『レヴォーグを今買うか、FMCを待つか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグを今買うか、FMCを待つか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信35

お気に入りに追加

標準

レヴォーグを今買うか、FMCを待つか

2019/09/25 12:24(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 かいCさん
クチコミ投稿数:26件

皆様初めまして。
この度嫁の軽自動車からの乗り換えを検討しています。私にとっては初のマイカーでワクワクしているんですが、車購入は初めてなもので右も左も分からない状態です。

元々レヴォーグの格好良さに惚れてずっと欲しい車でした。来年2月に軽自動車の車検が来るため買い替えようと思うのですが、今モデル末期を買うのと来年の新型を買うので、皆様が考えるそれぞれのメリットデメリットを教えて頂けますでしょうか?

また総合的にどちらが良いかアドバイスお願い致します。。
今のモデル末期なら1.6stisportsが候補となってます。

書込番号:22946184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/25 12:27(1ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


新型わ不安。

今が熟成♪買いです♪(´・ω・`)b

書込番号:22946194

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/25 12:34(1ヶ月以上前)

新プラットフォームの新型がいいに決まってます。
新型が発売されたらひとつ前の型時代遅れのボロになります。

書込番号:22946210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43490件Goodアンサー獲得:12297件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/25 12:35(1ヶ月以上前)

かいCさん

私はA型のS4に乗って利ますが、S4がB型になった時点で改良(変更)点が多く閉口した事があります。

「マイナーチェンジでもないのにこんなにも変わるのか!」と愕然としのです。

このような事やスバルのA型は故障が多いなんて話もあり、A型は勧めないという方が結構多いですね。

現行型の外観に惚れ込んでいるのなら、フルモデルチェンジで外観がかいCさんの好みでは無くなってしまう可能性もありそうでね。

以上の事から末期モデルかもしれませんが、熟成された現行型レヴォーグを購入すれば如何でしょうか。

書込番号:22946213

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:199件

2019/09/25 12:39(1ヶ月以上前)

どうせ買うなら新しい方かな?
マイチェンや年次改良なら形は同じだけど、フルモデルチェンジだからねぇ。

それに新型なら1.6Lではなく1.5L。
税金面でもちょっとお得。

ただ、値引きは無いだろうから金があるならという条件と車検に合わせてタイミングよく発売されるのか?という問題がある。

書込番号:22946217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/25 12:42(1ヶ月以上前)

今度発売の外見が出てから考える

外見が気に入るデザインなら新しい奴

嫌なら今販売されて奴を選びます。



書込番号:22946228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2019/09/25 13:11(1ヶ月以上前)

>かいCさん

ワクワクする方を買うべきです。
そうじゃないと、道路で見かける度にあっちがよかったとか思いがち。

リセールがお得だからとか、最新型じゃないとダメだとかの理由で買わない方がいいですよ

書込番号:22946291

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:10件

2019/09/25 13:34(1ヶ月以上前)

車検には間に合わんだろ、現行の2L買っとけば後悔しないと思うぞ

書込番号:22946332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/25 14:47(1ヶ月以上前)

最終型は熟成されているし、モデルチェンジ直前の年度末なら値引きも期待できます。
ただ、新型が出ると一気に古さを感じるのも事実です。

でも新型は(A型)初期不良が必ずあります(部品点数の多い車でない方がおかしい)。

部品だけの問題なら良いですが、ラインも慣れてなくて間違ったものを造る可能性もあります(米国工場ではスポット溶接不足で車両ごと回収したこともあったと記憶しています)。

オススメは、軽の車検を取ってその次の車検までに決める。
その間に一、二度はマイナーチェンジがあります。この間に大きな問題は解決されていると思います。

我が家ではスバルは7台乗って来ていますが、A型に手を出したことはありません。

書込番号:22946449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/25 15:02(1ヶ月以上前)

>かいCさん
一度買うと、なかなか買い換えが出来ません。高い買い物なので、自分なら新型を待ちます。

書込番号:22946472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


emoyori24さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/25 16:00(1ヶ月以上前)

A型心配する人が多いですが、フォレスターを予約で購入してちょうど1年経ちましたが今のところ大きなトラブルないです。
その時も熟成された旧型の方か新型かみたいな議論はありましたが、個人的には新型にして本当に良かったです。
新型出てしまうと旧型は一気に古臭くなりますし、何よりも今回のFMCはSGPに変わります。
それだけでも新型を購入する価値はありますし、アイサイトも新しくなるみたいですしね。
もし初期トラブルが出てもディーラーで対応してもらえるはずですし、熟成されていてもトラブルがないという可能性はありませんからね。

書込番号:22946558

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/09/25 16:37(1ヶ月以上前)

2.0の後継がどうなるのか、ひじよーに楽しみ!!

書込番号:22946616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/25 17:43(1ヶ月以上前)

>かいCさん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00010011-autoconen-bus_all.view-001
東京モーターショーで、出るみたいですね。

書込番号:22946730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2019/09/25 17:47(1ヶ月以上前)

スバルはB型これ定説

書込番号:22946739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/25 20:35(1ヶ月以上前)

精神体力無い方には、スバルのA型はお勧めしない。
マイナー後の現行。
チャレンジャーなら、こぞって新しいの買う。
そんな感じのA型乗りだよ。

自分の気の持ちようで、どっちでもなるね。
会わなきゃ、とっとと売るのは大事だね。

書込番号:22947096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:365件

2019/09/25 21:09(1ヶ月以上前)

単に良いと言っても、その内容は様々。

現行は熟成され値引きも期待出来ますし、+α(オマケ)もあるかもしれません。
次期型は最新の技術が投入され、中身も外身も鮮度抜群なのが何より魅力。

そうは言っても現行を選んでも必要にして十分以上ですし、普段使いに於いてその最新の技術が必要かどうか・・・。
そう考えるならぶっちゃけ軽自動車でも十分ですから、機能&性能を抜きにして外観デザインで決めてしまうのも手ではありますね。またお約束の”肥大化”も気になります。

何方がカッコいいか?
https://autoc-one.jp/motorshow/5002286/photo/

書込番号:22947164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/25 21:37(1ヶ月以上前)

啓介「アニキなら?」

涼介「かいCさんはレヴォーグ1.6sti sportsが御所望なので、俺がその立場ならブラックレザーシート&ブラックアルミホイール仕様のF型を不惑の精神で即買いする。」

啓介「レザーシートだけでF型が判明できて嬉しい装備の1つだよな。」

涼介「さらに俺はNEWタイプのスバリストなので、Tシャツはさり気なくSUBARUと記載されたヤツを購入して着こなしてレヴォーグstiに跨がる。」

啓介「NEWタイプならアニキが初めて作った言葉だから、アニキが線引き(境界線)できるのか。(考えたなアニキ。)」

涼介「さらにレヴォーグが2020年秋季にFMCされたとしても、sti sportsが初っ端からご用意されるとは限らない。そういう取って置きはC型でのサプライズになるのではないか。」

啓介「だいぶ先だな。」

涼介「だからF型を購入して、新型のsti sportsのC型を購入するパターンが最良の1手だろう。」

書込番号:22947243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/25 21:44(1ヶ月以上前)

>かいCさん
はじめまして。
自分はこの9月F型2.0L STIスポーツ納車されました。
現行型は3台目です。

A型1.6L GT-S ,C型2.0L GT-Sと乗り、次は新型と思っておりましたが。。。

すでに各位言われているとおり、A型を買う気はなくまたSTIスポーツが出ると
すればC型以降?仮にC型とすると2回目車検後となり、2.0Lは次期モデルにはなく
2.4Lが後出しで出てくるようですが、現行のFA型とは違い尖ってないようですので
現行ファイナルであるF型を購入しました。

来年次期型が出るのは
判っていますので買うと決めてからはまったく迷いありませんでした。
納車が消費税アップにも間に合いました。

結果、大変満足しています。現行の最終形態、集大成ですので。
もしどうしても新型が欲しいというのなら今所有されている車は
車検を通した上で新型を待つのがよろしいかと。

ただし新型の場合、値引きは厳しいまた発注出遅れると納期
半年待ちかもしれません。その覚悟も必要かと思います。

今、スバルは上期決算ですので値引きも期待できます。
もし、主様が現行が好き!後悔しない!欲しい!
ならば買いと思います。

最後に自分の場合、次期アイサイトが今のステレオカメラタイプから
どうなるか判らないのも、F型を購入する決めての一つです。

余談ですが現行で一番リセールが良いのは1.6L STIスポーツです。
ご参考まで。



書込番号:22947270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/25 21:50(1ヶ月以上前)

啓介「NEWタイプのスバリストとは?」

啓介「例えばどんな?」

涼介「文太インプWRXの時代において、就職して金が無い人はノーマルインプレッサにWRXのリアスポイラー(ウィング)を付けている方もいらっしゃった。」

涼介「間違いなくスバリストだ。」

啓介「あとは?」

涼介「VIVIOをWRXブルーカラーにして、ゴールドのアルミホイールにするカスタマイズをする方は間違いなくスバリストだ。」

啓介「あとは?」

涼介「文太インプWRXはプレミアム化しており、高騰している。それを維持していく精神こそスバリストだろう。」

啓介「アニキがルールになると言いたい放題だな」

啓介「あとは?」

涼介「レヴォーグ2.0stiやWRXstiやWRX S4などを現金一括購入するくらいだと間違いない。」

書込番号:22947287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/26 10:19(1ヶ月以上前)

啓介「アニキ、少し心配じゃないか?」

涼介「俺もそう感じていた。」

啓介「初のマイカーでレヴォーグF型であり、それもsti sports。」

涼介「車両価格とメーカーオプション、そしてカーナビやベースキットや諸費用(税金関係)、さらに保証や点検パック。」

啓介「これからは冬だからスタッドレスタイヤ装着渡しに任意保険の加入。」

涼介「ざっと見積っても450万円は超えるのではないか。」

啓介「まだまだ費用はあるぜ。下廻りの防錆加工も必要だし、前後対応のドライブレコーダーやバックカメラも必要ではないか?」

涼介「上記のように任意保険料金も初マイカーという事からも15万円から30万円は必要な印象だ。消費税増税も絡んでくる話だ。」

啓介「俺もそう感じる。レヴォーグを新車購入で車両保険は必須だ。車両保険なしでは怖くて運転できない。」

涼介「上記は主さんに決して意地悪をしているわけではない。」

涼介「新型か現行型か?の前に聳え立つ大きな壁を1つずつ解決していく必要がある。」

書込番号:22948180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2019/09/26 10:30(1ヶ月以上前)

新型は発売と同時にstiは出ないの?
出ると思うんだが。。

書込番号:22948196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/26 11:09(1ヶ月以上前)

啓介「アニキどうすればよい?」

涼介「解決案としては中古車でA型B型のフル装備を購入すれば120 万円から150 万円あたりで優良な物件に出逢えるのではなかろうか。それなら車両保険は加入しなくてもなんとかなるだろう。」

啓介「そうだな。クルマではなく保険料金で30万円は避けたい。」

涼介「オークションでのレヴォーグのアルミホイールを検索すると、かなり多箇所にガリ傷があると感じる。都市部での道路事情ではやむを得ないのだろうと感じるが、それを差っ引いたとしても、初マイカーでレヴォーグ新型はリスクが高い。」

涼介「ガラスコーティングもどうするかは必須項目だ。」

啓介「なんかアニキと話をしているとマンション投資なみにリスクの雨を感じてしまう。」

涼介「リスクを減らして購入は大切だ。(リスクに出逢ってしまうことが危険なんだ。)」

涼介「たぶんだが、初マイカーのお客様にはそういうリスクや価格設定を申し上げてから、レヴォーグのスマートエディションをオススメするマニュアルがあるのではないか。」

啓介「そうか。それなら17 インチのアルミホイールで経済的だ。」

啓介「ダンパーもビルシュタインではないから優しい乗り心地になる。」

涼介「取得税も重量が少ない分、お得感があるはずだ。」

涼介「それにスマートエディションはクリスタルホワイトパールを選択が多いと感じる。ホワイトはオプション料金だが、おそらくオマケしてくれているのではなかろうか。」

涼介「まだ技はある。スマートエディションを購入して専用フロントグリルをstiにすればよい。」

涼介「リアのstiはヤフオクで入手すればよい。」

啓介「アニキ、それって。」

涼介「そうだ。コアな人しか見分けがつかない。」

啓介「嘘だろう。俄スバリストやアニキの言うNEWタイプのスバリストも即座に察知するだろう。」

涼介「NEWタイプはそんな事にはこだわらない。」

啓介「そうか。アニキはNEWタイプの道標へいざなっていたのか。」

書込番号:22948249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/26 12:16(1ヶ月以上前)

A型からSTIスポーツはでないと思いますよ。
まず素のレヴォーグが出てそこからSTI好みの味付けにしますから。
ちなみにS4のSTIスポーツはE型で登場です。
テコ入れの意味ありますので。

書込番号:22948359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/26 12:33(1ヶ月以上前)

普通に考えると、
ベースモデル出して、落ち着いた後でしょね。
1、2年後でしょね。STIスポ なので。

書込番号:22948396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2019/09/26 12:41(1ヶ月以上前)

皆がA型は不具合があるかもと敬遠してたら売れなくて業績悪化して年次改良も出来なくなるんじゃない?
日産の様に放ったらかし車だらけにならないよう、スバルファンならどんどん買いましょうや。

書込番号:22948423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


acruxmさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 14:03(1ヶ月以上前)

>冷和のデジカメさん

>皆がA型は不具合があるかもと敬遠してたら売れなくて業績悪化して年次改良も出来なくなるんじゃない?
日産の様に放ったらかし車だらけにならないよう、スバルファンならどんどん買いましょうや。

率先して人柱。それこそ「NEW」じゃない、「リアル」スバリスト。

書込番号:22948556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/26 14:35(1ヶ月以上前)

やっぱリ思う。
知らない人は、競う WRX STI に
イメージダブらせている方も多そうだけど、
STIスポは、それとは違うんだけどね。

書込番号:22948615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 16:51(1ヶ月以上前)

STIスポはなんちゃてWRX STI だよ。

書込番号:22948834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:66件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/09/26 19:04(1ヶ月以上前)

最新イコール最良とは限りませんので、自分なら次期モデルの姿がはっきりするまで待ちですかね。

アイサイトはじめ安全装備については最新が無条件にベストだと思いますが。

日本の道路事情に合うジャストサイズのスポーツワゴンというキャラクターと、スタイリングに惚れて選びましたが、時期型では幅1800mmを越えてくる可能性もあり、また内外装の好みで言っても現行後期型で進化したとは感じていないので、次期モデルではどうなることやら。

書込番号:22949097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/26 21:35(1ヶ月以上前)

>9801UVさん
1800は超えますよ。
但しレガシィの二の脚はないでしょうね。

書込番号:22949471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a.k.fさん
クチコミ投稿数:138件

2019/09/27 17:39(1ヶ月以上前)

案外、後ろ姿からふっくらとした印象があるのですが、
A型のカクカクとした感じ(ガンダム系)のデザインが好きな私は
今回のレヴォーグは若干大人びた印象になってそうな予感がします。
ハードが新しくなったアイサイトの出来やパワートレインも気になります。
A型は多少の不具合もありますが、6年かけて仕上げてきた
「スバルの持てうる技術の結晶化たる」新型レヴォーグを待つのに私は1票です。

書込番号:22951118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/29 16:20(1ヶ月以上前)

末期型を大幅値引きで乗り継ぐのが精神衛生上良いかと思います

書込番号:22955727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/29 23:07(1ヶ月以上前)

スバルの車を買うなら、B型かBMC後のD型でしょうねぇ。
A型は最新型に乗れるという以外はあまりメリットを感じません。

B型はA型であったネガがかなり潰されてるのと、社外品も出揃ってきている頃なのでお得かと思います。
D型は勿論、熟成された車になって年改では出来なかった大きな改善がなされてくるメリットがあります。

書込番号:22956762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2019/09/30 18:18(1ヶ月以上前)

レガシィツーリングワゴンが廃止になりレヴォーグに切り替えた理由の一つとして日本の道路事情に合わすためサイズダウンしたと記憶してますが、新型が大きくなったらメーカーの言う事は矛盾した事になりませんか?
もう日本専用で無くなって国内より海外で売りたいからなんでしょうか?
スペックが出てボディサイズアップのエンジンダウンサイジングだったらいくらアイサイト4でも残念かなぁ。
https://bestcarweb.jp/feature/column/84342

書込番号:22958279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/30 19:27(1ヶ月以上前)

マツダの一部車種を除いて国内メーカーの車種は全て巨大化する傾向にあると思います
欧州でもキープコンセプトをやめて巨大化が始まりポロもゴルフと同じぐらいの大きさになってしまいました
既存オーナーが買い替えたくなる車=今より大きくてゆとりのある車なのかもしれませんね
トヨタがプログレやブレビスといった小さい高級車を出した時に全く流行らなかったのも影響していると思いますが
私は小さけど高級感のある車というカテゴリーが凄く好きです。

書込番号:22958425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2019/09/30 23:36(1ヶ月以上前)

『欧州でもキープコンセプトをやめて巨大化が始まりポロもゴルフと同じぐらいの大きさになってしまいました』
→ポロはゴルフと同程度の大きさではなく、相変わらずゴルフよりはコンパクトですよ。確かに現行ポロは初期ゴルフと同等の大きさにサイズアップしましたが、短絡的に欧州車メーカー自体全ての車種でキープコンセプトを止めてしまった訳では決してないように当方は思います。
 例えば一定の衝突安全性を確保するためには、当然乗員の生存空間を確保のためのボディ剛性アップだけではなく、クラッシャブルゾーン確保のためボディサイズアップは避けられないでしょうし、何より各種セーフティデバイスや運転支援支援機能の搭載、マーケットからの環境性能への対応を求められる等により、明らかに時代の要請に伴いコンセプトは変遷はしてはいるけれど、それはキープコンセプトを止めてしまった訳ではなく、何れの欧州車の根底に息づき続いているように思います。
 ゴルフに至っては相変わらず同セグメント各車のベンチマークであるという点からも、ベーシックなトランスポーターとして乗員を安全快適に届けるというキープコンセプトの為せる業そのものではないでしょうか。

書込番号:22959045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格帯:291〜412万円

中古車価格帯:68〜446万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング