『欧州 ボンネットが ・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『欧州 ボンネットが ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信41

お気に入りに追加

標準

欧州 ボンネットが ・・・

2019/02/13 21:24(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

https://s.response.jp/article/2019/02/13/319071.html?utm_source=twitter&utm_medium=social

欧州のボンネット穴
忘れたか〜? いつから?

書込番号:22464315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
acruxmさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/13 21:49(5ヶ月以上前)

>anptop2000さん

ターボの設定が無い?

やっぱり、こうして見るとエアインテークはレヴォーグの代名詞ですね。無いと間の抜けた感じです。笑

書込番号:22464378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/13 22:17(5ヶ月以上前)

>acruxmさん

普通に見れば、NA 追加 なんですよね〜

書込番号:22464441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:238件

2019/02/13 22:25(5ヶ月以上前)

>anptop2000さん
エアーインテークは付いていませんがターボらしいです。
今までは1.6だけだったのが2.0が追加されるとのこと。ただし、300PSかどうかは?
ジュネーブモーターショーだそうですので、もう少しで分かるのでは。

https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20190213-10383429-carview/

書込番号:22464464

ナイスクチコミ!1


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/13 22:52(5ヶ月以上前)

>funaさんさん

どうもです。
思わせに、ネタの小出しなのかな〜。

書込番号:22464532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/13 23:02(5ヶ月以上前)

私的には無い方が大人しくて良いと思います。
似非スバリストの私にはスッキリしてスバル車独特の汗臭が無くて良いと思います。

フォレスターみたいに穴無しでもインタークーラー冷やす工夫してるのかな?やっぱNAですよね。
S4乗りですがあの穴気になってます(笑)

書込番号:22464558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/13 23:28(5ヶ月以上前)

>まこやん53さん

WRXの兄弟車、
穴あってこそレボ なんですけどね。

てか、次 F型 なのよね〜
インプのボンネットでも
細工して付けるか〜、 いや無理か。

書込番号:22464623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 00:06(5ヶ月以上前)

輸出は UK だった〜

けど、ハンドルが 向って 右 だわ。

書込番号:22464703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:15件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2019/02/14 00:11(5ヶ月以上前)

エアインテークはオプションだったりして。

書込番号:22464710

ナイスクチコミ!7


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 00:38(5ヶ月以上前)

>FOXTESTさん

そっか〜
オーダーで開ける、開けない。ありかも。

2枚の写真だと、うっすら穴あけラインが
見える様な〜。 元プレスは同じか。

書込番号:22464766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/14 06:01(5ヶ月以上前)

日本より厳しい規制で出せないのかな?

書込番号:22464958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/14 07:31(5ヶ月以上前)

今度の北米仕様の新型レガシーは2.4l turboモデルもあるけれど、エアインテークあるのかな?

とにかくエアインテーク好きな方は多いようです。
わざわざNAレガシーのボンネットを穴有りに取り替えた方もいるようですから(汗)。

書込番号:22465043

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/02/14 15:59(5ヶ月以上前)

グリルとバンパー形状を一工夫すれば、これはこれでVolvoっぽい精悍な趣でアリかも…

NAだとしたら相当な排気量のエンジンじゃないと売れないだろうしやっぱりターボですかね。

書込番号:22465910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 19:57(5ヶ月以上前)

>kakaku.com神降臨.さん
ポストと間違えて、郵便出しちゃう人が
多いのかもです。偽ポスト排除条例施行!
なんてね。
スス対応か、電動化って気もします。

>512BBF355さん
レボよりレガシィが先にフルチェンの順に変わりましたよね。
そっちは今の所、穴は無さそうな気配かも。
レガは 2、5NAがバランスよく、bestな気もしてます。でも、新鮮味が無い所が・・・
新型アウトバックに一旦するかな〜。
いや、A型レボのスポーツ感も、まだ捨てがたいです。

書込番号:22466403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 20:10(5ヶ月以上前)

