『レガシィ2500との差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レガシィ2500との差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシィ2500との差

2019/02/18 06:45(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:53件

レヴォーグ1600とレガシィ2500。 どっちが加速力、燃費がいいんでしょうか? 高速使って遠乗りならレガシィのほうがよさそうに気もしますが どうなんでしょう? 御意見お伺いいたします。

書込番号:22475365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3867件Goodアンサー獲得:242件

2019/02/18 06:57(2ヶ月以上前)

ガンガン踏むならレガシィのほうが燃費良いでしょ。
ターボは踏むとどうしても悪くなりますし。

高速道路の定速度巡行なら、ダウンサイジングターボの得意分野です。
回転を上げなければ排気量の小さいほうが当然有利ですね。
よってレヴォーグの方がよいと推測します!


書込番号:22475384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:11720件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/18 07:01(2ヶ月以上前)

白いBRさん

両車種のスペックは下記の通りです。

・LEGACY OUTBACK Limited
車重:1580kg
JC08モード燃費:14.8km/L
最高出力:175PS
最大トルク24.0 kgf・m
パワーウエイトレシオ:9.0kg/PS
トルクウエイトレシオ:65.8kg/ kgf・m

・レヴォーグ1.6GT-S EyeSight
車重:1560kg
JC08モード燃費:16.0km/L
最高出力:170PS
最大トルク25.5kgf・m
パワーウエイトレシオ:9.2kg/PS
トルクウエイトレシオ:61.2kg/ kgf・m

上記のJC08モード燃費やトルクウエイトレシオの値から、燃費や加速はレヴォーグの方が良さそうですね。

書込番号:22475387

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:53件

2019/02/18 07:03(2ヶ月以上前)

ガンガン踏むわけではなく定速で走ってます。13キロくらいですかね。 でもレヴォーグのほうがいいんですね。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22475389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白いBRさん
クチコミ投稿数:53件

2019/02/18 07:08(2ヶ月以上前)

なるほどですね。四人乗車だと少し狭くて躊躇してしまいますが 走行性能と燃費がいいなら惹かれてしまいますね。ただ、自分の若い頃はターボタイマーてのがあって今のアイドリングストップの意味がわかりません。大丈夫なのでしょうか?室内は別として そこが気になります。返信ありがとうございました。

書込番号:22475396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3867件Goodアンサー獲得:242件

2019/02/18 07:20(2ヶ月以上前)

そういえば少し前にエクシーガ(エンジンはレガシィと同じ)からレヴォーグ1.6に乗り換えた人のレビューがありましたよ。

燃費は同等
パワーはレヴォーグ圧勝

、、、という評価でした。

http://s.kakaku.com/review/K0000608487/ReviewCD=987365/

書込番号:22475406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:222件

2019/02/18 07:20(2ヶ月以上前)

>白いBRさん
燃費はそうでしょうが、レボーグは硬めのサス+スポーツタイヤ(SP SPORT MAXX 050)、
アウトバックはしなやかなサス+SUV用のタイヤ(GEOLANDAR G98、DUELER H/Pスポーツ)
乗り心地はアウトバックでしょう。街乗りならともかく、高速道路を定速で走るなら私はアウトバックにします。

書込番号:22475408

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41926件Goodアンサー獲得:11720件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/18 07:58(2ヶ月以上前)

白いBRさん

追記です。

e燃費による燃費報告では下記のようにレヴォーグ1.6とLEGACY OUTBACKの平均燃費は同等となっています。

・レヴォーグ1.6:平均燃費:10.53km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11613

・LEGACY OUTBACK:平均燃費:10.63km/L
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11797

書込番号:22475459

ナイスクチコミ!4


octsqoldさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/18 08:07(2ヶ月以上前)

はっきり言って数字上の諸元での比較し鵜呑みにするのはばかげている事です。
ですので、最大出力や最大トルクの数値がお互いに近いとしましても、ターボとNA(自然吸気)の比較は一概にできません。

ターボはあるところまでアクセルを急に踏むと加速感が出ますが、ゆっくりだと出にくいですね。
NA(自然吸気)は下の方から上の方まで同じような加速感があります。
ただ、やはり、実感しないとわかりにくいと思います。
デモカーがあれば、ディーラーさんに行って試乗させてくれると思います。

燃費につきましては、急加速を多用しない限り1600ターボの方が良いと思いますが、その代わりゆっくり踏んだ場合の加速感はほんとうにゆっくりくらいです。
ターボは加速範囲内に入らないと加速感が本当にないと言いますか力足らずです。

書込番号:22475472

ナイスクチコミ!11


akaboさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:17件

2019/02/18 08:21(2ヶ月以上前)

レヴォーグは試乗の経験すらないです。

アウトバックと比べたら,サイズが違うので普段の使い勝手が別物でしょう。慣れるまでは横幅が気になります。慣れると調子いいです。

アウトバックは,ターボが欲しい人以外なら,不足ないと思いますよ。アメリカ車みたいな,ゆったり乗る車ですね。

ガンガン走りたいならレヴォーグでしょうね。

書込番号:22475494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:285件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/02/18 09:20(2ヶ月以上前)

>白いBRさん

両方乗った事がありますが、全般的にレヴォーグの方が軽快に走る感じです。

燃費に関しても、若干レヴォーグの方が有利かと思います。

ただし、両車のスペックは拮抗しており、個々の乗り方次第で感じ方が逆転するかもしれません。

4人乗車の機会が多いようでしたら、レガシィの方が断然ゆったりして良さそうに思います。

レヴォーグも4名乗車を実用的にこなしますが、体格により若干の圧迫感を感じる可能性もあり、レガシィの広々感とは、かなり差があるような気がします。

両車は、車のキャラクターや方向性が異なる車ですので、試乗する事により、どちらが好みか?答えが出るかと思います。

書込番号:22475582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:248件

2019/02/18 09:29(2ヶ月以上前)

ターボ車は15万km走ったくらいでターボのオーバーホールを勧められるような

走行距離が12万kmを越えると自分なら気になってムズムズしちゃいます(笑)

ターボのオーバーホールがいくらかかるんでしょうね

書込番号:22475594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/18 10:32(2ヶ月以上前)

僕も現在BR9に乗ってますが、この広さに慣れるとレヴォーグでは物足りないですね
買い替えるなら現行BS9か次のアウトバックと思ってます

>アークトゥルスさん
BE5Dを17万キロ、今のBR9Aを25万キロ乗ってますがタービンのオーバーホールを勧められたことはないですし、不調になったこともないですよ

書込番号:22475672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/18 10:39(2ヶ月以上前)

レボの1、6乗ってますが、
アウトバック1週間ほど乗った印象では
実燃費は大差無い感じ、どっちも12km/lぐらいでした。
乗り易さで言うと、初めてからトルクが
出てる2、5の方が扱い印象は良かったです。
鋭さはレボの方って感じ。

書込番号:22475684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/18 11:40(2ヶ月以上前)

四宮「会長はアウトバックをご存知。」

白銀「知ってる。(^o^;).。o○本当は知らないんだよな。」

四宮「会長は高校生なのにお詳しいんですね。」

白銀「アウトバックだと真冬の高速道路では横風の影響を受けるからかなり不利だ。」

白銀「横風を計算しながらのハンドル操作ではレヴォーグにアドバンテージがある。」

四宮「凍結の坂道コーナリングは?」

白銀「間違いなくアウトバックのほうがケツを振ることになる。」

四宮「まだ私は会長を信用してませんわ。だって数字で示してくれませんもの。」

白銀「(@_@;).。o○なにぃ。数字が必要なのか?俺はチャリンコしか運転したことないぞ。」

書込番号:22475762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2019/02/18 12:55(2ヶ月以上前)

>tabi-butaさん

どこにでもいるんですよ!輸入車の車検が100万円、ハイブリットの電池が50万、そしてターボですか!笑
実際さわいでいるのは、外野ばかりなのは言うまでもありません。

ないとはいいませんが、確率的に少ない事例になります。乗っている人はほとんどが経験されていないと思います。
いつも思いますが、面白いと思います。

スレ主さんの質問は、ターボの方が体感加速は感じるでしょう。しかしタイムなどをはかると、それほどかわらないかもしれません。2500のNAでも、アクセルを踏めばかなりの加速はします。排気量が大きいのはアドバンテージです。
飛ばさないのでしたら、レガシィありと個人的には思います。

書込番号:22475925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:28件

2019/02/18 15:36(2ヶ月以上前)

レボ1.6A型の一番最初は、
踏んだ時の、加速の立ち上がり方が気持ち急だったので、
いかにもターボらしく、NAとは明らかな違いがあって良かったけど、
(唐突だと不評も見られた。)

現行は(初期のA型も全て含む) リプロかさねて、マイルド傾向チューンに
変化してます。 踏んでターボな楽しい演出は減りました。

書込番号:22476204

ナイスクチコミ!5


octsqoldさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/18 17:04(2ヶ月以上前)

とにかく、やはり乗り比べで試された方が良いと思います。

もちろん、エンジンだけではなく他の部分も比較されて、納得されるクルマ選びをどうぞ。

書込番号:22476379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:478件

2019/02/18 20:26(2ヶ月以上前)

レヴォーグの1.6GTSは家族が乗っていて、アウトバックlimitedは自分で乗っているので、どちらも良く運転します。
加速については、アウトバックの最大トルクは4,000rpmなので、1,800rpmで最大トルクを発生するレヴォーグの圧勝です。試乗してみれば、主に低回転で運転する街中のストップアンドゴーや高速の追い越し車線で実感出来ると思います。レヴォーグの足回りに慣れると、アウトバックは船に乗っているようにふわふわしていて気持ち悪いです。
アウトバックは、あの値段で本革シート、前後席シートヒーター、ステアリングヒーターと言った装備が魅力です。

書込番号:22476804

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:286〜405万円

中古車価格帯:85〜417万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング