『メーカー保証と定期検査』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『メーカー保証と定期検査』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカー保証と定期検査

2019/03/10 17:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 thebestさん
クチコミ投稿数:70件

お世話になります。VMGです。さて、メーカー保証についてです。

@期間内、距離内であっても何かカスタムを施せば部分的に保証がされないと思います。
純正品で通すのが当たり前という世界ですから。STIのカスタムパーツですらアウトだそう。
では、具体的に、どのパーツを付けたらどの部位の保証がなくなるものか、実体験を教えていただけませんでしょうか?
特に、意外で盲点というアイテムでしたら嬉しいです。

みんカラなど見ても色々なパーツを楽しんでいる様がわかります。
これらの架装がメーカーやディーラーにバレたら保証関係は具体的にどこがどうなるものか、
パーツごとで教えてください。

キャタライザーを社外にしたのが判ったらどこの保証がアウトになるにか、特に興味あります。


Aメーカー保証を受けるには、12ヶ月点検や車検などはディーラーで受ける必要ございますか?
また、スバル指定定期点検整備方式にはシビアコンディションの時に受ける項目が定められていますし、
交換部品も指定されています。
エンジンオイルも指定交換距離が記載あります。

これらの整備もディーラーで行いメンテナンスノートに記載されていないと、
保証外となるものでしょうか?
特にエンジンオイルなんてスタンドで済ませるケースが多くて、メンテナンスノートには記載が一切ありません。

書込番号:22522757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:68件

2019/03/10 17:41(1年以上前)

>thebestさん
細かいことは分かりませんが、ちゃんとメンテナンスをしてないと、メーカー保証を受けられ無いとディーラーの人が言ってました。
ディーラー以外で、点検や、オイル交換をしたときは、メンテナンスノートにちゃんと記入するようにしてもらわないといけませんね。
理想は、ディーラーで点検、オイル交換、STIの部品交換もディーラーで保証の対象になるか確認してから交換が安全ですね。

書込番号:22522814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2019/03/11 11:55(1年以上前)

 インテリア(EyeSight機能関連阻害含む)、エクステリア、吸排気系をはじめパワープラント関連、ホイールやタイヤを含む足回りパーツ等様々なパーツがサードパーティからマーケットリリースされていますので、余りにも抽象的なご質問は回避され、スレ主様が考慮されている具体的なパーツを上げた方が、ご回答される方もご記述しやすいのではないでしょうか?
 なお、「めだか。 様」もご記述されていますが、基本的には法が定める定期検査や点検を実施し、整備ノートが完備されていることが大前提となりますね。
 しかし、当方としては様々な方々からのご意見を伺うことにより無責任な記述から却って混乱を招くリスクを避ける意味合いからも、スレ主様が装着予定のパーツを具体的に提示した上で、お付き合いのあるスバルD整備担当者にご相談されるのが、最も迅速に正しい回答が得られる手段に思えます。

書込番号:22524607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/11 13:59(1年以上前)

抽象的な回答ですが、自分で交換したパーツが影響して壊れた部分に関しては保証が切れるということで良いのではないでしょうか。
ディーラーで対象のSTIのパーツに交換という場合は、常識の範囲内のパーツであれば人道上の問題で保証対応してくれる「かも」しれません。
その場合、ごにょごにょと対応してくれる感じになると思います。

ちなみに、そういうことを社外パーツで例え話で言うと、雪道を走行するためにスタッドレスを履くことになり、純正と同サイズか一回り大きいぐらいの普通の社外ホイールに交換していた時に、足回りが故障したとしましょう。
ディーラーから社外ホイールに交換したから足回りの保証は一切無くなりますと言われたらどう思いますか。普通は保証切れないでしょうって感じになると思います。そのパーツは他の部分に影響を与えないと考えられるからです。
一方で社外ホイールが21インチで車体からはみ出していて足回りに負担を与えたとかそういう場合は、保証対応してくれないかもしれないです。


エンジンオイル等の消耗品に関しては指定されている性能以上のものであれば問題ないと思います。
整備に関しては一部の輸入車を除き、ディーラー外でも大丈夫です。

正面から聞いても杓子定規な回答しか来ないと思いますよ。

書込番号:22524857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:13件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/11 15:12(1年以上前)

経験談で言えば
・社外ブローオフバルブ 持ちこみ交換を依頼した際に「モノによっては保障の対象外になるかも…暇なときにこっそりと」的な返答、交換は他でやって貰いました。
・社外エアクリフィルター 自分で交換し年次点検の際に、若干の隙間があるので純正に戻さないと何かあったときに保障の対象外になり得るとお咎め→交換時期に純正戻し。
・社外ステアリング スバルDでやって貰いましたが特に保障の話は無し。

あとマフラーやらサスやら他ディーラーでやってもらったりしてますが、基本的に点検の時に見られてるんで引っかかるところは警告してくるだろうなーという認識でいます。たぶんディーラーごとでさじ加減や対応の仕方は大きく変わってくるでしょう。

キャタライザーは吸排気系全アウトな気がしますが…どこに影響してくるとか品質とかよく吟味して下さいとしか…

まあ基本的にカスタムしたところが仮にイッても、保障で何とかしようと思わないことと、高額なとこまで響く可能性がある部分は敬遠することですかね。

書込番号:22524989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/19 05:15(1年以上前)

dに問い合わせればスッキリですよ。

書込番号:22542410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:3226件Goodアンサー獲得:226件 MASA−XVのページ 

2019/03/19 06:14(1年以上前)

わからないなら、書き込むな。

書込番号:22542460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:291〜412万円

中古車価格:66〜379万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (1,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング