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ナイスクチコミ33

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10万キロでの整備

2020/05/23 09:55(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:69件

こんにちは。いつも楽しく勉強させていただいています。

私はA型に乗っており、今年中に10万キロに達する見込み
です。10万キロでは色々な整備が必要だと言われて
いますが、ネットで調べても様々な意見があるようです。
そこで、皆様のご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

あと7年、17万キロあたりまで乗れればいいかなと
思っています。こちら雪国です。今はテレワークですが、
普段はほぼ毎日15キロほど、年に数回隣県まで乗って
います。

一般的なご意見から、スバルはここを変えとけ的なご意見
まで、お聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23421239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:8939件Goodアンサー獲得:1636件

2020/05/23 10:14(1ヶ月以上前)

うちにあるエクシーガクロスオーバー7は13万キロオーバーですが、10万キロでメンテナンスしたのは
・スパークプラグ交換
・CVTフルード交換(交換不要という方もいらっしゃいますが)
だけでした。

ウォーターポンプとオルタネーター、フューエルフィルターは15万キロの時の交換する予定です。

雪国を走行されているなら、車検ごとにスリーラスターを施工されていると思いますが、まだ施工されていないのであればそれもお勧めします。

書込番号:23421289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:82件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2020/05/23 10:29(1ヶ月以上前)

過去、レガシィターボですが、10年以上なったでしょうか。オイル交換やバッテリーは別として整備で交換したのはオイル漏れとオルタネータくらいでした。オルタネータは高速走行中にライトが暗くなりナビが消えて速度が低下して、最初何が起こったか分かりませんでした。突然くると怖いので、リビルド品などで早めの交換がいいと思います。

書込番号:23421323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:880件

2020/05/23 10:30(1ヶ月以上前)

エンジン関系でいったら一般的に10万キロ時点でウォーターポンプとイリジウムプラグの交換はしておいた方がいいです。

補機類のベルトはヒビなどの劣化があったらその都度で

水平対向エンジン特有の欠点としてヘッドカバーのガスケットやその他オイルシール類も漏れや滲み次第では要交換です。

足廻り関係なら予算に余裕があるなら、ショックアブソーバーとアッパーマウントを同時に交換するだけで結構リフレッシュ出来ます。

書込番号:23421326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/23 10:31(1ヶ月以上前)

>Hueyさん

コンニチハ!

2014年のご購入であれば2017年に車検。2019年に2回目の車検を終了されていると思います。

エンジンが1.6であり、雪の多い地域であればバッテリーを交換されてはいかがですか。エンジンが2.0でしたらバッテリー交換はしなくてもよいでしょう。

あと7年使用するのでしたらヘッドライトやフォグランプカバーあたりも鮮度よくさせて乗りたいですね。

エクステリアに関しては、くたびれ感がないように維持していきたいですね。

リヤゲートにカーゴステップパネルを付けるのも気分転換にいかがですか。

書込番号:23421329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:27件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2020/05/23 19:36(1ヶ月以上前)

・・・

僕んちの場合ですけど

いきさつがいろいろあり50万ほどかかりました・・・

僕の車ではないですがメーカーリコールでエンジン分解後に

部品交換して車は戻ってきました。

その後、車検とるために見積もりとりました。

エンジンからオイル漏れが発生していて10万キロ超えていたため

メーカー保証がききませんでした。

因果関係がはっきりしていないので当時メーカー見積もりで45万ほどでした。

内訳でエンジン卸して再度ガスケット類交換組み付けで15万ほどしめていました。

当時リコールが多すぎて僕の場合ディーラーでは車検がとれず困りました。

困ってしまい昔からお世話になってる方に相談したら間に合わないので整備工場で整備してもらいました。

スバリストの方に車検っていくらぐらいみたほうがいいと聞いたら50万ほどと言われて

ウオーターポンプや燃料フィルター関係ほかプラグ含めてほぼ7年10万キロ超え後の

メーカー保証推奨の整備を知り合いの方に頼み込んで整備工場の方に頼みました。

何故かとゆうと僕はほとんど運転しないので安全の為です。

50万ほどの内訳ですが実際は整備工場の方に頼んだら40万ほどですみました。

メーカー様見積もりにない部品以上の部品がほぼ交換となりました。

とても助かりましたが

僕の場合、非常に運が良く普通なら60万超えても不思議がない

整備状態で戻ってきました。

新車で購入すれば350万は超える車ですので

整備工場の方と知り合いの方とスバリストの方にはお世話になりました。

どう考えればよいかわかりませんが

安全が第一だと思います・・・

・・・





書込番号:23422395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2925件Goodアンサー獲得:369件

2020/05/23 21:39(1ヶ月以上前)

>Hueyさん
10万キロ車検で、動画がyoutubeに上がっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=d2Ed4pcoGd0

書込番号:23422703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:4件

2020/05/24 15:58(1ヶ月以上前)

こんにちは。

>あと7年、17万キロあたりまで乗れればいいかな

ディーラー車検で延長保証に加入されることをお勧めします。
エアコンなどかなりの部分が補償対象となるようですので。
私はSJフォレスターで加入しました。ご参考まで。

書込番号:23424195

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:6件

2020/05/25 13:34(1ヶ月以上前)

スレ主さん

 皆さんが指摘するようにオルタネータやダンパーがそろそろへたる時期ですよね。

ダンパーを現在のものとは別物に替えて走りの違いを楽しむのも有りだと思います。

例)カヤバ→ビルシュタイン もしくはその逆など・・・。

書込番号:23425922

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hueyさん
クチコミ投稿数:69件

2020/05/25 22:34(1ヶ月以上前)

みなさま

ご回答ありがとうございました。
プラグ、ウォーターポンプ、オルタネーター、ショックアブソーバーという
ところでしょうか。スバルはプラグ交換も手間がかかるので、全部で
けっこうなお値段になりそうですね。一度ディーラーか町工場に
持って行って、相談してみたいと思います。

既にオーダーストップになった現行レヴォーグですが、次の次のモデルでは
完全自動運転になっているでしょうか。ここの掲示板を見ながら、
期待しつつ、レヴォーグライフを楽しみたいと思います!

書込番号:23426935

ナイスクチコミ!1


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