>きのこごはんRさん
自分も、スバルはボルボが印象にかぶります。安全な車とか。
多分コンセプトをパクった。かな?
最近あちらは、ちょっと未来傾向顔かも。
こちらのお顔は、旧来の見慣れた安定傾向かも。

書込番号:22466442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 20:23(5ヶ月以上前)

スバルはターボだと思う。
ターボエンジン比率9割超え計画
どないなったねん?
穴とターボは、セットが美味しい気がします。

書込番号:22466478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11384件Goodアンサー獲得:1071件

2019/02/14 20:41(5ヶ月以上前)

単純にインタークーラー無しにしたのでは。

書込番号:22466520

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 20:49(5ヶ月以上前)

>餃子定食さん
欧州は、寒いですか〜
行った事ないです。

書込番号:22466542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/14 23:03(5ヶ月以上前)

>anptop2000さん


穴があると虫やら葉っぱやら入るので無くした?欧州では雪が入って固まるとか?雪国では一晩で穴に塞がる程入らないのか気になります。

私のS4はイタチの入った形跡があり鳥の骨がエンジンルームに有りました。何で穴の入り口にネットが無いのか理解出来ないし社外品でもインタークーラーに被せるネットは出てますが入り口にネットは出て無いです。

ディーラーの担当者に言うと一部のユーザーからも聞くそうで、駐車場に停める時は小動物が入らないようにタオルを入れてる人もいるそうです。

初スバルなので色々戸惑うことがありますが気に入って乗ってます。(笑)

書込番号:22466956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みちぇさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/14 23:06(5ヶ月以上前)

e-boxerではないんですかね
ターボだとしてもヨーロッパだと気温も低いのでインテーク不要なんでしょうか
にしても、やはりインテークないとしまらないですね

書込番号:22466966

ナイスクチコミ!3


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 23:47(5ヶ月以上前)

>まこやん53さん
イタチ・・・ネコ・
実は自分のレボにも、急な大雨のファミレス駐車場で、何者か入り込み
右バンクあたりの空間が泥だらけになってた事ある。
本題の穴は、アミ付いてた方が、雪で入り口塞がりそうかも。
鳥の巣はある事らしいですね。事例みたね。
今時期の北海道レス来い!

書込番号:22467079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/14 23:53(5ヶ月以上前)

>みちぇさん
今時期なのは、そっちだよね。
でも、あと1年の命で、それするのか?
疑問だわね〜
あと2、3年延命するって暗示かもね〜

書込番号:22467089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/02/15 14:10(5ヶ月以上前)

ボンネットのインテークダクト、雪で塞がります。
塞がるけど乗る前にブラシで払うので塞がったまま走ることはないですね。塞がる積雪だと視界遮られちゃうので。雪質にもよるけど角度もついてるし風圧もあるから十中八九走ってるうちに落ちるか飛んでいくかするでしょう。

冬に限って言えば1.6なら仮に塞がったままでもそんなに長時間乗らなきゃ大丈夫かなーって気はしますね。元から半分塞いでるし。それより雪でラジエータ詰まるリスクの方が高いと思われます。

書込番号:22468148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/15 21:17(5ヶ月以上前)

>きのこごはんRさん
極寒北海道レポ、どうもです。ボンネットに雪積んでなきゃ
つまらないって事ね。
だと、その線理由で穴無くしたは、無いという事で。

F型は、全車穴無しを想像しちゃう。
穴有りボンネットのモデルは、この後人気再燃するかも。

真冬のオーバーヒートに気遣いたいへんですね。
最近の -30℃ って、どうなっちゃうのかな〜

書込番号:22468952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/15 21:53(5ヶ月以上前)

ツェルマットのSUBARUディーラー

チューリッヒ近郊の高速道でのレヴォーグ

>anptop2000 こんにちは。
昨年の2月にスイスのツェルマットに行ったのですが、そこのSUBARUにあるレヴォーグはインテークが有りました。
たまたま、スナップに写っていました。手前からフォレスター、BR レガシィ、白いのがレヴォーグです。
1.6DITでしょう。


書込番号:22469056

ナイスクチコミ!3


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/15 22:49(5ヶ月以上前)

>越後の浮き雲さん
おー スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
ココドコ? フリスクサンドイッチ...?

右側走行、リアフォグは左なんだ! !?
左ハンドル車?

書込番号:22469245

ナイスクチコミ!0


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/15 23:00(5ヶ月以上前)

見知らぬ世界
スイス=ハイジ 違うか〜

スバルサービスあるんだ。英語なんだ。

書込番号:22469282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:12件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/02/15 23:55(5ヶ月以上前)

スイスにスバルDあるんですねーこれは貴重な写真で。
北欧、スイスドイツ辺りだとスバルはそこそこ需要があるのかも、南の方だとAWDの優位性を生かせないので厳しそう。

話は逸れますがやっぱりこの車、冬の方がすこぶるエンジンの調子がいいです。氷点下3〜5℃らへんがベストっぽい気がします。あんまり低いと油温が上がってこないので自然と走りも大人しめ(^_^;)
気温が低いと通電ロス低減の恩恵もあるようでアクセルの応答性が上がります。夏にハイオク入れた時より露骨に感じます。

2ペダルでここまで楽しめるんだから改めて北海道向きな車だなーと感慨に耽る帰路でした。

書込番号:22469433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/16 13:57(4ヶ月以上前)

モルゲンロートに輝くマッターホルンと見とれるツアーメンバ

>anptop2000さん
マッターホルンの麓の街です。

>フリスクサンドイッチ...?
食べるとスースーしそう・・・たぶん英語だとフレッシュ・サンドイッチだと思います。

確かにはバックフォグも日本と反対についているかもしれませんね。(未確認です。)

書込番号:22470661

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/16 17:18(4ヶ月以上前)

>越後の浮き雲さん
ナンバープレートが横長だと実に様になりますな〜


ターボでも穴がいらないということは、インタークーラーはエンジン上以外でも設置するスペースがあるようですね。
大きなエアーインテークは欧州の方のセンスに合わないのかも。

書込番号:22471127

ナイスクチコミ!3


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/16 18:22(4ヶ月以上前)

フォレの穴無しエア導入ルートは、こんなだったみたい。
結構広大な空間だったのね。とにかくパーツがでかい!
https://plaza.rakuten.co.jp/tara555/diary/201301230000/

レボはボンネット下に、こんな高さある空間は無いんだよなー。
スバル初のインタークーラー配置変更 ?! まず無い線。
いややっぱりNA 線の方が強し。

書込番号:22471299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/16 21:05(4ヶ月以上前)

>512BBF355さん

横長のナンバープレート違和感ないですよね。
日本でもご当地ナンバーで、横長デザインとかあったらよいなー。
きっと、地方と中央で喧嘩になるんでしょうけど。アレみたいに。( ´艸`)

書込番号:22471742

ナイスクチコミ!1


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/16 22:18(4ヶ月以上前)

解っちゃった、かも。

トヨタみたく水冷式がトレンドだとな?!
空冷式は今時期じゃない? !

ボンネットの穴は無くなる (沙*・ω・)

書込番号:22471940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/28 12:01(4ヶ月以上前)

単純に空力優先しただけです
アウトバーン走るなら燃費にかなり効いてきますし

先代XVのディーゼルを調べてみればどういう風にしてるかわかりますよ
あれもボンネットのインテークなしでインタークーラー冷やしてます

書込番号:22499069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/02/28 12:59(4ヶ月以上前)

>山田太郎EXさん

情報どうもです。中津のおっちゃんのブログに見つけました。
https://bfaction.exblog.jp/18115403/
これも、旧フォレXTと似た感じ。 ボンネット下導入の空冷。

んー やっぱ レボに 穴なしは 似合わない。

書込番号:22499172

ナイスクチコミ!1


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/03/06 23:26(4ヶ月以上前)

どうやらターボが無い
普通のNA??
https://mobile.twitter.com/0620Masahiro/status/1103131903593340929

書込番号:22514047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


acruxmさん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/07 08:09(4ヶ月以上前)

レヴォーグの皮を被ったインプレッサ?

日本で走れば、目立つなっ!

書込番号:22514511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/03/07 10:52(4ヶ月以上前)

>acruxmさん

そうですね。
インプワゴン化
1000台切ってるので、
日本向けも追加しそうですね。
違和感

書込番号:22514776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SiO-Gさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/07 22:17(4ヶ月以上前)

2リッターのNAで150PS、とのことです。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/geneva2019/1173367.html

横長のナンバープレートが良い!

書込番号:22516051

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/03/07 23:40(4ヶ月以上前)

オイルフィルターの下に
かまし物の追加が違和感。
150psで、オイルクーラー追加?!なの?

NAでも、2本出しマフラーは健在!
バンパー、マフラーは共用だもんね。

書込番号:22516225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/03/13 14:28(4ヶ月以上前)

スバル英インポーター「レヴォーグで失敗」 欧州仕様、自然吸気エンジン設定へ
AUTOCAR JAPAN
https://www.autocar.jp/news/2019/03/12/357368/

編集部より
ヨーロッパで販売が伸び悩むレヴォーグ。自然吸気2.0ℓの水平対向エンジン・モデルが、欧州向けに発表されました。
ターボ車が不人気だった理由は?

今までのレヴォーグは失敗
スバル・レヴォーグの改良型が、ジュネーブ・モーターショーで発表された。
重要なエンジニアリング面の変更が施されたことで、イギリスにおける販売復調の起爆剤となることが期待される。

2.0ℓ自然吸気水平対向エンジン搭載車が、欧州向けに発表されたのだ。1.6ℓターボと比べると動力性能は低くなるが、燃費の向上が期待される。

レヴォーグはレガシィ・ワゴンの抜けた穴を埋めることに失敗した。
その結果、スバルはこれまで支持してきたヨーロッパの顧客を失い、現在はそれを取り戻そうとしているところだ。
今年1月、欧州全体で登録された数はわずか90台に過ぎない。

「われわれはレヴォーグで失敗しました。過激な、スポーティすぎるクルマにしてしまったのです。
これは顧客に対して正しくない方向でした」
 英国でスバルの輸入を行うIMグループのディベロプメントディレクター、トゥルビョン・リラッドはそう語る。

リラッドはエンジンとサスペンションの変更を強調した。

3つの重要な変更
今回、レヴォーグには3つの重要な変更が施された。
インテリアの質感が向上し、サスペンションは快適性を重視する方向に再調整された。
そしてパワーの出方が穏やかな、2.0ℓ自然吸気ガソリン水平対向エンジンが設定された。

この新型自然吸気エンジンは、従来のピーキーな1.6ℓターボに替わるもので、レヴォーグのリフレッシュされたキャラクターにおける中心となるものだとリラッドは言い表した。

「ターボ・エンジンと固いサスペンションの組み合わせは、実際に多くの顧客を失うことになりました」とリラッドは言う。

2.0ℓユニットは最高出力150ps、最大トルク20.2kg-m(旧型より20psと5.3kg-mダウンした)だが、燃費はかなり改善されることが期待できる。このエンジンはスバルのリニアトロニックCVTギアボックスと四輪駆動と組み合わされる。

スバルはジュネーブで、改良を受けたXVとフォレスターの「eボクサー」として知られるハイブリッド仕様も発表した。

XVとフォレスターを合わせると、スバルの英国における販売の3/4を占める。しかしリラッドは他の4モデル、すなわちレヴォーグ、インプレッサ、BRZ、アウトバックで、さらなる販売増加を狙っているという

書込番号:22529633

ナイスクチコミ!2


スレ主 anptop2000さん
クチコミ投稿数:1341件

2019/03/13 15:22(4ヶ月以上前)

前期モデルは、
レガシィの替わりとは
ちと違うね。

でも今時NAそうろうで、商品力
あるのかな?

書込番号:22529713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:286〜405万円

中古車価格帯:96〜417万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング