-Sを所有しています。以前はA型1,6GT-Sを所有しておりました。

A型からC型へ乗り換えたときもA型で言われたリアの収まりの悪さは改善されておりました。
それがS4 E型になるとタイヤ245履いているにも関わらず、さらに収まりはよく、乗り味もE型のほうが
良いです。

で本題のVスポーツですがセーフティーセンスプラスが標準装備なところ。
GT-Sとの違いはシートの仕様と助手席がパワーシートではないところだけと思います。

C型GT-SもしくはSTIスポーツのようにフロントロアアームがアルミなら話は違ってくると思いますが。
D型以降はGT-Sはうま味あまりないと思います。

VスポーツはWRブルーが選べるところも良い。STIスポーツより50万安くWRブルーが
選べるのは美味しいと思います。もしC型買うときVスポーツが出ていたらこちらを買っていたかも
しれません。

それに対し Smart Editionは自分の中では選択種にありません。
ローターが17inではないところ。ビルシュタインではないところ。ホイールが17inなところ。
仕様が決まっている以上、これらの装備は後付けしたらこの価格差では装備できませんから。

ご自身がこの装備は外せないというところから、決めれば良いと思います。ご参考まで。

書込番号:22313431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/12/10 01:23(7ヶ月以上前)

>ゆうきパパ_1997さん

返信ありがとうございます

>ローターが17inではないところ。ビルシュタインではないところ。ホイールが17inなところ。

上記が必要かどうかですね。 また、E型になってかなり乗り心地は改善しているようですね。
見た目も、18インチを履いたレヴォーグの方がかっこいいですし。乗り心地優先なら、他の
車種を選択するべきなのでしょうね。

ただこの昔の口コミの欄にて、GT−SとGTのどちらかを
選ぶ際に、GT−Sの後部座席の乗り心地が著しく悪く 家族の猛反対を受けてGTにしたという
コメントがあったので、どうかなと思った次第です。

やはり、レヴォーグに乗るなら、スマートエディションより Vスポーツですかね・・・。

 

書込番号:22313794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/10 10:49(7ヶ月以上前)

A型1.6GT-Sに乗って、もうじき4年ですが、
現行車の1.6車ビル足は、路面の荒れた山道など普通のスピードで相当乗りごごちいいです。
こういうシーンじゃないと、良さも解らないかもです。
本気で攻めた走りしない限り、サスの底づきもほぼ出ません。
(言い方変えて、本気で行くと時にはやっぱりコンと出ます。)

Vスポは、WRカラーがお安く買える所がいいかも。

1.6の現行車は、車高も10mm上がっているし、
スマスポは17インチの黒アルミで、見た目のまとまりがいいかもと思う。

お好みでどうぞ。

書込番号:22314271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 11:13(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん

>ただこの昔の口コミの欄にて、GT−SとGTのどちらかを
>選ぶ際に、GT−Sの後部座席の乗り心地が著しく悪く 家族の猛反対を受けてGTにしたという
>コメントがあったので、どうかなと思った次第です。

2015年11月1日スレ立ち上げ B型時の試乗印象のことでしょうか?

B型時のGT−Sで発生していた
>一般道の荒れた舗装路の凹み、突起での強い突き上げ。
>高速走行時、緩やかな起での後輪収まりの悪さ
”ガツンガツン、ガタガタ、ユラユラ”感
は、D型(ビックマイナーチェンジ)以降では、シャシー、サスペンション系のチューニング:後輪側には更に手厚く:で相当(見違える程と言ったらオーバーかな)改善されていると思います。
新車時特有の臭いを除けば、車酔いの要因も軽減されたのではないかと思います。
私はナノイー機能付きのカーナビ(パナ製)装備のためか、新車時特有の臭いも早めに消滅しました。

書込番号:22314316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 16:43(7ヶ月以上前)

E型の1.6GT-Sを購入して5か月、7000kmになります。

乗り心地ですが(C型を試乗したときの記憶が薄れてきておりますが)、一般道の段差にて強い衝撃があった記憶があります。(いままでトヨタのミニバンでしたので)

後部座席の評判ですが、1日目は「悪い」でした(10歳台と40歳台の女性の評判)。最近文句言われなくなったということは良くなったと思っています。(というか寝てるか、スマホいじってるかだけど・・・)運転席でも感じていますので、やはりビルシュタインはある程度慣らしが必要です。そういえばスマホいじってても酔わないようです。

最初はSmart Editionで見積をしていたんですが、シートがスタンダードであることと腰痛防止のランバーサポートがついていないことと、装備を比較してみたら実はお買い得じゃないのか思って最終的にGT-Sにしました。後付けオプションをつけるときに2日ほど代車でE型のSmart Editionに乗りましたが、ビル足・スポーツシートのGT-Sにして正解だったと思います。

装備的にはVスポーツと大きく変わらないと思いますので、スタンダードシートで良いということであれば、Vスポーツもありかなと思います。

書込番号:22314895

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/10 18:34(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん

”余計なお世話”とは存じますが・・・
スバルのHPの”商品情報”=>”オーナーの皆様へ”=>”アフターサービス”=>”取扱説明書”
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/
で、PDF形式でダウンロードからREVORGを選択すると
A型から順次年次改良順に積み上げされたアイサイトを含む各種取説を入手(当該発売yy/mmもここで確認)できます。
購入前から取説の閲覧をしておくというのは如何でしょうか。

また、特集版雑誌の、モーターファン別冊ニューモデル速報「レボーグのすべて」
第496弾・・・A型
第555弾・・・D型(ビックマイナーチェンジ)
等も中古ですが、Amazonやオークションにて入手可能ですので、乗り心地を含めた改良点の比較等には、なかなか面白/楽しい読み物かと思います。

私はアクセサリーを含むカタログと上記所有車対応の雑誌を2部用意しています。・・1部はいずれ売却する際に、次期所有者さん用に車に付けて出し、楽しみのおすそ分けをするため

因みにですが、前2車(レガシィ)は業者に売却した際に、下取りとの価格差はいずれも+28万(結構でかい)でした。

書込番号:22315096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/12/11 00:23(7ヶ月以上前)

>anptop2000さん
情報ありがとうございます。 
今のGT−Sは乗り心地良し、走り良しということですね。
そうです。スマートエディションもけっこうかっこいいんですよね。
もう半分以上スマートエディション決めていたのに、記念車第2弾Vスポーツ出ちゃいました。


>目標一桁!さん
返信ありがとうございます
スマートエディションを検討していたということですが、GT−Sにして
良かったみたいですね。 アイサイトセーフティプラスがついているのが必須条件なので
私は、Vスポーツかな・・。 割り安だし。
  ミニバンですと、妻は後部座席で酔ってしまうので、硬い足回りの方がいいのかもしれません。
乗り心地が悪ければ、スマホなんて操作していられないですからね。
 
 
他のサイトにて、市街地、100km以下ならカヤバ製、高速の使用率が高い場合(100km以上)なら
ビルシュタイン製と載っていました。 それで、GTでいいじゃんと思っていたんですが。安いし。
GT−S乗りの人たちのご意見を聞いてさらに、おじさんのくせに ビルシュタイン製がどうしても欲しくなってきました。

GTとGT−S、長めに試乗させてもらえるように交渉してみます。 

また、WRカラーのSTIを見てきました。とても素敵でしたが、スバルのホームページにある写真より派手な感じ
で(いままで、STI WRカラーは憧れでしたが、買えないので、あまりしっかりとみていませんでした。)
おじさんにはちょっと無理かなと思いました。 1台しか買えないし、10年ぐらい乗りたいし。 ・・・。

それでもVスポーツいいかなと思います。 

>ジミー・ターボさん
返信ありがとうございます。
読んでみたいと思います。スバルの書棚にあったように思います。
今のBP5は1回試乗しただけで、決めてしまい、何も考えずに買ってしまいました。
13年も気に入って乗っているので、それはそれでいいのですが。










書込番号:22316045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 10:51(7ヶ月以上前)

2015年のXVハイブリッドからの買い換えで、オーダーしました。12月上旬申し込みで、当初は1月末の予定が、納車は2月半ば見込みらしく、感じとして、思惑よりは販売は順調みたいに感じました。下取りは、アップセール期間中なので、買い取り屋2社、ホンダのディーラーよりも、二桁高額でした。
助手席の電動無し、シートが並みなのを無考慮ならば、多少は買い得感あると思います。カラーは当然ブルー。東京は三多摩です。

書込番号:22316628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/11 12:58(7ヶ月以上前)

>松下幸之助兵衛さん
コメントありがとうございます

 購入されたのは、(当然ブル-)ということで、Vスポーツでしょうか。
 いいですね。即決ですね。 下取りUPキャンペーンは、地域限定でしょうか。
 
 納期がかかっているのは、今回の騒動で減産しているためではないでしょうか?
 スバルという会社は、もっとよくなってほしいので、危機感を持ってほしいです。
 

書込番号:22316854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/11 15:37(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん
>松下幸之助兵衛さん


>購入されたのは、(当然ブル-)ということで、Vスポーツでしょうか。
その様にお見受け致しました。

>下取りは、アップセール期間中なので、買い取り屋2社、ホンダのディーラーよりも、二桁高額でした。
”危機感”を持っているから、ボーナス商戦中ということもあって(日産のシェアを奪えるかも知れないし)、ディラーがケツ叩いているか、スバル本社からいつもより余分に対策費が出たとか・・・

>納期がかかっているのは、今回の騒動で減産しているためではないでしょうか?
オーダー済でも発売日が2019年1月15日でかつ販売が順調ならば、発売開始1か月後は普通かと思います。

ところでスバルのHPのレヴォーグから”試乗レポート”に飛べますが、今まで気にしたことが無かったのですが、これって前からありましたっけ?
飛び先は、トップ>スバルの試乗ポータルサイト>試乗レポート>レヴォーグ ですが、現在”1040件のレポートがあります”になっています。
酷評する様なレポートが載っているなんてことは有り得ないのですが・・・


さて、本日1週間ぶりに乘りましたので、改めて乗り味を意識してみました。
ビルシュタインの味付けは全く問題なく実にスムースに走れます、少々固めに感じるのは、多分走行距離が少なく”当たり”がこなれていないためで、少しヘタリが出るくらいで丁度良くなるかも知れません。
ドライバーが気持ち良く走れるため、アクセルワーク・ハンドリングに角が出ると同乗者には不快な印象になるかも知れませんね(ドライバーはコーナーに入ることを予め意識して姿勢を確保できるが、同乗者はいきなり遠心力でOUTに振られるとか)・・・
同乗者が居るときは、大人しめの運転を心掛ければ全然問題無しでしょう。
単独乗車の時は、それなりにネズミ捕りに注意してお楽しみください。

書込番号:22317080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 18:05(7ヶ月以上前)

今回はVスポーツのブルーです。
長年スバルだけで、5台めです。レオーネからSTIワゴンまでのり、途中、三菱RVR セレナ をはさみ、XVのあとVスポーツへ。
マイスバルのアプリ案内で、今月はスバル車下取り強化月間。2〜17万アップのガイド。そもそものベースの基準が高いか低いかはさておき、下取り強化なら、プラスアルファはあると推定しました。
たぶん、スバル車だけの下取りとは思います。子供が二人大きくなり、もうファミリーワゴンの必要性なくなったからの買い替えです。
ホントはSTI狙いでしたが、ドライビングテクがいささか不安の歳になり、ひとまず我慢ですね。

書込番号:22317369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/12/12 01:53(7ヶ月以上前)

>旨味生茶さん
自分もv-sportを購入検討していた際に、GT-SとGTを高速で試乗をさせてもらいました。
やはり、路面の状態の拾い方の違いが出てますね。

ビルシュタインが有無で、ここまで違うのかってなったので、v-sportを購入しました。

また、v-sportの値引きは、なかなか厳しかったです。
二桁いければ、最高ですね。

書込番号:22318450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/12/14 06:46(7ヶ月以上前)

旨味生茶さん こんにちは
自分は2.0GTーS B型に乗っています。硬い足回りが好きでGTーSを選びました。アスファルトの継ぎ目は拾います。でも、自分は気になりません。
いつもは自分が運転しますが、昨年の北海道旅行・東北旅行は義弟夫婦に運転を任せ、後部座席に1週間ほど乗りました。硬さは別に気になりませんでした。
多分、乗り味、足回りの硬さは乗る人の好みによるものだと思います。他人に訊ねても参考程度でしょう。
試乗する時は家族に後部座席に乗ってもらって意見を聞くのが良いと思います。
GTーSでも年次改良が進み、今は大分乗り味がマイルドになっている様子。最新型はどうなっているのでしょうね。少し気になります。

書込番号:22322964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/14 13:06(7ヶ月以上前)

>ジミー・ターボさん
>ビルシュタインの味付けは全く問題なく実にスムースに走れます、少々固めに感じるのは、多分走行距離が少なく”当たり”がこな>れていないためで、少しヘタリが出るくらいで丁度良くなるかも知れません。

コメントありがとうございます。何度かGT−Sに試乗するつもりです。個人差があると思いますが、実際に購入して、ある程度距離
を載られた方々の意見、感想は貴重です。

>松下幸之助兵衛さん
>助手席の電動無し、シートが並みなのを無考慮ならば、多少は買い得感あると思います

Vスポーツ、スポーツシートのいるかいらないかは、実際乗ってみて確認します。
必要ならGT−Sも考慮すべきでしょうね。 VスポーツとGT−Sとで、あまり買い得感はないんですかね。


>ハムハム30さん
>ビルシュタインが有無で、ここまで違うのかってなったので、v-sportを購入しました。
>また、v-sportの値引きは、なかなか厳しかったです。
コメントありがとうございます。

GT−Sを長めに試乗するのが楽しみです。
v-sportの値引きは、なかなか厳しかったです⇒2ケタいけばいいほうですか・・・。スマートエディションより厳しいですね。
見積してもらいます。

>飛ぶ飛ぶさん
>いつもは自分が運転しますが、昨年の北海道旅行・東北旅行は義弟夫婦に運転を任せ、後部座席に1週間ほど乗りました。硬さ>は別に気になりませんでした。
ビルシュタインでも大丈夫そうなので、長めに試乗させてもらうことにします。最終グレードが決定次第、家族にも乗ってもらいます。
GTには、家族も乗って試乗しました。特に乗り心地が悪いようではなかったです。すごく快適でもないようでしたが。

>多分、乗り味、足回りの硬さは乗る人の好みによるものだと思います。他人に訊ねても参考程度でしょう。
その通りですが、所有された方のご意見は貴重です。 しかも、みなさん車好きの方々ばかりで、スバル車を大好きな方々
ばかりだなと感じます。 さらに、出たばかりのVスポーツを購入されたかたのコメントが聞けるのは、購入検討している者に
は、たいへん参考になります。












書込番号:22323577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/16 23:31(7ヶ月以上前)

回答していただいた皆さんありがとうございました。

>試乗ではなく、1か月以上乗られている方 後部座席の評判はどうでしょうか? 

という回答にこたえていただいた方を優先ににGOODアンサーをつけさせていただきました。
>ジミー・ターボさんに何件も回答をいただきありがとうございました。他の方も貴重な情報
ありがとうございまいた。 GTに2時間ほど乗りましたが、乗りやすいし、BP5よりは堅めの
サスでした。山道のカーブでもBP5(2.0i)のように、グニャットした感覚もなく、安心して
運転できました。ただインプレッサ(最新の)よりは、楽しい感じはしませんでした。
GT−Sはまだ試乗できていませんが、どれだけいいのか楽しみです。
あとは、試乗で確認して最終決定いたします。皆さんのご意見がなければ、GT−S、ビルシュタインは、
試乗さえもしていなかったかもしれません。ありがとうございました。

書込番号:22329761

ナイスクチコミ!0


我楽太さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2018/12/18 20:47(7ヶ月以上前)

もう締められているようなのですが〜

わたしも同じようなので悩み中です〜
今わたしが乗ってる車もBPの2.0iで一緒です

今後〜ビル足のも試乗されるとのことで〜
その感じや、カヤバとの差

Vスポーツorスマートエディションの見積もりと値引額や納期

グレード決定の決め手等〜

今後も詳しくレポしていただければ幸いです
よろしくお願いします!

書込番号:22333793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/12/24 09:52(6ヶ月以上前)

>我楽太さん
こんにちは。 GT−R試乗しました。GTよりもよりカチッとした足回りです。特に坂道のくだりに関しては、GT
よりもよりスムーズに気持ちよく曲がってくれます。走りにこだわるならGT−Rをお勧めします。Vスポーツはシート
がGTと同じなので、少しサポートが足りなく(特に横Gに対して)感じると思いますが、ラリーや、限界まで攻める走り
をしない限り十分かと個人的には思います。見積は本体+ベースキット条件にて▲240000、ナビパック関係で▲120000
約▲460000です。 私は、妻が腰を悪くしたので、GTにせざるおえませんが・・・。

書込番号:22345826

ナイスクチコミ!1


我楽太さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件 なにから、なにして、なんとまで 

2018/12/26 23:05(6ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます〜

そうですか〜やっぱビル足はしっかりしてるんですね〜
でも硬いのかな〜?

シートが気になっていたのですが
峠を攻めたりしなければ大丈夫そうですね〜

値引もそこそこやってくれるのですね〜
Vスポは、値引きが渋いとどこかで読んだので〜安心しました〜

奥様が腰がお悪いのですか、お大事にしてもらってくださいね

まあ、GT系でも十分な装備や内容ですものね
ベーシックなのでも十分でしょう
スマートエディションもかっこいいですよね

わたしは、来年7月が車検なので
それぐらいで考えてるのですが
三月の決算の時なら安く買えるかな?と早めようかなとも思ったりもしてます

じっくり悩んで〜グレードとか決めていこうかなと思っております

参考になりました〜ありがとうございました。

書込番号:22352073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/21 18:01(5ヶ月以上前)

多分かなり早めの申し込みしたと思うのですが、12月上旬申し込みで、どうやら2月の10〜15日ぐらいに納車見込みです。ナビ、etc、ドライブレコーダー前後、等々通常の装備すべてと、ディーラーの点検と車検一回の五年アフター契約。
周年記念車でしたから、当然実車は見ることも乗ることも不可能でしたので、多少不安はありますが、モデル末期に近いので、皆様の様々なご意見やらも反映され、またハズレ車両の事などを拝見するにかなり心配はありますが、もう大丈夫だろうと勝手にお気楽に考えております。

あと3週間、下取りクルマでの不測のイタズラや貰い事故にならぬよう、じっと我慢です。
納車されたら、またご報告します。

書込番号:22409746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/10 22:30(3ヶ月以上前)

3月末にV-sportを注文しました。スマートエディションと約10万の差額でビルシュタインに18アルミが付き、WRB選択可能となればこれかなと。
ただ、冬場スタッドレス履くなら18インチはかなり高くつくのでスマートエディションの方が良いと思います。あとは、好みと予算。

書込番号:22593199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:286〜405万円

中古車価格帯:96〜421万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング