『モデル末期のレヴォーグを買う理由』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『モデル末期のレヴォーグを買う理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信36

お気に入りに追加

標準

モデル末期のレヴォーグを買う理由

2019/03/27 00:28(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:75件

1年前にstiを買うかどうか検討していたのですが、結局は決め手に欠け、今乗っている旧型エクストレイルに乗り続けることにしました。

ただ、モデルチェンジまでまだ1年以上ありそうで、しかもできればstiがほしい(新型のstiは3年以上先ですよね?)、もう現行のレヴォーグを買ってしまいたい気持ちを抑えられなくなってきました。

一度買えば、簡単に乗り換えることはできないので、7年以上は乗ると思います。

こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:22560927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/27 00:32(2ヶ月以上前)

>どんぐり姉妹さん
欲しい気持ちが一番大事ですよ。stiが欲しいなら良いじゃないですか、買いましょうよ。多分MC等はこれからありそうですが、必ずしも新型が気にいるとは限りませんし。

書込番号:22560935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:63件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2019/03/27 00:48(2ヶ月以上前)

モデル末期は、完成度高く、成熟しているので満足感高いと思います。また、多くはマイナーチェンジを重ね装備も充実しているのでお得感あります。
フルモデルチェンジのデザイン予想で、余程好みのエクステリアでなければ、私は末期を購入します。

書込番号:22560956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/27 00:52(2ヶ月以上前)

3年後のレヴォーグstiは物価上昇の影響で500万円オーバーかもしれませんよ。

しかも必ずstiが登場するとは限りませんし。
tsのみの登場かもしれません。
インプレッサスポーツのstiは4年目でようやく登場になりそうですし。
なかなか定石ってのが無さそうです。

書込番号:22560963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/27 01:18(2ヶ月以上前)

>どんぐり姉妹さん

アイサイトバージョン2が登場して8年は経過していると思います。
アイサイトはレガシィ4代目最終型から新登場したと思います。

アイサイト使い。

魔法使いみたいな言葉ですが、8年使用している人はかなりの使い手になっているはずです。

スレ主さんがレヴォーグを新型stiまで待つとなるとあと3年後。予約し忘れると4年後になります。

そうなるとレガシィ4代目最終型からとなると15年くらいアイサイトを経験しないで過ごすことになります。

それはもったいないと感じます。15年とは人生で相当な期間です。

総額150万円のレヴォーグA型を探してアイサイト生活を始めてみませんか。

でもダンプマチックUがほしいなら2019年登場?予定のインプレッサsti sportsという選択肢もあります。

レヴォーグstiの新車はスタッドレスタイヤ、自動車税、任意保険も考えて購入するとなると450万円は必要になると思います。

中古車で買うとなると高橋涼介のような神の目での見極めが必要かもです。

もしくは会社いるかもしれないスバリストやアイサイト好きに相談しましょう。

書込番号:22561008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/27 05:17(2ヶ月以上前)

10月予定の税改正も加味しましょう!

書込番号:22561107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:242件

2019/03/27 06:08(2ヶ月以上前)

スバル乗りは「スバル車を買うならA型は避ける」という人が一定割合います。
まあスバルに限ったことではありませんが、スバル乗りに多い気がします。

発売直後のモデルは初期不良の可能性が高いとか熟成していないなどの理由で
避けるひとが結構いるのです。

私なら末期上等です(^^)/

書込番号:22561132

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14429件Goodアンサー獲得:2882件

2019/03/27 06:26(2ヶ月以上前)

熟成された現行モデルって表現もありますし

新型もスバルのA型は止めた方が良いって良く言われていますしSTIが出るかどうか

また新型はエンジンも新型で排気量が小さくなるとの噂ですね

もし2Lが欲しいなら現行モデルの方が良い気はします。

書込番号:22561150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


face goodさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/27 07:54(2ヶ月以上前)

WRX以外は末期モデルはおススメしません。
新型出た瞬間下取りは区図になります。

乗り潰す覚悟があるなら構いませんが。

書込番号:22561253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/27 08:18(2ヶ月以上前)

>どんぐり姉妹さん

ウチのB型レヴォ2.0GTS買いませんか?10万ちょっと走ってますが、メンテ良くやってあるので機関好調ですよ。STIサス入れたばかり、生涯燃費も満タン法で12キロ超えてます。6月下取なので、夏頃市場に出てるかもです。ぜひ乗ってやって下さい。

…とまあ冗談は置いといて、STIスポーツが良いと仰っていますね。どこに惹かれてありますか?もしそれが乗り心地の良さや静粛性ならSTIでなくともC型以降のレヴォは微妙な車高アップ、サスの適正化、リヤガラスの厚みアップなどで相当快適になりました。熟成が進むってこういうことなんですね。外装やボルドー内装ならSTIしかありませんよね。アイサイトにこだわるならツーリングアシストがついたD型以降。F型新車はその集大成ですから、大変良いと思いますよ。
モデル末期とはいえ熟成が進んでいる、最後の2リッターターボってだけでも選ぶ理由になると思いますよ(^^)

書込番号:22561278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:9982件Goodアンサー獲得:932件

2019/03/27 10:16(2ヶ月以上前)

>もう現行のレヴォーグを買ってしまいたい気持ちを抑えられなくなってきました。

買わずに後悔するなら買って後悔するのが道楽の基本です。生活に支障が無ければ買わない意味は無いですよ!
私事、既に10台以上のクルマを乗り換えてきたのですがよくて5年で乗り換えてしまったのは所詮理想のクルマのオーナーになっていないという事でした。また異性の浮気は時に重要な問題となりますがクルマの浮気はまあかわいいもんです。

>一度買えば、簡単に乗り換えることはできないので、7年以上は乗ると思います。

お覚悟を!

書込番号:22561449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/27 10:59(2ヶ月以上前)

雑誌のCAR TOPに予想イラスがでてましたね。
やはり、1.5/1.8Lで2019年秋に登場予定だとか。
東京モーターショーにプロトタイプがお披露目か!?とか。

あと、記事内で気になったのが、「多段AT」ってとこです。

書込番号:22561516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/27 11:13(2ヶ月以上前)

予想イラス→予想イラスト

1.6GT-SのE型乗りとしては、ATがCVTから多段ATに変わるとなれば非常に気になります。
イラストではヘッドライトの意匠変更とドアミラーが細い(カメラ?)ことも気になるかな?

書込番号:22561529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:188件

2019/03/27 12:27(2ヶ月以上前)

ハイパワーな2.0なら今、買う意味があるかも。
次期モデルは300PSないみたいだし。

1.6なら見送り。
次期モデルは1.5Lターボでパワー変わらずって話もあるからね。

次期モデルの詳細が出てから、買ってもいいんじゃないかな。

書込番号:22561622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2019/03/27 17:38(2ヶ月以上前)

 モデル末期云々は兎も角として、経済的に生計が成り立つなら欲しい時に欲しいグレードを購入する事でしょうね。
 当該サイトに記述するまでもなく、ご自身の感性を信頼しストレートに反応して下さい。
 『一度買えば、簡単に乗り換えることはできないので、7年以上は乗ると思います。』とご記述されていますので該当されないとは思いますが、VM4のセカンドマーケットは特に目立つこともないでしょうが、現行FA20スペック搭載は次期モデルでは見送られるかも(?)のVMGは、対VM4比で販売数量も少なくセカンドマーケットで大化けする?かも知れません。
 大化けするか否かは別として、少なくとも『WRX以外は末期モデルはおススメしません。新型出た瞬間下取りは区図になります。』のような事は決してありません。

書込番号:22562119

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/27 19:26(2ヶ月以上前)

啓介「アニキ、いまレヴォーグが買いの理由を教えてくれい。」

涼介「今までは冬が寒波になりやすい傾向だったが、もうあの山場は過ぎ去った。これからの20年間は暖冬になるだろう。」

啓介「だから今年は雪が降らなかったのか。」

涼介「あれだけ雪が降らなかったんだ。スタッドレスタイヤも在庫過多の影響でこれからは値下がりしやすいのではないか?」

涼介「スタッドレスの話は置いといて、兎にも角にも今は春だ。スポーツの時期と言える。冬はSUVのフォレスターやエクストレイルが欲しくなるが、春はやっぱりダウンサイジングターボだろう。」

涼介「1.6なら自動車税も安い。レガシィ3.6Lに比べれは半額の税金額になり、家族も経済的に助かること間違いなしだ。」

啓介「そんなもんか。」

書込番号:22562323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/27 19:54(2ヶ月以上前)

啓介「1年前に買う決定打が欠如していた理由は?」

涼介「レヴォーグのひとつひとつ。」

涼介「要はパーツ、パーツでの価値が見い出せなければ300万円から370万円という支払いには躊躇してしまう。」

涼介「近くに啓介みたいな友人がいればパーツ毎にアドバイスを貰える。」

涼介「アドバイスを貰えることによってパーツの価値が鮮明になってくる。」

啓介「そうだな。」

涼介「たとえばWRXと言えばスポーツタイヤという答えが一般的だが、スバルのレーサーは所有車のWRX S4にプレミアムコンフォートタイヤをチョイスしている。」

涼介「実は俺も同じのを装着している。」

涼介「理由は全く同じでかなりの静粛性能なんだ。休日のドライブぐらいは静音性能のあるshinobiテクノロジーとダンプマチックUの相性が案外良い。」

涼介「しかも装着してみなければこういう風に回答できない。」

涼介「以上のように答えがあるかどうかが重要だ」

啓介「だからアニキはレヴォーグA型でも良いから購入したほうがよいと説いたのか。」

涼介「A型はA型でもアイサイト無しをオススメしたい」

啓介「?」

涼介「なぜならアイサイトを覚えると、せっかくのレヴォーグをコンフォートの使い方になってしまう可能性があるからだ。」

涼介「やっぱりレヴォーグはスポーツとして使用してほしい。」

涼介「まだまだ話は尽きないが、また次回にしたい。」

啓介「えっ。話はまだ半分だぜ、ストレイツォー」

書込番号:22562384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/27 20:28(2ヶ月以上前)

啓介「買うタイミングは?」

涼介「3月までに購入すれば自動車税は2台分払わなくて良い。」

涼介「まあ4月でもギリギリセーフの1ヶ月分にしてくれるディーラーもあるだろう。」

啓介「さすがに2台分はキチぃーな。」

涼介「まだまだ理由なんていくらでもある。」

涼介「古いクルマよりもこれからのクルマにお金を投資したい。」

涼介「消費税増税ならば商談も5月には終わらせなければいけない。」

啓介「ちょっと待てアニキ。買うタイミングが良すぎじゃねーか。」

涼介「そうだな。」

涼介「今は売れすぎだ。ひとつの店で100台売れたら登録申請100台連続だから、下二桁が77や44や88や11になる可能性のあるクルマ屋もありそうだ。」

啓介「アニキは小ネタ持ってるなー。」

涼介「レヴォーグstiも中古車が増えてきた。」

涼介「新車が好きといっても、毎年コーティングすれば輝きは一緒だ。むしろ新車を購入して毎年アクアコートしないクルマのほうが愛着は薄れゆく一方だ。」

書込番号:22562452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/27 20:53(2ヶ月以上前)

買える環境なら買うべき。
基本は今の要求が1番かと。
次なんて考えて、そこで買っても
満足度は半減です。
多々色々不具合も出てるA型を勢いだけで
買って乗ってますが、満足に対する度合には
変化無いです。

美味しい時は、人それぞれで違うので
勢いだと思う。

それと、特にスバルは
より後期モデルの方が普通の方には
あてがい良いと思う。
毎年改良で、より一般向けになる感じ。
外車のそれとスタンスが似ています。

書込番号:22562509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2019/03/27 20:55(2ヶ月以上前)

今買って7年後なら次の次の新型レヴォーグがモデル初期で買えますよ〜。
次もレヴォーグが欲しくなるかどうかは分かりませんが^^;

書込番号:22562511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:28件

2019/03/27 21:16(2ヶ月以上前)


STIスポ と言ってあげてください。

意味が解るならね。

書込番号:22562566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件

2019/03/27 23:07(2ヶ月以上前)

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございます。
じっくりと拝見させていただきました。

sti、いやstiスポーツが欲しいのは、完全な自己満足ですかね。走りの違いは正直わかる自信はないですが、内装だったり、stiに乗ってるという気持ちの問題だと自分で思ってます。

以前は1.6でいいと思っていたのですが、確かに2.0なら今買う意味がありますね!
ただ、新車では手が届きそうにないので、D型の中古車があれば…というとこです。

アイサイト使い。 という考え方も面白いですね。昔はレガシィの2リットルターボに乗っていて、とても良い車でした。

それから何台か他社の車を乗り継いだのですが、乗っていて楽しい車は断然レガシィでした。速い車はもう卒業と思っていたのですが、レヴォーグ2.0は確かに惹かれます。

書込番号:22562844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2019/03/27 23:47(2ヶ月以上前)

あ、それと先日のアメリカのオートショーで発表されたレガシィの11.6インチ大型ディスプレイが新型レヴォーグにも付くなら、待ちたい気持ちが強くなりそうですねー。

書込番号:22562929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/28 06:57(1ヶ月以上前)

どんぐり姉妹さん こんにちは
自分も悩んでいます。
自分が載っている 2.0GTS B型 買った当時は最後の車になるかもと思ってドレスアップしました。
スバルの4駆と2.0Lターボの魅力は、先代フォレスターで分かった上での購入でした。
買って良かったと思います。
次に乗り換えるなら、フォレスターと思っていましたが、2.0Lターボは出なかった。
次期レヴォーグは2.0Lターボは直ぐには出ないらしい。燃費重視のダウサイジングターボが中心らしい。これは大いに不満です。
その一方、新プラットフォームになり、アイサイトもバージョン4に進化すると言う噂もあります。安全性はアップするでしょう。
今、悩んでいるのは今年、発売予定が1年先送りされたことです。
待てないかもしれないと言う思いと、もう少し、新型の概要がハッキリするまで待つか・・・・ボディ寸法が18,000mmを大きく超えるのは車庫上の問題でダメです。
このまま乗り潰すかも選択肢の一つとなってきています。
他社の新型車もカタログ上で見ているのですが・・・・レヴォーグに代わる車種はないです。

書込番号:22563238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/28 07:05(1ヶ月以上前)

>どんぐり姉妹さん

新型が出れば目移りしますよ。

書込番号:22563247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/28 10:24(1ヶ月以上前)

私はA型からD型STIに乗り換えましたが、正直スバルのA型は止めておいたほうがいいです。D型ともなると熟成度合いがまったくすごい、同じ車とは思えません。しかもSTIとなるとさらに足回りもしっかりしていて普通のレヴを凌駕しています。現行の売れ行きの大半がSTIなので次期モデルはA型からSTIを出すという情報もありますが、そうでなければ次期モデルSTIは4年ほど先になります。現行の熟成度合いもすばらしいので買うか、さらに新しいプラットフォームの熟成の進んだSTIを買うかですが、私なら我慢しますね。ただ古いエクストレイルに乗っているかたが、レヴォーグに乗ると衝撃を受けて我慢できなくなるのもわかります。

書込番号:22563541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/28 11:26(1ヶ月以上前)

更に進んだ とか言うといつまで買えないですね。

また、年改を重ねて熟成される部分もあれば、大幅なコストカットされる部分もありますよ。
見えないところで過剰品質と判断されると、過剰な耐久性も妥当なところに落とされる事があります。
エンジンやサスを含めた下回りなどは顕著です。

ただレヴォーグやWRXは初期状態が悪すぎたので、今の方が良い面ばかりだとは思います。
ただし、サスの取り付け関係は良くはなっても、振動抑制の点では根本解決には至って無いような。

書込番号:22563628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/28 14:16(1ヶ月以上前)

>どんぐり姉妹さん
こんにちは、
私はレヴォーグでなく、WRX A型ですが(2.0DTIだからかも)リコールはほぼ皆無ですし、この間優越感を味わっています。

WRXに ts STIsport が出たときは悔しい(ダンプマティックサスペンションが付いているので・・・)

と思いましたが、それ以外はもうすぐ5年目ですが、後悔はしていません。!!

スレ主さんが、アイサイト旧式でよければ(次期レヴォーグでは進化します)最終型STI sportを購入でいいかと。

もし進化したアイサイトが望むのであれば次期型の購入を進めますね。

ただ、次期型はエンジンの排気量が変わるとの情報もあり、待てるのであればB型以降をお勧めします。

よきクルマライフを送ってください。

書込番号:22563917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/03/29 23:47(1ヶ月以上前)

3年後に新型のstiが登場するとして熟成するのに3年程度かかるので
今から6〜7年後になったら次期型が買い時という判断をされてはいかがでしょう。
そう考えると7年前の今はまさに買い時です。末期の方が値引きも良いかもしれませんしね。

書込番号:22566964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2019/03/30 19:07(1ヶ月以上前)

私は5年前にレヴォーグ出たばっかりの型とレガシィ最終型と迷いレガシィにしました。
その後スバルの数々の不正が発覚しリコールも経験しました。
最終型でも少し不安定なのでどうしても新型に乗りたいと言うのでなければ初期型は避けた方がいいでしょう。

それとユーザーに迷惑かけておきながら謝罪も無く車検時に新車乗り換えを言ってくる営業マンの神経も疑いました。
レヴォーグも次の内容次第では離れて行くユーザーもあるかもですね。

書込番号:22568725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


100wattさん
クチコミ投稿数:14件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/03/31 00:32(1ヶ月以上前)

スバルはこれまで最終型に次期モデルのエンジンを積むパターンが多かったので、次は1.8Lターボが載るかと思ったのですが、雑誌の情報では見えてきませんね。Fは本当にマイナーチェンジなのかも。
と、なると次期A型は新エンジン、新アイサイト、(もしかして)新AT、マイルドハイブリッドだってそろそろ入れないと、と新技術がてんこ盛りなので、それらに関連するトラブルは避けられないでしょうし、解決されるのは最終型近くになってからです。
私はBEのB>BLのA>(外車2台挟んで)VMのA>VMのDと乗り継ぎ、BRのAも仕事で乗っていたので、初期にトラブルが多いのは経験として断言出来ます。
トラブルのリスクの無いFを買って、車検のタイミングで次期Cというのがベストでしょう。7年乗ると下取りが不利になりますし、私、2年でAからDに買い替えてしまいましたが、案外何とかなるもんです。20年間自動車ローンがずっと続いていますが・・・・・・。

書込番号:22569499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2019/03/31 02:04(1ヶ月以上前)

欲しいのは山々ですが、もう少し次期型の情報が出てきてから判断しようと思います。
現行型なら2.0にしたいです。

書込番号:22569607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/04/02 23:30(1ヶ月以上前)

>どんぐり姉妹さん

もう現行のレヴォーグを買いたい気持ちを抑えられなくなりました。

とのタイトルで開始しておりますが、その後の展開からの感想としては充分我慢強くおられると感じました。

ではフルモデルチェンジのサイクルは最近はどうなのか?
最近は6年や7年以上を経過する車種が増えてきたのが現状です。
理由としては安全対策装備、電動化、通信機能技術、カーナビから発信する安全対策装備、ACC技術などさまざまなところに開発費用を注ぎ込む事が優先事項になったからです。

クルマのデザイン面はもうこれ以上は限界点に直面しています。
デザインが新しいからということが購入目的になる優先順位は低くなりました。

10年や13年間は車を乗り続けたいということで使用年数は年々伸びています。

となるとフルモデルチェンジではなく
ビックマイナーチェンジというタイトルでの
売り込みが今後は増えてくるでしょう。

ではレヴォーグという観点ではどうか?

デザインは成熟期。
安全装備も成熟期。
stiの登坂能力やコーナーでの限界能力も成熟期。

最近の2年間は成長が緩やかになったような気がしますので
購入するタイミングは2年前だったようです。

2年前に購入した方は約3年間、このデザインを楽しむことができますし、新型が登場しても焦らずにC型やD型に狙いを定めてじっくりと商談できます。

ただしレヴォーグは嗜好品。
我武者羅に働く姿を家族に見せないと、購入の了解を貰いにくいという傾向はありそうです。

私のレヴォーグは、嫁さんに「あのロゴマークを『パチッ』ともぎ取って川に捨てたい」とよく言われます。

書込番号:22576055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/02 23:52(1ヶ月以上前)

迷ったら買わない方がいいと思います
何らかの理由で自分が納得して買っていないと愛着もわきにくいですし
安いから買ったとか、コスパがいいから買ったとか、好きだから買った、性能がいいから買ったとか

書込番号:22576112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/04/03 05:39(1ヶ月以上前)

どんぐり姉妹さん
自分も悩んでいます。
アメリカ販売中心のレガシーワゴンの大型化・ノンターボ化で、国内向けに開発されたのがレヴォーグでした。車体幅も1,800mmに抑えました。スバルもこれほど売れるとは思わなっか他のでは・・・・
アイサイトも常に最新版を積むなど安全性でもスバルのイメージリーダー的車でした。
世の大きな流れでグローバル化は進むのは仕方ないでは済まされません。実用車なら他にいくらでもある。趣味性も大事にして欲しい。
車体の大型化は進み、国内の道事情には合わなくなってきています。
それに加え、高出力エンジン2000ターボはなくなり、高効率エンジンに移ると言う。
新レヴォーグは自分にとって魅力のない車になりそうです。少しは輸入小型車を見習って欲しいものです。
いずれ、トヨタ方式の高出力ハイブリッドが積まれると予感しますが、後出しジャンケンで精々C型辺りでしょう。その時点では他社の車との比較もしなければなりません。
今ある情報では、次期レヴォーグのA型の選択はなさそうです。1800ccの低出力エンジンに興味はありません。
かと言って、現行の最終型F型も記念特別仕様車(2000cc)でも出ない限り、中途半端。今のままでは2.0GTS B型を乗り続ける可能性が高いようです。

書込番号:22576356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:28件

2019/04/03 20:23(1ヶ月以上前)

そいえば
集中ディスプレーなんぞ
扱いにくいものは無いと思うけど。

年寄りほど、アナログ的に
ボタンオONで、それが機能する、反応するが
1番扱い良くねえか?

階層深ぼって設定は何処だ?
なんてのは、機能や細かな設定できても、運転にはじゃまなだけじゃねえかいな。

書込番号:22577728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2019/04/04 00:41(1ヶ月以上前)

飛ぶ飛ぶさん

心に響く言葉ですねー。たしかに、ここの皆さんのコメントを見ると、A型は避けた方が良さそうですね。そして、次期1.8モデルが果たしてどれくらいのものかもわからない。
現行2.0もアリかなと心が傾いております。、

大型ディスプレイは、確かに使いにくいかもしれませんね。プリウスに搭載されてるのも、あまり評判をききませんからね。

書込番号:22578427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:286〜405万円

中古車価格帯:106〜417万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング